東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ
 

広告を掲載

アケボノ [更新日時] 2009-07-13 09:29:00
 

再開発が進む北千住の大規模マンション、皆さんで情報交換しましょう。



-------------------------------------------------------
東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通 東京メトロ千代田線「北千住」駅中町口より徒歩14分
京成本線「京成関屋」駅より徒歩4分
東武伊勢崎線「牛田」駅より徒歩4分
つくばエクスプレス線・東京メトロ日比谷線「南千住」駅より徒歩23分
総戸数 515戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地下1階・地上24階建
竣工時期 平成21年2月末(予定)
入居時期 平成21年3月末(予定)
間取り 1LDK〜4LDK
専有面積 57.31m2〜127.44m2

---------------------------------------------------------

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/

[スレ作成日時]2007-10-13 03:45:00

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ

919: 匿名さん 
[2008-05-20 10:56:00]
自転車なら別ですが北千住まで歩くというのは相当な強者でないと・・・。まず皆さん関屋・牛田ですよ
920: 周辺住民さん 
[2008-05-20 11:21:00]
勤務先が四ツ谷ならBELISTAにしたほうがよいのではないですか。
(徒歩20分orバス5分)→南千住(日比谷線)→秋葉原(総武線)→四ツ谷
健康のためにも歩きましょう。
921: 918 
[2008-05-20 12:19:00]
やっぱり北千住まで歩くのはキツいですかねぇ・・・。
ヴィークくらいの距離だったらまあ歩けるかなって感じなので、あと4分なら・・・と思ってみたんですけど。

>>920さん
BERISTAですか・・・。
まだ見学に行ってないです。
バス便が使えるということがメリットという意味でしょうか?
歩くということであれば、北千住も南千住もあまり変わりないですよね。
922: by 920 
[2008-05-20 13:00:00]
イニシア〜北千住も徒歩で20分で徒歩圏内と思います。
BELISTA〜南千住も歩けば同じ。バスがある分、雨の日などに助かるということです。
924: 匿名さん 
[2008-05-20 15:37:00]
徒歩圏内って…世間一般の常識では徒歩15分じゃなかった?
926: 周辺住民さん 
[2008-05-20 17:25:00]
徒歩20分は徒歩圏内とは言わないかな・・・う〜ん。
でも私、20分歩いて通勤してんだけど。
927: 匿名さん 
[2008-05-20 18:14:00]
>923さん

そんなことないでしょ。
いくら持ち金があったって、全部使い果たさなくたっていい訳だし。
一生住むつもりの買い物じゃない人だっているしね。
928: 匿名さん 
[2008-05-20 21:51:00]
関屋、牛田駅を利用されている方される方多いのでしょうか?
8時頃駅出発と考えてどんな感じかご存知の方いらっしゃいますか?
マンションが建ち並びどんどん人が増えそうですね。座れなくとも混雑した車内は避けたいです。
929: 物件比較中さん 
[2008-05-20 22:23:00]
909さん
度々、ご登場する独身》契約済みクンですよね。
930: 匿名さん 
[2008-05-20 23:22:00]
>>927
意味不明。1000円持ってれば500円買い物しても500円余る。
600円しか持ってない人が500円残す為には100円の買い物しかできないんだよ。
931: 匿名はん 
[2008-05-20 23:44:00]
929くん、残念ながら違いますわ。私は独身ではないし、偏見に頭来ただけ
932: 匿名さん 
[2008-05-21 02:12:00]
1000円もっていても、300円のおにぎりで昼食を済ませる人もいれば、
600円を全部使って、ファミレス昼定食を食べる人もいるってんで、
衣食住にかける費用の年収に対する割合は、人ごとに違うってだけでしょう。
誰もがちょうど買える上限で家を買うわけじゃありませんよ。
933: 匿名さん 
[2008-05-21 07:58:00]
横から失礼
1000円「しか」持ってないから300円のおにぎりなんじゃないですか?
934: 匿名さん 
[2008-05-21 08:44:00]
私は
物件とおにぎりを同じようには考えられないです。
935: 契約済みさん 
[2008-05-21 09:50:00]
荒れてますなあ・・・。

私は30代独身ふつーに会社勤めで
ローンを使わずニコニコ一括現金払いでP棟契約済みです。
940: 契約済みさん 
[2008-05-21 21:37:00]
>>928
牛田駅8時丁度または8時9分の、浅草行き上り区間急行に乗っています。
北千住でほとんど降りてしまって先頭車両ではぽつぽつ空席がある感じですよ。

堀切駅も近いのはいいですね。全然セールスポイントに入ってないみたいですが…
941: 匿名さん 
[2008-05-21 22:10:00]
私は、普段、関屋から日暮里方面をよく利用していますが、電車が遅れるとき以外(結構遅れますが)は、ぎゅうぎゅうになることはないです。


牛田から北千住は、940さんが書いているとおりで、北千住までは問題ありません。日比谷線、千代田線に乗り換えるとなると、それなりに大変です(日比谷線は始発があるので待てば座れますが)。

半蔵門線に乗るために浅草方面に乗って、曳舟乗り換えをすることもありますが、曳舟からはさすがに結構混みます。
942: 購入検討中さん 
[2008-05-22 08:23:00]
検討中の身でこんなこと書くのも気の早い話ですが、キッチンの床をリビングのフローリングと一体でフローリングにオプション変更してもらうことってできるのでしょうか?
何となくあのビニールシートは安っぽく見えないですか?

あと、供用廊下側の窓枠に着ける面格子もルーバー面格子にならないかな、と思ってるのですが・・・。
943: 購入者 
[2008-05-22 12:20:00]
もともと、キッチンの床もフローロングに変更ってのは、販売初期には全戸に対して
オプション設定されていました。 高層階で2月末ころの締切になっていましたけれども、
一度できあがったあとで、再びフローリングに変更って形なら、相談にのってもらえる
のではないかと思いますので、モデルルームで聞いてみられたらいかがでしょう。
(最初からフローリングにする場合のオプション価格は5万円程度だったと記憶しています)

 共用廊下側がルーバー面格子でないのは、私自身も結構悩んだ点でしたが、
ほぼ全戸に、ポーチがついていますし、なくてもかるじて許せるかなと思って契約しました。
面格子が防犯効果の高いものに全戸交換になりますという通知が、つい最近きていました。
944: 942 
[2008-05-22 17:36:00]
>>943さん、ありがとうございます。

キッチンのフローリングのオプションについては、今一度MRに聞いてみます。

面格子については、変更になった防犯効果の高いものがルーバー面格子ってことはないですよね・・・。
945: 匿名さん 
[2008-05-22 22:11:00]
942さん

 943さんとは別の契約者ですが、残念ながらルーバーではないです。案内では、「MRで確認できます」となっていました。


 私は、フローリングは気にならなかったですが、942さんの書き込みをみて、バルコニーのシートの色が気になってきました。
 以前、別のモデルルームで、フローリングの色と同じ色調のシートがはられているのをみたことがあります。もし、それが可能なら、高いお金を出してバルコニータイルを張らなくてもいいかな、と感じたことを思い出しました。タイルよりもグレードは下がりますが、妥協できるレベルでした。
 自分ではるのは規約の問題とかあるのでしょうが、なんとかならないか聞いてみます。ただ、イニシアグループとしては、オプションでタイルをつけてほしいでしょうから、難しいですかね?
946: 928 
[2008-05-23 10:15:00]
940,941さん

928です。

ご返答頂きありがとうございます。
8:00なら関屋-日暮里間で人が密着することは無い感じでしょうか?

職場最寄が横浜駅なんです。
検索すると関屋駅から日暮里、新橋経由ってなります。
10分ぐらい通勤が長くなっても、乗換えが1回増えても、よりすいている車内が好きなんです。
947: 匿名さん 
[2008-05-23 10:37:00]
日暮里〜秋葉原って、乗車率が200%越えてて、都内最悪なんじゃなかったっけ?
実際つかったことないのでよく分かりませんが、知ってる方いらっしゃいませんか?
948: 匿名さん 
[2008-05-23 17:57:00]
以前all aboutで見ましたね 検索すれば見つかるでしょう
949: 匿名さん 
[2008-05-23 21:42:00]
941です。

 日比谷線、千代田線に比べればずいぶんいいとは思いますが、8時だと、一番混む時間なので体は密着する程度にはなります。文庫本くらいなら読める程度です。

 東京駅を利用する際は、よく日暮里で乗り換えて山手線か京浜東北線に乗りますが、確かに結構、混んでます。日暮里駅は改装されたので乗り換えは楽になりましたが。

 ただ、個人的な感覚では、帰りに上野方面から日暮里まで乗る方が混みあっているように感じます。飲んでいる人が多いので、そちらの方がきついですね。
950: 物件比較中さん 
[2008-05-23 21:51:00]
うちもキッチンフローリングができればとてもうれしいです。また、玄関のインターホンをカメラ付にするのもスタイリングコンポジションで設定ありました(今は全戸締め切りしたようです)。これも何とかお願いして入居までに取り付けしていただくと満足なのですが・・・。欲を言えばバックカウンターと食器吊戸棚もスタイリングコンポジションと同じものを用意したい。。。どなたかMRで確認された方いらっしゃれば教えていただくありがたいです。
951: 購入検討中さん 
[2008-05-24 02:14:00]
950さん

部屋と統一感があってよかったです。確か全ての扉、引き出しにブルモーション機能(ゆっくり閉まる)が付いていたように記憶しています。

後は価値観です。少しお高く感じました。家具やさんで近いものを見つけました。
いずれにしてももう申し込めない?と思っています。
952: 物件比較中さん 
[2008-05-24 02:19:00]
可動式ルーバー面格子がいいですね。
953: 匿名さん 
[2008-05-24 14:25:00]
日暮里駅前に今日、スーパー(マルマン)がオープンしました。いままで、日暮里経由で帰るときは
買い物をする場所がなかったのですが、これで、結構便利になります。
954: 匿名さん 
[2008-05-24 22:08:00]
日暮里の再開発は全く期待はずれですね
動線・テナント・スペースとあれほど失敗した例も今時珍しいのでは?
955: 匿名さん 
[2008-05-25 02:35:00]
建設現場見てきました。大分できていますね。あとふた月もすればR、P共に最上階まで立ち上がりそうですね。
956: 匿名さん 
[2008-05-25 19:28:00]
周辺住民さん、検討者さん
今回の雨で水没した道路など報道されていましたが千住曙町周辺はどうだったのでしょうか?隅田川の水位は高くなったりしませんでしたか?
ドキドキしながの生活は疲れてしまいます。
ご存知の方いらっしゃいますか?
957: ご近所さん 
[2008-05-25 19:43:00]
水没なんかあったんですか? 全然知りません。

シテヌーブからこのマンション一帯だけは、スーパー堤防上ですので、一番低いあたりに比べて4.5メートル高くなっていますので、水没の可能性はまずないと思います。
958: 匿名さん 
[2008-05-26 21:01:00]
ここがどうと言うことじゃないですが
足立区は水害に強いほうじゃないですよ
区の水害ハザードマップ参照
959: 匿名さん 
[2008-05-27 18:11:00]
オタクが文化を創る?!マンションオタク?の様な方々には感謝しているし、このマンションコミュニティには本当にお世話になりました。初めてマンションを買う人にとっては貴重な存在です。
961: 匿名はん 
[2008-05-27 20:55:00]
私は専門家ではないが織り込み済みの事象って感じで今頃、何言ってんのって感じ。今年からマスコミが騒ぎたててるからますます増長していく。インフレに片足突っ込んで何を今さら。でも確かにこれから出てくる物件はコストパフォーマンスに優れているのが多くなってくるだろうね。多分、去年今年に新築買った人は高値掴みだったという事になると思う、私も含めて。
962: 匿名さん 
[2008-05-27 21:39:00]
私も専門家ではないですが、書き込みます。

少子化時代ですから、極端に好転するとは思いませんが、世界の大都市に比べて東京のマンション価格は安い状態になっていますので、悪い状態が続くとは思えません。

もちろん、在庫処分がしばらく続きますから、しばらくは低迷するでしょう。ただ、販売戸数が減っていますから、来年には契約率は持ち直すと思います。その場合、平均販売金額は下がるでしょうが、スペックを落としたり、専有面積を小さくするでしょうから、坪単価はそんなに落ちないと思います。
963: 匿名さん 
[2008-05-28 08:01:00]
以前より80平米クラス以上の物件数は多くなった感じを受けていますが、100平米、90平米クラスの物件はこれからの数年減ってしまうんでしょうか?
広さ重視なら今の物件はから選択せざるをえないのでしょうか?
964: 契約済みさん 
[2008-05-28 10:09:00]
確かに80平米以上の部屋は増えてきていますが、2極化ということだと思います。
大多数(うちも含めて)は上限が決まっているので、部屋を狭くする選択しかありませんが、
一方、値段が上がっても広い部屋を買い求める人は一定いると思います。

ちょっと高値つかみだったかな?とは思っていますが、今後3年くらいの物件は、土地の仕入れも高かったころ(つまり昨年あたり)、そして建築材の高騰があるので、今年以上に高くなるそうです。(関係者からの話。少なくとも利益を出すためには、今年より高く出さざるを得ないとのこと)

難しいですね・・・不動産は。
でも我が家は投資目的ではなく、納得して購入したのでいいかな〜と思っています。
自己満足ですが。
965: 963 
[2008-05-28 11:41:00]
自己満足は購入意思の基本だと思っています。
大切ですよね。
後、買いたい時が買い時なんて思う事もあります。
良くも悪くも自己責任。
広めの間取りを検討しています。
966: 匿名さん 
[2008-05-28 15:56:00]
どこかで高値トライアルに失敗すれば、その後の物件は、同じかより安い値段で
出してこざるを得ません。 すくなくとも足立区においては、後発物件は値上げされるという
流れは、西新井での物件の失敗で止ったと思います。
967: 匿名さん 
[2008-05-28 18:41:00]
東洋経済の書き込み消されてる。お不動産関係の悪いソースは今後しばらく絶えない、しょうがない。
968: 匿名さん 
[2008-05-28 22:21:00]
そんな中でコスモスイニシアはどう打って出てくるか?
969: 匿名さん 
[2008-05-28 23:28:00]
来期大幅な減収減益なんて事にならないように頑張るだけじゃろ
970: 968 
[2008-05-28 23:47:00]
ユーザーにどんな提案をしてくるのかなって意味で書きました。
971: 匿名さん 
[2008-05-29 07:55:00]
現場に行きました。
存在感出てきましたね。
思っていたより墨堤通に近い様に感じました。
回りの木々が植えられ、工事フェンスが外されれば受ける印象は変わるかなぁ。
972: 物件比較中さん 
[2008-05-29 15:37:00]
墨堤通って結構煩い?
973: 契約済みさん 
[2008-05-29 21:20:00]
現場周辺の僕提通りはそんなにうるさくはないと思います。
ただ人によって感じ方は様々。
ご自分で確かめるのが一番だと思います。
974: 契約済みさん 
[2008-05-30 16:43:00]
近くに住んでますが、墨堤通りをうるさいと思ったことはないですね。
住宅街から引っ越して来る人は気になるかもしれません。
975: 匿名さん 
[2008-05-30 17:32:00]
思っていたよりもマンデベ冬の時代、結構長引きそうですな
976: 匿名さん 
[2008-05-30 18:34:00]
夢でも見てたかの様な価格高騰だったなぁなんて…建設関係企業、淘汰されるんだろうなぁ
977: 匿名さん 
[2008-06-01 16:08:00]
デベは大手が安心でしょうか?それとも管理会社?
978: 匿名さん 
[2008-06-01 18:01:00]
丸井の上で、契約者向けのイベントをやっているのを目撃しました。

人だかりができているので、なんだろうと思って近寄ったのですが、奥にカーテンとか並んでいるのを見ました。

早めに契約しないとこういうイベントには参加できないんでしょうか?
979: 申込予定さん 
[2008-06-01 18:54:00]
なんかこの1週間でP2棟は北側の角住戸を除きあらかた掃けてしまったようです。

こういう私も昨日の4期2次の抽選で申し込んだ住戸に見事外れてしまい、かなり腹立たしかったのですが、そうはいっても仕方ないので、今日まだ残っていた先着順受付住戸を妥協を重ねた結果、申し込んできてしまいました。
もうほとんど選択肢もなかったし、今後売り出される住戸もどうせ抽選になるだろうし、P2棟の70m2台の中住戸を考えてらっしゃる方がいましたら、早めに決断したほうがいいみたいです。
980: 匿名さん 
[2008-06-01 21:06:00]
978さん

丸井の上で行われていたのは第2回目オプション会です。
次回が最後で11月頃?の予定だったと記憶してます。
981: 匿名さん 
[2008-06-02 17:44:00]
P棟は売れ行き絶好調みたいだけど、R棟は売れ行き芳しくないようだ。R棟、裏でこそこそ値引きなんて事にならない様にしっかり頼みますよ、コスモスイニシアさん
982: 匿名さん 
[2008-06-02 18:06:00]
P棟に比べて眺望と日当たりでプラス1千万だからね〜。
例えば2千万のローン組むのと3千万のローン組むのじゃ、かなり大きな差だよね・・・。
983: 物件比較中さん 
[2008-06-02 22:36:00]
ここは花火見えそうですけど実際見えるんでしょうか?

桜橋から建設地は良く見えるんですが、台東区側に橋を渡ると見えなくなるのですが・・・
上空は抜けるのかな?
リバーフェイース被りそうにも見えましたが確認された方教えてください。

R棟で検討中ですがあとで年一回のことですでがっかりしたくないですし。
984: 申込予定さん 
[2008-06-03 00:01:00]
> P棟は売れ行き絶好調みたいだけど、R棟は売れ行き芳しくないようだ。
> R棟、裏でこそこそ値引きなんて事にならない様にしっかり頼みますよ、コスモスイニシアさん

P棟はサブプライム後の価格で、予定価格よりも全戸で50万〜300万程度の値下げがありましたが、
R棟はサブプライム前の値段のままなので、売れ行きに影響が出ているのではないでしょうか?

以前に亀戸レジデンスの掲示板を見ていたら、
正式価格発表後にサブプライム影響を受けて全戸で値下げしたらしいので、
同じことがR棟でも起きれば、即申し込みたいのですが・・・
985: 匿名さん 
[2008-06-03 10:37:00]
R棟残戸あと何割か正確には知らないが正々堂々と価格改定すればよろしい
986: はるぶー 
[2008-06-03 19:08:00]
>>983さん 

私はR2棟の購入者です。 花火の方向・大きさについては調べましたので情報を書いておきます。
(1) リバーフェースがかぶって見えなくなることは、低層階でも起こらないと思います。
  隅田川の花火は、第一会場は4号玉中心。 開く高さが160mで半径が60mほどになりますので、
  こちらのどの階からでもかなり見上げる角度になりますので、上空が抜けていれば見えます。

(2) 一方で、会場までの距離は2600m程度になるのではないでしょうか。 川幅で4号までに制限
されているので、直径120mに開いたものを2600mから見る大きさというのは、だいたい500円玉
(直径2.7cm)を、思いっきり手をのばして(〜60cm)から見るのと同じ大きさです。
見えないよりは見えたほうがましですけれども、 それを期待して見える部屋を購入すると
 いった大きさではないと思います。 私個人は、尺玉を直近の桟敷で見るとかしないと
 大きさ的には満足できないほうで、数でカバーするタイプの、隅田川の花火大会はあんまり
 評価していないので、やや冷たいかきっぷりになっているかもしれません。

(3) 足立区の花火大会も、4号玉制限ですが、距離はこちらのほうが1-2割近くなります。
 みな隅田川のほうを気にしていますが、こっちも見える部屋は結構多いはずだと思うのですが
 話題になりませんね。

(4) 距離と、4号玉の高さを考えると、夜景仕様のモデルルームの花火は、大きさは実際の
 ものよりも、約2倍大きく、高さは2倍をかなり超えて書かれています。 
 (距離が半分よりはちょっと遠いところにあるリバーサイド隅田セントラルタワーは
 写真とりこみで映っているので、これの高さ。大きさと比較すると、おかしいことが
 わかります)
 これはリバーフェースの広告に使っているのもちょうど2倍程度大きく書いてあるので、
 この程度までは違っていても許容範囲ということなんだと思います。
 モデルルームで花火の大きさにはだまされませんように。
987: 物件比較中さん 
[2008-06-03 23:26:00]
っていうか、足立区って事でアウト!ですね。
988: 匿名さん 
[2008-06-03 23:46:00]

意味がわかりません。
989: 購入検討中さん 
[2008-06-04 01:48:00]
売れ残り中?!P2-A日照ゼロとベリスタの東面、ベランダ目の前小学校の物件、どちらも安い物件なんで難ありって感じですが、都内東部駅10分圏内が希望な為上仕方ありません。どちらが良いのか迷ってます。
990: ユミちゃん 
[2008-06-04 02:35:00]
ベリスタ東面は、冬至でも午前中2時間位は朝陽がおがめますよ。
それにイニシアP2棟は、南にR棟、東に家具や、南に大通り高速道路、西に大型立体駐車場の
閉塞感では、まんきつで寝泊りしてるのとかわんないかななんて...。
ベリスタなら内側の敷地は広くて開放感あるしいいんじゃないかな?
それとベリスタ掲示板がもりあがらないのは、なぜなんだろう?イニシアは盛況なのに。。。
991: 物件比較中さん 
[2008-06-04 15:47:00]
もりあげたければ、そのマンションの掲示板に書かないと。

ベリスタは、直床でスラブも薄い、サッシも単層とか、建物面のスペックにこだわると
とても手をだせません。 あとは、機械式なのにありえないほど安すぎる駐車場代設定も
問題でしたね。
確かにベリスタの東面小学校側低層階はかなり値下げされましたけど、わずか20mそこそこの
ところに、40m高さの小学校の建物がそびえたち、しかも、こっち向けに音楽室があるようなので
イニシアの P2のちょっと上のほうの階とでは比較にならないくらい条件は劣悪だと思いますが、
それを織り込んだといえるだけの価格といえますかね。
992: ユミちゃん 
[2008-06-05 07:11:00]
うー確かに建物の質では、イニシアにはかないそうもないですよ。
どっちに住みたいかになると、結局イニシアは北千住、ベリスタは南千住が生活拠点になるから、
超大型ステーション昔ながらの下町好きな人はイニシア、新浦安ちっくな電柱のない新しい街好き
な人はべりすた(白髪開発地区最終物件)ひとそれぞれあると思うけど、989 by 購入検討中さん 
参考になったらうれしいです。
993: 匿名さん 
[2008-06-05 08:35:00]
どちらの物件も北千住、南千住駅から離れ又で生活圏をと分ける程ふたつの物件は離れていないと思います。
結局…
994: 購入検討中さん 
[2008-06-05 15:56:00]
ベリスタは近くにバス停。南千住、上野駅直通20分あり。
南千住駅から歩くと女性の足だと20分ちょっと掛かってしまう。
その代わり駅前にリブレ、ベリスタ5分前にサントク通過するので主婦&主夫には便利。
ちなみにリブレは普通に定価売りの商品多く高い。サントクはイトーヨーカドー並に安い、
コーラ1.5PETボトル178円。コーラー派は、ベリスタで決まり!!
995: 匿名さん 
[2008-06-05 16:34:00]
結局足立区に拒否反応される方ならベリスタなんじゃないですか?

イニシアは駅近、建物品質、価格(R棟は高いですが眺望◎)、駐車場などで勝ってますよね?
近くにスーパーなくても、パルシステム部屋の前まで来てくれるし共働きでもそんなに不便はないと思います。
逆に主婦ならちょっとスーパーが離れていても買いに行けるんじゃないかなぁ。
逆に、バスをメリットにするのは「?」です。京成関屋使えば、上野まで15分ですし。

なので、僕としてはどう考えてもイニシアになります。
足立区全体ではイメージ悪いですが、千住曙町近辺はそんなに悪くないと思うんですけどねぇ。
996: 契約済みさん 
[2008-06-05 18:37:00]
足立区のイメージって悪いですね。
でも、995さんが書かれているように、千住曙町、特にシテヌーブもあるリバーサイド側は結構いいと思います。

それに、イニシアの学区になる千寿第八小学校や桜堤中学校の学力も都内平均より高いです。

私としては、いずれ、特別区の再編で足立区もなくなるのを期待しています。
997: 購入検討中さん 
[2008-06-06 01:55:00]
989です。ユミちゃんさん みなさん ありがとうございます。生活し易さなど回りの環境も大切なんですね。参考になります。悩み中・・・
998: 匿名さん 
[2008-06-06 08:47:00]
住むって言うことはそういう事なんでしょうね。
999: 匿名さん 
[2008-06-06 08:52:00]
私のプライオリティは構造/設備です。
耐震偽装、欠陥住宅の様な構造問題、自分自身快適に過ごす為の設備は最低限の共通課題です。
1000: 周辺住民さん 
[2008-06-06 09:24:00]
BELISTAのいいところはやはり、利便性と環境でしょう。
朝昼夕すべてパルシステムというわけにはいかないので、毎日買い物はするんですよ。
そうなると結局サントクしかこのへんにはスーパーないんですよね。
ララテラスに足を伸ばしても徒歩10分ぐらいだしララテラス前セメントサイロ用地が近々商業施設として開発されるし。
病院や学校も近く、汐入公園は庭みたいなもんだし。電線のないきれいで閑静な住宅街だし。
関屋、牛田も10分くらいなので上野、浅草、北千住などに簡単に行けるし。
品質の違いについては、直床やスラブ厚やは防音上充分なものであれば問題ないことだし、窓ガラスについては墨提通り隣接と閑静な住宅街ではおのずと仕様は違ってくると思う。実質的な品質の差はあまりないんじゃないんですか。
でも、両物件が近いということは、今言ったようなBELISTAのメリットはすべてイニシアのメリットでもあるわけで、結局は好みの問題ですね。
1001: 匿名さん 
[2008-06-06 12:01:00]
ところで、ベリスタとの比較がほとんどですがヴィークとは比較しないんですか?
1002: 物件比較中さん 
[2008-06-06 15:53:00]
うちは共稼ぎですけど、毎日買い物なんてしないですよ。 生協宅配中心で、
週末にまとめがいで、あとはコンビニレベルで済ませてますけどね。
毎日お刺身を食べるってんでなければ案外それですんじゃうものですから。

ベリスタは、まだ南側でもこっちの南側よりは安いですから比較になると思いますけど、
ヴィークはもっと高いぐらいで、どうしても北千住徒歩圏でなければいけないという
地縁指定の人以外には魅力が薄いんだと思いますよ。 こっちのP棟と比較したら、
20%以上高いのを納得させるだけのものは、実際にモデルルーム見にいったけどなかった
ので、真っ先に切りました。
1003: 購入検討中さん 
[2008-06-06 17:15:00]
結局イニシアは、バルシステム割高(生ものはないんでしょうね)&コンビニ定価利用が多くなりそう。将来近辺にスーパーできないとすると生活費が割高になるってことですね。
プラス足立区ってことでアーウト!!
1004: 購入検討中さん 
[2008-06-06 18:02:00]
パルシステムも生ものありますよ。週1配達ではありますが。

うちは週末に車で買い物に行くので、近くにスーパーがなくてもいいです。シテヌーブの下のファミマにもいちおう野菜もありますし、買い忘れはそこで済ませたり、仕事帰りに北千住のルミネや丸井で買ったりしてます。
1005: 匿名さん 
[2008-06-06 18:08:00]
風光明媚な関屋の里とうたわれた土地ですから、足立区といっても、格は少し上だと思います。
それに汐入地区の再開発のおかげで眺望がよくなりました。
1006: 契約済みさん 
[2008-06-06 18:22:00]
R棟契約してます。

ヴィークは電車の音が心配で検討対象からはずしました。
1007: 契約済みさん 
[2008-06-06 20:46:00]
スーパーについて

1002さんや1004さんの意見に賛成です。
わが家も、そんなに毎日スーパーで買物をしていないです。
週末に、車で買物に出かける程度で十分です。

パルシステムもいいですし、
最近では、イトーヨーカドーの「ネットスーパー」もよく利用しています。
https://www.iy-net.jp/

チラシ掲載の商品が、そのままの値段で買えるので便利です。
配達料315円(往復のバス・電車代より安いです)を払うだけで、
刺身はもちろん、コロッケ1個とかでも注文できます。
(日用品、文房具など生活品も購入可能)

千住曙町ですと、アリオ西新井店からの配達のようです。
うまく利用することで、より快適に暮らせると思います。
小さなお子さんがいる家庭には便利だと思いますよ。
1008: 契約済みさん 
[2008-06-06 22:29:00]
久しぶりにのぞいてみたのですが、書き込みが続いてますね。

確かに、北千住駅前やや南千住の三徳だと徒歩で10分以上かかりそうですが、5、6分もいけば、「田中」もありますし、柳原の方にいっても商店街があります。すごく便利というわけではないですが、不便とはいえないと思っています。
1009: 匿名さん 
[2008-06-06 22:32:00]
うちは共働きですが、毎日買い物します。
実物見て買わないと気がすまないたちで・・・。
もともと通販も好きじゃないですが、生協はちょっと入る気になれない。
(深い意味はありません)
個人的には、あのファミマは使えねーって感じてます。
野菜はおろか、おでんも買う気しなかった。
でも、ここにはミニショップが入るから、少し期待してます。
1010: 購入検討中さん 
[2008-06-06 23:25:00]
なんかいろいろ聞いてると、車がないとダメみたいなので諦めます。
1011: P棟契約者 
[2008-06-06 23:34:00]
加入したことがなければ生協のクオリティもわからないと思いますけどね。
まぁ別に入りたくない人に勧めるつもりもありませんが。

 どのみち100%駐車場つきなんだから、共稼ぎだって、ちょっと早く帰れたなという日には
車転がして、南千住あたりに買いにいくだけでしょう。 南千住のマンションの駐車場は
機械式で、すさまじく時間のかかるパズル式とかの採用も多々あります。 南千住の人が車が
でてくるのを待っている間に、ついちゃうと思うんですけどね。 買い物は毎日必須のもので
ないというのは、ちょっと田舎のほうにいけば、別に専業主婦家庭でもどかっと週末買出しは
珍しくはないわけで、絶対必要な毎日の通勤の徒歩距離のほうを気にするのは、DINKSとかなら
当然ではないかな。

 ミニショップに期待って理屈もよくわからない。むしろ欠点だと思うんですが。
ここのミニショップを運営しているアスクへの管理費会計からの負担が月80万ほどあって、
これ1戸あたりにすれば年2万かかるわけで、お隣りのファミマ以上に充実していよう
はずもない。 自動販売機なんかの設置も、赤字がでれば管理組合負担が普通で、
安いようにみせかけることはできるけど、管理費経由で払っているってのは同じなわけで、
典型的な無駄なサービスではないのかな。

 ちょいと車を使うのだと思うと、イニシアも、べりスタも、ヴィークも似たようなもんでしょう。
もともと北千住も南千住も価格勝負の立地。 P棟って割り切りはありだと思うけどな。
1012: 匿名さん 
[2008-06-06 23:58:00]
このあたりで生活していくには車はいると思うな。 諦めて正解でしょう。
1013: 購入検討中さん 
[2008-06-07 01:37:00]
車ない人は、バスのあるベリスタにあつっまって管理組合結成後、必要のないパズル式売却して、
コンビになりスーパー誘致しましょう。そうすればイニシアも便利なる。
と言っても、第一種住居区域だから無理か(ただの幻想)
1014: 匿名さん 
[2008-06-07 09:02:00]
知り合いの近所の人は、牛田から北千住までの定期券を買って、駅に直結しているルミネや丸井を使っています。美容室やクッキングスタジオに通ったりしているようなので、ほぼ毎日行っているようです。そうすると定期券は月4620円なので、30日全て使うなら1日あたり往復で154円。

車を持つ人が大半だとは思いますが、電車も選択肢ですし、平坦なところが多いので自転車も便利です。

周辺の人口が今後増えそうなので、スーパーを作る計画もでているようですが、今のままでも結構便利だと思います。
1015: 匿名さん 
[2008-06-07 09:52:00]
徒歩と車だけが買い物に行く手段ではないと思います。自転車、電車もあります。
またマンションから買い物に出向くだけでなく何かのついで、要は自分の生活習慣から買い物にいけばより良い物に出会える確率がぐっと上がります。
自分にあった商品が近くで販売しているとは限りませんもん。
1016: 購入検討中さん 
[2008-06-07 10:55:00]
1000レス超えましたのでⅢをたてました。
引き続き情報交換をお願いいたします。


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
1017: 契約済みさん 
[2008-10-11 04:18:00]
そもそも。担当者が土地柄を小**にしている節もあり、、、
ゼネコンと折り合いがつかず、工事中断してるのも。問題かと。
きちんとした対応をしていただかないとこましますよ。
1018: 管理人 
[2009-07-13 09:29:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる