東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 成増 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 成増
  6. Brillia 成増 Part3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2008-11-28 22:56:00
 

前スレが1000を超えたので新しくスレを建てます
引き続き楽しく情報交換をお願いします。

前スレ
Brillia 成増
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43735/
Brillia 成増 Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44041/

[スレ作成日時]2008-06-22 14:04:00

現在の物件
Brillia成増
Brillia(ブリリア)成増
 
所在地:東京都板橋区成増1丁目106番-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線地下鉄成増駅から徒歩4分
総戸数: 280戸シーズンテラス222戸、アーバンテラス58戸

Brillia 成増 Part3

22: 匿名さん 
[2008-06-24 12:35:00]
「補修工事を適切に行ってもらうためにも、残代金の支払いは最後のカードと思っておいても良いぐらいです。」

参考まで

ttp://www.mansion-anest.net/all/003.html
23: 匿名さん 
[2008-06-24 15:59:00]
新手の広告か・・・
24: 入居予定さん 
[2008-06-24 17:20:00]
正直、トラブル時の対応って顧客満足度をあげる絶好の機会だと思うんだけどね。
しかしながら、マンションという高額商品については何度も購入するものじゃないから、デベは焼き畑農業的に購買層をどんどん食い散らかしているだけに見えるね。
業界全体がそんな動きなのかもしれない。

デベ(もしくは施工主)は対応するとお金が掛かる→お金が掛かるのは嫌だ→対応しない
管理会社は対応するとお金がもらえる→うれしい
という購入者にとって悪いサイクルに入ると。
25: 入居予定さん 
[2008-06-25 14:06:00]
私も気に入ってるから住みます。全体的な造りが良いのは一致する意見だと思いますが、購入金額相当の仕事がなされていない部分があるなら、注文をつけるのは当然です。まだ入居前なので住民同士で情報交換ができないから、ここで不備不具合の情報や東建の実際の対応などを共有して、情報不足を補っています。自分が気に入って住むところだからここで文句をいうなとか、東建に直接言えとの意見がありましたが、おそらく皆さん直接交渉していて納得がいかないとか、他の購入者にも同じ事がないかということで情報提供をされているのだと思います。私もいくつかここで得た情報で専有部分をみてみると、やっぱり同じ不具合があり修繕につながったところがあります。知らずに指摘していなければ、そのままだったはずです。東建さんもよくチェックしているようですし、書くことが悪いことではないでしょう。
26: 入居予定さん 
[2008-06-25 14:10:00]
マンション購入にあたって、沈黙は金ならず!。言わざる物は何も得ず。言っても言っても直ってない事も多いのが、悩みの種ですが。
27: 匿名さん 
[2008-06-26 18:46:00]
先日、4ch?のテレビニュースでマンションが売れ残っている(新築の約50%)と報道されていましたが、それから見ればブリリア成増はまだましかも知れませんね。
28: 匿名さん 
[2008-06-26 23:00:00]
条件にもよるでしょう。ここは交通利便性が抜群だから。
それでもアーバンは残ってしまったようですね。
エントランス前に「のぼり」が立ってました。棟内MR?
29: 入居予定さん 
[2008-06-27 00:18:00]
>19さん
>これから新しい生活に向けた前向きな情報交換していきましょ♪

ですね♪

ということで住民掲示板の方にスレッドを作成しておきました。
住民同士の情報交換に利用しましょう。

住民掲示板 Brillia 成増
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48162/
30: 入居予定さん 
[2008-06-27 10:08:00]
いよいよ引渡日となりましたね。
戦意喪失してこの日を迎えましたがきちんと補修されていることを期待しています。
31: 入居予定さん 
[2008-06-28 22:15:00]
7月に引越し予定の者です。

内覧会で確認した後にクリーニングが入ったらしく、それによる傷やヨゴレ等の瑕疵も発生しています。
単純なミスばかりですが、せっかくの入居にミソをつけられたようでがっかりしています。
そのうちの多くは早急に対応してもらっていますが、今後どれだけ不具合が出てくるのか不安です。
32: 入居済みさん 
[2008-06-28 23:59:00]
うちもありました。
トイレのクロスで剥げてる部分があり、ここ見落としたかな?と
一瞬思ったけど。
自然と視界に入る部分なので、見落としはないなぁと思ってました。

これから住み始めるので、自分達でも傷つけてしまうだろうし、
きりがないので致命的なものでない限りは、もういいかなと思います。
33: 匿名さん 
[2008-06-29 11:53:00]
昨年マンションを購入して、すぐにある程度内覧会で指摘しました。
住んでみて、明らかに聞いていた仕様と違い要望を出していますが…
最近、空間を購入したと割り切りかなり大掛かりにリフォームしました。
色々と職人さんと話しましたが、タイルやクロスを一枚めくると悲しくなりますよ
一応、高級仕様を売りにしてましたが…
知り合い方がここを購入したらしいので覗いてみました。
34: 入居予定さん 
[2008-06-29 21:32:00]
内覧業者を使って点検口をあけてもらった方、キッチン下と洗面台下の点検口を確認されたほうがいいですよ。
ウチは3箇所もあいたままでした。
35: 匿名さん 
[2008-06-29 22:36:00]
五洋に東建は丸投げしてる気がします

何かあると平身低頭で駆け付けますが、必ず五洋を連れて来て横で聞いてるだけ‥

我々は東京建物から買い物をした筈です
誠実さが伝わらない気がします
これからも気になる情報は共有化して少しでも快適に暮らしましょう
36: 入居予定さん 
[2008-06-30 00:52:00]
>>34さん

点検口を開けたら何が開いていたのでしょうか?
37: 入居予定さん 
[2008-06-30 09:53:00]
34です。
>>36さん
仰っている意味がよくわかりませんが、本来木の蓋等でふさがれている点検口が、内覧会時にあけておくよう依頼したところ、入居まで開けっ放しだったということです。
単に乗せておくだけの蓋もありますが、木ネジで止めておく蓋も開けっ放しだったので五洋建設さんに閉めてもらいました。

単純な話ではありますが、引き出しを外して付け直す必要があるため少々手間が掛かります。
38: 入居予定さん 
[2008-06-30 23:12:00]
入居はまだですが、自分の部屋を見に行ったら34さんと同じように点検口が開けっ放しでした。
木ネジで留めるようなものですので、入居したら少々手間ですがドライバーで自分でやろうかと思ってますが。。。

ところで、パークホームズ成増(仮称)のWEBサイトがオープンしました。
ここブリリアを購入するとき、三井の物件が販売されるまで待とうかと思っていましたが、パークホームズの間取りをみて、ブリリアで良かったとほっとしました。

パークホームズの名前ですからたぶん坪250万〜280万で販売開始でしょう。
39: 匿名さん 
[2008-07-01 13:50:00]
いい天気ですね。今日お引越しの方、うらやましいです。
40: 入居予定さん 
[2008-07-03 10:56:00]
同じマンション内で出会った時に挨拶するかどうかは
それぞれの人格の問題だと思いますね、育ち方とか

ブリリアへの引越しはまだですが
いま住んでいる分譲マンションは会うと全員挨拶します
とても気持ちがいいです

200世帯以上もあって会う人にいちいち挨拶したくない
なんて思っておられる方も中にはいらっしゃるでしょうね
でも私は人に会って挨拶もしないで無視するような
ことはできない育ち方をしているので無視されても
挨拶するでしょうね。一緒にいる子どもはきっと
「あの人なんでおはようっていわないの?」
と純粋な質問をするでしょうけど・・・

ブリリアに住んで
「ここにはこんな人も住んでいるんだ〜」
なんてガッカリしたくないですね
41: 匿名さん 
[2008-07-03 15:37:00]
>40さん

と、突然、どうしたのですか??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる