名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕グランソシア辰巳の森海浜公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 辰巳
  6. 1丁目
  7. 〔契約者専用〕グランソシア辰巳の森海浜公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-14 16:45:40
 削除依頼 投稿する

グランソシア辰巳の森海浜公園の契約者専用スレを立ててみました。
有意義な情報交換の場にしていきましょう。

所在地 東京都江東区辰巳1-55-2外
交通 有楽町線辰巳駅徒歩10分
総戸数 185戸
間取り 3LDK・4LDK、65.02~84.5m2

売主・管理 名鉄不動産株式会社
設計・施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 名鉄不動産株式会社


検討スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360707/

[スレ作成日時]2014-06-03 17:33:56

現在の物件
グランソシア辰巳の森海浜公園
グランソシア辰巳の森海浜公園
 
所在地:東京都江東区辰巳一丁目5番2外(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 辰巳駅 徒歩10分
総戸数: 185戸

〔契約者専用〕グランソシア辰巳の森海浜公園

723: 入居済みさん 
[2016-03-13 22:11:35]
いつもタバコを外で吸ってウロウロしているおじさん知ってますか?
今日は一階集会室で足の角質を床にボロボロ落としておりました。
後々面倒くさいので直接注意しなかったのですが、この手の人間を黙らせる効果的な方法はないですかね〜?
現場を見てしまったので、あの部屋に入りたくないし金も払いたくないよ!汚!
724: 匿名さん 
[2016-03-14 12:47:34]
>>723
いちいち住民の行動に目を光らせて干渉するのやめてください。気に入らないなら直ちに管理人や理事会に言ったらよい。
他人が気になってストレス感じるってかなり暇なのでしょう。
だったら来期理事会長でもやって気に入らないルール違反者をいつも取り締まったらよい。
そのおじさん以上にあなたの投稿に不快感です。
725: 入居済みさん 
[2016-03-15 07:15:44]
>>724
723です!
エレベーターに行く時チラッと視界に入っちゃったんですよ。そしたら‥
でも、確かにあなたの言う通りですね。失言でした。反省しております。
あなたのような素晴らしい方がこのマンションにいてくれるなら、安心して暮らしていけます!
726: 契約済みさん 
[2016-05-04 14:30:14]
>>722
資産価値の落ちない超高級住宅地、辰巳なのです。
スーモ。
727: マンション住民さん 
[2016-05-15 21:36:46]
理事会のぐーたら、酷いな。。一年でなにもしてないじゃないか。。管理費を下げるコンペをしろよ。
728: マンション住民さん 
[2016-05-16 12:36:16]
>>727
じゃーあなたが理事なってしたら?
730: マンション住民さん 
[2016-05-17 23:06:32]
>>727
ここでいうだけじゃなにも変わらんよ。
口だけで、ネットでくだくだ文句いうなら、自分で、行動起こせばいいのに。
それができないから、ネットでしか言えない。

731: マンション住民さん 
[2016-05-18 11:11:17]
>>727さん

管理組合さん、新しい取り組みしようとしていて、頑張っていると思いますがね。

730さんと似たような意見ですが、要望があるなら、ネットでなく、管理組合さんに直接あげてはいかがでしょうか。
または次回総会で発言してはどうですか。

まぁ、同じマンションの住民ならば、仲良くやりましょうね。
733: マンション住民さん 
[2016-06-02 20:42:22]
総会があって理事会が2期に代わったね。
管理会社の担当者は質問のあった要望をなしのつぶてにしそうな感じだったけど本当に2期に引き継いでいくのかどうか。以前担当者に要望どうなってるのか聞いたら、匿名要望は参考意見で理事会報告はしてないみたいだったので実名投稿したら継続検討とされただけでその後報告なかったし。管理会社にいいようにされてたような感じですね。このあたり改善されればいいのですが。
734: マンション住民さん 
[2016-06-02 22:31:44]
だから、ゴミ管理会社をコンペにかけろよ
735: 住民 
[2016-06-04 08:47:17]
固定資産税が175000もあるんだけど、普通?高すぎじゃね?
736: 住民 
[2016-06-04 13:30:26]
去年の固定資産税みたら、47000ぐらいでした。4倍?
737: 匿名 
[2016-06-05 18:49:26]
週末人が集まってすごく大声で会話していて、その騒音がマンションに響いてるんですが・・・。

食べ物やお酒のごみを外に出して廊下が汚れているしで、完全なマンション管理規約の使用細則違反です。

それで先日もこの騒音の苦情が出ていて、管理会社が動いていたはずなのに、改善していないんですね。管理会社が悪いのか、この住人がまったく反省していないだけなのか・・・。管理会社でダメなら、理事会で話してもらった方がいいんですかね?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
738: マンション住民さん 
[2016-06-06 12:53:05]
>>735
都内じゃ普通じゃないですか?建物の評価損0だったし、土地も下がってないので。

>>736
去年は1月1日時点で土地建物とも名鉄の資産だったので名鉄が支払ってます。契約時の固定資産税はあくまでも名鉄が設定した固定資産額なので正式な金額じゃないので安くなってるんでしょう。部屋の価格に上乗せしてたとか。

>>737
部屋番号特定できてるなら再度管理会社と理事会に報告したほうが良いかと思います。
悪質な場合って法的に対処できるんですかね?
739: マンション住民さん 
[2016-06-12 00:52:02]
正式に駐輪場止めないで、駐輪場の横に止めてる人達なんとかならないかな。
どんどん止めてるマナーの悪い人達が増えてる。
ちゃんと止めてる人達がいるのに、一部のマナーの悪い人達がいるのは、どこも同じなんですかね。
自転車の規格が合わないから、止められないとか、そんな最初からわかっているんだから、買わなきゃいいのにね。
740: マンション住民さん 
[2016-06-13 09:58:46]
>>739さん
本当に最近の駐輪マナーはひどい。
やっぱり最初の1台を対処しなかったからこんな事態になったんでしょうね。
失礼ながら駐輪シール貼ってたからどんなに止めずらい場所なのか見てみたら
電動自転車にもかかわらず上段契約とか、信じられない状況でした。
100円で駐輪スペース外に停車、咎めなし。まさにゴネ得ですよ。
1期理事会は議事録でも全然議論してなかったようですが。
期が変わったので新しい理事に直接投函します。
741: 入居者 
[2016-06-17 02:16:25]
自分もそう思います。消えないのかな。
742: マンション住民さん 
[2016-06-17 02:20:29]
だんだん気温が上がってきて小バエが増えてきましたね。
どうにかならないかなあと思いつつもこう言うのは管理組合の方に一存するべきなのでしょうか。
743: 住民 
[2016-06-18 11:18:01]
理事会やる気あんの?さっさと管理会社のコンペをして管理費下げろや
744: 住人 
[2016-06-18 12:36:44]
住人管理費下げる気あんの?便所の落書きしてねーでさっさと理事会に管理費下げるように意見書だせや

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる