東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その24)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その24)
 

広告を掲載

元祖匿名はん [更新日時] 2008-10-21 21:25:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

直前スレ
その23:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44431/
その23以前の過去スレ、参考サイト >>2

[スレ作成日時]2008-03-25 11:29:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その24)

892: 匿名さん 
[2008-04-22 12:58:00]
港区の湾岸の方です、とかが一般的じゃない。

江東区はどうだろうね。
あまり区名は言わない気がする。
893: 匿名さん 
[2008-04-22 14:39:00]
D'クラディア光が丘 RESIDENCEの販促費の予算は、65000000円。
894: 匿名さん 
[2008-04-22 14:46:00]
湾岸、特にタワマンの将来の資産価値はどうなの? 子供に残せるのかわからない。
土地値はほとんどないし、建て替えはこれを読むと難しそう。
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/20070912/511291/
タワマンの建て替えはタブーと聞いたことあるけど本当なのか?
 50年持つといっても実際はデザイン、設計も古くなりそれ以前に建て替えをしているマンションがほとんど。 特に塩害も心配
895: 匿名さん 
[2008-04-22 14:58:00]
タワマンで永住しようとは思わない人が多いから、
子供に残すとか数十年後の事は心配しない。

って傾向じゃない。
896: 匿名さん 
[2008-04-22 15:00:00]
湾岸に限らず、タワマンはすべて賃貸もしくは定期借地権にすべきというものもいるぐらいなので、これを購入するひとはそれなりのリスクを了解のうえで購入するわけですよね。

いやなら買わない。もしくは買いたいなら、リスクを考慮して10年ぐらいで売り抜ける。あなたはこれを読んで、検討したのだから、何も考えないで買った人にばば引かせれば良いわけよ。
897: 匿名さん 
[2008-04-22 15:09:00]
鹿島が新しい立て替え法を考案したって日経で読んだけど。

「だるま落とし工法」みたいなやつでした。

こういう技術も進化してくるのではないかね。
898: 匿名はん 
[2008-04-22 15:49:00]
タワマンの一次取得者で一生住む人はほとんどなく、10年程度で出て行く人が大方じゃないのかな?
10年の一時金払う前に出て行く人が多いだろう。
899: 匿名さん 
[2008-04-22 16:01:00]
>>898
そんな統計どこにあるの?
900: 匿名さん 
[2008-04-22 16:14:00]
これだけタワマンが増えてくると心配。
みんながみんなタワマンに住みたいわけではないし。
そのうち値崩れをおこしそう。 売り時が肝心でババを引きたくない。
一時ブームだった幕張のマンション群も今は人気ないし同じようになるのかな
若い時にはタワマンがいいのかもしれないけど、どのみち景色は飽きてくるしね。
901: 匿名さん 
[2008-04-22 16:18:00]
仮にタワマン購入者が10年単位で大方入れ替わるなら
タワマン乱立地区は多摩NTのような街の衰退は皆無だ。
902: 匿名さん 
[2008-04-22 16:22:00]
10年で住み替えるって・・・
で、どこ買うの?
またタワー?(笑)
タワー売っても一種低層なんて買えないよん。
903: 匿名さん 
[2008-04-22 16:23:00]
違う 20年か30年経ったタワマンを誰も買わなくなった時が怖い。
904: 匿名さん 
[2008-04-22 16:29:00]
もしかしたら 建て替えの方が 新規に買うより高くつくかもしれない。
壊す費用もだけど、建て替えに6から7年かかるようなら その間の家賃も膨大。
905: 匿名さん 
[2008-04-22 16:49:00]
ここは勝手な解釈の人ばっかだね。
906: 匿名さん 
[2008-04-22 16:52:00]
30〜40、うまくいけば50年くらいはもつでしょ。
このさい永住考えたらいいんじゃないの。
予想外に長生きしゃうと怖いけど・・・
907: 匿名さん 
[2008-04-22 17:04:00]
勝手ではないと思うよ。
いろんな意見があり。
ただ自分の考えでは やはりタワマンは賃貸が有利かなと思う。 それでなかったら迷わずタワマンを買っている。
五年前だったらタワマンも魅力あったけど、その証拠に値上がっていた。
今は乱立し魅力は薄れてきている。 いろんな条件をみると値崩れを起こしそうな予感。 あくまで私見だが。
908: 匿名さん 
[2008-04-22 17:15:00]
よく考えてみましょう、デザインも機能も日進月歩。
30年前のMSの古臭さは言うまでもない。
中古を買うときは修繕積立金の資金状況、建蔽率を基にした建替えの可否確認が重要になります。
果たしていまのタワマンが建替えまで考えて修繕積立計画が作られているでしょうか?
建蔽率に余裕があれば建替による分譲物件販売の資金で建替資金を賄うことも可能だけど、
目一杯の建蔽率ではそれも無理。
中古購入者は築30年のタワマンの20年先を考えると購入は躊躇してしまい、買い手もつかない。
結局、古びたタワマンに住み続けるしか選択肢は無い。
唯一、立地・環境に優れたエリアのタワマンだけが値崩れも少なく生き残れる。
そう考えると、リーズナブルな価格の定借タワーのほうが利にかなっている。
909: 匿名さん 
[2008-04-22 18:26:00]
何でも5年まえなら買い。今は、無理すれば買えるけど様子見、5年後は全く手が出ないから様子見でしょ。
910: 匿名さん 
[2008-04-22 18:52:00]
タワマンの代わりに、
田の字や団地みたいな並のマンションを買う気にはなれない。
タワマンが魅力あるというのではなく、並マンションが魅力が無い。
911: 匿名さん 
[2008-04-22 20:21:00]
どうして田の字マンションは魅力が無いのでしょう?
間取りとしては便利だと思うけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる