東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その24)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その24)
 

広告を掲載

元祖匿名はん [更新日時] 2008-10-21 21:25:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

直前スレ
その23:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44431/
その23以前の過去スレ、参考サイト >>2

[スレ作成日時]2008-03-25 11:29:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その24)

954: 匿名さん 
[2008-04-24 11:25:00]
タワマンも最初の頃は憧れの的だったけど、これだけ乱立してくると、希少価値は全くなくなった。団地と同じようになってきている。 地方に行けばまだ価値が有るかもしれないが。
タワマンは年取ってから住みたくないし、これからも増えてくるから投資用には向かないし、アンチタワマンも多いから需要には限度がある。
若い頃は賃貸のタワマンに住み、貯蓄をし低層マンションか一戸建てに移るのが理想か。
955: 匿名さん 
[2008-04-24 14:11:00]
まだそんなにタワマンがない頃、憧れて手にした高層階、眺望も良く誰にも覗かれる心配もないプライバシー完璧と満足していたのは最初だけだった。地上に降りるのも億劫になるし、窓をあければ強風で、眺望もすぐどうでもよくなるし、季節感ほとんど感じない空だけ(座った状態での目線)。結局、緑あふれる低層マンションで優雅に季節感が味わえるマンションが最高。
956: 匿名さん 
[2008-04-24 14:42:00]
〉955
年取ってくるとそうなってくるよ。 緑や土が恋しくなってくる。 眺望も一年で飽きてくるし。
ただ若い頃のタワマンは最高だろうな。
957: 匿名さん 
[2008-04-24 14:48:00]
物件がショボかったのでしょう。低層もタワーもいいものはそれなりの魅力がある。
958: 匿名さん 
[2008-04-24 15:03:00]
中古物件があまりない高層マンションの住民も同じようなことをいっていますね。
風景はまだいいが、上り下りを繰り返す方は数年で嫌気をさすでしょう。
やはり数十年生活し続けるなら低層マンションのほうがいいね。
959: ビギナーさん2 
[2008-04-24 15:04:00]
タワーマンションならではのメリット(ロケーション、共有設備、都市設計、構造設計、サービスなど)を活かしているかどうかで選別されるようになり、タワーであればどこでも高値が付くという時代は終わっているのではないかと思います。
やっぱり、タワーマンションの最後の砦はロケーションじゃないかと思います。希少価値のある場所で、多数の住宅を供給できるというメリットを最大限に生かした物件の値段は崩れないでしょうが、ブームに乗った安易な企画のタワマンは危ないのではないかと思います。
960: 上等 
[2008-04-24 15:55:00]
DIESEL GINZA(ディーゼル銀座)が昨日オープンしました。
それに連れた報道を今日の「2時っチャオ!」でやっていましたね。

番組の受け売りになりますが、
ここから先は銀座に土地勘のある人だと面白いです。

銀座の発祥は江戸時代。
銀座2丁目の「ティファニー銀座本店」の有るあたりが本来の”銀座”だったそうです。
(金座、銀座の銀座ですね)
その流れで大正時代に今の中央通り(銀座通り)に、デパートの松坂屋、三越、松屋ができ、
現在のブランドショップ(シャネルやエルメス等)の出店につながります。

そこでこの「ディーゼル銀座」ですがプランタン銀座の隣にあり、ほぼ有楽町に相当します。
実はここがキーポイントでして、
昔から、銀座地域でも北の地域が発展すると景気上昇のバロメーターになるそうですよ。

☆.。.:*・゜゜*。・*゜★上等★ ヽ(*゜∀゜)ノ.・。*゜♪。☆彡
961: 匿名さん 
[2008-04-24 16:02:00]
タワマンは働き盛りの若い人の住みか
ご老人が出てくると違和感があるのは俺だけなのか
962: 匿名さん 
[2008-04-24 16:05:00]
>961
確かにそう思います。
タワマンから老人が出てくると、家を息子に売られて無理やり住まされてる
って想像してしまいます。
住みたい老人もいるかもしれませんがね。勝手な妄想です。
963: 匿名さん 
[2008-04-24 16:25:00]
うちのタワマンはお年の方も結構住んでいますよ。コンシェルジェサービスが充実しているので、
(24時間コンシェルジェがいる)、ホテルに住んでいるのとあまり変わりません。一度こういう環境に住んでしまうと、なかなか他には移れないのも事実。
964: 匿名さん 
[2008-04-24 16:42:00]
>>963
24時間コンシェルジェ=>昼は管理員、夜は警備(防災要員)を兼ねるっていうオチ?
965: 契約済みさん 
[2008-04-24 16:44:00]
No.956さんに同意。

現在タワーマンション高層階に住んでますけれど、
下に下りることは全く苦になりませんよ。
エレベーターもすぐ来るし、早いですし。

施設とかサービスも充実していて、慣れてしまったこともあり
逆にそれがないマンションだと過ごしにくいかなぁ〜っと、最近は思います。
とても生活しやすいですよ♪

ただ、下に下りるのが面倒な方は
タワーじゃないマンションの方が住みやすいのかもしれませんね。
966: 匿名さん 
[2008-04-24 16:53:00]
965さんに質問です。
できれば住んでいる階から1階に降りるまでどのくらい時間が掛かりますか。教えてください。
階まで書いてもマンションが特定されませんのでお願いします。
967: 匿名さん 
[2008-04-24 17:12:00]
特に通勤時間帯が知りたいです。 あとマンションは満室ですか?
968: 匿名さん 
[2008-04-24 17:14:00]
まあ 若い時は苦にならないよ。
969: 匿名さん 
[2008-04-24 17:32:00]
>960

何が言いたいのかよく判らないけど、アジア中心に展開しているディーゼルが銀座に出来て
そんなに嬉しいのかね?それを発展のバロメーターにする感覚は、さすがジョートーさんだね。
香港、フィリピン、マレーシア、台湾、アジアならどこでもありますよ。
こんな調子じゃ、H&Mが今秋銀座にオープンした日には大騒ぎしちゃうんだろうなぁ。
予め言っておくけど、NYCやストックホルムに行けば客層がどんなか分かる。
ジョートーさんにはピッタリかもね(笑)
970: 匿名さん 
[2008-04-24 17:38:00]
>>969
でもね..若い女性には人気があるブランドなんですよ。
カジュアルウエアのはずなのに、銀座にFLAGSHIPショップをオープンするくらいだから、好調なのは容易に想像できますよね?

...正直、昨日、一緒に行こうと誘われるまで私も知りませんでした。
971: 匿名さん 
[2008-04-24 17:52:00]
NYのアバクロなんて韓国、日本、中国人しかお店にいないよね。
972: 匿名さん 
[2008-04-24 18:07:00]
30過ぎてディーゼルはないなぁ。だいぶ前にデニムとか流行ったけど・・・
973: 匿名さん 
[2008-04-24 18:12:00]
>>969
よほど銀座にコンプレックスがあるんですね。
ま〜銀座は日本一の地価ですから、ひがみや妬みも多いとは思いますが・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる