株式会社サジェストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルフィエスタつきみ野レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 下鶴間
  6. ソルフィエスタつきみ野レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-11-06 19:55:07
 削除依頼 投稿する

ソルフィエスタつきみ野レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県大和市下鶴間字甲一号37番4他(タワー棟)、6番1他(テラス棟)(地番)
交通:東急田園都市線 「つきみ野」駅 徒歩12分
間取:3LDK
面積:62.85平米~72.45平米
売主・事業主:杉本興業株式会社
事業主・販売代理:株式会社エムズイースト
復代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )



施工会社:株式会社加賀田組
管理会社:株式会社エムズイ-スト

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.17 管理担当】
【横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板に移動しました。2017.7.4 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-02 14:55:56

現在の物件
ソルフィエスタつきみ野レジデンスタワー
ソルフィエスタつきみ野レジデンスタワー
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間字甲一号36番2(タワー棟)、6番1(テラス棟)(地番)
交通:東急田園都市線 つきみ野駅 徒歩12分
総戸数: 74戸

ソルフィエスタつきみ野レジデンスってどうですか?

No.101  
by 契約済みさん 2015-04-03 22:18:05
タワー棟の庭、広いですよね。隣ともしっかり仕切られてるので、プライベート感もありますね。
No.102  
by 購入検討中さん 2015-04-04 18:19:03
№101さんのお話しを聞いたらタワー1階のほうが良く思えてきた(笑)
そうなんです、お庭が広くていいんですよね。奥行き6mってなかなかないですよね。
やっぱりタワーかな。
No.103  
by 匿名さん 2015-04-06 13:12:00
マンションのお庭って結構お隣とのプライバシーに関しては
どうなのかしら?なんていう感じの所が多いですけれど…
しっかりしきられているのはポイントが高いですよね。
洗濯物を干したりするときも、
気遣ってというのもないでしょうし。
奥行きがあるのもいいんじゃないですか?>タワー
No.105  
by 入居予定さん [男性 40代] 2015-04-13 01:18:26
>>104
私もこのエリアは長く住んでいますが、暴走族なんて走っていたことありますか⁈ たまに、エンジン音が少しうるさいバイクが1台だけで走っているのを年に1から2回ぐらい聞いたことがありますが、ほとんど記憶にありません。
自宅で、夜に仕事をすることが多く、たまにこのサイトをみてます。昼より夜のほうが静かで仕事がはかどります。15年以上住んでいますが、聞いたことはありません暴走族なんて。今よりも風通しが良さそうなので、入居を楽しみにしています。
No.106  
by 匿名さん 2015-04-13 01:40:46

中央林間小学区の戸建て希望なら、つきみ野以外にも沢山あるんじゃないかしら? 学校の近くにも3800万くらいで建売り出てましたよ。(売約済みかもしれませんが)

残酷なとおっしゃるような事実は無いと思いますが、心配ならばもっと視野を広く検討された方が良いと思います。

そもそもマンション前の16号線が癌の発生率を上げるほどの交通量が多いとは到底思えません。
No.108  
by 匿名さん 2015-04-13 09:44:09
4500万円の戸建を考える事が出来るのなら、
こちらのマンションでなくてもいいのではないかと思います。
我が家もこちらのマンションの購入を考えましたが、
子供の意見を聞いて(うちは高校生)、今居る所の近くで中古を購入しました。

No.109  
by 匿名さん 2015-04-13 18:12:09
>>107
私は営業さんではありませんよ。

No.110  
by 入居予定さん [女性 40代] 2015-04-14 14:11:24
№104、№107の投稿消えてますね。都合悪かったんでしょうか(^^;

16号沿いには他にもマンション等住居があるし、癌の発生率が高いと言うならそもそも
住む人なんていないと思いますけどね。
私は今都内の交通量の多い場所に十数年住んでますけど、健康そのものです(笑)

No.111  
by 匿名さん 2015-04-15 16:35:54
こちらのデベって初めて聞いたのですけれど、
検索してみると、いくつかマンションを手掛けているのがヒットしてきました。
施工の会社について書かれていないのですが、
この杉本興業という会社がするのでしょうか?
復代理とか、初めて聞く言葉が多くて、どういう事なのかなぁと色々と調べている所です。
No.112  
by 匿名さん 2015-04-16 17:59:46
111さん

HP見たら、施工は株式会社加賀田組と記載されてました。
No.113  
by 購入検討中さん 2015-04-18 15:02:26
4月12日に下記の文章を書込をさせて頂いた者です。

削除されてしまい、驚いております。

営業さんを怒らせてしまったのでしょうか。

さらに、お詫びの書込をさせて頂こうと思ったら

ブロックでしょうか、自宅パソコンから書込が出来ない状況までになっておりました。

大変、申し訳ございません。

削除されて、書込禁止までされてしまい悲しいです。

個人的な思いと疑問を書いただけでしたのに、、、、涙

 

手前どもは、なんとか一戸建にする事にまとまりました。

この書込は私の携帯から、お詫びをさせ頂くために

書込させていただきました。

私の書込に御返信くださった検討者の皆様

ありがとうございました。

 

 

 

■□■□■

4月12日の書込です。

 

 

初めて、利用させていただきます。

つきみの6丁目に住んでいます。

親元からの独立でずっと検討しておりましたが

中央林間小学区が今現在の我が家の条件で

一戸建かマンションがで考えております。

一戸建は8丁目に4500万円で新築を見つけております。

住み慣れた場所ですので特に問題はなさそうですが

私的には親から援助なく、便利なマンションが

良いと思っています。友人も、夏涼しく冬暖かい等

マンション派が多いです。

 

こちらのマンションを前向きに検討しています。

マンションなら学区の問題でこちらしかないのですが

 

気になる点があります。

アドバイスいただけるなら幸いです。

主人の両親は完全に一戸建派ですが、

ここは立地が良くないと言います。

国道16号線沿いをわざわざ買わなくても良いだろうと

数十台の暴走族がいつも夜中に走る。

目の前のトンネルから抜ける音が凄いから

やめなさいと言います。

以前モデルを拝見した時に担当者から

気にならないと思うと言われました。

子供と二人で行ったからか

前の、掲示板に書いてあるよな

親切な対応ではありませんでした。

「ご主人と来た時に詳しく説明します。」

それの連続、担当さんを替えてもらう事もできるはずなので

それは、よいのですが

 

音と排気ガスが気になります。

国道沿いのマンションは

癌の発生率が上がると一戸建の営業さんから

伺いネットで検索致しましたら

驚きました。

 

迷っている間に一戸建ては売れてしまうかもと

言われ、困っております。

価格はいまいち説明してくれなかったので

わかりませんが、

4000万円はしないと伺っております。

国道沿い、暴走族、排気ガス、どれも残酷な

事実なら、無理して一戸建なのでしょうか?

 

どなたか、対策を取られて購入された方がいらっしゃれば

教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い申し上げます。

 
No.115  
by 匿名さん 2015-04-20 13:17:14
そうですよね。
検討者が知っておいた方が良い情報と言うのは、どんどん意見交換できたらいいなと思います。
それが、例え良い情報だったとしても、悪い情報だったとしてもいろんな意見があった方が良いと思います。それを知ったうえで検討するって、とても役に立つと思います。
No.117  
by タワー購入者です [男性] 2015-04-25 11:49:07
ホームページがリニューアルされましたが、
2重床&天井の説明ページが無くなっちゃいましたね

あれ、結構いい売りだと思うので載せた方が良いと思うなぁ
No.118  
by 物件比較中さん [男性 20代] 2015-04-28 23:22:26
アドバイス願います。現在、シティテラス大和、デュオヒルズ中央林間、ソルフィエスタつきみ野で絞って検討しております。嫁さんは、すっかりシティテラスの営業さんに「住友を買えるなら、住友の方が良い!」って営業さんトークにすっかり本気モードです。私は子供が出来たら、嫁さん仕事しなくなるしそん時に、ローン支払いがしんどいのが不安で、ここがいいかなと思ってます。デュオヒルズは駐車場の場所が絶対くじびきになるために、考え中、ここなら先着順らしくて、今なら平置きをGETできると聞いてます。愛車は改造してて高さが低い為機械式が無理、嫁さんは、処分しろと最近はそればかりです。で、嫁さんと義理の親からも言われて困っているのが、販売元の重要性とかで、世の中から信頼されているところから買えと言われています。住友の営業さんが上手に言われてると思うのですが、ここの販売元の杉本興業はもともとは住宅専門の会社ではないらしいです。それって大事なんですかね?「誰でも知ってるでしょ「住友」って」と言われると確かにそうだけど、値段の差は、作り方の差なのですかね?このままじゃGWにシティテラスに義理の親に連れて行かれ契約しそうな勢いです。(汗)ここを決めた人達は、杉本興業について、調べましたか?ちなみに「住友」「フージャス」についても調べましたが、個人的には東証一部上場とかは会社の規模的にはすごいかと思うけど、そんな違いがあるのでしょうか? まだ若輩者でそんなところのマンションでなくても、最初はここでいいかなと思ってます。GW中に決めると思ってます。もちろんここにも行きます。ここの営業さんはノリノリで好きです。削除されたりしているって事は営業さんも見てるんでしょ。どなたでもかまいませんが、明日あたりまでに、良いアドバイスシテー
アドバイス願います。現在、シティテラス大和、デュオヒルズ中央林間、ソルフィエスタつきみ野で絞って検討しております。嫁さんは、すっかりシティテラスの営業さんに「住友を買えるなら、住友からの方が良い!」って営業さんトークにすっかり本気モードです。私は子供が出来たら、嫁さん仕事しなくなるしそん時に、ローン支払いがしんどいのが不安で、ここがいいかなと思ってます。デュオヒルズは駐車場の場所が絶対くじびきになるために、考え中、ここなら先着順らしくて、今なら平置きをGETできると聞いてます。愛車は改造してて高さが低い為機械式が無理、嫁さんは、処分しろと最近はそればかりです。で、嫁さんと義理の親からも言われて困っているのが、販売元の重要性とかで、世の中から信頼されているところから買えと言われています。住友の営業さんが上手に言われてると思うのですが、ここの販売元の杉本興業はもともとは住宅専門の会社ではないらしいです。それって大事なんですかね?「誰でも知ってるでしょ「住友」って」と言われると確かにそうだけど、価格の差は、作り方の差なのですかね?このままじゃGWにシティテラスに義理の親に連れて行かれ契約しそうな勢いです。(汗)ここを決めた方は杉本興業について、調べましたか?ちなみに「住友」「フージャス」についても調べましたが、個人的には東証一部上場とかは会社の規模的にはすごいかと思うけど、そんな違いがあるのでしょうか? まだ若輩者でそんなところのマンションでなくても、最初はここでいいかなと思うってます。GW中に決めると思っております。もちろんここにも行きます。ここの営業さんはノリノリで好きです。削除されたりしているって事は営業さんも見てるんでしょ。どなたでもかまいませんが、明日あたりまでに、アドバイスお願いします。
No.119  
by 購入検討中さん [男性 20代] 2015-04-28 23:29:17
すいません。上の書いた若輩者です。慣れないことして、変な文章ですいません。恥ずかしい限りです。アドバイスよろしくお願いします。
No.120  
by タワー購入者です [男性] 2015-04-29 00:21:41
>>119
個人的な感想になりますが、参考になれば。。

住友は有名ではありますが、その名前がつくからと言ってすべてが良い物件とはならないとかと。あと、車の件に関しては、ご趣味を大事にしたい気持ちはわかりますので、奥様ともう一度話し合った方がよろしいかと思います。(穏便にですヨ)

ちなみに、つきみ野の担当者さんは相談しやすい方でしたので、長文で記載された内容を元に担当者さんにご相談されるのも良いと思いますよ。
(実は今こういったことで悩んでて、、てな感じで)

No.121  
by 契約済みさん 2015-04-29 01:43:23
確かに大手だからと言って一概に良いとは言えませんね。知り合いがスミフ物件に住んでますが色々聞きました。
でも違う大手さんですが鶴間のは完売したらしいので、やはりネームバリューがあると違うのかも。

ソルフィエスタは加賀田組という会社が杉本興業の下請けで施工しているみたいです。
加賀田組のホームページを見ると、公共施設の建設に携わったりしてるようですね。
素人なので、施工云々の知識はありませんので、何とも言えませんが。

シティもデュオヒルズもソルフィエスタも値段的には大差ないと思うので、やはり奥様と妥協点を探って、後悔しない決断を!
がんばって下さい。
No.124  
by 契約済みさん 2015-04-29 13:07:48
ホームページの ニ重床&天井の説明ページがいつの間にか
元に戻りましたね
No.126  
by 匿名さん 2015-04-29 17:21:05
3つとも検討して見送った者です。
お子さんがいらっしゃらないようなので、
幼稚園や学校の事は考えていないかと思いますが、
先々の事も考えて検討された方がいいと思います。
ご自分が何を重視したいのか。。。
奥さんときちんと話し合われては?
因みに、我が家が購入しなかったのは、
現在住んでいる所の近くで購入する事に決めたからです。

それから、購入者の方もいらっしゃるのだから、
発言には気を付けた方がいいと思いますよ。
購入者でなくても、あまり気分のいい書き込みではないと思います。
(123の分です)

No.128  
by 匿名さん 2015-04-29 19:07:01
>>123
価格で選んでいたかどうかわからないのでは?
間取りがよかったとか、駅まで遠くないとか、
色々な考えで購入されたと思います。
決めつけない方がいいですよ?
No.130  
by タワー購入者です [男性] 2015-04-29 19:41:39
南町田のほうにあるエイヴィを利用された方にご質問です。

品質、値段はどのような感じでしょうか?
今の家の近くにエイヴィが無いもので、、、
No.131  
by 匿名さん 2015-04-29 22:51:22
>>130さん
魚と肉は、あまり買った事はないのですが、
月替わり品?が安かったです。
物によっては、OKより安いです。
No.132  
by タワー購入者です [男性] 2015-04-29 23:00:14
>>131
ありがとうございます。

物によってはオーケーストアより安いんですね。
参考にさせていただきます。
No.137  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-05-03 01:55:13
つきみ野の営業さんは、ぐいぐいくる感じがなくて好感がもてました。
デュオの営業さんはぐいぐいがすごくて人柄が苦手でした。シティテラスはこれから検討します。
スミフといえども長谷工物件ですからねえ。
造りはデュオとあまり変わらないですね。
つきみ野は間取りが色々あって面白いし収納多くて良いですが16号沿いって点で我が家はやめました。
No.138  
by 購入検討中さん 2015-05-03 09:11:09
16号線沿いでなぜに
検討をやめるのか理解できません。
もしかしてけっこう前に書かれている
書込み、暴走族、癌の発生率、目の前のトンネルからの爆音、そんなの
信用してるのですか?
実際に行って確かめてみてよ!
No.139  
by 匿名さん 2015-05-03 20:20:05
>>138
理解出来ない人は、理解しなくてもいいのでは?
人それぞれです。
No.140  
by いつか買いたいさん 2015-05-03 21:56:34
この辺りで探しています。
このマンションは犬は飼育できますか?
ペットアレルギーがひどいくて、、、、
表記してないようでしたので
教えてください。
こちらは一階庭付きを希望中
上の階
両隣に犬が居たら
がっかりですが
契約前に教えてくれるのでしょうか?
兎に角
一階の庭付きが希望
犬禁止が理想です。
詳しい方教えてください。
犬は我慢できないこともないですが
仲良しな関係にはなりにくいです。
No.141  
by 匿名さん 2015-05-03 22:51:37
>>140
ここもそうですが、今どきの新築分譲マンションは、ペット可があたり前です。
戸建て、古い団地、賃貸の何れかを探すことをお勧めします。
No.142  
by 契約済みさん 2015-05-03 23:04:19
>>140
犬の飼育可ですよ。
そして一階のみ大型犬OKだと営業さんが仰っていた様な気がします。

また、一階にはペットの足洗い場があり、散歩帰りの犬と鉢合わせの可能性もあると思うのでアレルギーなら一階は止めておいた方が無難かと思います。
No.143  
by いつか買いたいさん 2015-05-04 18:16:50
ありがとうございます。
三候補ありましたが、
いろいろ悩みましたが
こちらが良いと、前向きに検討したいと
思っております。
犬の問題は、ほんとにどこも
大丈夫なのですね。
存じ上げませんでした。

お隣に犬好きがすまないように
祈るのみです。
スケジュール調整して
ゴールデンウィーク中には
伺いたいです。
No.144  
by 通りすがり 2015-05-05 08:55:30
1階はあまりお勧めしません。私の住んでいたマンションでの話ですが、1階の方がカーテン開けたら、上の方のだと思いますが、物干し竿が芝生に突き刺っていた事がありました。だれも名乗り出る人はなかったようです。上からの落下物は、恐怖。防ぐ事ができれば良いですがなさそうです。庭が欲しいなら、戸建が良いと思いますよ。犬きらいなら、今時のマンションはお勧めしません。いきなりお隣さんと、ギクシャクは嫌なものです。
No.145  
by 匿名 2015-05-05 15:13:43
よっぽど犬嫌いには買ってほしくないんだろうね。(笑)
No.146  
by 匿名さん 2015-05-05 15:30:30
物干し竿が下に落ちるとは、どういうベランダなんだろうか?
上階の人に恨まれていたんじゃないかと思ってしまいます。
No.147  
by 匿名 2015-05-05 16:15:44
私は子供のイタズラかと思いました。
No.148  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-05-05 22:08:05
>>138
実際見に行ったし、なぜやめたのかあなたには関係ないです。必死すぎてほんとおつかれさまです営業さんw
No.149  
by 匿名 2015-05-05 22:22:40
>>144さん
>>146さん

物干し竿なら、まだマシです!!
上階のベランダから、赤ん坊や幼児が誤って転落…なんてこともありますからね((((゜д゜;))))
No.150  
by 匿名さん 2015-05-07 10:12:58
>144さん
物干し竿が強風で飛ばされてしまったのでしょうか。
もし1階のお子さんが庭で遊んでいたらと思うと怖いですね。
うちは低層ですが、たまに上層階から洗濯物や洗濯バサミが
落ちてくる事があり、モノが下着だと扱いに困る時がありますよ。
No.151  
by 購入検討中さん [女性 20代] 2015-05-07 13:07:15
16号沿いなの最初からわかってんだから見に行く必要ないじゃん。
あなたのような書き込みは真剣に検討している方に失礼ですよ。
No.152  
by 購入検討中さん [女性 20代] 2015-05-07 13:10:17
№151です。№148さんに言ってます。
No.153  
by 匿名さん 2015-05-07 14:51:25
>>151
わかっていても、外から見るのとモデルルームや現地(実際の部屋)で
見るのでは違うのではないでしょうか。
148さんはダメだったというだけ。
買われた方は、納得の上で買われているのでしょうから。
No.154  
by 契約済みさん 2015-05-07 22:37:27
久々に拝見したら、盛り上がっておりますね。〔笑〕
私どもが、ここを決めたのは、正直に申しますと、価格です。あと外観ですかね。
子供いない中年夫婦だし、書いてある、排気ガス等は気になりませんでした。
人それぞれの価値観がありますよね。
子供がいたら、選ぶマンションを変えていたとも思います。
子供のいない夫婦にはお勧めじゃないですかね。
住宅ローンも年を重ねると、重たくなってきますよね。
ここを買った他の家族はわかりませんが、
できる限り、負担を少なくしたかったからです。
ちなみに暴走族についてですが
現場でしばらく観察しましたが、一台も見かけませんでした。
ただ、トンネルから抜ける音は少し抵抗あります。
行かないとわからないものです。
手付金打って契約してますから
いまさらやめる事もございません。
きっとなれると思います。〔笑〕

人気があるから、掲示板が盛り上がるのだと思います。
ちょくちょく見に来ます!
No.155  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-05-07 23:12:11
>>151
は?こっちだって真剣に探してるわ。
その上でやめたんだけど?
実際にみて、テラス横にあるラブホが無くならない限り我が家は嫌でやめたんだよ。子供がいるんでね。あとは車持ちじゃないから妻が買い物いくのに不便だと判断。すぐ近くにスーパーがあれば、ラブホがなければかなり良い物件だと思ったよ。色々考えてあそこは車所有の家族向けだと判断したんだ。
別にここを批判してないのに何が失礼?お前のが勝手に解釈して失礼だろーが。
No.156  
by 匿名さん 2015-05-08 00:00:31
購入された方達が154さんのように穏やかだといいですね。
親切な書き込みだと思います。
No.157  
by 契約済みさん 2015-05-08 12:48:43
人それぞれ考えや価値観は違いますので、第三者の意見として参考程度に
したほうがいいのではないかなと、今までの書き込みを見て思いました。
皆さんが同じ価値観で物件を決めるわけでも、やめるわけでもないと思い
ますので。

No.158  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-05-09 13:49:12
結局、物件を買う買わないを決めるのは、ちゃんと考えてる本人たちだから他人の意見は参考程度に聞いておけばいいんですよ。

人に文句つけるようなことはしなくてもいいと思うし。
No.159  
by 物件比較中さん 2015-05-11 12:37:44
こちらのマンションのモデルルームを見学された方にお聞きします。

収納ですが布団を仕舞える大きさのクローゼットはありましたか?
あと窓やバルコニーの扉に網戸は付いていましたか?

布団は来客用に2組位準備しておきたいと考えております。
虫が苦手なので窓やバルコニーの扉に網戸が付いていると嬉しいです。
No.160  
by 匿名さん 2015-05-12 13:57:23
住み始めた当初はお隣に犬などペットを飼っていなかったとしても、
いつペットを飼いだすかどうかもわかりませんので、
アレルギーをお持ちでしたら、ペット可の物件はなかなかお勧めできませんね。
せめて、ペット可でも1フロア1邸とかだったら良いのかもしれませんけど、
きっととても高いですよね。
No.161  
by 匿名さん 2015-05-13 09:04:57
我が家も現在は飼っていませんが、引っ越して落ち着いたら、
飼おうと思っています。
そんなご家庭結構いるのではないですか?
No.162  
by 申込予定さん 2015-05-14 21:27:33
ほぼほぼ決めようと思っているものです。妥協に妥協を重ね、支払い楽なここと思っておりますが、駐車場の先着ルールが不明確です。高い部屋を買わないと約束できないとか、、、。少しへこんでいます。どーやって決めてるのですか?駐車場がこちらは平置き100%の約束出来ないところは、検討から外しております。ここだけなんです。しかし金額高い部屋ならばと言われると、足踏みしてしまいます。平置き100%の条件って先着ではないのですか?上手く文章にするのが苦手ですが、、、伝わるといいな
No.163  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-05-14 22:34:21
もうすぐ入居です。高い部屋を買わないと駐車場使えないなんてルールはありませんでしたよ。契約書にもちゃんと契約先着順と書いてありましたので、販売の方に確認したほうがいいですよ。
No.164  
by 申込予定さん 2015-05-15 07:15:54
そーでしか?明日明後日に確認してみます。ご返信ありがとうございました!もしかして、客によって変えているのかもしれませんね。その時は、また、書き込みます!
No.165  
by 契約済みさん 2015-05-15 07:25:33
あまり考えにくいですが、駐車場付きの部屋と駐車場無しの部屋があって、
あくまで「駐車場付きの部屋に100%供給」っていう話の可能性もあるのかな?!
No.166  
by 物件比較中さん 2015-05-15 21:12:05
「金額高い部屋なら平置き」と聞いたことある方いませんか?
それって、問題になりませんか?
売主が決める事なのかもしれませんが
印象よくないと思います。

個人的な意見で、恐縮も致しますが。
No.167  
by 匿名さん 2015-05-15 23:33:12
ここではありませんが、この部屋購入=平置き駐車場確保という、
マンションがありました。
確認するのが1番ですね。
No.168  
by 契約済みさん 2015-05-16 09:09:53
我が家は比較的安い部屋で契約しましたが、駐車場のことでそんな話は出ませんでしたよ?
やはり確認されるのが一番ですね。
No.169  
by 購入検討中さん [男性] 2015-05-16 11:47:21
検討してます。商品については、合格、価格も合格、あと立地かなと物件周辺を歩きました。今まで気がつかなかったですが、物件の前に新築マンションが販売されていました。コンフォルシアつきみ野というマンション。広さもこことあまり変わらない感じですが、ここを決めた方はご存知でしたか?まだモデルとか見ていませんが、なかなか良いマンションです。外観ですが、少し迷ってしまっています。
No.170  
by 匿名さん 2015-05-16 13:44:47
そこは、狭い!
通り沿い、国道の!
ソルフィエスタは通り沿いと言っても
通りの犠牲になる部屋が少ない!
そっちは、全部の部屋が、
国道の廃棄ガス、騒音に悩まされるはず!
ソルフィエスタの勝ちかと思います!
本当に検討してますか?
No.171  
by 匿名さん 2015-05-16 14:19:11
そこは、狭い!
通り沿い、国道の!
ソルフィエスタは通り沿いと言っても
通りの犠牲になる部屋が少ない!
そっちは、全部の部屋が、
国道の廃棄ガス、騒音に悩まされるはず!
ソルフィエスタの勝ちかと思います!
本当に検討してますか?
No.172  
by 匿名さん 2015-05-16 22:22:56
本当は、ラブホの土地まで購入する予定だったと聞きました。
でも、購入出来なくなり、怒った土地所有者さんがラブホは壊さないと。
No.173  
by 匿名 2015-05-16 23:07:54
>>172
購入予定だった事は営業さんから聞きましたが、「怒った」という情報源は?
No.174  
by 購入検討中さん 2015-05-17 06:37:29
確かに素敵なメインエントランスだけど
その横にラブホテルの看板はあまりにもひどい、
ひどすぎる
怒らせたとのことですが
事実なら
なんとか仲直りして
撤去できないでしょうか。

No.175  
by 匿名 2015-05-17 08:15:23
ラブホの場所がテラス棟の平置き駐車場だったら完売してたのかな。値段も上がってただろうけど。
売主さん、もう少し努力して欲しかったですね。
No.176  
by 匿名さん 2015-05-17 09:28:23
>>173
購入出来なかったという事です。
資金が無いという事?
No.177  
by 購入検討中さん 2015-05-17 11:56:04
175さん
売主の資金力ってところを突きたいのかな?
売主は大切!一番はやはり
住友不動産クラスですかね。
No.178  
by 匿名さん 2015-05-17 12:10:34
いつも楽しく拝見しております。
ご質問させてください。
現地、モデルハウス共に
2,100万円〜と掲げておりますが
ネットでは2300万円〜と掲載されております。
どちらが正しいのでしょうか、
ご存知の方教えてください。、
No.179  
by 購入検討中さん 2015-05-17 13:32:12
それがもし事実なら、公正取引委員会って所に聞いてみるのもありかも、お店の人、困ると思うけどさ。どっちでもいいじゃん!2300でも2100万でも違いないし。
No.180  
by 匿名 2015-05-17 13:59:06
>>178
テラス棟とタワー棟の値段だと思います。2100万円台〜はテラス棟の抽選住戸じゃなかったかな?と思うんですが。
No.181  
by 匿名さん 2015-05-18 14:26:11
178さん
公式ホームページでは、専用庭付ファミリータイプが2100万円台~
(テラス棟第1期3次住戸)と表記されています。
タワー棟は2300万円台~3500万円台となっていますよ。
ちなみに2100万円の部屋はDgタイプ、2LDK、104号室のようです。
No.182  
by 入居予定さん [女性 20代] 2015-05-18 21:43:40
いつも楽しく拝見させてもらってます。
価格、外観、間取り、設備が気に入り、テラスの機械式駐車場が唯一の欠点で、タワーの平面駐車場に惹かれましたが、内廊下は風通しが悪いのかなと思ったのと、車は休みの日にしか使わないので、まぁ妥協できるかなということでテラスに決めました。
私的にテラスが平面駐車場だったら100点なのになぁ〜!
No.183  
by 契約済みさん 2015-05-20 16:09:26
↑の書込み安心します。
契約後にもこの掲示板はいつも
チェツクしており、
担当者からは説明なかった事などの
書込みがあり
不安になっておりました。
主人からは、プチうつ病とからかわれるほどです。
ここしか買えなかったので
支払と新築という事だけで
それ以外はすべて妥協であった気がします。
ポジティブな書込みは皆無だし、、
本当に、少し頑張って大手から
購入しておけばと、、
でも
↑の方のような方もいらっしゃるならと
少しだけ
気分がよくなった気がします。
契約者専用の掲示板はとかあれば
そこでやり取りしたいです。
ちなみに
住友不動産の大和の物件
値段さがっていませんか?
最後まであそこと悩んでいたので

No.184  
by [男性 30代] 2015-05-24 22:43:38
このマンションは展望好きの人にも良いかもね。
窓の向きによるけど上層階だとスカイツリーや新宿方面、横浜MM21まで見えると思う。
それだけで価値はあると思うよ。

No.185  
by 契約済みさん 2015-05-24 23:52:00
>>183
掲示板なんて、ポジティブな意見なんて期待しないほうがいいですよ!
殆どが関係者の潰し合い、もしくはフォロー合戦だと思います。
むしろ、ここはかなり平和な方かと。
No.186  
by 匿名さん 2015-05-26 08:21:19
そうなんですよね。
何故かこのような掲示板では素人目で判断しても嘘と解るような
ネガティブな意見が多く、私も常々首をかしげていたところです。
関係者(営業さん同士)の潰し合いにしてはあまりにも
品位のない投稿も見られるので一体何を目的にしているのか…
ほとんどが無責任な投稿でしょうから契約者さんは全く気にする必要はないと思います。
No.187  
by 匿名 2015-05-30 08:25:35
185、186
ここの営業マンが品位を口にしては、笑われますよ。
「他のマンションも検討している」と伝えたら
そのマンションの悪口ばかり、
自分とこのマンションの説明よりも
悪口ばかり
残念な人でしたよ。
今までの掲示板を見てると
私らだけでない事もわかります。
嫁さんとチビが最初に見学行ったときも
前に書かれている方と同じ対応でしたよ。
みんなそーなんだと、笑えました。

住友不動産の物件は
住友だけあって
案内も上手でしたよ。

長いお付き合いになるのですから
大きい企業の安心感をとりたいなと、、
でも、、結局は
価格で、、
安物に飛びつきたくなってしまう、、、
お恥ずかしい話 笑

No.188  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-05-30 09:00:53
>>187
なんで、住友不動産のマンションを引き合いに出してるのですか?
わざわざこちらのサイトに来てまで!
大和の住友マンションや中央林間等この辺りで、一通りは見学してこちらのマンションを契約しました。
住友のマンションは土壌汚染の説明はなく、夜の歓楽街の雰囲気を見て、検討から外しました。住友の方は、こちらから聞かなかったから教えてくれなかったのかもしれませんが、こちらの販売の方の説明はダメな部分もちゃんと教えてくれて誠実でしたよ。
No.189  
by 匿名さん 2015-05-30 11:45:16
187

そんなに嫌な思いをされたのならここで吠えてないで直接エムズイーストにクレームを言えばいいと思うのですが…。
ここに書き込むより、住友不動産系の書き込みフォームに「住友は大手で安心!対応も良かった!」と書いたほうが、住友不動産の物件で悩んでいる方のタメになると思いますよ。
No.190  
by 匿名さん 2015-05-30 17:40:37
>>187
でも2003年に住友不動産物件、傾いちゃいましたよね?
それでも大手が安心と言い切れるのでしょうか?
No.191  
by 匿名さん 2015-06-01 10:11:14
通勤に利用する駅までの距離が気になりますが
物件価格の買いやすさが良いです。
庭付き物件が気になりますが、やっぱり1階になってしまうのでしょうか。
No.192  
by 匿名さん 2015-06-02 15:27:41
191
実際に歩いてみると、信号待ちも含め13~15分かかります。ただ、駅まで平坦なのと直線で歩けるのでそんなに距離感は感じませんでした。この距離感は個人差があるかもですね。ちなみに私は、今まで駅まで結構勾配のある登り坂だったので、楽に感じるのだと思いますが(笑)

あと庭は、テラスもタワーも1階しかないですよ!
No.193  
by 匿名さん 2015-06-04 09:38:16
価格が買いやすいので、駅までの距離はあまり気になりません。
ただ面積が狭いため、各部屋は狭めなのと収納箇所の少なさが気になります。
No.194  
by 遠方さん [女性 40代] 2015-06-05 17:20:46
大和市に引越する予定で先日モデルルームへ行ってきました。
モデルルームがとても綺麗でした。
現地も見学し低層マンションンがとても気に入りました。
販売の方もとても丁寧に説明していただき楽しかったです。
ぜひ検討したいと思います。

No.195  
by 主婦さん  2015-06-06 07:55:51
そうなんですか??
すごいです。驚きです!
私は一人で行ったからなのか、価格表さえ見せてはもらえませんでした。
前に書いている人と同様、ご主人を連れてきてからと、、、、
私じゃ話にならない!
みたいな感じでした。主人の収入を伝えると
「ここしかないですね。」と、、、、 涙
でも、価格は重要で、言われるまま、買うならここかと思っています。
悔しいですけど。
前向きに考えます。
No.196  
by 匿名さん 2015-06-06 08:41:26
空気が悪そうなので、見送りました。
大正堂の前くらいから、渋滞している事が多いですよね?
No.197  
by 匿名さん 2015-06-07 09:49:21
駅までの距離はマイナスポイントになってしまいそうですが、
直線なら苦には感じなさそうですね。
ただ、急いでいるときは自転車を利用することもあるでしょうから、
駐輪場が空いているのかも調べる必要がありそうです
No.198  
by 匿名さん 2015-06-07 23:45:08
大手は何かあっても責任もって対応してくれる。大手以外は何かあったら会社が傾く。
No.199  
by 物件比較中さん [女性] 2015-06-09 16:55:56
このエリアで物件購入を検討中です。
ソルフィエスタつきみ野の間取りで気になっているのは、
テラス棟Cタイプ、タワー棟C・Dタイプです。
子どもがいるので、リビングを通らないと各部屋へ
行くことができない間取りが理想なので、とても魅力的です。

モデルルームでこのタイプのお部屋が
見れるのであれば、足を運びたいです。
No.200  
by 匿名さん 2015-06-09 17:16:41
>>199
タワー棟に関しては現地で各タイプ見せて頂きましたよ。
モデルルームはタワー棟Dタイプだったと思います。
テラスも空いていれば見学できると思うんですが。
センターリビングの間取りってマンションでは珍しいですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる