東京23区の新築分譲マンション掲示板「テンガメイツ西台はどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 蓮根
  6. テンガメイツ西台はどうですか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-19 07:52:39
 削除依頼 投稿する

板橋区初の東京都防犯対策住宅&オール電化住宅の「テンガメイツ西台」について、情報交換をしましょう。

過去スレは以下をご確認ください。

【Part1】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38605/

[スレ作成日時]2006-04-17 22:49:00

現在の物件
テンガ メイツ西台
テンガ メイツ西台
 
所在地:東京都板橋区蓮根3丁目30番2号(地番)
交通:都営三田線西台駅から徒歩6分
総戸数: 153戸

テンガメイツ西台はどうですか? Part2

213: 匿名さん 
[2006-07-22 22:30:00]
4人家族の入居者です。私も、どうも表示されているほどにはこの家のLDK(12畳)は広くないなぁと思ってがっかりしていました。妻もそうです。本当に80㎡もあるのか、いつも疑問でした。
しかし、引越しの時にその不安が吹き飛びました。
実際に家具を入れてみて分かったのですが、この家は、「広いけど、狭く見えている」のです。
目の錯覚で狭く感じている気がしました。実際に家具を配置すると、どんどん入るわ入るわ、その後、今度は家具まで小さく見えるのです。
で、室内の人間まで小さく見える(笑)。
そこでようやく、この家は本当は広いんだな、と分かったのです。
以上、感覚的な感想でした。
214: 若造 
[2006-07-25 00:39:00]
詳しい方いたら教えてください。
この建物はBSデジタルは見れますよね?!
テレビ側のアンテナの地デジとBSデジタルに付属していた分波器経由で、それぞれ挿したのですが
BSの方が数チャンネルしか見れないのです・・・。
ひょっとして、見れないとか?
215: 音楽好き夫婦 
[2006-07-25 01:04:00]
>> 若造さま
我が家では地上波デジタルは導入しておりませんが、
BSデジタル、110度CSデジタルとも見ることができてます。
接続方法としては、マルチメディアコンセントのアンテナ口に
テレビ/BS分配器を差し込み、アナログテレビ/BS・CSアンテナの
端子それぞれに同軸ケーブルでつないでおります。
若造さんのBS数チャンネルとは具体的にどのチャンネルでしょうか?
我が家ではNHKBS1,2,hi、民放BS、(無料部分のみ)WOWOWは
受信が確認できてます。
216: 音楽好き夫婦 
[2006-07-25 01:13:00]
連続コメ、失礼します。

先日の総会に夫婦ともども出席してきました。
ココでも話題に上っていたインターネット回線問題ですが、賛成多数で「NTT Bフレッツ」「TEPCOひかり」(どちらもVDSLタイプ)が導入されることになりました。
我が家は導入計画を見て(or問い合わせをして)どちらにするか検討したいと思っています。

余談ですが、総会でのインターネット環境に関わる質疑応答で、爆笑してしまいました(笑)
217: 若造 
[2006-07-25 10:26:00]
>音楽好き夫婦さん
返信ありがとうございます。
たしか、TBS系とテレ朝系とフジ系とテレ東系くらいしか移らなかったと思います。
NHKはダメでした・・・。
ひょっとしたらレコーダーとかビデオとかアナログ通してるからダメなのかもしれません。
ウチは分配ではなく分波ですが、デジタル同士だから大丈夫だと考えているのですが・・・。
写るはずだということがわかっただけでもありがたいです。
ありがとうございます、色々やって見ます。

>ネットの件
自分は一人で参加でしたが、そこは自分も爆笑でした(w
Fを選択した理由など自分が聞きたかったことを聞いていただけたし。

あと、花火時の監視の件ですが、素朴な疑問なんですが、居住者(関係者)と部外者をどう判断
するのでしょう?名札でもぶら下げるのかな?
ウチはもし、駐車場が開放されたらそこに行こうかと思ってます。
218: ウッチー 
[2006-07-25 17:06:00]
こんにちは。
総会に出席できませんでしたが、後から文書とかくるのでしょうか?
花火の監視の事とか、総会の資料になかった気がするのですが。
それと、爆笑した話題はどんなものだったのでしょうか?
興味ありです。
そうそう、以前の臭い、しなくなりました!よかったよかった(^^)
219: アクア夫婦 
[2006-07-26 12:46:00]
こんにちは。 ↑重要なことなので、全戸に結果報告とかは来ると思いますが、掻い摘むと下記で。
事前の案内にあった議案>駐車場再抽選以外は、全てほぼ満場一致で可決しました。
駐車場再抽選案>これだけは保留状態となり今後の管理組合の話し合いとなるみたいです。
可決/否決は正規にとらなかったものの、参考として再抽選をしたいって方を挙手で募ってみたら
全体の2割弱だったので見送られました。 ただ個人的な感想では、今後話しあっていったとしても
希望者が2割程度だと可決されることは無いように思われます。 ちなみにうちは前向きなのですが
再抽選をすると階数まで変わる可能性が高いので再抽選希望に挙手はしませんでした。

花火時の監視>これは名鉄さんが思い付きで言い出しただけの事で、外部者を花火時に駐車場に
進入させないように(車イタズラ防止等)住人で警備を何人かにお願いしたいと言う話しでした。
ただ、↑若造さんの言うような問題もありますし、そもそも・・始めての花火を家族で観たい方
ばかりなので2〜30人×20分交代制にしたとしても、その役割を請け負う方がいらっしゃるのか?と
個人的には思いますので、今年は実現されず、今年の様子見で来年以降の課題って感じでしょうか?
※でも、↑花火の見え方は先週話題になってますが、西寄りだと仮定すると駐車場からは土手沿いの
ほんの一部から見えるだけで、あまり心配するようなレベルでは無いと思うのですが・・・・(汗)

全然話し脱線です・・(笑)日曜に歩いていたら新しいラーメン屋サン発見!テンガの前の市場通りを
(バス通り)東に歩いて150mほど、蓮根駅前通りにぶつかる少し手前に、かなり良さそうなお店が
花環を出してオープンしてました。食のアンテナがピピッときて店の外観的にはかなり良い感じ♪
暑いのでまだ試していませんが、テンガから一番近い店となるので、近々にでもレポートします。
220: 若造 
[2006-07-27 09:17:00]
おっと、そうなると花火はゴルフ場のほうが良さそうですね。
首痛くなりそうですが・・・w
たしかに、やれっていわれても自分は断ります(w
そもそも、設計の問題のような気もしますし・・・。

>ラーメン
マンションを出て、浮間舟渡方面へ歩けってことですよね?
いってみたいですね〜
221: 若造 
[2006-07-27 09:23:00]
連続ですいません!

テレビの音が隣に漏れているって話を聞くのですが、皆さんどうですか?
隣から聞こえたりしますか?
ウチはプラズマで音量7くらい(大きくても10以下)なんですが、隣に漏れていないか心配です。
というか、このくらいで漏れてしまうと、壁薄すぎじゃないかと・・・。
正直、防音設計を疑ってしまいます。
222: ウッチー 
[2006-07-27 11:49:00]
アクア夫婦さん、総会の件ありがとうございます。
うちも監視は断るかなあ。でも駐車場に進入とかありそうで不安です。
そもそもあのゲート自体・・・
テレビの音?全然聞こえません。
引越してからというもの隣人の騒音とかというものをあまり感じず
快適です。たまにガタガタ、とかゴーとか(何の音だ?)聞こえますが。
まあ以前のマンションが騒音問題ひど過ぎたから僕自身許容範囲が広いのかも。

れにちょっと関連ですが、隣接住戸への挨拶は皆さんしましたか?
うちは下と隣くらいはと思い伺いましたが、未だに上階の方は来ません・・・
普通常識的に下にはくるかなあって思うのですが。
223: 若造 
[2006-07-27 13:00:00]
ありがとうございます。
ウチは子供を寝かす時とかTV等消したりしてるので、静かになると隣のTVの音が聞こえる時もありますが気になるほどではないです。

>挨拶
ウチは、最初の方に入った為タイミングを図りすぎていまだにできていません。
(下はこちらが先に行くとしても、少なくても両隣は自分たちよりも後だったので来てくれるかなぁとか思ったりして・・・。)
モノはずいぶん前から用意していたのですが・・・。
総会も終わったので、行ってみようかと思ってます。
224: イルカ 
[2006-07-27 15:13:00]
ご挨拶の件ですが、両隣へは伺いましたが、上下についてはまだです。
伺おうとすると不在だったりして、若造さん同様、タイミング合わないのが現状。。。
ただ、テンガのみなさんは、すれ違うとほぼみなさんあいさつを交わしているので、
いいですよね。

なかなか100世帯以上になるので、総会含めさまざまな意見が出てくると思いますが、
全員の意見が満たされることはほぼ不可能ですので、互いに尊重しあって気持ちよく
生活していきたいですね。
第1期の理事会のみなさま、大変だと思いますので、できるだけ協力したいと思っています。

それから音の件ですが、ほとんど気になりません。
225: さくら 
[2006-07-30 23:56:00]
こんばんわ!今週のテンガの広告を見たら、あと残り4戸となっておりました。
また、たまたまMRの方とお話する機会がありこの件でお聞きしたところ
あと2戸となったそうです。”心の中で頑張れ〜!”っと叫んでしまった
今日この頃です。そういえばNo.208でプラスさんが、
3ヶ月点検をふれておりましねぇ〜。わたしは、玄関の鍵の閉まり方が少し
引っかかることと、キッチンのカウンターの後ろのクロスと板の間が白い汚れ
(糊の付着が固まったもの?)が結構ありました。たまたまキッチンの近くに
寝転んでいたとき、偶然にも発見してしまいました・・・こういうところは
本来内覧会で申告するものですが、なんだか盲点を突かれた感じで
やられた気分でした。(そんな勝手な思い込みでした(^0^))
5日までに頑張って、纏めようと思います。また補修日の日程ですが
3日間で予定があわない人は長谷工さんで、調整をするので、受付シートにOKな日程を
書いてくださいとのことでした!


226: サンドラ 
[2006-08-01 13:49:00]
はじめましてテンガの皆さま。そろそろ2ヶ月が経ち、どうにかこうにか一段落ですか…?
引越って大変ですよね。特に最新設備に慣れたり、新しい環境に順応するのにヘトヘトです。
やっとこ花火の日に合わせて、親戚へのお披露目が出来るまでに漕ぎ着けました。
さて時間がある限り、皆さんの情報を笑ったり困ったりと拝見しておりました。
本人が気がつかずに隣近所に迷惑をかけていたりする事って意外と多いんですね。
このページを頷いて、わが身を振替えられるので、今後も好意的にご注意して頂きたいです。
ただ、ここを見ている方は少数なので、管理組合にご意見するのも手ですよね。
人間関係が出来てない内に、落ち葉や騒音などの困った事は、面と向っては言い難いことですから。
でも私的には、回りまわって注意を受けるより、ご近所の方と良い関係を作って直接言って欲しいですが。

本題です!エコキュート導入補助金制度の申請手続きはされましたか?
私は本日違う書類を捜していて、この一式を目にしました。
最終締め切りは9月30日必着分なので、まだまだ慌てなくて大丈夫ですが…
この事の存在すら入居当初は見ていなくて、お蔵入りしていましたので
交付予定金額の5万円が欲しい方は、必見です。
そう言えば、以前に保障期間を延ばす延ばさないとのご意見も交わされていましたよね。

では花火当日、何事も問題が起きず楽しいイベントになります様祈ってます。
227: ウッチー 
[2006-08-01 15:36:00]
先ほどテンガのHPを見たら「完売しました」とのこと!!
おめでとうございます!!!
思っていたよりも早かった感じがします。
228: 若造 
[2006-08-02 14:06:00]
花火で駐車場3階を開放することになったようですが、車に傷つけたりだとか事故があったり
だとか、当然通常の生活をされている方もいらっしゃるでしょうから車の出入りがあった場合は
どうするんでしょうね?
万が一、何かあった場合は誰かが責任取れるのでしょうか?
名鉄の方が監視(?)されるのでしょうか?

ウチは3階に車があるので、とりあえず駐車場に行く予定ですが・・・。

>完売
よかったですね〜!

>点検
自分もカウンターの裏側荒かったです。
正直今までのことを考えると確信犯的な感じが・・・。

一番ひどかったのは、和室とリビングの間のふすまのレール(?)にササクレがあり、掃除した時に
気づかなかったら、怪我したかもしれなかったです。
これは、正直ゾッとしました・・・。

>エコキュート
たしか遅くても6月末か7月初めくらいに送りましたが、いまだ連絡無しです・・・。
229: 匿名さん 
[2006-08-02 14:21:00]
この掲示板ともお別れですね。
購入者専用スレッドはできるのかな?
230: アクア夫婦 
[2006-08-02 17:02:00]
こんにちは。 完売よかったですね〜♪

たしかに、購入検討者のための掲示板なので私たちもここはお別れだと思いました。

http://bbs.infoseek.co.jp/Board01?user=tenga_maitsu

なので、前に若造さんが提案してたことありましたが、新しいところ作成してみました。
趣旨にご賛同頂ける方は、書き込みの移動をお願い致します。
231: 匿名さん 
[2006-08-23 21:48:00]
234: 匿名さん 
[2019-04-19 07:52:39]
こちらを検討しています。
完成しているようですが住み心地はいかがでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる