マンション雑談「東京のタワーマンションで眺望が一番良いのはどこでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京のタワーマンションで眺望が一番良いのはどこでしょう?
 

広告を掲載

眺望王 [更新日時] 2008-10-07 23:44:00
 
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

自慢のマンション名をおしえてね。

[スレ作成日時]2006-05-18 23:23:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京のタワーマンションで眺望が一番良いのはどこでしょう?

No.151  
by 匿名さん 2006-05-29 23:44:00
てか名前がショボい・・・
No.152  
by 匿名さん 2006-05-30 01:06:00
すみだタワーとパークシティ豊洲とどっちがカッコイい?σ(゜ε゜;)
No.153  
by 匿名さん 2006-05-30 19:36:00
シティータワー四谷の高層階に友人が住んでいる。
都心の中の都心のタワーの南西側パノラマウインドウからの眺望はマンションに限らずとも
都内で今まで見た眺望としては最高クラスだったよ。
眼下には新宿御苑、神宮外苑、赤坂御用地の緑の絨毯が拡がる。西の新宿摩天楼の横に
望む富士山のふもとにゆっくり夕日が落ちていく。南側では夕陽を受けた渋谷、六本木、赤坂、
の高層ビルがきらめく。陽が落ちるころには六本木ヒルズや東京タワーのライトがほど良い近さで
浮き上がる。まさに都心のパノラマ眺望を楽しめた。
No.154  
by 匿名さん 2006-05-30 20:13:00
シティタワー四谷ってもう少し高い建物にしても良かったのにね。
No.155  
by 匿名さん 2006-05-31 15:50:00
154>でもあの辺は高さ制限ができてこれからは高層物件はたたないし、
シティータワー四谷とライオンズ四谷タワーゲートは半永久的プレミア物件だね。
No.156  
by 匿名さん 2006-05-31 16:09:00
四谷は、周囲に御苑や御所、迎賓館や外苑の美しい緑が多くて
高層ビルが少ないだろう。14階位からでも抜きん出た都心の眺望となる立地に価値がある、
さすがは天皇家のお膝元という感じかな。
No.157  
by 匿名さん 2006-05-31 21:47:00
高層マンションやビル同士のお見合いの心配が、半永久的にないなんていいですね。
でも値段も湾岸あたりに比べるとお高くないですか?
No.158  
by 匿名さん 2006-05-31 22:09:00
半永久プレミア物件とはこれまた大きく出たねw
No.159  
by 匿名さん 2006-06-01 15:22:00
ガレリア@有明。
27階?のオープン庭園?行ってみたいし、そこからの夜景も見てみたい。
No.160  
by 匿名さん 2006-06-01 20:32:00
>>159
ガレリアグランデのHPで眺望のシュミレーションありますよ。
シュミレーションだとディズニーランド側がないので360度見えないのが残念ですが。
No.161  
by 匿名さん 2006-06-01 21:54:00
シュミレーション見ました。
海のむこうの東京タワーやレインボウブリッジがちっぽけに見えますね。
東京に居ながらリゾート気分が味わえるといった感じですね。
No.162  
by 159 2006-06-01 21:59:00
>>160
案内ありがとうございます。
やっぱ「ナマ」でみないと・・・(笑
27階にあるオープン庭園っていうのもとても気になるんです。
東京のようで東京じゃない場所、それもイイ感じ!
ただ、キャンセル物件もまだあるようですが、個人的には「買う」対象にはなりません。
No.163  
by 匿名さん 2006-06-01 22:03:00
>>161>>162
ガレリアは中に入ったことあります。
シュミレーションよりもレインボーなどはもうちょっと大きく見えたと思います。
バーも屋上もとても素敵です。
屋上は足元がウッドの下からライトアップされていて綺麗に演出されていていました。
夜景は感動しましたよ。
近くのオリゾンマーレからならまた近くに見えるでしょうね。
No.164  
by 匿名さん 2006-06-01 22:12:00
有明はちょうど眺望の良い方向が南西方面で、お台場・レインボー・富士山
北西にかかると東京タワーや都心の夜景がが見えるので良い位置ですよね。
東もディズニーの花火が見えるし。
今冬でしたっけ?ブリリア有明も期待できますね。
No.165  
by 匿名さん 2006-06-01 23:31:00
ブリリア有明は、定借付きだし、部屋割りも細かい気がします。<想像。
最上階で方角が良い部屋の購入者は期待できると思いますけど、トップに共有施設は作らないのでは?
仕様などはまだ公開されてませんが(^^ゝ
No.166  
by 匿名さん 2006-06-01 23:34:00
オリゾンマーレは27階に内陸向きで、バーラウンジとプール(ジャグジー付き)とジムがありましたね?
居住者の感想聞いてみたいものです。
No.167  
by 匿名さん 2006-06-01 23:38:00
オリゾン・ガレリア共に眺めは悪くないけど、27階では少し物足りなく感じました・・
No.168  
by 匿名さん 2006-06-02 00:07:00
確かにタワーマンションで27階というのは山の手線内ならともかく、最近の湾岸に建設中のマンションのスペックからするとかなり低い感じがしますね。
せっかくの眺望がまわりに建設されていく他のビルによって遮られるリスクがありますね。
No.169  
by 匿名さん 2006-06-02 11:50:00
>168
WCTの場合なのですが、26階のスカイラウンジ悪くないですよ。
レインボーブリッジやお台場が大きく見える感じがします。
我が家はスカイラウンジより10階以上高い部屋なのですが、
これらの眺望の際、迫力では負けてるかも。
花火も、住友の社員から聞いた話ですが、
屋上から見ると花火を見下ろす感じになってしまうそうで、
もう少し下の方、スカイラウンジくらいがいいのではと言っていました。


No.170  
by 匿名さん 2006-06-02 12:16:00
「眺望が一番良いのは」とのことですが、あまり高すぎても「良い」とは思えません。
六本木ヒルズの森タワー(アーツセンター、52F)から景色見て、アレ?っと思いません?(^^ゝ
あまりにも上から見下ろし感じなので、夜景もいまいちでした。

高いほうが見晴らしはイイに決まってますが、眺望や夜景などは見える風景とともに適度な高さがある気がします。
No.171  
by 匿名さん 2006-06-02 12:20:00
THE TOWERS DAIBA@お台場は、8月頃入居でしたっけ?
シーリアをもさらに上回る高さから、レインボーブリッジを見下ろす「眺望」は一度見てみたいものです。
夜景は・・・レインボブリッジが近すぎてイマイチかも。
No.172  
by 匿名さん 2006-06-02 12:23:00
50階以上は高すぎってのは同意ですが
眺望、夜景を語る以上はやはり
最低30階以上は欲しいですね・・・
No.173  
by 匿名さん 2006-06-02 12:28:00
>170
六本木は、意外と夜の照明が明るくないことも理由かも。
東京タワーに近めで東側くらいに立っているMSの方が眺望いいと思われますが。
No.174  
by 匿名さん 2006-06-02 12:35:00
答えがない質問かもしれませんが、
そもそもタワーマンションって、何階以上? 高さの問題?
30階は、何か節目になるのでしょうか?
No.175  
by 匿名さん 2006-06-02 12:38:00
20階以上ってどこかに載ってましたよ。
No.176  
by 匿名さん 2006-06-02 12:40:00
↓ここでは、30階以上(噂レベル)
http://towermansion.iimonosagasi.net/

↓デベのここでは、20階以上
http://sumai.tatemono.com/kodawari/index.html
No.177  
by 匿名さん 2006-06-02 12:45:00
まータワーの高層階に住んでるって言われれば
通常30階以上を想像するでしょうね
No.178  
by 匿名さん 2006-06-02 12:55:00
マンションラッシュが続いている今、都心だと
30階でも高層階と言えるかは微妙なラインですね・・・
No.179  
by 匿名さん 2006-06-02 12:57:00
きりがないからデベの基準通りで良いんじゃない?

低層マンションや一戸建てもまだまだ多いし。
No.180  
by 匿名さん 2006-06-02 13:02:00
デベは言葉の響きの良いタワーマンションって
言ったほうが売りやすいですからね
一般人の感覚としてはやはり30階以上がタワーですかね
No.181  
by 匿名さん 2006-06-02 15:23:00
いや〜30階台と50階台から見える景色は結構違うんだよな〜
地平線の見え具合とか・・
No.182  
by 匿名さん 2006-06-02 15:59:00
景色を見るのにちょうど良いのは30階台ですねー。
高ければ良いというわけではないようです
No.183  
by 匿名さん 2006-06-02 16:05:00
お願いですから27階も湾岸タワーマンションに入れてください。...有明組より。
No.184  
by 匿名さん 2006-06-02 16:12:00
35階〜45階位がベストかな
ちょうど東京タワーの大展望台くらい
150m(50階以上)超えてくると風景全体が霞掛かって
あまり眺望としては見栄えは良くないそうですよ
No.185  
by 匿名さん 2006-06-02 16:24:00
東京タワーの大展望台は確かに絶景ですが(東京タワーが見えないのが残念w)
特別展望台は高すぎて足がすくむだけ
眺望も糞もないですね・・・
No.186  
by 匿名さん 2006-06-02 19:55:00
20階台は、眺望的には普通マンションですかね。
No.187  
by 匿名さん 2006-06-02 20:24:00
20階台は程よい高さですよ。人の大きさも分かるし足がすくむ程ではないし。
No.188  
by 匿名さん 2006-06-02 20:54:00
50階以上の超高層マンションの最上階より眺望のいい部屋が、実は同じマンションの20〜30階前後にあるとしたら、今後のマンションの価格設定に影響のある大発見かもしれませんね。
超高層階がエレベーターに乗るたびに耳抜きしなければいけないようなただ不便なだけで、眺望もいまいちだというコンセンサスができたら面白いのにね。
No.189  
by 匿名さん 2006-06-02 20:56:00
そんなのが当たり前になったらデベはタワーを作らなくなると思う。
No.190  
by 匿名さん 2006-06-02 20:58:00
その事実を知ってる人がひっそりと20〜30階買えば高くはならなくて買いやすい。
No.191  
by 匿名さん 2006-06-02 21:34:00
都内ならやはり最低30以上は欲しいな
No.192  
by 匿名さん 2006-06-02 21:36:00
50階などの超高層階を買う人の見る「眺望」とは、「見下ろすこと」のウェイトが大きい気がする。
ほんとに賢い人は、タワーの低層(投資家も選ぶ利回りの良い部屋)を買って、共用施設をうまく使う人達だろう。
No.193  
by 匿名さん 2006-06-02 22:39:00
結論
東京の眺望を味わうには50階以上は高すぎるが30階以下は低すぎる
No.194  
by 匿名さん 2006-06-02 22:45:00
>>185
大展望(145m)の眺めは本当に素晴らしいけど
特別展望台(200m超え)まで行くと
全てが小さすぎて何が何だか解らないですよねw
東京タワーの大展望台は眺望を楽しむ丁度良い高さを計算して造ったらしい
No.195  
by 匿名さん 2006-06-02 22:49:00
20階台は周りに何も建物が無ければ良いが
都心のように高層建物が乱立してる場所は
ちょっと低い気がする
No.196  
by 匿名さん 2006-06-03 07:58:00
50階以上に住める人はそれなりに成功し、格差社会では支配階級の人が多いと思う。
眺望を楽しむというより、庶民を見下したいような人が多いんでしょうか?
No.197  
by 匿名さん 2006-06-03 08:02:00
ようするに成金ってことね
No.198  
by 匿名さん 2006-06-03 09:56:00
ってか その前に50階以上を買える人が 成金というのは・・・
これからタワーマンションが建つ可能性を考えて安全策をとると50階以上にしておかないと
と言う地区も有りますので。

SLタワーから隅田川越しに見る景色は15階くらいでも十分魅力! 川幅広いし。25階くらいで
房総半島まで見れれば最高。しかも角度的にTDLの花火も東京湾の花火も見える。

SLタワーの傍の古いマンションがタワーマンションに変われば確実に№1でしょうなー。
No.199  
by 匿名さん 2006-06-03 10:21:00
階数もそうですが タワーマンションになると海抜?標高?も問題じゃないですか?
高輪の高台に建つ32階と 埋め立てにある50階と同じくらいでしょ? 眺望。
No.200  
by 匿名さん 2006-06-03 10:45:00
30階だから50階だからという高さの議論はどうでもよい。
眺望がどこが良いか比較するスレなのだから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる