東京23区の新築分譲マンション掲示板「テンガメイツ西台はどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 蓮根
  6. テンガメイツ西台はどうですか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-19 07:52:39
 削除依頼 投稿する

板橋区初の東京都防犯対策住宅&オール電化住宅の「テンガメイツ西台」について、情報交換をしましょう。

過去スレは以下をご確認ください。

【Part1】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38605/

[スレ作成日時]2006-04-17 22:49:00

現在の物件
テンガ メイツ西台
テンガ メイツ西台
 
所在地:東京都板橋区蓮根3丁目30番2号(地番)
交通:都営三田線西台駅から徒歩6分
総戸数: 153戸

テンガメイツ西台はどうですか? Part2

135: 若造 
[2006-06-19 21:14:00]
ふかふかぱんはウチのカミさんが言ってましたが、
残念ながら経営難でしばらく閉めるみたいですよ。

養生とれたのはいいけど、玄関のガラスのキズみたいのが気になる・・・。
引越し時の色々が原因かはわかりませんが・・・。
136: めろんぱん 
[2006-06-19 21:48:00]
↑アクア夫婦さん!そうです!『麺屋一刻』さんです!お店の名前のせなくてゴメンナサイ。それから、ふかふかぱん…私も先週行ったのですが、『本日お休みさせていただきます』の張り紙だったので、気になっていたんです。日月がなかったので、嫌な予感がしていたのですが、若造さん奥様のとうりだったら‥ショックですぅ(涙)
  悲しいので、次は『大根や』さんで噂の美味しいラーメンを食べて、元気になってこようかな‥☆
137: アクア夫婦 
[2006-06-19 22:39:00]
えぇ〜〜!?ふかふかぱん、いつ行っても常に混んでいた感じでしたが、土日だけとか
だったのでしょうか? 察するにあそこは従業員が規模的には多すぎた気もしましたが・・
もう2〜30円ずつ値上げしてでも価値があったので、是非、復帰して欲しいですね〜〜

書き忘れましたが、「大根や」さんは「支那そば」ってメニューが和風でお奨めです。
確か、大盛りとかでも値段が一緒という感じで、男性でもお腹いっぱいになれます。

そう・・「大盛りとかでも値段が一緒」で思い出しましたが、高島平中央病院の横の道を
高速に向かって、高速くぐった直ぐのところに「得々うどん」というお店があります。
かなり本格的に美味しいコシのあるうどん屋さんなのですが、麺がWでもトリプルでも
値段が一緒でリーズナブル、それでいて美味しいんです。過去に蕎麦の美味しい店は
あれこれ出ましたが、うどんファンの方は是非一度、行ってみてください!

めろんぱんが久々に出てきたので、ついついグルメ話題復活させちゃいましたが・・(汗
なんかココって、こういう話が明るく盛り上がるので、購入検討の方に「西台駅周辺は
グルメスポットも満載、暮らしやすい街!」って解ってもらえると良いと思ってます。
138: 匿名さん 
[2006-06-20 22:46:00]
ふかふかぱんさんは経営難ではなく、まったく違う事情でお休みしているだけです。
139: 犬好き夫婦 
[2006-06-21 14:22:00]
大根やの主人は昔料亭で働いていた元料理人さんですね
ラーメンもそうですが多種多様な一品料理も旨いですね

同じ並びにあるお蕎麦やさんの
笹を練り込んだ緑色の麺が特徴の笹切りうどんも美味しいですね
ここの生ビールは手入れがすごく行届いていてうまいです、駅付近では多分ダントツです
ただそば屋さんなので酒の肴が少ないのが残念

得々うどんはコストパフォーマンスについては店名のとおりですね
中高校生の時とかよく通ってました、
ただ厨房内でたばこを堂々と吸ったりと衛生面的に拒絶する人がいるかも知れません

巨大な親指を立てた彫像でちょっと有名(TVにでたり)な通称親指マンション
(サイゼリヤ隣のマンション)の沖縄料理のお店もライブ演奏があったり
常連さんばかりですが雰囲気に味があってなかなか

東武練馬駅近くのサティ迄いくのなら駅南側の北町商店街もオススメですね
某有名ラーメン店御用達の精肉店があったりします
駅付近では東急のお肉やさんもなかなかですが
ここの肉質と値段の組合わせを見ると他で買う気がしなくなります
140: 猫好き夫婦 
[2006-06-22 02:36:00]
話を戻すようで申し訳ないのですが、
6/19の回線増強工事は無事行われたのでしょうか?
全然変わってないのですが・・・;;
やっぱりFABITの限界なんでしょうかね・・・><
141: 音楽好き夫婦 
[2006-06-22 09:54:00]
>猫好き夫婦さん

6/19に行われた工事が回線増強が目的だったということは、
サポートセンターに問い合わせて確認済みです。

ですが、猫好き夫婦さんからのお話のとおり、我が家でも
まったくといっていいほど状況が変わっていないので、
再度、スピードテストの結果を送付した上で、
再確認をお願いしているところです。

「どのような設計なのか、増強による目標をどのようにおいていたのか」
という問合せも行ったのですが、「再度現地調査させてほしい」という
的外れな回答がきて、正直閉口しているところです。

# 的外れ、というより、明確な回答を持ち得ていないのかもしれません。
# どうなるかわからないけど、とりあえず増強してみました、という
# 感じでしょうか。

ファイバービットへはもうちょっといろいろ問い合わせてみようかと
思いますが、テンガまでの回線以外のところの問題のように思えます。
そうなるとちょっとやそっとでの改善は難しいかもしれませんね。

>ふかふかぱん

昨日お店の前にいってみたのですが、「6月末?下旬?に再開できる
ように・・・」ということが書いてありました。
ふかふか同好会のみなさまのためにも、早く再開されるといいですね。
142: 若造 
[2006-06-22 10:40:00]
>ファイバービット
もしも、総会で業者を変えることが同意を得られた場合、費用は我々持ちになってしまうのでしょうか?
今の業者を選択したのは、売主ですからそれなりの責任を取っていただけるとありがたいのですが・・・。
でも、契約上無理なのかな?
143: ぽこの夫 
[2006-06-22 16:25:00]
>ファイバービット
前レスの 300:ひかり夫婦さんが、TEPCO光カスタマーセンターに問い合わせた結果が載っています。

>マンションVDSLタイプは、(中略)既設のVDSLとの共存ですが、稀にお互い干渉する場合もあるそうです
>が、大概は問題なく設置でき複数台設置されているマンションもあるそうです。

とあり、総会で「業者を変える」ではなく、「競争他社(TEPCOひかり等)を設置する」ことの同意を得て他
社のメディアコンバータを併設してみる手があると思います。他社の性能が良く全員が移ればFibernetが
自ら撤退するのではないでしょうか。TEPCOひかりはFibernetより使用料が少し高くなるのが難点ですが。
144: 犬好き夫婦 
[2006-06-22 20:28:00]
ファイバービットの件ですが
設置契約は普通、年単位契約ですから業者替えの途中解約だとおそらく違約金も発生します
途中2重コストにはなりますが、おそらく共存する方向がベストだと思います

ただ、設置スペース的に余裕がないと併設不可能となる場合も有り
見たわけではないので何とも言えませんが
145: 匿名さん 
[2006-06-22 22:57:00]
前々からこの掲示板は拝見させていただいている住居者の者です。
最近、我が家の問題はお隣の観葉植物の枯葉が日々、私たちのベランダに散乱していることです。
私もベランダに観葉植物を置きたいと思っていましたが、今回の件で近隣の方にご迷惑をおかけする可能性があり、あきらることにしました。
同じような方もいらっしゃると思います。
知人のアドバイスでは、はっきりお隣に苦情を言えと教えられますが、なかなかできません。
146: 匿名さん 
[2006-06-23 01:23:00]
こんばんは。
わたしも一居住者ですが、住んでみて腑に落ちないことがいくつかございます。
まず駐車場ですがお世辞にも余裕がありすぎる駐車場とは言えないのに、
たためるサイドミラーをたたまない方がいらっしゃるのはなぜでしょう?
それから前向き駐車だと決められたエリアなのに、
バック駐車されている方がかなりいらっしゃったり。

そうかと思えば、店屋物の回収食器が堂々とメインエントランスに置かれていたり。
この掲示板にも関連スレがありましたが、見た目がいいものではありません。
ペットの足洗い場の右側に少し隠れたスペースがありますが、
あそこに置くものだと思っていました。

ごみ置き場や玄関前の自転車については昨日周知されていたとおりですが、
玄関ドアにものをかけているのはいかがでしょう?

皆さまはどのようにお考えですか?

まだ購入希望者の方が見学にいらっしゃる機会がございます。
その際あのような光景に気付かれた方はどのように思うのでしょう?
営業さんも答え難いですよね。
9階の部屋もモデルルームとして使われているようなので、
本当にどこを見られてもおかしくないですよね。

完売はもちろん私たち共通の利益になることですが、
その後のことも考えて気持ちよく暮らせるように守るべきところは守って頂きたいです。

最後になりましたが購入をご検討されていらっしゃる方へ。
質問がありましたらどんどん書き込んでください。
我々の入居は済みましたが、まだまだ新しい方を歓迎します。
躊躇せずに書き込んで頂き、一人でも多くの方に疑問を解決してもらい
このテンガに着て頂きたいと思っています。
147: ウッチー 
[2006-06-23 10:11:00]
以前購入を検討していた時に登場しました、ウッチーです。
結局ちょっと遅くなりましたが購入に踏み切り、居住を始めています。
どうぞよろしく(^^♪

前向き駐車をバックに、の件ですがうちのおとなりの方がそうなのです。
たまたまご一緒になったので聞いてみると、柱があって前だとかなり留めにくい
とのこと。はじめは私もいいのか?と思っていましたが誰に迷惑を掛けるわけでもないし
実際とめてみないとわからないことだしお困りになっているという理由のある方ならしか
たないのではないでしょうか?

玄関ドアにものをかけるとは飾り程度で見栄えも素敵なら問題ない気がしますが、やっぱ
り自転車や植木を共用廊下にだして置くのは何かあったとき危ない気がします。

マンションには制約が多いのですが、あまりにがちがちだと居住者も窮屈になってしまいます。
前のマンションがそうでした。
各人のモラルが問われると思いますが、テンガの方はいい方が多いので信じています。

余談ですが、購入を決めて本当によかったです!!
新しい家はいいものですね。天井が高いのと、ベランダが広くてこんな梅雨どきで空
が曇っていてもリビングが明るいのが大好きです。
148: 若造 
[2006-06-23 11:48:00]
>駐車
駐車の方法ですが、なにか障害物等があって止めにくいとか色々理由があると思います。
ですが、その場合総会で話すとかMの管理部に話をしてみる等が必要だと思います。
気持ちはわかりますが、共有スペースなのでそれなりの手順みたいなものが必要ではないかと
思います。
自己都合は問題外ですが・・・。

>店屋物の回収食器
これはたぶんルール等は決まっていないと思うので現時点では仕方ないかと思います。
>置くものだと思っていました。
全員がそう思うとは限らないので・・・。

>玄関ドア
飾り、表札みたいなものくらいならいいのでは?
自転車、植木等はやめた方がいいと思いますが・・・。
植木はベランダに関しても回りに迷惑をかけなければ・・・。
傘は濡れた傘を一時期置いておく分には良いんではないでしょうか?

ウッチーさんもおっしゃってるように、あまり規制規制ばかりだと逆に住みにくくなると思います。
見学に来た人もあまりに生活感がなさ過ぎると、イメージしにくいと思いますし。
いろんな人=いろんな価値観になるとおもいます。
世間一般的な価値観を基準に落ち着ければ良いとは個人的には思いますが・・・。
149: 音楽好き夫婦 
[2006-06-23 13:15:00]
>前向駐車

前向駐車を指定されているエリアがなぜ「前向き」なのかは、お分かりのかたも
いらっしゃるかと思いますが、あそこを後ろ向き駐車してしまうと、
アイドリングの排気ガスがもろに駐車場の隣の「ひまわり苑」に飛んでしまう
ということの配慮から、前向き駐車してください、ということになっているはずです。

マンションの部屋の隣人同士、住人同士だけでなく、建物の隣同士でも
お互いよい付き合いをしていきたいですよね。


>玄関前

ここに自転車や植木を置かないで、というのも、火災・地震等があったときの
避難通路の確保を常にしておかなければならない、ということがあります。
一時的に傘を立てかけておいたり、ドアにちょっとした飾りをする程度は、
人によって見た目が気になることはあるかもしれませんが、一般的には
問題ないと思います。
150: プラス 
[2006-06-25 11:52:00]
ご無沙汰しております。
引越後、ようやく片づけ以外にも、目を向けられる余裕が少しだけでてきました。
住み心地には、満足しています♪
入居者の方のさわやかな挨拶も、たまにかわいいワンちゃんなど身近で
見られることも、うれしいです、いつか我が家も飼いたいです、
もちろんマンション共用部分では下におろしません(^^;)

ゴミに関しても、私が越してきたときには(6月)落ち着いていました。

燃やさないゴミの出し方が、よくわからず、迷いながらゴミ箱へ入れています。
例えば、納豆で汚れたパックなども燃やさないゴミ?、汚れたラップ?、レトルト?等々…

IHはすごく便利で、特に圧力鍋を使うときや、卵をゆでる時などタイマーoffできてグッド!

ディスポーザーも便利で、これからの季節生ゴミの臭いを気にしなくてよいのもグッド!

私は車で移動することが多いのですが、駅近なのに自走式駐車場なのでグッド!

買い物も便利で、大満足です。ダイエーはもちろん、99ショップ、東急ストアや、足をのばして
つるかめ等も行きました。
ここのスレが大変役立っています。感謝(^_^*)

外食は、ラジャのカレーも食べました、ナンおいしかったです。
お蕎麦の滝野屋も入ってみましたが、一人でも気兼ねせずおいしくいただけました。
となりのテーブルの方が頼んでいた、3段のそばが気になります…

ダイエーの中庭に火曜日だけきている、手羽先のお店、かなり名古屋の味に近く美味しいです♪
最初は中辛がお勧めです。

ふかふかパンがしまっていて…(T_T)、もう少し待ってみます。
ふかふかパンの通りに、かわいいお店が数点あり、なんとライゼンタールのキャリーバッグが半額で
5個もゲット、ラッキー♪。西台周辺まだまだ楽しめそうです。

あっ、子供に虫歯ができたようなのですが、歯医者はどこに連れて行けばいいのでしょう?
おすすめがありましたら、教えてください。

うれしくて長くなってしまいましたが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m。

151: めろんぱん 
[2006-06-25 15:22:00]
↑プラスさん!!お久しぶりです!!最近掲示がなかったのでどうなさっていたかと‥(笑)引越しも無事になされてよかった♪本当、このテンガ周辺は便利なお店が沢山ありGOODですよね!まだ食べたことのない手羽先を、早速、火曜日にダイエーの中庭に買いに行きたいです!ちなみに歯医者さんですが、賛否両論あり、この場でお勧めできるお医者さんがないのですが‥。私的には蓮根駅前のセブンイレブン上の『有輪デンタルクリ二ック』に通っていました。先生がお一人なので、安心して診てもらえます。他にお子さんが通うことを考えて、お勧めがありましたら、皆さんドシドシ教えて下さい!では、これからもよろしくおねがいします〜☆

152: プラス 
[2006-06-25 15:59:00]
めろんぱんさん、お久しぶりです。個人での引越は初めてで、引っ越し代をうかせようと
ラクラクをやめたら、疲れて、暇があると寝てしまって書き込む元気がなく…(^_^;)
早速の歯医者情報ありがとうございます。有輪デンタルクリ二ックを検索してみましたが、
出てこないので自転車で探してみます、ありがとうございます。

区民カードを作って、すぐ暗証番号忘れてロックをかけてしまいました(>_<)
蓮根区民事務局に行かなくては…
テンガのライフインフォメーションとスレ見ながら頑張ってマス。

外食はそばのおかだも行きました。鴨南蛮まあまあでした。
万世も行きました、大好きなヒレカツサンドはなかったのですが、
カツサンドは熱々が出てきておいしかったです。
サラダもアボカドやエビなど入っていて感動しました。

美容院は、書き込みがないので、アクア夫婦さんのお勧めの(行ったことはないとのお話でしたが)ボーダフォン近くの美容院を、試して見る予定です。


153: ソラ 
[2006-06-25 23:48:00]
こんにちわ☆
子供さんの 歯医者さんですが 『西台駅前通り歯科』は
女性スタッフも みんなさん 明るく優しいし
怖がる子供さんには 器具など触らせてくれて
安心できるように 配慮してくれます
今日は 練習だよ とか
治療のあとは おもちゃをくれたりと
なかなか 良心的で いいですよ
託児所もありますから 便利ですよ
154: 匿名さん 
[2006-06-26 00:02:00]
155: 若造 
[2006-06-26 00:08:00]
>歯医者
へび公園前の確か鈴木歯科(?)は、ウチの子も連れて行ったみたいで
カミサンはなかなか良いって言ってました。
カミサンも自分の時もいってみようと思ってるみたいです。
ただ他の人の意見は聞いた事がないのでご参考までに・・・。
156: ウッチー 
[2006-06-26 10:01:00]
蓮根駅から線路下を志村方面に歩いていくと、日隈歯科があります。
ここの先生もとっても上手!先日抜歯しましたが早いし丁寧でした。
まだ新しくてきれいですよ。お子さんもOKです。
ただ置いてある雑誌とかは大人向けのものしかないのですが、この
雑誌が私が普段買わないちょっとおしゃれな高級?趣味雑誌なので
好きだったりします。
お子さんにはソラさんおすすめの西台駅前歯科、よさそうですね!

そうそうこの前ダイエー駐車場裏のミスター餃子初めて買いました。
少し待てば焼き立てを出してくれて、おいしかったですよ。
そのとなりのクリーニングやさんも休日でも11時までにだせば当日
仕上げしてくれていいですね。店員さんも感じがよいので好きです。
157: プラス 
[2006-06-26 21:47:00]
めろんぱんさをはじめ、ソラさん、若造さん、ウッチーさん、歯医者情報
ありがとうございます。
西台駅前歯科は検索したらホームペジが出てきたので、子供は
ひとまず予約入れてみます。
私も皆様教えていただいたうちのどこかで、合うところ探したいと思います。

ミスター餃子気になっていて、何曜日か忘れましたが、買う気マンマンで行ったら
休みだった、おいしいと聞いたので次回は買うぞオ。

クリーニングはマンションの東側が近いと思って出したのですが、
日曜日がお休みで平日も18時に閉まってしまうので、我が家には少し不便で…
休日の当日仕上げいいですね!タイムリーな情報感謝します。
158: nina 
[2006-06-28 23:37:00]
皆様はじめまして。ninaと申します。
以前は匿名でしたが、1回だけ書き込みした事があります。
その後は見てるだけでしたが、唯一の書き込みのネタが出てましたので『おっ』と思い、お約束に従ってHNで再投稿しました。
そのネタって、『大根や』の事なんですけどね・・・
ラーメンネタですいません。
伝説となりつつある「ふかふかぱん」や「牛亭」の通りの更に先に、『丸元(○元?)』てラーメン屋があります。しょうゆとんこつのつけ麺が気に入ってます。
加えて店員さんが可愛いのですが、ユニフォームのTシャツがだるだるなのがちょいと気になります。
今更ながら、私もテンガの住人です。
駐車場は私も前向き駐車なんですが、確かにキツい。隣の車がでかいので尚更キツく、2〜3回は切り返さないと出られません。こないだ空いてるとこがあるという案内が管理事務所から来てましたが、場所が端っこじゃないですか。ちょっと躊躇します。
あと、誰が見てるか解らないのでここには書きませんが、セキュリティで気に掛かる事があります。
他に気になる事と言えば、掃除のおばちゃんが中庭の芝を芝刈り機でバリバリやってるのを見て、一人じゃ大変じゃないかな、って思いました。
159: 匿名さん 
[2006-06-29 14:05:00]
共用廊下にハエが多くいると思いませんか?エレベータ前のあたり。うちの階だけでしょうか?川が近いせいなのか。ペットとかの関係なのかな?みなさんの階はどうですか?
160: 匿名さん 
[2006-06-29 17:26:00]
6階です。
ハエ、多いです。「網戸に虫来ない」スプレーをまいたら少し減った?
気がしますが。ペットじゃなくて川近いせいなのかなあって思います。
161: プラス 
[2006-06-29 20:27:00]
お聞きしたいことがあります。
明日友人が遊びに来るので、西台駅周辺でランチに行きたいのですが、
もし皆様なら、どこに行きますか?
予算は一人2千円以内でと考えています。
162: グリン 
[2006-06-29 22:34:00]
初めて参加します。貴重な情報がたくさんで助かります。
プラスさんこんばんわ。西台駅周辺でのランチですが、ふかふかぱんの正面にイタリアンのお店(名前忘れました)があります。2階に古びたイタリアの旗がなびいているのですぐわかります。地元の友達何人かに紹介され、私も一度行きましたが美味しかったです。あと、ふかふかぱんの道を挟んですぐとなりに「Unite」という無国籍料理?のお店もあります。ここは量が少ないのですが美味しいしヘルシーですよ♪
163: ゆたか 
[2006-06-30 11:47:00]
みなんさんはじめまして。テンガに住めて、本当にうれしいです。
ですが、我慢できないことがあったので、まだ理事会もないですし、
あえてこの大好きな掲示板にかかせてもらいます。

うちは、施工ミスがあり長谷工コーポレーションの方の対応に不満を
抱く形になってしまいました。長谷工の方は手直し当日来られましたが
責任者の方に謝罪が欲しかったなと思いました。
ローンをかかえて買った大事な大事な我が家だから、です。

これから共用部分も直します。共用部分はうちだけでなく、皆さんのもの
でもあります。ですから皆さんにも知ってもらいもらいたかった。

私はテンガが大好きです。このこと意外はとても満足しています。

【不適切な内容が含まれておりましたので文章を削除、修正させて頂きました。管理人】
164: プラス 
[2006-06-30 19:54:00]
グリンさん、ランチ情報ありがとうございました。
お友達にも喜んでもらえました(*^_^*)。

ゆたかさん初めまして、言葉使いや態度で、気分的に全く違いますよね。
私は内覧会の時に、MRで聞いた事と違っていて、文句を言ったのですが、
長谷工さんは図面に正確に作ってあっただけなのに、私の訴えに共感してくれた態度で
接してもらえたので、不満は残りませんでした。
実は引っ越してすぐ、部屋のドアを壊してしまったのですが、名鉄さん長谷工さんとも
迅速に丁寧に対応してもらえました。
住んでいる方も親切な方ばかりで、私もテンガが大好きです。


165: アクア夫婦 
[2006-06-30 23:27:00]
こんばんわ。お初の方が増えましたね〜 皆さま宜しくお願い致します。
実は最近ウオーキングしてて今夜も雨ではないのでいろいろ歩き回ってきました。
この周辺はそこそこ車も少なく自然が多いので歩くのも気持ちがいいですよ〜♪
 プラスさん>ふかふかぱんの前も歩いていったら、張り紙が無くなっていました。
今日の昼間にそこに行ったのでしたら?ふかふか、復帰していませんでしたか?
前に張り紙で6月末復帰?ってなっていたようなので、そろそろかなと気になってます。
 ninaさん>はじめまして。大根や、そうだったんですね(笑)真面目に美味しいですね〜
牛亭の目の前の「元」も歩いてみるだけみてきましたが、私達グルメ夫婦のアンテナが
ピピッとくるような美味しそうな雰囲気でした。22時過ぎでほぼ満席だったので
かなり期待もてます。暑いですし、そのお奨めのつけ麺、今度食べにいってみます♪
 クリーニングの話が出てますが、うちはヘビ公園と蓮根駅前通りが交差している角が
お気に入りになりました。歩きだとちょっとありますが、いちおう蓮根3丁目町内です。
24時間自動出し入れみたいな機械があって、自分の出した物が自動検地でモノレールの
ように走ってくる最新のハイテクショップで、初めて見た方は「へぇ〜」って驚きますよ!
166: プラス 
[2006-07-01 07:19:00]
アクア夫婦さん
ふかふかパン開店してました♪
うれしくて、帰りに寄ろうと思っていたのに、
時間がなくて、後ろ髪引かれながらさりました。
でもいつでも行ける♪
167: 匿名さん 
[2006-07-01 13:43:00]
163のところ削除されているね。 読んだけど削除対象なの?
168: 若造 
[2006-07-01 15:50:00]
>ゆたかさん
施工ミスのところと共有部分とところを差し支えなければ
参考までに、教えて頂きたいです。
それなりの誠意は見せて欲しいですよね。
(変な意味ではなく。自分も嫌な思いをしたので・・・)
あと対応してくれる人によって、皆さんの話を聞いてると差があるようですね・・・(苦笑)

>ふかふかぱん
ウチのかみさんは昨日寄って帰ってきたみたいですよ!
自分の分は無かったですが・・・。
169: アクア夫婦 
[2006-07-01 23:30:00]
こんばんわ。祝!ふかふかぱん復活! プラスさん>さっそく行ってきましたよ。
15時くらいにオヤツ感覚で買いに言ったのですが、5種類くらいしか残って
いませんでした。それだけ、ふかふかぱん、復活で殺到したのでしょうね〜?!
 ふかふかぱんも買ったのですが、種類が無かったので新しいところも攻めて
みました。高島平〜新高の中間、テニススクールの横に新しいパン屋さんが
最近オープンした噂を聞いたので行ってみました。ケーキ屋さんみたいに
ショーケースでパンを売ってるこじんまりした店で、パン自体の味はやはり
ふかふかと比べると落ちますが、何か他のパン屋さんにないような創作的な
変わったパンがあれこれ置いてありました。たまには良いかも?って感じです。
 そうそう新高で思い出しましたが・・・プラスさん>今度おしゃれなランチするの
でしたら、新高駅前のガトーマスダのランチが、ケーキ屋ですがちゃんとした
メニューがあって、この辺だとピカイチですよ!ふかふかの前に歩いていく時間と
西台から電車乗って新高駅前に行く時間って、そんな変わりない感じですしね〜
170: 匿名さん 
[2006-07-02 12:39:00]
仕事が忙しく、二日ぶりに家に帰ると、ベランダはお隣の観葉植物のはっぱだらけ・・・
ベランダで一本タバコを吸うと隣の住人が「超くさい!!」と大声を叫ぶ・・・

あー・・・
171: 若造 
[2006-07-02 22:05:00]
色々な人がいるとは言え、痛いですね・・・
172: 匿名さん 
[2006-07-02 22:50:00]
これだけ高い買い物なのに、隣人は選べないから所詮賭け、
つらいですね。
173: 匿名さん 
[2006-07-02 23:30:00]
本当ツライわ〜お気持ちお察しします‥
174: 匿名さん 
[2006-07-03 09:27:00]
170匿名です。

でも、お隣さんとも仲良く、がんばります(^^;
コミュニュケーションが一番ですね!
175: 若造 
[2006-07-03 10:44:00]
観葉植物を育てるにしても、タバコを吸うにしても、お互いが隣人を意識して
迷惑かけないように心がけられれば良いですね!
(自分も含めて。)
ただし、それが嫌ならば、家の中で行うしかないです・・・。
176: ゆたか 
[2006-07-03 12:37:00]
>167匿名さん

削除依頼は自分が出しました。掲示板に書き込みするには少し個人的
な内容でしたし、皆さんに不快な思いをさせてしまうだけと改めて思った
ので。大変失礼しました。結局長谷工の所長からの文書は、共用部につい
ても「補修の報告」のみ(しかも印鑑はしゃちはた)で、謝罪の文面がい
っさいなかった為、これから上層部にクレームする事にしました。
若造さん、プラスさんありがとうござました。

177: ウッチー 
[2006-07-03 12:48:00]
>>若造さんのおっしゃるとおり「隣人を意識して」いたいですね。
最低限のルールやマナーといっても人それぞれの感覚で違いはあるのですが
もしも隣人の事を一瞬でも考えてから行動ができれば、それほど不愉快な
行為につながらないのではないかなあと思います。

それから・・・引っ越して1ヶ月たちますがお友達がほしいな、と。
せめて同じ階の方でお名前とお顔が一致するように(全員じゃないですよ)
・・・これからコミュニケーションですね!!
今月の総会にも出席できればいいのですが、仕事で無理そうなので
いっそうがんばらないと。

178: nina 
[2006-07-03 18:47:00]
毎朝どっかの幼稚園の送迎バスが、マンションまで来てるのですが、そこのお母さん達は既に仲良さ気でしたよ。
やはりコミュニケーションのきっかけは子供繋がりが早いんですかねえ・・・
179: 匿名希望 
[2006-07-03 22:02:00]
うちも すごい 葉っぱがおちてきます
もろに フェンスから 出ている植物は
どうにかしていただきたいものです
毎日 掃除しています・・・・。
180: アクア夫婦 
[2006-07-04 00:27:00]
そうですね〜・・・ninaさんが言われるように、お子様がいる方はきっかけになって羨ましいです。
うちは子供がいないので何もきっかけないですし、それだとマンション内でお友達のできる
可能性が極めて薄いのかなぁ〜?と現実を考えみるとちょっと悲しくなってしまいますね。。。
ずっと前に少し盛り上がりましたが、真面目にふかふか同好会発足させちゃおうかしら?(笑)
181: ウッチー 
[2006-07-04 11:13:00]
昨日から(もっと前?)マンション周辺地域なんだか臭いませんか。
川の臭いなんでしょうか。暑さで何かくさってるのかな。
異臭とかってもし原因が川なら区に苦情とか言うべき?
182: プラス 
[2006-07-05 22:37:00]
アクア夫婦さん、ランチ情報ありがとうございます♪
ガトーマスダ、ケーキ買いがてら場所確認してきます。
ふかふか同好会いいですねぇ。
経験から申しますと、子供つながりも(ママ友と言う)
はた目から見るより、難しいものもありますよ。

ウッチーさん、私はあまり臭いませんが…何時ごろ臭いますか?

ところで、エコキュートの説明書を見ていたら、保証を5年に延長
できると(11340円で2年から5年に延長できる)あって、
延長しようかと考えているのですが、皆様どうされますか?
183: nina 
[2006-07-05 23:05:00]
!臭います。
気付いたのは先月の週末頃だったと記憶してます。
最初は動物の糞尿系の臭いかな、とか思ってたんですけど、駅からの途中で既に臭ってました。
確かに常時ではないのですが、風向き?の加減で臭ったりしてんのかな、とか思ってます。川か近所の工場かは断定できませんが・・・
ウッチーさん、区役所からの回答は如何でしたか?インターネットの件ではないですが、何人かが苦情を入れないと動いてくれそうも無いから、電話してみようかな?
184: めろんぱん 
[2006-07-05 23:11:00]
ふかふかぱんも復活したことだし・・ふかふか同好会発足しますか〜(笑)!!

エコキュートの保証の件ですが、私もお聞きしたいです。そう簡単に故障とかあるのかしら…?いつか付け替えが必要になるような故障とか、修理とか、どうなんでしょう?まったく知らないので、ご存知の方がいらしたら教えて頂きたいです。

185: アクア夫婦 
[2006-07-05 23:48:00]
臭い>個人差・行動範囲/時間等で、差異がでると思いますが、うちは感じた事がありません。
うちはアクア中層ですがマンション内で臭う方はどちらですか?もしかしたら、ディスポーザ設備や
ゴミ捨て場の排気の影響とかあるのかもしれませんね?(あくまで推測) それと前に書いてますが
うちは5年以上前から隣に通ってあらゆる季節(風向き)を経験してますが、それでも近所で臭いを
感じた事がありません。必ず臭う、時間・場所・風向き等の情報がないと苦情も難しそうですね・・

エコキュート>賭け的なものだと思います。電化製品・車・PC・OA機器等、なんでも1年持てば
その後5年くらいは何事もなく>5年〜10年経つと、運・不運であれこれ調子が悪くなる可能性が
高いように思えます。会社でOA機器(サーバ・コピー機等)のメンテナンス契約を結んだことが
ありますが、同じように5年でいくら>それ以降は高いって同じようなメンテ料金形態で、機械物は
運不運(当たり外れ)でメンテ料金が無駄/得したりと、ほんとこういうのは難しい判断です。
エコキュートは歴史も浅いので故障頻度も統計が薄いですし自身で説明みてでの判断ですかね?。。

めろんぱん会長>今度の日曜昼にメロンパンの絵のついた旗を掲げて会長ご夫婦でエントランス前で
旗をふって集合を掛けてください!ベランダからみて複数組になったらうちも参戦します!(笑)
186: ウッチー 
[2006-07-06 09:24:00]
ふかふかぱんまだ未経験ですが、同好会にはぜひ参戦したいです!(^^)

臭いですが、人それぞれのようですね。
うちは南の中層です。
今週月曜日夜と火曜日の朝とても臭ったのですが、火曜日の雨のあと、夕方
帰ってくると臭いませんでした。が、夜7時以降駐輪場でかすかに臭いだし、
夜ベランダでも感じました。昨日も雨で感じませんでしたが、夜帰ってきた家族は
「ゴルフ場あたりからすでにくさい」と。今朝は臭いませんでしたねえ。
雨の後は臭わないようです。
ninaさん、不確定なので区役所にはまだ言ってません。続くようなら言ってみます。
187: さくら 
[2006-07-07 22:14:00]
みなさんお久しぶりです!ようやく少しですが落ち着きました。
なかなか住み心地がよくとても満足しております。
また子供さんが多くにぎやかなマンションでとてもよかったです☆
今度皆さんみたいに、いろんなところ散歩して新しい発見できたら
いいなって思っております。そういえば臭いの話題が出ておりましたが
私はちょっと感じる日はありました。しかし気になるほどではなかったので
許容範囲っていう感じでした。これがかなりの頻度になれば、またスレが
増えるでしょうから、その時また気にしたいと思います。どのような臭いかも
今は忘れてしまいました。あまり気にしない性格かもしれません・・・
188: 匿名さん 
[2006-07-08 16:36:00]
私はエコキュートの動的な部分(ヒートポンプ部)は構造的に
エアコンの室外機と同じと考え、エアコンの室外機を24時間フル稼働でないにしても、
毎日使って10年持つかと考えると少し不安なのと

今はどのメーカーのエコキュートもコストを抑えるために外国産なのだと聞いて
やや心配になり延長保証に入りました
189: めろんぱん 
[2006-07-09 00:33:00]
↑アクア夫婦さん・匿名さん・エコキュートの情報ありがとうございます!やはり毎日フル活動している消耗品ですよねぇ。う〜もう少し考えよう。。
ところで。ふかふか同好会(笑)私が会長ですか〜?!!とんでもない(爆笑)ぜひグルメなアクア夫婦さんにお願いして、私は副会長で・・・!明日、私もこっそりエントランスを行き来して、人が集まるようなら(苦笑)参加しちゃいます!!アクア夫婦さんと行くグルメツアー!!皆さんどうぞご参加下さ〜い♪
190: アクア夫婦 
[2006-07-09 01:36:00]
↑こらこら〜 ほんとに何人もウロウロしちゃったらどうするんですか〜?(笑)

ところで、管理組合設立総会の案内がきましたね。私が前に一例で出したみたいな感じで
やはりフロア毎に1人幹事さんが選出されるみたいですね。各1号室の方は寝耳に水かと
思われますが・・・・ 誰もが周ってくる=一件一件のマナー意識が高まるって事で、
個人的には良い仕組みだと思います。(ゴミ捨て問題とか共有部分問題とかの意識向上で)

それとTEPCOも思ったよりスムーズに決まりそうですね??・・・先日、Fbit増強工事後に
「変わってない」と苦情だしたら→「もう何方もクレーム言ってきませんよ?」と返してきました。
なので→「何方も苦情言ってこないんでなく、TEPCO導入で管理組合が動いてるから、
もう何方もFbitさんに見向きもしないんではないでしょうか?」と返してみました(笑) 
191: 音楽好き夫婦 
[2006-07-09 02:35:00]
ふかふか同好会、わたしたちも参戦したいと思ってます。

ちなみにお昼って何時くらいですかね? 時間が決まってたほうが集まりやすいかなぁ?と思うのですがどうでしょうか。。

午前中からちょっと外出するので、時間がわかれば良いのですが…
あと、エントランスの行き来は目立ちそうなので、エントランスのソファーで集合とか、何か目印があるとわかりやすいですね!

って、こんな時間に書き込んで反応があるのか不安ですが(汗
192: プラス 
[2006-07-09 09:00:00]
皆様の意見をきいて、やはりエコキュートの保証を延期することにしました。
ありがとうございました。

ふかふか同好会参加した〜い、しかし木曜から夏風邪にやられていて
香りも味もわからない状態(・・、)残念ながら今日はプラスは不参加で。
193: 若造 
[2006-07-09 11:52:00]
>アクア夫婦さん
その返し、ナイスです!!!
194: 猫好き夫婦 
[2006-07-09 20:32:00]
ふかふか同好会やったんでしょうか?!@@
今日は私用でずっと外に出ていたもので…次回があったら是非夫婦で参加したいです!w
は〜…ちゃんと毎日チェックしないとダメですね。
こういうチャンスを逃してしまう^^;
195: めろんぱん 
[2006-07-09 20:36:00]
音楽好き夫婦さん!!プラスさん!!今日は急で実現できませんでしたが、いつか是非『アクア夫婦さんと行くグルメツアー』したいですね!!アクア夫婦さん!勝手にゴメンナサイ!是非お願いします!(現実に考えるとちょっと照れるなぁ〜あはは〜)
ところで、今日エレべータに乗ろうとした所、降りてきた男性が口にタバコをくわえていて、火もついて煙を吐き出していたんです。そのエレべーターの臭いこと(怒)先日・管理組合から共有部分(廊下やエレベーター)では禁煙だと通知がきましたよね。マナーの話はここにも出ていましたが、やっぱり、最低限は守らないといけないと思います。ここを読んでいる方は皆さん常識のある方だと思いますが、154世帯となると我慢しないといけないのかなぁ〜‥(涙)
196: イルカ 
[2006-07-10 00:11:00]
はじめまして。いつも楽しく、また参考になるご意見感謝しています。
さて、みなさまご存知のとおり8月5日(土)は、板橋花火大会ですが、
①テンガからの見晴らし
②近辺の状況
について、何か情報をお持ちでしたら、教えていただけないでしょうか。
友人を呼んでみようかとも思っています^0^
197: アクア夫婦 
[2006-07-10 01:30:00]
こんばんわ。めろんぱん会長とうちの言い合い(擦り付け合い?)も過去3回にも及びますが(笑)
真面目なレスもあるので・・もしやるのなら、こんな方法ですかね?>公の掲示板なので掲示板での
公示だと野次馬・冷やかしは嫌なので>まずは誰か中心で動く方が必要>数週前にメールで集う
(メールはフリーメールを使い捨てすれば問題なし)>メールには○○○号室××としっかり実態を
書いて頂く(イタズラ防止)>参加の方にはポストにでも合言葉(メモ的なもの?)を入れる>
これでメールに合言葉を書いてテンガの方だと確認が出来たら、集合場所・時間等を伝える
なんて感じで・・・それでは、めろんぱん会長、以上よろしくお願い致します!(笑)

イルカさん>花火>①近所でしたので推測できますがこの様な感じです>テンガに対して地図の真北
付近で花火はあがります。テンガは地図に対して斜めに建ってます。花火は板橋区&戸田市でWで
若干場所をずらしてあがります。●アクア側の方>ベランダは南西向きなのでベランダからは真北の
花火は観えないと思います。玄関側で板橋区&戸田市のどっちかは観える感じだと思います。
(もしかしたら両方?) なのでうちは観えれば玄関側に椅子を出して観ようかなと計画してまして
始まっても見えなかったら新河岸川土手or花火の日は開放されているゴルフ練習場に行く予定です。
●エア側の方>玄関側なら絶景です。公共の場所ですが、花火の日くらい(広いんですし)玄関先に
椅子でも出してビール片手に花火はアリだと個人的に思います。※ただエア側でも西寄りでアクアに
重なってしまっている方は残念ながら自分の玄関先でみることは出来ませんね。
②近辺>お友達を呼ぶのなら>近い時間になると三田線はパニックです。電車でしたらお早めに!
車で来て頂く場合、周辺道路で通行止めが多くなります。西台駅前通り・蓮根駅前通りなんかが
通行止めで歩行者専用となります。近くで中仙道・高島通りなんかも渋滞します。よって、車でも
14時くらいまでに来て頂いたほうが無難です。他に具体的な疑問あったらまたお気軽にどうぞ。
198: イルカ 
[2006-07-10 23:32:00]
アクア夫婦さん!
早速の返信、ありがとうございました。
我が家はアクア側なので、ベランダからは見えないようですね、、、
残念ですが、玄関側から見れるようなので、期待しています。
音もすごそうですし。

それからグルメツアーですが、出席したいと思っています。
テンガのみなさまはすれ違うといつもあいさつできて、住んでいる方々
仲良くなりたいと思っているのですが、なかなか機会なく。
199: アクア夫婦 
[2006-07-11 00:37:00]
おせっかい過ぎかもしれませんが・・・   参考までに>
http://photos.yahoo.co.jp/tenga_mates   もう入居後は用済みでしたが久々に復活。
「花火」ってフォルダをご覧下さい。 うちの実家はテンガに対して蓮根駅前通りを挟んだ
東の間逆付近に位置してまして・・(要は蓮根橋からの距離はテンガと一緒くらいです)
そこから以前に撮った花火の写真です。各写真の左下に写っているのが、蓮根橋たもとの
大きな都営住宅と大きな倉庫です。(テンガからも上層階行けばみえる建物だと思います)
これで比較すると、あの大きな蓮根橋たもとの都営住宅より花火が大きなことが解ります。
角度的にはテンガからはもっと前になるので、もっと大きく見えます。デジカメで花火を撮って
ズーム無しでこれだけ大きく写る実物は、ホントに凄いので初めての方は期待してください!
それと音は地響きするくらいでペットを飼ってる方はペットがビックリ怯えちゃうくらいです。
200: 若造 
[2006-07-11 10:18:00]
アクア側ベランダからダメですかね?
ゴルフ場の木やポールが邪魔そうですが、見えなくもないかなって考えてました。
ウチは2階なんでどちらにしろ厳しそうですが・・・。
201: プラス 
[2006-07-11 13:00:00]
花火♪花火♪我が家は指定席買って河川敷まで見に行きます。
板橋区民だと早めに予約できるみたいですよね?
うっかりしているうちに取り忘れてSが取れなかったケド、
なんとかA席ゲット!
去年招待席で見て、スターマイン等もよく見えて、感動ものでした。
今年は厚い座布団やおつまみ持って見に行きます。


202: アクア夫婦 
[2006-07-11 22:42:00]
若造さん>とうぜん推定論なんですが、かなり高い確率でアクア側ベランダはNGだと思いますよ〜
打ち上げ位置はほぼ真北なんです。YAHOO地図とかで「テンガメイツ」で検索すると、一発でココが
出てきますが、アクア側の前の道って案外斜めなんです。よってその道と平行してるアクア側は
ベランダからだと無理っぽくて、逆に玄関側だとOKぽいって、下記3つ比較で良くわかりますよ↓
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/43e76a72_1442/bc/61be/__hr_/df90...
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/43e76a72_1442/bc/61be/__hr_/dcc1...
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/43e76a72_1442/bc/61be/__hr_/9cfd...
203: 若造 
[2006-07-12 09:17:00]
>アクア夫婦
なるほど、よくわかりました!
ありがとうございます!
ゴルフ場行こうかなw


あと、タバコの件ですが正直、退去勧告するくらいじゃないとダメかもしれませんね。
その程度のルールも(ましてやエレベータ内でなんて)守れないような人間は共同住宅に
住む権利はないと思います。(自分もタバコは吸いますがさすがにそこまでしてまで・・・)
うんざりです。ヘタしたら見つけて注意してケンカしそうですw
150世帯がうんぬんってレベルじゃないと思います。

せっかく、TEPCO+DTIが実現できそうで楽しみだったのに・・・。
つか、NTTとTEPCOどっちでいくかもアンケートなんですかね?
勝手に決められたりしないですよね?(TEPCOなら良いですけど・・・)
204: 若造 
[2006-07-12 09:18:00]
アクア夫婦さん、すいません、「さん」付け忘れてしまいました〜
ごめんなさい。
205: アクア夫婦 
[2006-07-12 22:18:00]
うぅ〜ん・・・(汗 ↑上記の推測がくつがえる新情報です。地図的に上記の理論でほぼ間違えなし
だと思っていたのですが、ココの立地に当然詳しいゴルフ場の支配人に取材をしてきましたところ、
花火はゴルフ練習場からみて『やや左』に観えるって言われました。「えっ?」って感じです。。。
よって花火は思ったより(会場周辺の案内図より)全然、左の方で行うのでは?という感じです。
アクア側はベランダから観えないと思ってましたが、それなら観えて逆に玄関NG?って思えて
きました?お騒がせしましたがもう解りません。とにかく始まって観て判断するしかないですね。
206: ソレア 
[2006-07-13 00:25:00]
そうですね、ゴルフ練習場は毎年西寄りの場所が人気です。
以前はよく土手まで観に行ってましたが、舟戸大橋より西側の西台橋を真直ぐ行った辺りで観ると、ほぼ真上にあがるように思いました。
207: 匿名さん 
[2006-07-13 01:09:00]
花火ですが例年どおりの場所であればテンガから見た場合はやや西によりますよ
http://itabashihanabi.jp/access/access_big.htm
基本的にこの図の招待席の真北で打上がります
過去の経験から言うと、北東から南西に風が吹くので更に西に寄ると思います
208: プラス 
[2006-07-17 13:49:00]
話変わりますが
トイレのペーパーホルダーのカバーって、どうされてますか?
一般的に売っている物は使えない?

思い切ってローラーアシュレイでそろえてみてのですが、
ペパーポルダーだけできなくて…
主人ホルダーを取り外してペパーホルダーカバーに穴を開けて(・・、)
つけたのですが…なんとなく違和感が…
洗うときホルダーまでネジで取り外さなくてはならないし…

早い物で3ヶ月点検ですね、どこかありましたか?
我が家は、洗面所のドアが、閉まりづらいくらいです。
209: 匿名さん 
[2006-07-20 19:38:00]
先日、テンガさんの物件を拝見して購入を希望しているものなんですが、拝見した間取りは82,2㎡の
LDK16.1帖の部屋です。そこで入居されているスレの皆様に質問(この間取りにしたかた)なんですが、LDKの広さをみて少し狭いと思うのですが実際はお住まいになって狭さは感じますか?
ちなみに家族構成は4人です。
210: nina 
[2006-07-20 21:51:00]
この掲示板が、本来は購入検討のためのものであった事を思い出しました。
>209: 名前:匿名さん、たぶん同室系に住んでいる者ですが、印象に個人差はありますが、そんな事は無いと思いますよ。
Kの部分のキッチンカウンターがそう思わせるんではないでしょうか。あそこを一つの部屋と考えれば、違和感は緩和されるのでわ、とか思ったりします。

ちょっと前の臭いの件ですが、最近は全くなくなりました。お騒がせしました。
211: 匿名さん 
[2006-07-21 14:10:00]
>209:匿名さん
はじめまして。私はMタイプ82.2㎡(たぶん同じ間取り)を購入した者です。私も初めは16帖のLDKは狭いかなと心配していましたが、実際入居して家具(ダイニングテーブル、ソファ、TV、棚)を置いてみると全然余裕がありましたよ。柱も出てないのですごく配置がしやすかったです。カウンターも上に棚が付いてないので開放的で、子供がリビングと和室で遊んでいても目が届くのがうれしいです。考えてみれば前に住んでいた賃貸マンションのリビングなんて10帖もなかったのでそれに比べれば広すぎるくらいです。ちなみに家も4人家族です。
212: 匿名さん 
[2006-07-21 19:09:00]
>210・211
 いろいろご教授ありがとう御座いました。とても参考になります。実際に動線をうまく使って
 家具などを配置すればかなり違うかもしれないですね。子供もさぞ楽しく走り回っているのが
 想像できます。
213: 匿名さん 
[2006-07-22 22:30:00]
4人家族の入居者です。私も、どうも表示されているほどにはこの家のLDK(12畳)は広くないなぁと思ってがっかりしていました。妻もそうです。本当に80㎡もあるのか、いつも疑問でした。
しかし、引越しの時にその不安が吹き飛びました。
実際に家具を入れてみて分かったのですが、この家は、「広いけど、狭く見えている」のです。
目の錯覚で狭く感じている気がしました。実際に家具を配置すると、どんどん入るわ入るわ、その後、今度は家具まで小さく見えるのです。
で、室内の人間まで小さく見える(笑)。
そこでようやく、この家は本当は広いんだな、と分かったのです。
以上、感覚的な感想でした。
214: 若造 
[2006-07-25 00:39:00]
詳しい方いたら教えてください。
この建物はBSデジタルは見れますよね?!
テレビ側のアンテナの地デジとBSデジタルに付属していた分波器経由で、それぞれ挿したのですが
BSの方が数チャンネルしか見れないのです・・・。
ひょっとして、見れないとか?
215: 音楽好き夫婦 
[2006-07-25 01:04:00]
>> 若造さま
我が家では地上波デジタルは導入しておりませんが、
BSデジタル、110度CSデジタルとも見ることができてます。
接続方法としては、マルチメディアコンセントのアンテナ口に
テレビ/BS分配器を差し込み、アナログテレビ/BS・CSアンテナの
端子それぞれに同軸ケーブルでつないでおります。
若造さんのBS数チャンネルとは具体的にどのチャンネルでしょうか?
我が家ではNHKBS1,2,hi、民放BS、(無料部分のみ)WOWOWは
受信が確認できてます。
216: 音楽好き夫婦 
[2006-07-25 01:13:00]
連続コメ、失礼します。

先日の総会に夫婦ともども出席してきました。
ココでも話題に上っていたインターネット回線問題ですが、賛成多数で「NTT Bフレッツ」「TEPCOひかり」(どちらもVDSLタイプ)が導入されることになりました。
我が家は導入計画を見て(or問い合わせをして)どちらにするか検討したいと思っています。

余談ですが、総会でのインターネット環境に関わる質疑応答で、爆笑してしまいました(笑)
217: 若造 
[2006-07-25 10:26:00]
>音楽好き夫婦さん
返信ありがとうございます。
たしか、TBS系とテレ朝系とフジ系とテレ東系くらいしか移らなかったと思います。
NHKはダメでした・・・。
ひょっとしたらレコーダーとかビデオとかアナログ通してるからダメなのかもしれません。
ウチは分配ではなく分波ですが、デジタル同士だから大丈夫だと考えているのですが・・・。
写るはずだということがわかっただけでもありがたいです。
ありがとうございます、色々やって見ます。

>ネットの件
自分は一人で参加でしたが、そこは自分も爆笑でした(w
Fを選択した理由など自分が聞きたかったことを聞いていただけたし。

あと、花火時の監視の件ですが、素朴な疑問なんですが、居住者(関係者)と部外者をどう判断
するのでしょう?名札でもぶら下げるのかな?
ウチはもし、駐車場が開放されたらそこに行こうかと思ってます。
218: ウッチー 
[2006-07-25 17:06:00]
こんにちは。
総会に出席できませんでしたが、後から文書とかくるのでしょうか?
花火の監視の事とか、総会の資料になかった気がするのですが。
それと、爆笑した話題はどんなものだったのでしょうか?
興味ありです。
そうそう、以前の臭い、しなくなりました!よかったよかった(^^)
219: アクア夫婦 
[2006-07-26 12:46:00]
こんにちは。 ↑重要なことなので、全戸に結果報告とかは来ると思いますが、掻い摘むと下記で。
事前の案内にあった議案>駐車場再抽選以外は、全てほぼ満場一致で可決しました。
駐車場再抽選案>これだけは保留状態となり今後の管理組合の話し合いとなるみたいです。
可決/否決は正規にとらなかったものの、参考として再抽選をしたいって方を挙手で募ってみたら
全体の2割弱だったので見送られました。 ただ個人的な感想では、今後話しあっていったとしても
希望者が2割程度だと可決されることは無いように思われます。 ちなみにうちは前向きなのですが
再抽選をすると階数まで変わる可能性が高いので再抽選希望に挙手はしませんでした。

花火時の監視>これは名鉄さんが思い付きで言い出しただけの事で、外部者を花火時に駐車場に
進入させないように(車イタズラ防止等)住人で警備を何人かにお願いしたいと言う話しでした。
ただ、↑若造さんの言うような問題もありますし、そもそも・・始めての花火を家族で観たい方
ばかりなので2〜30人×20分交代制にしたとしても、その役割を請け負う方がいらっしゃるのか?と
個人的には思いますので、今年は実現されず、今年の様子見で来年以降の課題って感じでしょうか?
※でも、↑花火の見え方は先週話題になってますが、西寄りだと仮定すると駐車場からは土手沿いの
ほんの一部から見えるだけで、あまり心配するようなレベルでは無いと思うのですが・・・・(汗)

全然話し脱線です・・(笑)日曜に歩いていたら新しいラーメン屋サン発見!テンガの前の市場通りを
(バス通り)東に歩いて150mほど、蓮根駅前通りにぶつかる少し手前に、かなり良さそうなお店が
花環を出してオープンしてました。食のアンテナがピピッときて店の外観的にはかなり良い感じ♪
暑いのでまだ試していませんが、テンガから一番近い店となるので、近々にでもレポートします。
220: 若造 
[2006-07-27 09:17:00]
おっと、そうなると花火はゴルフ場のほうが良さそうですね。
首痛くなりそうですが・・・w
たしかに、やれっていわれても自分は断ります(w
そもそも、設計の問題のような気もしますし・・・。

>ラーメン
マンションを出て、浮間舟渡方面へ歩けってことですよね?
いってみたいですね〜
221: 若造 
[2006-07-27 09:23:00]
連続ですいません!

テレビの音が隣に漏れているって話を聞くのですが、皆さんどうですか?
隣から聞こえたりしますか?
ウチはプラズマで音量7くらい(大きくても10以下)なんですが、隣に漏れていないか心配です。
というか、このくらいで漏れてしまうと、壁薄すぎじゃないかと・・・。
正直、防音設計を疑ってしまいます。
222: ウッチー 
[2006-07-27 11:49:00]
アクア夫婦さん、総会の件ありがとうございます。
うちも監視は断るかなあ。でも駐車場に進入とかありそうで不安です。
そもそもあのゲート自体・・・
テレビの音?全然聞こえません。
引越してからというもの隣人の騒音とかというものをあまり感じず
快適です。たまにガタガタ、とかゴーとか(何の音だ?)聞こえますが。
まあ以前のマンションが騒音問題ひど過ぎたから僕自身許容範囲が広いのかも。

れにちょっと関連ですが、隣接住戸への挨拶は皆さんしましたか?
うちは下と隣くらいはと思い伺いましたが、未だに上階の方は来ません・・・
普通常識的に下にはくるかなあって思うのですが。
223: 若造 
[2006-07-27 13:00:00]
ありがとうございます。
ウチは子供を寝かす時とかTV等消したりしてるので、静かになると隣のTVの音が聞こえる時もありますが気になるほどではないです。

>挨拶
ウチは、最初の方に入った為タイミングを図りすぎていまだにできていません。
(下はこちらが先に行くとしても、少なくても両隣は自分たちよりも後だったので来てくれるかなぁとか思ったりして・・・。)
モノはずいぶん前から用意していたのですが・・・。
総会も終わったので、行ってみようかと思ってます。
224: イルカ 
[2006-07-27 15:13:00]
ご挨拶の件ですが、両隣へは伺いましたが、上下についてはまだです。
伺おうとすると不在だったりして、若造さん同様、タイミング合わないのが現状。。。
ただ、テンガのみなさんは、すれ違うとほぼみなさんあいさつを交わしているので、
いいですよね。

なかなか100世帯以上になるので、総会含めさまざまな意見が出てくると思いますが、
全員の意見が満たされることはほぼ不可能ですので、互いに尊重しあって気持ちよく
生活していきたいですね。
第1期の理事会のみなさま、大変だと思いますので、できるだけ協力したいと思っています。

それから音の件ですが、ほとんど気になりません。
225: さくら 
[2006-07-30 23:56:00]
こんばんわ!今週のテンガの広告を見たら、あと残り4戸となっておりました。
また、たまたまMRの方とお話する機会がありこの件でお聞きしたところ
あと2戸となったそうです。”心の中で頑張れ〜!”っと叫んでしまった
今日この頃です。そういえばNo.208でプラスさんが、
3ヶ月点検をふれておりましねぇ〜。わたしは、玄関の鍵の閉まり方が少し
引っかかることと、キッチンのカウンターの後ろのクロスと板の間が白い汚れ
(糊の付着が固まったもの?)が結構ありました。たまたまキッチンの近くに
寝転んでいたとき、偶然にも発見してしまいました・・・こういうところは
本来内覧会で申告するものですが、なんだか盲点を突かれた感じで
やられた気分でした。(そんな勝手な思い込みでした(^0^))
5日までに頑張って、纏めようと思います。また補修日の日程ですが
3日間で予定があわない人は長谷工さんで、調整をするので、受付シートにOKな日程を
書いてくださいとのことでした!


226: サンドラ 
[2006-08-01 13:49:00]
はじめましてテンガの皆さま。そろそろ2ヶ月が経ち、どうにかこうにか一段落ですか…?
引越って大変ですよね。特に最新設備に慣れたり、新しい環境に順応するのにヘトヘトです。
やっとこ花火の日に合わせて、親戚へのお披露目が出来るまでに漕ぎ着けました。
さて時間がある限り、皆さんの情報を笑ったり困ったりと拝見しておりました。
本人が気がつかずに隣近所に迷惑をかけていたりする事って意外と多いんですね。
このページを頷いて、わが身を振替えられるので、今後も好意的にご注意して頂きたいです。
ただ、ここを見ている方は少数なので、管理組合にご意見するのも手ですよね。
人間関係が出来てない内に、落ち葉や騒音などの困った事は、面と向っては言い難いことですから。
でも私的には、回りまわって注意を受けるより、ご近所の方と良い関係を作って直接言って欲しいですが。

本題です!エコキュート導入補助金制度の申請手続きはされましたか?
私は本日違う書類を捜していて、この一式を目にしました。
最終締め切りは9月30日必着分なので、まだまだ慌てなくて大丈夫ですが…
この事の存在すら入居当初は見ていなくて、お蔵入りしていましたので
交付予定金額の5万円が欲しい方は、必見です。
そう言えば、以前に保障期間を延ばす延ばさないとのご意見も交わされていましたよね。

では花火当日、何事も問題が起きず楽しいイベントになります様祈ってます。
227: ウッチー 
[2006-08-01 15:36:00]
先ほどテンガのHPを見たら「完売しました」とのこと!!
おめでとうございます!!!
思っていたよりも早かった感じがします。
228: 若造 
[2006-08-02 14:06:00]
花火で駐車場3階を開放することになったようですが、車に傷つけたりだとか事故があったり
だとか、当然通常の生活をされている方もいらっしゃるでしょうから車の出入りがあった場合は
どうするんでしょうね?
万が一、何かあった場合は誰かが責任取れるのでしょうか?
名鉄の方が監視(?)されるのでしょうか?

ウチは3階に車があるので、とりあえず駐車場に行く予定ですが・・・。

>完売
よかったですね〜!

>点検
自分もカウンターの裏側荒かったです。
正直今までのことを考えると確信犯的な感じが・・・。

一番ひどかったのは、和室とリビングの間のふすまのレール(?)にササクレがあり、掃除した時に
気づかなかったら、怪我したかもしれなかったです。
これは、正直ゾッとしました・・・。

>エコキュート
たしか遅くても6月末か7月初めくらいに送りましたが、いまだ連絡無しです・・・。
229: 匿名さん 
[2006-08-02 14:21:00]
この掲示板ともお別れですね。
購入者専用スレッドはできるのかな?
230: アクア夫婦 
[2006-08-02 17:02:00]
こんにちは。 完売よかったですね〜♪

たしかに、購入検討者のための掲示板なので私たちもここはお別れだと思いました。

http://bbs.infoseek.co.jp/Board01?user=tenga_maitsu

なので、前に若造さんが提案してたことありましたが、新しいところ作成してみました。
趣旨にご賛同頂ける方は、書き込みの移動をお願い致します。
231: 匿名さん 
[2006-08-23 21:48:00]
234: 匿名さん 
[2019-04-19 07:52:39]
こちらを検討しています。
完成しているようですが住み心地はいかがでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる