名鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「セントハート藤が丘ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 長久手市
  5. 西原山
  6. セントハート藤が丘ってどうですか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-06-21 06:32:40
 

セントハート藤が丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県長久手市西原山1-5他(地番)
交通:地下鉄東山線/東部丘陵線(リニモ)「藤が丘」駅 徒歩11分
地目:宅地他
用途地域:準工業地域、第2種中高層住居専用地域
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上15階建
建ぺい率:60%
容積率:200%
敷地面積:15,290.43㎡
建築面積:6,448.86㎡
延床面積:36,964.45㎡
建築確認番号:BCJ12大建確032(平成24年8月30日)BCJ12大建確032変1(平成25年7月9日)
完成年月日:施工済み(平成26年2月24日)
入居時期:即入居可
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社へ委託
分譲後の権利形態
敷地:専有面積割合による所有権の共有、専有部分:区分所有権、
共有部分:専有面積割合による所有権の共有
総戸数:352戸(別途/管理事務室、パーティールーム、キッズルーム、マルチルーム、ゲストルーム2室
フィットネスルーム、リズムスタジオ、セントハートショップ、グルーミングルーム、ガーデンラウンジ)
駐車場:394台(来客用6台含む)(月額使用料 : 900円~12,600円)
バイク置場:21台(月額使用料 : 1,000円・1,500円)
自転車置場:704台(月額使用料 : 100円・300円)
売主:名鉄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
物件URL:http://www.ch352.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社 ・株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-06-01 20:06:14

現在の物件
セントハート藤が丘
セントハート藤が丘  [【先着順】]
セントハート藤が丘
 
所在地:愛知県長久手市西原山1-5他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩11分
総戸数: 352戸

セントハート藤が丘ってどうですか? Part2

1: 匿名さん 
[2014-06-01 20:07:52]
フォレストレジデンス第2章1次先着順申込受付概要
販売戸数17戸
2: 匿名さん 
[2014-06-03 22:46:08]
完売までは、かなりの年数がかかりそうですね。
3: 匿名さん 
[2014-06-04 08:16:15]
頑張れよ、セント兄弟!
4: 買いたいけど買えない人 
[2014-06-04 19:31:35]
黒タイルに、ブラウンのアルミルーバー、ガラスとコンクリート。
モダンなデザインですね。
ほんとに、外観重視だと。
住み心地はあまりよくないかもしれませんね
5: 匿名さん 
[2014-06-05 22:04:04]
バルコニーがアパートのような仕様なのは何ででしょう。パネル仕様で、隣の家を覗くことできるぐらい、上段が空いていて、すごく気になりました。窓を開けていると、声がまる聞こえのようで抵抗がありました。これが団地と言われている原因でしょうか。
6: 匿名さん 
[2014-06-05 22:13:49]
団地と言うか、長谷工仕様かと。
7: 匿名さん 
[2014-06-05 23:02:52]
>>6
その通りです。別にセントに限らず、長谷工の手にかかればどこでもこうなっちゃいますよ。
8: 匿名さん 
[2014-06-07 10:27:36]
アルミルーバーって耐久性はどうなんでしょうか。
マンションでも採用されるなら位なら強い方なんでしょうかね。
セントアース、セントハートのところは第三区画まで計画があったような気がしましたが
ハートの次のマンションって予定されてるんでしょうか?
9: 匿名さん 
[2014-06-07 10:33:10]
>8
前スレにヒントあり。
10: 匿名さん 
[2014-06-10 15:25:58]
マンションの戸境壁は非常時には蹴破れるタイプなのでしょうか
となると、避難路は限られた住戸にあるということ??
いまいちよく判りにくいですな(汗)

外観は普通にかっこいいと思います
資産価値に影響するかどうかは微妙かもしれないですが
汚れは目立ちにくい色合いだしシックだしいいんじゃないですかネェ
11: 匿名さん 
[2014-06-10 18:47:31]
>8
アルミ製の外装ルーバーの特徴は、

デザイン性:建築物のイメージに合わせて選べる多彩かつ高品位な製品バリエーション
機能性:低層建築物から超高層建築物まで、様々な建築物で確かな機能性を発揮する
コスト性:高品質をリーズナブルに。高いコストパフォーマンスを有している
施工性:取付方法はユニット方式とストリンガー方式の2タイプ。効率的な施工が可能
環境性:環境に融合した製品で、遮熱効果を求められる建築物の窓廻りに最適
意匠性:日本塗料工業会の指定色はもちろんオリジナル仕様でデザインできる
12: 物件比較中さん 
[2014-06-13 23:47:28]
フォレストレジデンスが第1章2次分8戸販売中。
13: 匿名さん 
[2014-06-15 00:45:33]
>10さん
マンションのバルコニーにある戸境壁は、大抵蹴破れるタイプだと思います。
このマンションも、間取り図のバルコニーに垂直避難口の記載があるので、そこから避難するのではないでしょうか。
14: 匿名さん 
[2014-06-16 09:03:29]
最上階のバルコニーの壁がスケスケだね。
最上階だから外から見えないと思ってるのかな。。。
下からも洗濯物の丸見えで、あれじゃカーテンも開けれないじゃない。

15: 匿名さん 
[2014-06-16 17:48:13]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
17: 匿名さん 
[2014-06-17 20:49:07]
>>15さん

どこの管理会社も住民じゃない人には適当ですよ

経験から言わせてもらうと
ご主人からかなり強い(キツイ)口調で言ってもらった方がいいと思います
18: 匿名さん 
[2014-06-17 22:18:01]
>>17さん
アドバイスありがとう。
同じ思いをしてる人がいないかなぁと思って書き込んでみました。
19: 匿名 
[2014-06-18 07:13:39]
こことは別のマンションでの事だが、路上駐車の件でそのマンションの管理会社と揉めたけど裁判ざたの話しが出たら改善した。
ただの苦情だと門前払いは確かにあるな。
20: 匿名さん 
[2014-06-19 16:03:53]
ガラスバルコニーですか。
諸刃ではありますけどね。
でも開放感を失うコンクリよりは私はこっちが好きですよ。

最上階は採光も期待できますからわざわざ光を遮る仕様にはしなかったのではないでしょうか。
いつもマンションを見上げる人もそうそういないと思いますし、気になるのは最初だけだと思います。
ほんと、日当たりが良さそうですね。
21: 契約済みさん 
[2014-06-25 00:57:22]
フォレストレジデンスが第1章2次分8戸売り出し中。
22: 匿名さん 
[2014-06-26 09:55:17]
駐車場を確保できるというのは魅力的ですね。
カートに荷物を乗っけて家まで運べるのはかなりいい設備ですね。それに、洗車すぺーすもありますからわざわざ洗いに行かなくてもいいのがいい。
色々な共用施設は大規模マンションならではですね。
23: 匿名さん 
[2014-06-27 11:27:46]
300世帯を超えるマンションは初めてですが、住人が多いだけに何かあった時に安心でしょうか?
小規模マンションにはない共用施設が利用できるというのは利点ですよね。
ゲストルームはスイートルーム並に豪華ですし、防音室、ミニショップ、フィットネススタジオがついていてくれるのは家族にとっても嬉しい設備だと感じました。
24: 匿名さん 
[2014-06-27 13:48:53]
共用設備の充実は大規模マンションならではの魅力ですよね
世帯が多いので楽しい、それだけ友人も増えるというのは、住人さんの感想
28: 匿名さん 
[2014-06-28 09:06:50]
大規模でも共用施設はシンプルな方が良い。
管理費の滞納者とか現れたら維持していくのが大変。

特にミニショップって、今どきコンビニも多いから要らないと思うけどね。
29: 匿名さん 
[2014-06-29 10:37:57]
マンションを購入するお金があっても管理費を滞納する人が居るんですか?
それって一体どういうことなんでしょうね。
マンションはローンで払っている人に多いのか、一括でボン!と出した人に多いのか、
このマンションに住む以上、管理費も払わないと他の住人さんに迷惑が掛かるでしょうね。
30: 匿名さん 
[2014-06-29 17:12:13]
高級マンションほど滞納者が多いんですよね
買った時は収入が多かったけどその後年収が減ってのパターン
管理費・修繕積立金は安い方がいい
とくに年金暮らしになるとよくわかる
31: 匿名さん 
[2014-06-30 18:41:42]
私も考えていたんですが、キャッシュで一括で買っても修繕費や管理費など毎月出て行くお金があるので、将来を考えてマンションを選ばないと厳しい。
賃貸よりは、ローンがなければ支払いはラクですがね。
エコ導入などでコスト削減できるマンションが得かなと。
32: 匿名さん 
[2014-06-30 20:26:51]
分譲は固定資産税もありますしね。建物に対してのは戸建よりトータル高くなる
月10万円程度なら一生賃貸の方が得だったと思います
ライフステージに合わせて住み替え、年とったら24時間介護付きマンションで
地震などでマンションの大規模修繕が必要になったとしても、賃貸なら自己負担なし
住宅ローンは無理なく、短く、繰り上げ返済ってことで。買う時は一括か頭金ドン!です
33: 匿名さん 
[2014-07-02 01:15:38]
よく分かっていないのですが、エコ導入で削減したコストって
エコの設備の為に修繕費で持っていかれるということにならないのでしょうか?
34: 匿名さん 
[2014-07-02 11:38:01]
エコ設備の修繕費は当然かかります
マンション設備ってのは豪華であればある程よいなんてのは大間違いで!
住んで見るとSimple is bestです
35: 匿名さん 
[2014-07-02 11:45:47]
上層階、角部屋なら売れると思ったが・・
そうでもなさそうで。

なぜ、売れないのか?
36: 匿名 
[2014-07-02 12:00:14]
年取ってから施設に入る金いくらかかるんだよ?ちゃんと入れるの?場末の老人ホームとか強制収容所みたいで嫌だぞ?
それにむけて賃料払いながら貯金していくんだろ?
資産家にブヒブヒ金払って楽しいの?
管理費とかだけで月10万しないだろ
早死に確定してない限り
長生きリスクに備えて自己資産持たないと半端な現金じゃ生きていけないぜ?
賃貸でも安心して暮らせるのは金持ちだけだ騙されるな
37: 匿名さん 
[2014-07-02 13:45:33]
↑こういこと言う奴は年金貰う前に早死にするタイプ。
38: 匿名さん 
[2014-07-02 15:32:32]
早死にするつもりの俺勝ち組
てか年金とか詐欺システムは即刻廃止すべき
39: 匿名さん 
[2014-07-03 08:24:18]
>36
UR住宅どうぞ
40: 購入検討中さん 
[2014-07-09 01:09:52]
このマンションを買うにあたり
初期費用は幾らぐらい必要ですか?
セントアースの初期費用サービスは無くなってしまいましたか?
41: 物件比較中さん 
[2014-07-09 02:33:07]
フォレストレジデンスが第1章2次分で残り8戸!。
42: 匿名さん 
[2014-07-09 10:18:13]
フォレストレジデンス第2章1次 販売戸数17戸になってますよ。
43: 匿名さん 
[2014-07-24 21:26:50]
>40
予算についてはモデルルームでご相談を
セントアースは家具付きモデルルーム3邸分譲中
値下げはしてません
44: 匿名さん 
[2014-07-25 17:18:13]
>43
営業さんには悪いけど
現実は、2年以上の新古マンションなんで
個別に大幅値下げをしております。

今はないけど、中古物件もありましたから
参考価格にすると良いかと思います。

成約価格は不動産屋へ行って
近くの物件で探していると言へば、参考に教えてくれますよ。
45: 匿名さん 
[2014-07-28 15:32:50]
(仮称)イオンモール長久手・ロイヤルホームセンター長久手
敷地面積:58,390 m2
建築面積:36,620 m2
延床面積:147,120 m2
本棟:地下1階、地上4階
立体駐車場棟:地下1階、地上6階
駅前棟:鉄骨造 地上2階
RHC 棟:鉄骨造 地上3階
収容台数:2,339 台
大店立地届出:2014年7月
着工:2014年8月
竣工:2015年春

イオンモールは造成工事が終了しいよいよ本体着工です
ロイヤルホームセンターはすでに本体着工中
日進のアリオ、東郷町のららぽーと、尾張旭のイトーヨーカドー、さらには長久手のイケア
ビッグプロジェクト目白押し!
46: 匿名さん 
[2014-07-28 15:55:55]
>>15
静かになりましたね
47: 匿名さん 
[2014-07-28 18:04:39]
管理会社、いい仕事してますね
48: 不動産購入勉強中さん 
[2014-07-29 02:42:57]
フォレストレジデンス第1章2次分は8戸のままですがな!。
49: 匿名さん 
[2014-07-30 11:57:01]
共用施設がかなり充実したマンションですね。
フィットネスやパーティールームはよくありますが、防音対策のリズムスタジオやミニショップつきのマンションは珍しいと感じました。
他にもグルーミングルームという施設があるようですが、これって何ですか?
ペットの体を洗ったり、ブラッシングができるような施設なのでしょうか。
50: 匿名さん 
[2014-07-30 13:15:10]
>49
散歩などから帰宅した際に、
ペットの足や身体に付いた汚れを洗い流すことができます
共用施設の充実は大規模マンションならではの魅力
51: 周辺住民さん 
[2014-07-30 16:35:54]
駅からちょっと距離があるからね、共用施設を充実させて付加価値をつけなきゃ売れないからね。鉄則だけど、なかなか完売しませんね。一昔前は駅から離れている方が売れたけど、今の時代はとにかく駅に近いことが売れる第一条件だね。
52: 匿名さん 
[2014-07-30 17:48:17]
まさかですが・・
現時点で販売されたのは、3分の1ぐらい?

近くを通ると、とても暗い感じがします
53: 匿名さん 
[2014-07-30 22:11:52]
どこかのアンケートでみたけど、
この辺の住人さんは車と地下鉄の利用者はフィフティーフィフティー
54: 買い換え検討中 
[2014-08-02 11:11:39]
フォレストレジデンス第1章2次で8戸と出てますが、
この棟全体は何戸なのよ?。
55: 買い換え検討中 
[2014-08-18 16:46:47]
15階建てのマンションはやめたほうがいいよ
14階建てのマンションを探すべき
同じ高さで無理やり15階にするような業者はろくでもない
直床で最悪です
天井も低いし団地と言われる由縁です
56: 不動産購入勉強中さん 
[2014-08-18 18:10:44]
>>55
同感です。
建築基準法などの都合で、マンションは45m以下に抑えたいところ。で、14階建てか15階建てかになるのですが、売り手としては詰め込みたい。でも住まいは高さにゆとりがない。
が、そんなの知ったこっちゃないってことで、長谷工お得意の団地風マンションの出来上がり〜。
57: 匿名さん 
[2014-08-19 20:17:48]
住戸数を多くして販売価格を下げているんですか。
確かに、ここのHPは天井の高さの説明が載っていませんね。
駅からの距離も11分と微妙ですね。
駐車場は、ほぼ100%なのでいいと思います。
いろんな間取りがあるので、好みに近いプランを検討できるがいい。
58: 匿名さん 
[2014-08-19 22:43:08]
バルコニーの隣の家との境界が、上が空いた状態のパネルなのでアパートみたいですね。何で分譲マンションらしい仕様にしなかったんだろう。だから団地と言われるのですね。
59: 物件比較中さん 
[2014-08-19 23:20:48]
>>58
だって長谷工ですもん。とにかく安く作ることに特化してるんですから、高級感なんて望めないですね。団地風になってしまうのはしょうがないと思います。
60: 匿名さん 
[2014-08-20 04:21:02]
分譲価格2000万円台のマンションに何を期待してる・・・・・・

高い住宅ローンや修繕費を払いたくない若い世代が中心
住宅費は節約したい、賃貸に住み続けるよりは分譲マンションが欲しい、
一戸建てよりはマンションの方が管理がラク、平面駐車場いいな、
なんといっても住みやすさナンバーワンの長久手、というような理由で買う
61: 匿名 
[2014-08-20 09:02:40]
長谷工関係無いよ。名古屋は野村だろうが財閥系だろうが直床だし階高も3メートルない。
長久手のファミリー物件として考えるなら駅も遠すぎる訳ではないと思いますが
指摘されてるとおり
総戸数が大きいのは仕方ないとしてもあまりに売れてなくて辛い状況らしいですね
62: 買い換え検討中 
[2014-08-20 18:57:36]
売れないのには理由がある。長久手の水道代は名古屋の1.5倍
どこが「住みやすい」だよ
63: 匿名さん 
[2014-08-20 19:27:23]
>>62
水道料金一本で突破する気か~
もう2,3個追加しといてちょ
64: 物件比較中さん 
[2014-08-22 20:45:30]
ここ見に行ったけどイマイチだったな

65: 匿名さん 
[2014-08-29 23:34:42]
住んでる奴が変だから 夜中8時まで横の公園で子供遊ばせてる変な親がいるからかな
66: 匿名さん 
[2014-08-30 01:01:40]
若い親が多いファミリーマンションでは仕方ないですね。

常識外れの方も多いですから。。
67: 匿名さん 
[2014-08-30 01:29:21]
そうですね。常識はずれですよね。立場変われば、もし自分の子供が受験生でもそんな常識はずれの事が許せるんでしょうか?人の気持ち 他人の立場がわからない(察してあげられない)人が多いマンション住むべきでは無いですね
68: ご近所さん 
[2014-08-30 21:38:26]
平和堂のメンチカツコロッケがウマすぎるわ
69: 匿名さん 
[2014-08-30 21:52:40]
わかる〜(笑)毎晩のように隣の公園で遅くまで花火やってるママ友グループいるよね〜。集団なの。常識ないというか…、常識ないとは思いつつ、付き合わなきゃいけないママ友という呪縛。大変だよね〜。
70: 匿名さん 
[2014-08-31 01:07:55]
でもマンション自体はいいマンションだと思うよ
71: 匿名さん 
[2014-08-31 01:21:22]
隣の公園はセントのモノを開放してあげてるだけです。
セント以外の住民の方は、使わせてもらえることをありがたく思ってください。
72: 匿名さん 
[2014-09-01 00:19:30]
民度が低い事がバレちゃいますよ~
73: 匿名さん 
[2014-09-01 17:26:41]
>68
平和堂は鮮度がいいね。イオン系列のスーパーでは買えなくなった
74: 匿名さん 
[2014-09-03 13:10:31]
ガーデンテラスはあれは実際の仕様ですかね。
パラソル、テーブル、チェアがあってそこで寛げるってことで?。
悪天候時の収納場所とかも全部想定準備済みなのかな。
いろんなマンションを見てガーデンが充実しているとやっぱり魅力が増すなという感想はあるけど、メンテや監視の面もちゃんと知らべる必要があると思うんですよ。
75: 匿名さん 
[2014-09-04 22:01:51]
新聞にチラシが入っていたけど、何でこのマンション、こんなに売れ行きが悪いのでしょう?まだ、隣のセントアースも完売していないみたいだけど、何か理由があるのかな?
76: 匿名さん 
[2014-09-04 22:22:05]
>74
ガーデンテラスを備えた物件って少ないですからね
共用設備の一つして考えるとかなりの贅沢
77: 匿名さん 
[2014-09-04 22:50:12]
>75
アースは叩き売り中ですので、今月中に完売します。
78: 匿名さん 
[2014-09-04 22:54:08]
>76
その分、維持費が掛かります。
このマンションだと低所得者層が多いので、管理費滞納問題が発生する可能性が高く、あとあと苦労するかと思われます。
全部伐採してコンクリで埋めるにしてもお金が掛かるし、逆にやっかいかもしれません。
79: 匿名さん 
[2014-09-05 01:16:54]
子育て考えると緑が多い環境ってのは最重要
80: 匿名さん 
[2014-09-05 02:06:41]
マンションに永住することを考えると管理費滞納ゼロと修繕積立金の計画的な値上げができる環境ってのは最重要。
81: 匿名 
[2014-09-05 10:30:34]
一つの考え方なんですが
子育てに緑が重要なのかな?という疑問
田舎で育てるとかならわかるけど
単なる郊外エリアだよなあと
公園とか近ければ同じでは?と思ったんですよね
子育てが終わったあとに上手く売りぬけないと大変なのもあるんだろうけど
その前にね気になったんで
子育て世代で集まるだろうからそこは安心だろうけどね
お互い様精神で騒音も気にしないでいいだろうし
82: 検討中の奥さま 
[2014-09-05 11:11:25]
子育て世代だろうとなんだろうと
お互い様精神持てない人っていますよね。
こればっかりは運もあるかと...

ここ見に行ったんですけど
緑が確かに多いけど、お手入れがイマイチに感じました。
天候のせいなのかなんなのか草木や花、全体的に元気がなかったです。
敷地内に緑が多すぎるのも今後大変そうだなと思いました。
たまたまかもしれませんが...


83: 匿名さん 
[2014-09-05 23:06:52]
ここでいいかな。イケアの工事始まったよ
84: 匿名さん 
[2014-09-05 23:38:29]
東山公園の方が緑が多いな。
自然の中で子育てしたいなら、もっと田舎へ行かないと駄目だよ。
85: 周辺住民さん 
[2014-09-09 06:33:57]
音に敏感すぎる人が下の階にいるから外で遊ばせてるのに。
86: 匿名さん 
[2014-09-09 07:33:53]
夜遅くまで外で遊ばせてるのが駄目なんですよ。
87: 物件比較中さん 
[2014-09-09 10:04:41]
そんなに人の事が気になるの?人は人。窓閉めてれば聞こえないでしょ。
88: 匿名さん 
[2014-09-09 13:12:45]
セントアース346戸完売間近。残り5戸
89: 匿名さん 
[2014-09-09 16:05:16]
>>87
人は人だけど…。集合住宅なんだから、皆が気持ち良く暮らせるように、最低限のマナーは守るべきでは?
90: 物件比較中さん 
[2014-09-09 17:52:06]
では、あなたはルール守ってるの?つもり?
気になると、悪いところばかりに目を向けてませんか?
91: 匿名さん 
[2014-09-09 22:59:28]
>>90
あなたが最低限のマナーも守れていないと言われている住民さんなんですね。
92: 物件比較中さん 
[2014-09-09 23:42:02]
そうかも。反省します。
ここ買ったらイジメられそうだから買うのやめるよ。
93: 匿名さん 
[2014-09-10 00:04:15]
マンション買えない人のヒガミに、いちいち釣られるなよ。
それとも二人とも荒らしか。。
94: 土地勘無しさん 
[2014-09-10 02:19:03]
フォレストレジデンス第2章1次で17戸と出てますが、
もうひとつのレジデンスの名前は?。
95: 匿名さん 
[2014-09-10 08:48:36]
天井の高さはハートとアースは同じですか?
96: 匿名さん 
[2014-09-11 07:31:43]
>94
エアリーレジデンス
97: 匿名さん 
[2014-09-12 11:23:12]
IKEAの長久手店、工事が進んでいるようですね。ものすごく楽しみ。

よくテレビや雑誌、有名人ブログなどでは取り上げられていて
安くてかわいいし、そういう所ができるのはめっちゃいいですね。

レストランとかホットドックのコーナーも美味しいという事ですけれど、長久手にもできますよね!?
98: 匿名さん 
[2014-09-12 21:28:51]
国内最大規模のイケアになります
設備的にも環境に優しいバイオマスや太陽光など最先端設備を備えた
「子供たちに長久手の豊かな緑を残したい」という地権者のおばあさんの努力の賜物
それで完成が一年遅れたというわけ
99: 匿名さん 
[2014-09-13 16:00:17]
ドアを開け閉めする音が横と下から聞こえてくるのですが。生活音って聞こえてくるもの?
100: 匿名さん 
[2014-09-13 20:18:11]
直床(じかゆか)でも十分なコンクリの厚み=重さがあれば遮音性は二重床と同じです
重い振動音はコンクリの重さで決まりますので二重にするとかは意味がない
軽い振動音(生活音)はL45等級もあれば差がありません
直床は床下の配管周りの修繕がちょっとめんどくさいことを除けば、
コスト削減で販売価格を抑える、天井高を上げるなどのメリットがあります
マンション板の迷信の一つですね

長谷工仕様で本当に無駄なものは「二重壁」。まったくの無意味
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる