マンション雑談「東京のタワーマンションで眺望が一番良いのはどこでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京のタワーマンションで眺望が一番良いのはどこでしょう?
 

広告を掲載

眺望王 [更新日時] 2008-10-07 23:44:00
 
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

自慢のマンション名をおしえてね。

[スレ作成日時]2006-05-18 23:23:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京のタワーマンションで眺望が一番良いのはどこでしょう?

242: 匿名さん 
[2006-06-11 19:24:00]
羽田空港はタワーマンションじゃないけどw
景色は東京湾も見えて綺麗ですよね。
243: 221 
[2006-06-12 01:48:00]
>>233
徹底現地調査をしておりますのでw

あと、”眺望”そのものの良し悪しはロケーションで決まりますが
”タワーマンションの眺望”という切り口で評価するならば、もうひとつ重要な要素が
あるのではと考えます。それは窓とバルコニーの形状です。
ロケーション毎に決まる景色が絵だとすれば、窓とバルコニーは額縁のような
もの、あるいは写真素材とトリミングのような関係でしょうか
小さ目の窓では折角の眺望も限られた見え方になってしまいます。
掃きだし窓でしたら、バルコニーの手すり部分が透明ガラス/不透明素材により
眺望の見栄えが大きく変わってくるでしょう。
理想的なのは、足元から天井までの広い開口部を持った窓でしょう

もちろん、腰高窓でも美しい眺望に変わりは無く、上品な楽しみ方ができますが
自分の好みとしては、せっかくの眺望をできるだけダイナミックに見たいので
1.全面窓(バルコニー無し)
2.掃きだし窓+透明手すり
  カウンター窓(逆梁等で開口部が広くなるよう配慮。膝程度の高さ)
3.腰高窓(腰程度の高さ)
  掃きだし窓+不透明手すり
の順で評価が+になるとイメージしております。

自分で話を出しておいて何ですか、主役はあくまでロケーションで決まる眺望であり
窓、バルコニー形状は脇役ですから、この話は、また後ほど・・・
244: 匿名さん 
[2006-06-12 09:59:00]
  ↑
ひょっとしてWCTのダイレクトスカイビューの事言ってるのかな・・
245: 匿名さん 
[2006-06-12 12:42:00]
また必死に自慢ですか。
うざいよ。
246: 匿名さん 
[2006-06-12 13:42:00]
>>244
あのランクみれば本人は頭隠せど一目でバレるよね。
自分とこより都心よりは除外とはね・・。
247: 匿名さん 
[2006-06-12 14:01:00]
WCTは知人宅があるが、あの窓からの湾岸ビューはすごいよ。

東京湾花火ではベイクレNo.1。
248: 匿名さん 
[2006-06-12 14:11:00]
PT品川の西側すごかった。友人宅に先週末お邪魔させてもらい、
食事の用意でキッチンにも入らせてもらったが、あのマンションは
ベランダの柵?がガラス張りだから、明るいし、ハイサッシ窓から
さえぎるもの無く、高輪のタワー群や六本木ヒルズ、ベランダに出れば
東京タワーと・・・見えた。正直、他のマンション買ってしまったこと
に後悔したけど、まぁ、夜景は飽きるというし!と自分に言い聞かせた。
249: 匿名さん 
[2006-06-12 21:03:00]
都心つっても内陸部はチンケな街並みしか
見えないだろ豆粒みてーなレインボーとか
なら見えるんかな?
このまえ汐留に飯食いに行ったけど、かなり
の眺めだったから入って無いのは変じゃね?
250: 匿名さん 
[2006-06-12 22:00:00]
そろそろ花火の時期だけど、東京湾花火大会はどこのマンションからの眺望が最高かな!
251: 匿名さん 
[2006-06-12 22:57:00]
東京湾花火祭の観賞なら、話題にも上がらない日の出埠頭付近の中層マンションが、最高かと...
252: 匿名さん 
[2006-06-13 22:30:00]
湾岸でも数箇所と思われるが、日照と眺望を両立させた部屋は
都心タワーマンションの中でも最強だろうな
もちろん値段も・・・
253: 匿名さん 
[2006-06-13 22:46:00]
ツインパークス浜離宮側
254: 匿名さん 
[2006-06-13 23:17:00]
TTT南西側
255: 匿名さん 
[2006-06-13 23:23:00]
>>254
現在存在してるタワーなので。。建ったらかなりすごいと思います。
256: 匿名さん 
[2006-06-13 23:31:00]
特に決まりは無いし、一つに絞るのは難しいので
現存ベスト3と未竣工ベスト3辺りで分けたら面白そう
257: 匿名さん 
[2006-06-13 23:40:00]
>>252
ガレリア南西側

あと、湾岸で眺望と採光の良い部屋ってドコかな?
258: 匿名さん 
[2006-06-13 23:40:00]
でも未施工だとシュミレーションのイメージで確定ではないような。
259: 匿名さん 
[2006-06-13 23:44:00]
今はいいけど目の前マンション建設予定ってこともあるよね。
260: 匿名さん 
[2006-06-13 23:46:00]
将来のことについてはどこの場所でもいつ何が前に建つか解りませんよ。
261: 匿名さん 
[2006-06-14 00:08:00]
今現在建設が決まっているならともかく
将来の事など細かい事を言ってたら何も話が進まないですね
未竣工物件でも地図などを見れば概ね正確な距離、角度含めた眺望は解りますしね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる