東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 成増 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 成増
  6. Brillia 成増 Part3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2008-11-28 22:56:00
 

前スレが1000を超えたので新しくスレを建てます
引き続き楽しく情報交換をお願いします。

前スレ
Brillia 成増
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43735/
Brillia 成増 Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44041/

[スレ作成日時]2008-06-22 14:04:00

現在の物件
Brillia成増
Brillia(ブリリア)成増
 
所在地:東京都板橋区成増1丁目106番-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線地下鉄成増駅から徒歩4分
総戸数: 280戸シーズンテラス222戸、アーバンテラス58戸

Brillia 成増 Part3

116: 入居済み住民さん 
[2008-08-04 21:13:00]
113さん、115さん、

2日はどうしても自宅にいることができず、
花火の見え具合を確認できなかったので
だいたいどの辺りの方向に見えたか教えていただけませんか。
我が家は西寄りで、廊下からは何とか成増駅が見えるかな〜という感じです。
よく見えるなら来年は人を招きたいなと思いまして。
朝霞の花火は南側で見えたのでしょうか。

よろしければ教えてください。
117: 入居済み住民さん 
[2008-08-04 22:02:00]
113です。
こんばんは!

残念ながらお部屋からは見えないので、通路で見ました。

通路に出て左手側に朝霞、時計で2時の方向にいたばし・戸田の花火が見えました。


何年か前までこの辺りはとしまえんの花火が見えたのですが、
不景気なのか近年はやらなくなってしまいましたね。
としまえんならリビングで見える方向なのに、残念。


今週末は東京湾の花火が小さく小さく見えるはずです。
鑑賞というより、「あ、あの辺りなのね。」というくらい目を凝らさなくちゃならないけどっ。


116さん
西側なんですね。
花火の日に招待したいのでしたら、毎年7月26日がお勧めです!
和光陸橋のところの小さな神社が、お祭りの日に花火をやります。
大きな花火ではないのですが、ここから見るのに十分な迫力です。
西側でしたらそれがたぶんご覧になれると思うのですが・・・
今年はもう終わってしまいましたが、どうでしたか?
見えなかったらごめんなさい。
118: 入居済み住民さん 
[2008-08-05 10:43:00]
朝霞の花火も、廊下に出て左側に上がっていたのですか?
我が家はどちらかというと東より住居なのですが、ベランダに出て西側に小さく見えたのが朝霞の花火と思ってました。
間違いだったらすみません。
板橋の花火より、朝霞の花火を期待していたのですが、少しガッカリでした。
板橋の花火はバッチリ見えましたが、来年は現在建設中のPホームズがブラインドになる可能性があり、少し心配してます。
ベランダ側で花火が見られれば最高ですよね!
ホームパーティーで宴会が出来るのに・・・。
119: 入居済み住民さん 
[2008-08-05 14:04:00]
この辺りの病院を調べています。子供の関係のお母さん情報を
いっぱい教えてもらいましたが、やはり医者は相性だし、行っ
てみないと分からないかな〜?とも思っています。中々耳鼻科
の上手な所が以前すんでた所には無くて、子供の耳あかを直接
取れない医者?(耳に家で前もって水を入れて耳あかを柔らかく
してから吸取る)とか子供の苦手な耳鼻科が多くて4院目でやっと
ましな医者が見つかった覚えがあります。どなたかいい耳鼻科
をご存知なら教えて下さい。

花火を見損ねたので残念。

粗大ゴミを放置しているのは駄目ですね。お金を払いたくない
なら、自分でトンカチとかはさみを使って細かく砕いて、不燃
ゴミに出すべきです。45Lのゴミ袋に入る位になれば大丈夫なの
ですから。。

入居者全員がこのHPを見てるわけではないと思いますが、子供が
いる方で地下のプレイルームを借りた方はいますか?やはり、お
もちゃは持参なのでしょうかね?
半分は既にピノキオという学童?になっていて、有料で予約をし
ないと使えないみたいですが。。
120: 入居済み住民さん 
[2008-08-05 14:49:00]
こんにちわ。

成増にしばらく済んでから、ブリリアに引っ越した者です。
耳鼻科はダイエーの裏口前の「いとうクリニック」、
普段使いの病院は「安田病院」がおススメです。

http://www.asa12713.jp/area/hospital.html
121: マンション住民さん 
[2008-08-05 15:45:00]
いたばし、戸田橋の花火ですが、
来年以降、低い花火はパークホームズの影になってしまうかもしれません。
上層階なら問題ないかもしれませんが。

廊下に出て、川越街道の延長線上に見えたのが朝霞の花火なのでは?
ベランダ側から西側に小さく見えたのなら、西武園の花火ではないでしょうか。
実際に見たわけではないので間違ってたらごめんなさい。

かなり遠くの花火が見える可能性もあるので、下記のHPでチェックを。
http://www.walkerplus.com/hanabi/kanto/
122: 匿名さん 
[2008-08-05 22:12:00]
公式HPによると残り7戸ですね。
うーん、減りませんねえ…。

http://www.b-nari.jp/
123: 入居済み住民さん 
[2008-08-06 09:38:00]
113です
おはようございます。

120さんがおっしゃっている「耳鼻咽喉科いとうクリニック」
一度子供がお世話になりました。(1年半ほど前)


先生は優しく診察も丁寧にしてくださいました!
症状の説明もきちんとお話ししてくれます。
ただ・・・おばちゃん看護師さんが恐かった、恐かった(汗)
先生より偉そうでしたよ(;´∀`)
まだおばちゃん看護師さんいるのかなぁ〜。


>>118さん
はい、廊下で見えました。
あの位置だとベランダからは見えないと思います。
あぁ反対側でよく見えたのに、残念でしたね。
来年はぜひ!!
124: 入居済み住民さん 
[2008-08-08 23:46:00]
おふろの給湯パネルのフタの締りが悪いのは
うちだけでしょうか?台所の方はキチンとし
まるのに。。フタのそりですよね。
ぐらぐらしてるから、3年も経つとぶらりと
ぶら下がりそうです。生活に困らない程度で
も最初からだから見た目でおかしいんですが。。
125: 入居済み住民さん 
[2008-08-09 10:38:00]
>124さん
うちも同じです。
あまりにも気になったので五洋建設の人に言って見に来てもらったところ
(見に来たのは東京ガスの人かな?)フタの交換になったのですが
実際には交換しても直りませんでした。
「パネル自体が取り付けの時に歪んだのかもしれませんねぇ」とのことで
今度はパネル本体を取り寄せて交換してもらいましたがそれでも直らず・・・
結局きちんと閉まらないままです。(ちょっと浮いた感じ)
「こんなもんですよ」と言われましたが、本当にそうなのか気になってました。
124さんと同様に台所のパネルはきちんと閉まるのでイマイチ納得できません。
他の方も同じでしょうか?
126: 入居済み住民さん 
[2008-08-10 22:54:00]
>125さんへ
そうなんですね。他の部屋も同じです、みんなこのグラグラが
「こんなもんですよ。」の説明して終わりのようなので、説明
に来てもらう予定です。五洋さんというよりも東京ガス(メー
カー)の問題なのだと思います。もし自分が製品を店で買ったと
したら、返品交換するような商品ですよね。もしくは買わない、
ですよね。不良品ですよ。ガス漏れや生命に支障を来たすような
内容の不良ではないから、雑な対応なんだと思います。
また、説明を聞いたら書き込みます。
127: 入居済み住民さん 
[2008-08-14 10:55:00]
>125さん

東京ガスの方と思われる方から説明はありませんでしたか?
私も同じように少し浮いた感じが気になったので業者の知人に聞いてみました。
台所のように密着性が高いと、水気を帯びた時に開きにくくなるということと、
乾燥性が低下するということで少しゆとりをもった設計になっているということでした。
以前は密着性を高くしていたらしいのですが、開きにくいや乾かないといった問い合わせが多く変えたようです。
そういう説明を東京建物や五洋建設もするべきだと思いますが、
正直少しぐらいグラグラする程度としか思っていないので、興味もなく調べもしないのでしょうね。
128: 匿名さん 
[2008-08-19 14:21:00]
開かないと困るしね
129: 入居済み住民さん 
[2008-08-20 21:13:00]
給湯パネル
126です。給湯パネルは新品に換えてもらいました。
やはり、若干締りがキッチンのに比べると甘いですが、
付いていたのよりはかなり閉まってくれるので、見た目
もずっとよくなり、壊れてる?感じはなくなりました。
やはり、家にもよるかもしれませんが、グラグラ具合が
ひどい場合は五洋さんに東京ガスを呼んでいただくのが
いいようです。。
130: 125 
[2008-08-25 23:31:00]
125です
返信遅くなりました。
>127さん
東京ガスの方からは残念ながらそう言った説明はありませんでした。
きっとそういう事情自体知らない方だったんだと思います。
最初に「ガタガタするんですけど」って言って見てもらった時に
「本当ですね〜」なんて言ってましたから^^;

>126さん
交換してもらって良くなったんですね。
おめでとうございます。
うちは交換してもらっても変わらなかったので
ちょっと不満が残ってしまいましたが、
127さんの説明してくれた内容で納得できたので
これ以上は要求しないことにしました。

というかそれ以外にもどんどん新たな不具合が・・・
扉が枠や壁に当たって傷つくのを防ぐ「戸当たり(透明の半球状の物)」
がポロポロ取れまくりです。
扉や木枠などのツルツルした面に貼るならあれでもいいのでしょうが
壁紙にもそのまま貼ってますよね。
あれじゃすぐに取れてしまうに決まってます。
「入居時に綺麗になってればそれでいいや」的な考えが見え見えです。
あまりにもあちこちで取れまくっているので悲しくなりました・・・
131: 入居済み住民さん 
[2008-08-26 23:34:00]
所謂「涙目」ってやつですかね?
ウチは一箇所もはがれてないですよ?

自分で入れた家具や電化製品でぶつかるところは家具・電化製品側につけました。
クロスを張り替える頻度よりも家具・電化製品を入れ替える頻度のほうが高そうなので。
自分で張ったところもはがれてきてません。
132: 匿名さん 
[2008-10-19 20:04:00]
今考えると、一番高いときの販売価格だつたのかなぁ、と思います。資産価値が下がらなければいいけど。
133: 入居済み住民さん 
[2008-10-21 10:52:00]
とりあえず、成増としては高額な物件だったのかもしれませんが、周りの状況を見ても異常に高値だったとは私は思っていません。

青木メタル跡地のパークホームズの様子を見る限り、Brillia成増よりも仕様が落ちて予価は同程度となっています。
私個人としては、パークホームズ成増でなく、こちらを買って正解だと思いました。
134: マンション住民さん 
[2008-10-28 08:14:00]
パークホームズが建ってきました。
南が東上線、西が住友マンションだから、あまり環境的にはよくないかもしれないね。
あと、土地が正方形でそこに東・南・西・南奥と結構、密集して建っているのが余り好きになれない。 ただ、ブリリア成増みたいに、妙に長細いのがよいとも限らないけど・・・・
パークホームズは、少し東上線成増駅には近いし。ブリリアは地下鉄成増には近いが、東上線成増には少し、気合いを入れて歩く必要がある。 みずほ銀行や、三井住友銀行も遠いし・・・
136: 副管理人 
[2010-12-10 12:56:16]
いつもご利用ありがとうございます。


本物件の完売を確認いたしました。


今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51998/



本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。


今後とも、宜しくお願いいたします。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる