東京23区の新築分譲マンション掲示板「テンガメイツ西台はどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 蓮根
  6. テンガメイツ西台はどうですか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-19 07:52:39
 削除依頼 投稿する

板橋区初の東京都防犯対策住宅&オール電化住宅の「テンガメイツ西台」について、情報交換をしましょう。

過去スレは以下をご確認ください。

【Part1】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38605/

[スレ作成日時]2006-04-17 22:49:00

現在の物件
テンガ メイツ西台
テンガ メイツ西台
 
所在地:東京都板橋区蓮根3丁目30番2号(地番)
交通:都営三田線西台駅から徒歩6分
総戸数: 153戸

テンガメイツ西台はどうですか? Part2

62: 匿名さん 
[2006-05-08 12:47:00]
フロア会というものだと、階によって住戸数が違うので、不公平がでるのでは?
63: 匿名さん 
[2006-05-08 12:56:00]
フロア会って、やっぱり所得層がちがうからわけるということかな。
64: アクア夫婦 
[2006-05-08 22:36:00]
こんばんわ。GWは皆さまあまり書き込みも少なかったようで・・・うちもそうですが、荷造り等
引越し準備でヘトヘトではないでしょうか?もう一息なのでお互いラストスパート頑張りましょう!

管理組合>私が言ったのは私が狭い範囲で会社等で数人から聞いただけの話なので、
あくまで一例ってことです。 きっと何種類ものシステムがあると思いますので今後に決まって
くるのでしょうけど、管理組合への関心度や決議方法、それと理事になる方の行動力等で
かなり今後が左右されてくるのでしょうね。音楽好き夫婦さんあたり>理事どうですか?(笑)

エアコン>さくらさんや音楽好き夫婦さんと同様、うちもLDKと和室兼ねて1つにします。
オプション会の時に、その1つでということで何畳用が良いか?という事も聞き出してあります。
当然、個々の平米数によってこの数値は変わってくるので、それがいくつかと私が言っても
意味のない数値ですが、とにかくLDK+和室+αと少し大きめが良いみたいですね。

住所登録>皆さまのお言葉で提示通りにしようと決めました。公式なところ意外への登録は
臨機応変にマンション名付けちゃえば良いってことで、かる〜く考えることにしました。
65: 匿名さん 
[2006-05-09 13:20:00]
皆さんはじめまして。購入を検討しているものです。南側駐車場に建物が建ったときのことを考えると結構広い駐車場ですし、大変不安になります。周辺環境や立地としては良いと思って検討しているのですが・・・。既に購入された方についても予め建物が建ったときのことを想定していらっしゃるとは思います。人によって違いはあるとは思いますが、最終的に購入に踏み切られた理由はどの辺りなのでしょうか?
66: クリーミー 
[2006-05-09 14:15:00]
購入者の皆さんこんにちは。もうすぐ入居ですね♪本当に楽しみですね〜!!
去年は「まだまだ先だなぁ〜」と悠長に考えてましたが・・・。
今、我が家は早いですが引越し準備やら新たな家具等の購入やらで
週末は休む間もなく出かけてバタバタしてます(笑)
ところで、テンガはもう完売したのでしょうか?
ネットで物件情報を見ると、先着順受付が15戸で、最終期最終次(何のことか分かりませんが)
が8戸(間違ってたらすみません)となっていたと思いますけど。
「大変人気のマンションだから建物内モデルルーム販売はないと思いますよ!」という
MRの方の言葉を信じて購入したのですが・・・
建物内モデルルーム販売は何としても避けて、頑張って欲しいものです。
正直、看板だとか設置は恥ずかしいし、新築で売れ残りだと資産価値にも影響がありそうで・・・
鍵の引渡しまでの間に、今の状況ですべて完売するものなのでしょうか?
どなたか最新情報を教えてください。すごく不安です(涙)
67: アクア夫婦 
[2006-05-09 17:57:00]
クリーミーさん>こんにちは。ちょうど↓GW中に撮ってありました。ご参考にどうぞ!
http://photos.yahoo.co.jp/ph/tenga_mates/vwp?.dir=/546a&.dnm=ee6e....
個人的な感想だと・・・交渉中はほぼ埋まると考えても、何もついてない白いところ
6〜7戸は、鍵の引渡しまでの間には無理な感じに思えます。ただ現在、急激に金利が
上がり始めたので5月滑り込み購入の方がある程度多いのでは?と予測もできますね。
看板設置>マンション壁面自体には5/16以降出来ないと思いますが、エントランス等
に何かしら暫くは有りそうでしょうね?とにかく自分たちの選んだ「良い物件」ですので
入居1〜2ヶ月で完売することを信じてみましょうよ!(私個人は1〜2ヶ月と思ってます)

65さん>最終的に購入に踏み切られた理由>詳しくは全スレにも私は書いてありますが、
「駐車場の安さ」と「オール電化」と「西台が三田線地上では生活に最高」だと思います♪
68: 匿名さん 
[2006-05-09 18:22:00]
あまり完売にこだわらなくても。
資産価値の事はいろんな要因があるので考えずに、
住んで楽しめればよいとおもいますよ。
69: ソレア 
[2006-05-09 22:53:00]
はじめまして。諸々忙しくなってきましたね。
我が家は今日内覧会の手直しの再手直しの確認に行ってきました。
こちらの指摘事項に対して誠実に対応していただき、問題無く入居を迎えられそうだと安心してます。
・・・が、1つ問題点を発見してしまいました。我が家はオプションでキッチンシャワー水栓を注文したのですが、その為に現在使っている電解式イオン浄水器が付けられなくなってしまったようなのです。水栓の途中で分岐できる所も表に出ている部分ではなさそうだし。どなたか同じ様に電解式の浄水器を取り付ける予定の方はいらっしゃいますか?
70: 匿名さん 
[2006-05-09 22:56:00]
南側の駐車場は、将来的には何か建つ可能性大でしょうね。
でもそれはどのマンションでもしかたないことです。自分のマンションが建ったと言う事は、
他のものもまたしかりですから。
71: ウミネコ 
[2006-05-09 23:50:00]
はじめまして。購入者です。いつも楽しく掲示板を拝見させていただいてます。
本当にいい掲示板で。これからみなさんと生活するのがとても楽しみです。
南側の駐車場の土地ですが、かなりいびつな形していますよね?
建ったとしても100%は無理なんじゃないかなあと思っています。
それに台数も多くパークホームズ西台の杜住民の方も借りてる方
が多いようで、なくなったら困るだろうし。
希望的観測というか、甘い考えとは思いますがあまり悪いほうに
考えたくないのです。
72: 匿名さん 
[2006-05-10 00:19:00]
周辺にマンションが建つ、建たない、これは完全に運。どうすることも出来ないことで悩んでもしかたないですよ。
73: たいやひらめ 
[2006-05-10 12:29:00]
はじめまして、皆様。エアコン選び中の者です。単相200V/100Vがあるようなのですが、どちらがどうで、どちらを選択したら良いのでしょうか?電機にうといもので。よろしくお願いいたします。
74: ぽこの夫 
[2006-05-10 19:35:00]
たいやひらめさん、はじめましてこんにちは。

<単相200V/100Vがあるようなのですが
200V用のエアコンは冷房能力が高いため、立ち上がりが早く、室温が安定す
るまでの時間が短縮でき広い部屋にも1台で対応できます。また、より低い室温
でも高い暖房能力を発揮できます。
また、単相200Vならば、運転電流が約半分で、契約容量も少なくて済みます。
と書けば、200V用が良いように思えます。
しかし、200V用エアコンは大型のものが多くエアコンの燃費である冷暖房平
均COPが20畳用単相200Vでは3〜4程度が多いはずです。
それに比べ、単相100Vの10畳用では最近、性能向上が最も高く6を超える
ものが多くなっています。
つまり、20畳用1台を使用するより10畳用を2台使用するほうが電気代は大
幅に安くすみます。
一般家庭では、早急に部屋を冷やす必要性が低いことから、200V/100V
よりも冷暖房平均COP(出来れば6以上が良い)を目安に購入することをお勧
めします。
ただ、各家庭でのエアコンの使い方は千差万別ですので、早急に部屋を冷やした
い方は200V用を購入する。初期費用を抑えたい方は大型1台を購入する。
ランニングコストを抑えたい方は冷暖房平均COPを目安に購入するなど個人で
判断することが良いと思います。
75: 匿名さん 
[2006-05-10 19:41:00]
分りやすい解説ありがとうございます。100と200、ひとつに家に混在は可能ですか?
76: ぽこの夫 
[2006-05-10 22:41:00]
私は、専門の電気屋ではありませんので詳しくはわかりませんが、部屋毎別々のエアコ
ン専用の配線をしてある家では理論的には混在は可能なはずです。テンガメイツで可能
な配線になっているのかは、電気屋さんに確認したほうが良いと思います。
先にも書きましたが、部屋の大きさや使用方法でエアコンを選ぶのが良く、業務用では
大きなタイプが良く売れることから性能向上が図れていますし、一般家庭用では売れ筋
の10畳用が最も性能が良くなっています。現在のエアコンの性能ではCOPが6以上で
はコストパフォーマンス(ランニングコスト)が良いといえるでしょう。
77: アクア夫婦 
[2006-05-11 00:16:00]
こんばんわ。ぽこの夫さん>勉強になりました♪オプション会で説明された数値はどうやら
省エネまで考慮された数値じゃなかったみたいなので、考えなおさなければと思いました。
いま例に三菱電機のHPみたら、確かに10畳>6.28 12畳>5.19 16畳>4.17 20畳>3.57
なんて段階になってるので、20畳前後で1台兼でLDK&和室なんて構想してたのNGです・・
ただ室外機が2台とかもせっかく広いベランダを埋めたくないので、中間をとって15畳前後の
1台にしてなんて考えが無難とも思います。他の1台派の皆さんはどう考えますでしょうか?

ソレアさん、ウミネコさん、たいやひらめさん>はじめまして。これからも宜しくお願いします
78: ぽこの夫 
[2006-05-11 17:16:00]
アクア夫婦さんこんにちは。
>中間をとって15畳前後の1台
エアコンの省エネはCOP値だけでは無く、カタログを見ると以下のような数値があると思います。
暖房 8〜10畳(13〜16m2) 3.6kW(0.7〜5.2) 680W(130〜1,300)
冷房 8〜12畳(13〜19m2) 2.8kW(0.7〜3.3) 560W(140〜810)
kwの後の()内の数値は部屋を暖めたり冷やしたりする時の電力量であり幅を持っています。大きな
数値は寒いときに急速に部屋を暖める時に使用する最大時の電力量であり、小さな数値は暖まった
部屋の室温を保つために使用する最低時の電力量です。例えば、16畳の部屋を12畳用のエアコン
(COP数値が大きい)で暖めると最大電力で運転する時間が多くなり余裕のある20畳用エアコン
(COP数値が小さい)を使うより結果的に使用電力が多くなってしまいます。よく言われる、少し
大きめのエアコンを使うほうが効率的であるという理由です。まず、部屋の大きさにあったエアコ
ンの能力を選び、それを1台で賄うか2台使用するかをCOP数値を参考にして効率を追求したり、
多少効率が落ちても(一日中使用しなければ大きな違いは無い事から)室外機の置く場所等で、決め
るほうが良いと思います。
79: 若造 
[2006-05-11 21:16:00]
>ぽこの夫さん
非常に勉強になりました!憶えておきます!

ウチはLDK+和室で20畳もないので、10畳用か8畳用を買おうかと考えています。
(今は和室+洋室で12畳で、たぶん6畳用なのですが、1階で角部屋ということもあり(?)、
十分でした。ちなみに南向きです。)

そういえば、昨日郵便が来ましたが、東側に4階建ての老人ホームが立つようですね。
あと、自分のフロアの部屋がオープンルーム(?)として使われるようです・・・。
(再確認の時にエアコンの室外機がセットされていた部屋があったので「もうつけてる人がいるの?」と聞いてみたら、そういってました。)
ちなみに、確認会は概ね満足のいく状況でした。
個人的に良い対応をしてくれたと思います。感謝、感謝です。

最後に赤羽のニトリ行ってきましたが、必要であれば皆さん一度は行ってみても良いと思います。
自分は時間がなくて、カーテン等の最低限必要なモノしか見れなかったのでまた来週行く予定です。
80: ソレア 
[2006-05-11 21:58:00]
エアコンのコンセント形状を内覧会で確認したら全て単相100V20Aでした。
ウチはLDに2箇所エアコン設置場所があったのですが仕切りもないので当然1台で済ませるつもりでいました。ですが、16畳用以上だと単相200Vが一般的です。だから電圧変換工事とコンセント変更工事が別途必要になるそうです。16畳用以上の物を考えている方は、標準取付け工事+追加工事費も考えておく必要があります。
81: ウミネコ 
[2006-05-13 07:26:00]
こんにちは。今更ながら気づきましたが、16日って仏滅じゃないですか。
なんで?もっと気を使って欲しかった。これだけじゃなく、名鉄も長谷
工も繊細さとかがすごく欠けてる、って今回の購入で思いました。
売っちゃえば文書だけ送りつけるだけで説明しましたみたいな契約部の
姿勢とか。マンション買うのってこんなものなんでしょうか。
F-BITも申込みましたが、電話の対応は・・・閉口するくらい悪かったです。
悪いことばかりじゃないですが、大事な引渡日くらい17の大安にするとか
してほしかったです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる