東京23区の新築分譲マンション掲示板「レクセル王子 (売主:扶桑レクセル)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 十条台
  6. レクセル王子 (売主:扶桑レクセル)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-18 06:11:59
 削除依頼 投稿する

レクセル王子に関する情報(価格、評価等)を教えてください。
中央公園隣接で、スーパーサミットも近い。王子駅からの所要時間は表示の11分よりかかりそうですが、
立地条件はまあまあだと思って、興味を持っています。
皆さんはどう思いますか?

[スレ作成日時]2006-11-17 09:15:00

現在の物件
レクセル王子
レクセル王子
 
所在地:東京都北区十条台1丁目3-20他(地番)
交通:東京メトロ南北線王子駅から徒歩10分
総戸数: 85戸

レクセル王子 (売主:扶桑レクセル)

174: 匿名さん 
[2007-09-30 18:54:00]
ここを買える余裕がある人は、加賀が不便な場所だと感じるのではないかな?
加賀は建物が斬新で華がありますから、人気は高いことは認めます。
土地には履歴があり、地元の中には工場の跡地を嫌う傾向もありますよ
土地勘が無い方は加賀に魅力を感じると思います。
都営アパートに囲まれて何の取り柄もないここを、無理して購入する方は少ないと思います。
加賀は無理してでも購入する方が少なくはないと思います。
175: 匿名さん 
[2007-09-30 19:29:00]
またレクセルマン登場だぁ!
どの土地にも地歴はある。
工場跡地という地歴もあれば、兵器倉庫跡地という地歴もある。
いろいろある。
176: 匿名さん 
[2007-10-02 08:27:00]
このマンションの前は兵器倉庫だったんですか? 戦時中とか?
隣に確かに自衛隊の施設が今もありますよね。
177: 近所をよく知る人 
[2007-10-02 09:32:00]
この辺で新築マンションの地歴でいうとダイア飛鳥山の簡裁跡地がランク高いんじゃない。
178: 匿名さん 
[2007-10-02 11:16:00]
レクセルマンレクセルマンとうるさい人がいますね
この辺りは戦時中の話しを持ち出してしまうと、文京区の小石川周辺も兵器工場、北区を含めてこの周辺、近隣板橋区に、東京砲兵本廠板橋火薬製造所がありました。
その場所はどこか調べれば分かりますよね
兵器倉庫跡地の新中央図書館は危険ですからお近づきにならないことをお勧めします。
179: 近所をよく知る人 
[2007-10-02 12:39:00]
最近新聞で話題になってましたけど
教科書の問題ってので、揉み消したい過去。
北区は、この周辺を住宅地としたり、今は古びた団地になっていまっていますが、戦争の遺物を図書館に転嫁しようとしてます。
でも、隣の十条駐屯地の存在と、かつて中央公園が米軍の野獣病院があったことで兵器工場というイメージを掻き消せないのかもしれませんね
東京砲兵本廠板橋火薬製造所に興味がわき検索してみました。
東京砲兵本廠板橋火薬製造所とはどんな所なのかはわかりませんけど
軍事施設であったと思われます。
今となっては語られることもないのでしょうね
ここの掲示板はとかく消せない過去の槍玉に…

私は、新中央図書館の完成を楽しみにしています。
完成イメージの模型を拝見したことがありますが素敵ですよ
かつて戦争の重要拠点?だったのかもしれませんが…
過去は消し去ることはできないのかもしれませんけど
北区在住の身としては、図書館が憩いの場所になってくれることを楽しみにしています。
180: 匿名さん 
[2007-10-02 14:11:00]
歴史を感じますね。
元を正せば同じ地域で同じ過去。
官舎の跡地と工場跡地。
官舎の跡地の地歴が悪い悪いと騒いでいたアンチレクセルマンの反撃は如何に?
ってか、もうやめませんかね
二つの時代が終わって新しい時代ですから
消し去られた過去と消えない過去
どちらの重説にも書かれていない遠い過去です。
181: 入居前さん 
[2007-10-02 23:36:00]
兵器庫のことは加賀のあたりの石神井川緑地に石碑がありますね。

まあ、でもそういう履歴があるからこそ、このあたりは板橋にしては区画がゆったりしてるんですから別にいいんじゃないでしょうか。

建物が込み入った場所は地震のとき危ないですから。
182: 匿名さん 
[2007-10-03 08:18:00]
あと何戸売れ残ってるの?
183: 近所をよく知る人 
[2007-10-03 11:10:00]
ここのマンションは散々土地土地土地といじめられてしまいました。
181さんは、板橋の加賀の話しをしていますが、今度は区画がゆったりして履歴は関係ないというような書き込みをされていますね
今度は、売れ残りのネタが出てきましたか…
中央図書館その隣も工事(戸建て?)が始まりましたので環境はよくなると思いますよ。
184: 周辺住民さん 
[2007-10-12 09:34:00]
この周辺の環境は良くなる一方で、悪くなる要素は何一つとありません。
あるなら教えて欲しいくらいです。
(強いて言うならば、都営住宅の建て替えが始まったときの騒音くらいですか?でもそれは環境が良くなるためのものですからね・・・・。高さ制限もあるので、今より団地の高さが高くなる心配も無いし。)
予算があって、購入を検討されている方がいましたら安心して購入していただきたいと思います。
185: 匿名さん 
[2007-10-12 15:18:00]
現在北区で、ここより都心よりの新築物件はBrillia旧古河庭園です。
立地と環境は好みの問題ですからコメントは控えますが、ここよりも高い可能性はあるのか?
少し気になります。
マンションの値上がりは凄まじいですね
186: 匿名さん 
[2007-10-16 02:25:00]
レクセルマンだの、土地だの、自衛隊だの、いろいろ意見があるようですが、このマンションに魅力がないから、最終的に売れ残っているんでしょう。ただ、それだけのこと。
187: 匿名さん 
[2007-10-16 02:54:00]
なぜ魅力がないんでしょう?
188: 匿名さん 
[2007-10-16 12:41:00]
魅力以上に、値段が高いんじゃないの?
数年前まで売れ残りは当たり前でした。
飛ぶように売れる時代じゃないですよ
1年後の環境を考えれば値段は高くないと思いますけど
旧古河庭園もここより全然高いみたいですから
189: 匿名さん 
[2007-10-16 13:40:00]
豊島区巣鴨と北区十条台というアドレスが、大きく違うので比較をしたら怒られそうですけど
近隣のサンセジュール辺りとの比較では値段的にさほど高くない?
道路沿いの中高層マンションよりも高台の低層マンションの方が生活する上での立地としてはこちらの方が上だと思いますが
190: 匿名さん 
[2007-10-16 14:34:00]
古河庭園は坪300万以上です。
でもあそこらは北区の別格地(道灌山みたいに)だからべつにいいと思う。
191: 匿名さん 
[2007-10-18 17:26:00]
残り10戸から15戸に増えてるし…
192: 匿名さん 
[2007-10-20 15:01:00]
このマンションの値付けおかしくないですか?

売れ残っている部屋
6F 10250万円の部屋の坪単価272万円位です。
東面バルコニー北面ルーバル 南面窓無し

売れた部屋
最上階8F
東西南北ベランダ有りで、坪単価同じ位275位?だったと思います。
この部屋よりも坪単価が高い部屋もありました。

滅茶苦茶な値付けしてるから売れ残るのだと思います。
193: ご近所さん 
[2007-11-06 01:22:00]
どのくらい値引いてくれるのかなあ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる