東京23区の新築分譲マンション掲示板「テンガメイツ西台はどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 蓮根
  6. テンガメイツ西台はどうですか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-19 07:52:39
 削除依頼 投稿する

板橋区初の東京都防犯対策住宅&オール電化住宅の「テンガメイツ西台」について、情報交換をしましょう。

過去スレは以下をご確認ください。

【Part1】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38605/

[スレ作成日時]2006-04-17 22:49:00

現在の物件
テンガ メイツ西台
テンガ メイツ西台
 
所在地:東京都板橋区蓮根3丁目30番2号(地番)
交通:都営三田線西台駅から徒歩6分
総戸数: 153戸

テンガメイツ西台はどうですか? Part2

82: 匿名さん 
[2006-05-13 07:59:00]
やはり仏滅とかきになさる方もおられますよね。
もし出来たら、縁起の良い日に、根つきの鉢植えとか、
小さな家具とかだけでも先に入れておけると良いのですが。
せめてそのくらいの気遣いはしないのかな。

まあ、営業面からしたら、
契約済みの者は利益確定の済んだ過去の人なのでしょうね。
仕方ないのはわかってはいますけど。

せめて自分で決められる引越し日を、縁起の良い日にしましょうか。
83: 音楽好き夫婦 
[2006-05-13 11:31:00]
>ウミネコさん
推測なのですが、17日が大安だったけど、この日は長谷工さん
(だけではなく不動産業界全体)がお休み、ということもあって
先延ばしということにもいかず、16日ということになったのでは
ないかと思われます。

我が家は結婚関連の行事こそ、日にちを決めうちで結果的に大安だった
のですが、普段は特に六曜にはこだわってません。
仏滅というとあまりいいイメージではないですが、
スタート時がいちばんよくない日であれば、
その後はそれ以上悪くなることはない、と思えれば
良いと思いますが、いかがでしょうか。
84: さくら 
[2006-05-13 23:16:00]
ソレアさん・ウミネコさん・たいやひらめさん!これよりよろしくおねがいします。
この一週間でかなり盛りだくさんのレス数ですね!なんか入居が待ちどおしいです!
エアコンですが、ぽこの夫さん!かなり詳しい情報ありがとうございます。
勉強になりました。感謝です!結局LDK+和室、ひとつで考えたいと思います。
ベランダスペース有効活用したいと思います。
そういえば、MR取り壊してましたね。たしか207がMRの方の事務室に
なっておりました。なんだか忙しそうにしておりましたよ!
確認会。うちも指摘した箇所なおっておりました。とても満足です!
また先週F−BIT電話して、IP電話でちょこっと質問をしましたら
知っている方も多いと思いますが、三桁の番号(110・119など)
とフリーコール(0120)はかけられないとのことです。上記番号は
携帯でかければいいやと思っている方はF−BITだけで良いですね。
いざというときの為に、携帯充電はしとこっと(笑)では〜!


85: アクア夫婦 
[2006-05-13 23:18:00]
こんばんわ。 ↑同じく推測しますと>鍵の引渡し日の引越しは基本的にNG>翌日からがOK>
それなら1日でも早く引越ししたい方のために、16=大安の前日となったのかもしれませんね?
82さんがおっしゃるように、引越しの日が大安でなくても(うちはそうです)、引越し前の大安に
何かしら小箱でも良いので運び入れると良いそうです。うちは17日夜にでも何か持ち込みます!

話が少し戻りますが、実は今日早くもエアコン買ってきました。(笑)ターゲットだった某お掃除
エアコンがYで広告の品でKより2万以上安かったので契約しちゃいました。今までのお話を
参考に16畳にしました。店員さんも、効率・省エネ・性能面、全て相談したらLDK+和室1台
=16畳を薦めてくれました。ちなみに「工賃込み」「コンセント変更無料(100→200V)」
「室外機へのパイプを隠すカバーも無料」「いま申し込んで取り付け日程は後日連絡」と
なってます。それと今日は現在は広告の品で特別に安く手に入りましたが、「エアコンが
平均して一番安いのはボーナスが出るまでの6月!」という情報も教えてもらえました。

これから取り付け日程を指定する前に皆様にご意見を聞きたいことがあります。(6月中旬予定)
1.室外機へのパイプを隠すカバー(ベランダのパイプ隠し用カバー)色が4種類あるんです。
テンガに合うのは中でも「アイボリー」「ブラウン(こげ茶)」なのですが、皆さまだったら
どうしますか?どなたか既に決めて発注しているかたおりませんか?かなり悩んでしまってます。
2.それと普通タイプで、LDK+和室に1台兼で付ける方は、当然LDKの方にエアコンをつけると
思います。>ところがそれで直ぐベランダ下にパイプを下ろして室外機を置くと、ベランダの
ど真ん中に室外機がくることになります。それって邪魔だと思うので、うちは取り付け時に追加料金
払ってパイプを延ばして室外機は端に置きたいと計画してます。本当は天井から釣りたいくらい
ですがそれNGですよね?ベランダの天井って共有部分でしたよね?皆さまどう思われますか?
86: 音楽好き夫婦 
[2006-05-14 02:11:00]
引き渡しまでいよいよカウントダウンですね!
部屋中に荷造りしたダンボールで埋まっております(笑)

IP電話の件ですが、我が家では今現在IP電話を利用(契約)しているものの、ファイバービットへの申し込みはネット回線部分のみにしました。
というのも、NTTの固定電話もありますし、そもそも電話をほとんど使っていないので、ファイバービットでIP電話を導入した際の初期費用や月額使用料を割安の通話料で相殺できるまでに時間がかかりそう・・・という理由から申し込みをしませんでした。
(ちなみに、今現在利用しているISPでは、IP電話の使用料としてはISP代にプラスされていないのです)

また、IP電話は既出のとおり、110などの3ケタ番号やフリーダイヤルへ発信することはできません。
しかし、“固定電話があれば”、IP電話で発信できない番号は通常自動的に固定回線に切り替わり発信されますので、あまり気にされることはないかと思います。
以前の内覧会の際の説明会?でも、その辺りの説明って、ファイバービット側ではしてなかったようなので、ちょっと不親切かな?と感じました。
87: れんげそう 
[2006-05-14 14:31:00]
こんにちは。
既に購入してもうすぐ入居する者です。
テンガって新聞は各戸の玄関まで配達されるのでしょうか?
管理によっては、ポストに投函っていうところもあるみたいなので
今更ながら心配になってきてしまいました。
ちゃんと聞いた覚えもないので、どなたかその辺のところを詳しく聞いた方おられますか?
88: 匿名さんさん 
[2006-05-16 23:32:00]
マンション入口がオートロックだから、新聞はポスト投函だと思いますよ。
一番確実なのは新聞屋に確認することだと思います。
今日あたりは購入者の皆さんは引渡し会なので、忙しくて余裕がなくなってるんでしょうか。
明日にはもう引っ越す方なんているんでしょうかね?
ピークは今週土・日曜でしょうね。
89: ぽこ 
[2006-05-17 09:11:00]
れんげそうさん、はじめましてこんにちは。

私も新聞はエントランス脇の郵便受けまでだと思います。
管理組合にかけても、セキュリティの面で自宅の玄関まではむずかしいと思います。

いよいよ引越しに向けて、皆さん大忙しでしょう。
先週名鉄の方に聞いた時は、今のところ27・28日の土日前後がいっぱいだと言われましたよ。
大変だけど、楽しみですね〜♪
身体に気をつけてがんばりましょう〜(^^)/

90: さくら 
[2006-05-17 22:25:00]
音楽夫婦さん!お手数ですが、IP電話の件でお聞かせいただきたいです。(すいません)
私もNTTの固定電話がありますが、今回はNTTとF−BITの基本料を単純に
比較して、NTTは基本料が1700円(月)位、F−BITは初期費用500円(1回)
のTAレンタル料+月額利用料合わせ700円位(月)なので、初期費用500円を除くと
1000円(月)安くなると思い、かけられない番号はあるものの
NTTは今回申し込まないで、IP電話とF−BITネットで使おうなんて
思っているのですが、このような考えになにか足らないことはありますでしょうか?
NTTとF−BITのIP電話をつけると、基本料がダブって請求されるのかな?なんて
思いまして・・・・(汗)間違ってたらやり直しを検討したいので、お手数ですが
教えていただきたく思います。よろしくお願いします!

91: アクア夫婦 
[2006-05-17 23:46:00]
こんばんわ。 れんげそうさん、はじめましてこれからもよろしくお願いします。 ・・・さて、
鍵の引渡しが終わり、まだ引越しがこれからの方が多数でしょうけど、まずは一段落ですね。
うちは近所なので、昨日も今日もお部屋で遊んできましたが(今日は大安なので若干運び込み)
既に10件くらいの方が入居済みのようで、会う方会う方が皆さん爽やかに挨拶を交わして
(若い方々が多いのに関わらず)とても良い方々の集まりなんだと改めて実感いたしております。

まだ引越し前なので当然照明もキッチンしかないのですが、予想通りアクア側はゴルフ練習場の
照明でかなり明るく、それだけでも過ごせますね、これは電気代がかなり浮くかも?(笑)

ところでうちは名鉄委託内装のアライヴさんに勧められて、防カビ&クロスのコーティングを
お風呂周り(洗面所)だけ頼みました。全部行うと当然高いのですが、洗面周りだけなら
リーズナブルなので、今の賃貸の住まいが酷かったトラウマもあり、思い切っちゃいました。
まだ効果は直ぐに目に見えるものではありませんが、皆さんは説明されてどう思われました?
92: ソレア 
[2006-05-18 00:24:00]
こんばんは。今日、ワックスがけしてきました。
「ワックスかんたんワイパー」というハンディタイプの物と、商品名は忘れちゃったのですがワックスがけ用のシート(5枚入り400円位)をクイックルワイパーに付けて、それをワックス液を入れた容器に入れて染み込ませてかける物(どちらもリンレイから出てます)両方やってみました。
断然、シートの方が楽だしムラにもなりにくかったです。本当はリンレイから専用のワイパー本体が出てるのですが、クイックルワイパーに取付けて使用しても全く問題無かったですよ。
掃除機かけて、クイックルワイパーかけて、フローリング部分全てを2度塗りして約3時間でした。
予定していたよりも早く終わったと思います。
私が洋室1部屋終わった段階で、ハンディタイプの物を使っていた主人はまだ1㎡位しか塗れてなかったので、即全てワイパーに切り替えました。
シート1枚で30畳塗れるようなので2〜3枚で足りると思います。

ちなみにウチは、リンレイ「ウルトラタフコート」耐久性2年というのを塗りました。
これからワックスがけをする方は参考にしてください。
93: 若造 
[2006-05-20 00:19:00]
今日引っ越しました。
疲れました・・・。
94: 音楽好き夫婦 
[2006-05-20 13:38:00]
我が家は18日にお引越しました。
コーティングはひととおりお願いしてしました。

ネット回線(ファイバービット)は18日開通希望で出したものの、未だに繋がっていません(困)
サポートの方と何度か大人の話し合いをして、23日に開通予定となりました。

近日の開通希望を出していて、工事連絡の来ていない方は一度サポートへ連絡されるのをオススメします。

【IP電話とNTTの件】
とりあえずその認識で問題ないかと思います。
ご存じ&手配済かと思いますが、NTTへ休止の手続きが必要です(要手数料)

95: さくら 
[2006-05-20 17:01:00]
音楽好き夫婦さん!ご返答有難うございました。
また90のレスに、音楽夫婦さんと、”好き”が抜けておりまして
大変失礼しました。申しわけございません。
しかしF-BITは、本当に困りますね〜。どういう状況であれ繋がらない事実が
あるのはぷんぷんですよね。前もって開通希望日に繋がるか確認要とのことですね。
ご忠告有難うございます。
96: アクア夫婦 
[2006-05-21 00:37:00]
こんばんわ。今日は前に報告致しましたようにワックス掛けしてきました。うちもソレアさんが
書いた通りの物を用意してあって「ウルトラタフコートとリンレイの専用ワイパー」で望みました。
ソレアさんが2度塗りで3時間と書いてあったので「え?」と思ってましたが、本当にそんなにも
掛からないくらいでした。まずは雑巾での拭き掃除1時間(これが一番たいへん)→1回目の
ワックスがけ全室で30分(薄く)→2時間くらい乾かすのに外出してきて→2度塗り目また30分
(2度目は厚めにかけました)・・・とこんな感じで、仕上がりのムラは斜めから観てもほとんど
ないしピカピカできれいで大満足です。とにかくワイパーがあれば簡単だと思います。
それと、リンレイのワックスは「ウルトラ」6千円弱or「防水タフ」もっと高くて6千円強の2択で
最後まで悩みましたが、ウルトラに水をこぼしても白くとかならないし充分に水ははじきますので
ウルトラで正解だったようです。(2年持ちますし)本当に簡単なので検討中の方、是非TRY!
97: 犬好き夫婦 
[2006-05-21 14:02:00]
初めまして、来週入居の者です
実家で工務店をやっているので内覧会でもいろいろ細かく確認しましたが
今後住んでいく上で出てきそうな問題をいくつか

室内ドア
今のところドアが枠に擦れたりといったことはまだ出てきてないとは思いますが
モデルルームでも自分の部屋でもそうだったのですが、一部ドアの隙間にあまり余裕を持たせてません
重い家具を置いたり生活していく上で擦れ出す可能性が大きいです
少しでも擦れ出したら即修理依頼をしましょう、
蝶番は簡単に調整できるタイプものではありません、
ドアは化粧貼付けなので削って直すと言うことも出来ません、手間がかかります。
ドアストッパーが当たる壁の箇所には保護材を貼って貰ったでしょうか?
勢い良く当たると簡単にドアでなく当たる壁が凹みます、子供がいる家庭では特に注意
ホームセンターで数百円程度で買えるので自分で付けてしまうのも手です

床下収納
これは実際の部屋のモデルルームで見て気が付いたのですが
床下収納の部位はコンクリで四方を囲い底受けの砂を袋に入れずに敷いてあります
通気の面で不安があるので湿気、カビ等には注意した方が良いかもしれません
床下収納のプラスティックの箱は外せますので確認していただけると良いと思います

他の大手に比べて職人さんの腕は悪くはないのですが監督さんの目がやや甘い気がします
98: 軟体生物 
[2006-05-21 15:30:00]
玄関灯が少し傾いてるのは仕様なのでしょうか?
照明カバーが四角く、さらに外壁も横ラインがあるので比較で結構目立つのですが
うちだけかと各玄関を見ましたがどれも少し傾いてます・・・
気にし始めると気になって駄目ですね・・・orz
99: 匿名さん 
[2006-05-25 11:12:00]
表札ってみなさんどうしていますか?
おすすめのお店、または通販などありましたら教えてください!
100: オードリー 
[2006-05-26 08:08:00]
 みなさん、初めまして。
 入居者のオードリー(仮)です。よろしくお願いします。。

 インターネットなのですが、みなさんどうしましたか??
 以前、PART1の中にインターネットに関する書き込みがたくさんあり、読ませていただいたのです
 が・・・
 ファイバービットに落ち着いたのでしょうか?

 私は現在、OCNのADSLを使用しています。
 テンガに引っ越したあとは、必ずファイバービットにしなくてはいけないのでしょうか??
 それとも、OCNを引き続き使用することが出来るのでしょうか?

 インターネットのことに関してよくわからないので、頭が混乱してしまっています。
 ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください、お願いします!
101: オードリー 
[2006-05-26 08:16:00]
>しばらく静かになっていた、ネット環境のことで、
>先日、TEPCOひかりの導入調査をお願いしていたところ、
>下記のような返答をいただきました。

> はじめまして、「テプコひかり」の設備導入を担当している(株)テプコシ
> ステムズの○○と申します。ご返事遅くなり申し訳ありません。
> お問い合わせの件ですが、こちらで調査しましたところ「テンガメイツ
> 西台」にはご承知のとおり他の設備が導入されており、現状では他のイン
> ターネット設備は導入できないとのことです。
> 弊社としましては、残念ながらテプコひかりの導入をあきらめざるを得
> ません。
> 以上の状況をご理解いただければ幸いです。

>VDSL/5G無線の両てんびんで問い合わせていたのですが、いずれも断られたようです


 すみません!!
 見落としていました(><)
 音楽好き夫婦さんのレスの中に上記の文章を見つけました!

 ということは・・・
 テプコに限らず、OCN含めファイバービット以外のインターネット接続は
 不可、ということですね・・・。

 OCN、解約しなきゃ〜〜〜(><)
 すみません、お騒がせしました。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる