福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンパーク小倉城内イクシア[旧称:(仮称)サンパーク小倉城内]について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 小倉北区
  6. サンパーク小倉城内イクシア[旧称:(仮称)サンパーク小倉城内]について
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2016-06-08 09:52:02
 削除依頼 投稿する

サンパーク小倉城内イクシアについていろいろ情報交換しませんか。
広さも色々あるみたいですね。
どんなマンションなのでしょうか。

所在地:福岡県北九州市小倉北区城内4-2
交通:西鉄バス「勝山公園入口」バス停徒歩2分

売主:大英産業株式会社
施工会社:株式会社森本組 九州支店
管理会社:株式会社リビングサポート

[本文を更新しました 2018/7/18 管理担当]

[スレ作成日時]2014-05-29 15:35:59

現在の物件
サンパーク小倉城内イクシア
サンパーク小倉城内イクシア
 
所在地:福岡県北九州市小倉北区城内7-1
交通:西鉄バス「勝山公園入口」バス停徒歩2分

サンパーク小倉城内イクシア[旧称:(仮称)サンパーク小倉城内]について

201: 匿名さん 
[2014-11-13 23:08:07]
結局なにがいいたいんですか?検討中の人にわかりやすく俳句風にお願いします!
202: 契約済みさん 
[2014-11-13 23:22:10]
我が家は190さんと全く同じ理由で契約しました。
学区も良く公園が目の前で、間違いなく今よりも快適な住環境になると思います。今から完成が楽しみです。

契約された方で、インテリアコーディネーターの方との打ち合わせが始まった方はいらっしゃいますか?うちはまだ連絡がないのでワクワクしながら連絡を待ってます。
203: 匿名さん 
[2014-11-14 00:04:38]
>200
こいつの方がなにを言ってるのか根拠なし、具体的な反論なし。
204: 匿名さん 
[2014-11-14 00:09:17]
マンションを 買いたいけれど 勇気でず
205: 匿名さん 
[2014-11-14 00:11:07]
>199の言うとおり、まともに反論できないなら、無駄な反論せずにスルースキル磨いて。
>190>202みたいに、現状踏まえて納得して買ったならいいんじゃない。下手な反論よりすっきりして良い。
206: 匿名さん 
[2014-11-14 00:22:10]
反論している人ってもしかしたら、わざとまともな反論をせずに、逆にマンションの評判を下げようとしていのかな?
207: 匿名さん 
[2014-11-14 00:24:48]
大久野島をわざと出して、ヒ素汚染を煽ってるのかな?
208: 匿名さん 
[2014-11-14 00:34:49]
環境省のHPでの大久野島の土壌汚染対策報道資料
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=2315

209: 匿名さん 
[2014-11-14 07:26:16]
>>206
かなりの深読みですね。でも、最初に大久野島の話題を出した方、ワザと反論の格好の標的を提供しちゃったような気も。どちらにせよ、肯定派は押され気味かと。頑張って!
210: 匿名さん 
[2014-11-14 07:57:20]
結局小倉で何の薬品が使用されていたのかは解らないんだ
211: 匿名さん 
[2014-11-14 08:21:19]
軍事工場はどこで何を作っていたか不明で、その後の工場も調査をしていないので、土壌汚染の証拠は全く無く安全です。
212: 匿名さん 
[2014-11-14 12:33:40]
>>211
逆に不安なんですけど。
213: 匿名さん 
[2014-11-14 13:31:54]
純粋に質問です。

軍需工場は、終戦まで小倉北区一帯(大手町、城内、金田、原町)にありました。
そのどこで武器製造をしているか不明であれば、土壌汚染の可能性はその一帯にもあるんですよね。
なぜ、サンパーク城内建設予定地のことだけが、土壌汚染の心配を取り上げられているのでしょうか。
214: 匿名さん 
[2014-11-14 15:30:07]
よその事はスレ違いです。
ここではサンパーク小倉城内の話をしましょう。
軍事工場だけでなくその後もずっと工場でしたね。
2つの土壌汚染の可能性が有ります。
215: 匿名さん 
[2014-11-14 15:52:32]
>>213
ここがサンパーク城内のスレだからでしょうね。
216: 匿名さん 
[2014-11-14 20:43:48]
>196のまともな反論はまだ?
まあ現実だし、反論できないよね。
現状に納得するか、キャンセルするか、引越せばいいね。
217: 匿名さん 
[2014-11-14 22:25:45]
小倉のマンションはいつもこんな話題になるんですか?
218: 匿名さん 
[2014-11-14 23:47:30]
なりませんよ。
小倉に住んでます。ここのマンションも気になって見てました。肯定も否定もしませんが現状が全てなんでしょう。ただ気になるのはアンチの方です。どう考えても土地勘などの情報から北九州の方なのでしょう。しかもマンションスレを見てることからも北九州のマンションに興味のある方なのでしょう。
なんでこんなに荒らすのでしょうか?興味がなければ見なければいいのに。もしくはここのマンションが売れるのが都合が悪いのか?何で必死にここに興味がある人を諭すのか意味がわかりません。
北九州のマンションには興味があるがここはダメマンションなんでしょ?だったら見なければいいんじゃない?
そもそも北九州は全般的にダメだから興味がないとかだったらそもそもマンションスレに来なければいいのに。
謎だらけ。
219: 匿名さん 
[2014-11-15 00:04:06]
事実を書いているだけなので、下手くそな反論のせいて荒れてるのでは?
下手な反論するからグダグダ続いてる。
220: 匿名さん 
[2014-11-15 09:12:00]
批判にしろ反論にしろお互い精彩を欠いてるのなら両方やめたらどう? 大人気ない。子供かもしれないけど。
そもそもマンションスレ情報でのみハンコを押す人なんていないでしょ。みんなそれなりに自分で調べて分からないことなら直接デベに聞いてると思います。それをさも専門家のように語ってるのは滑稽ですね。そんなにここのマンションのダメさを知って欲しいのならこんなところで燻ってないで講演会でも開いたらどうですか?
何でそんなに拘ってるのか全く分からない。
こういう自分もお節介だと思うけど見てて気分が悪い。
こういう緩いスレでは買いたい気持ちをそっと後押ししてくれるようなポジティブな意見を待ってる人の方が多いと気付きませんかね。
気付かないんだろうな。
224: 匿名さん 
[2014-11-15 09:45:47]
私も190さんと同じ理由で契約しました。
いよいよ、コーディネーターとの打ち合わせが始まりますね!今から出来上がるのが楽しみです。
225: 契約済みさん 
[2014-11-15 12:06:59]
>>224
打ち合わせ楽しみですね。ちなみに間取り変更やこれは付けたいというオプションはありますか?
うちはMRと同じようにリビング横の個室を潰して、リビングを拡げようか検討中です。部屋干しのホスクリーンも付けたいです。(付ける場所を悩みますが… )
そうやって色々と考えている時間が楽しいです。
228: 契約済みさん 
[2014-11-15 14:35:57]
住民板に契約者専用のスレを立てました。
契約者の方々と穏やかで、有意義な情報交換の場にしたいと思います。
契約者の方はそちらをどうぞご利用下さい。
229: 匿名さん 
[2014-11-15 20:57:50]
誰も反論できななったので以下の情報は確定って事で。

1,このマンションのHPにスラブ厚が不明だけでなく、戸境の厚さもわからないね。すべて北九州標準としてもボイドスラブを採用していないので北九州標準より劣性です。
2.分譲駐車場問題だけでなく、立体・タワー駐車場の更新問題。三重苦のマンションって他になさそう。
3.北・西側は石垣、南側は道路が傾斜があり、少し壁になってさらに都市高速の下り口、都市高速本体と塞がってます。
 大英も模型を作った時に周辺の公園を作るなら都市高速も作って欲しいですね。嫌な所は隠すのかな?
4.軍事工場で何をどこで作っていたのか資料がないから問題です。なにもわらからないので汚染の有無が不明。 
 また、過去には細かい場所は知らないけど、軍事工場跡地の敷地で毒ガス弾が発掘されてます。
 さらにその後も工場。北九州市でも工場跡地が土壌汚染されていて指定を受けている場所はたくさんある。
5.小倉北警察署管内の25年中の小学校別犯罪件数、第2位。
232: 匿名さん 
[2014-11-15 23:59:02]
ボイドスラブってなに?
233: 匿名さん 
[2014-11-16 10:59:24]
>230 >231

まともに反論出来ない人は、逆に評判が下がりそうなので止めてね。
234: 匿名さん 
[2014-11-16 11:17:40]
いよいよ閉鎖かな?
235: 購入検討中さん 
[2014-11-16 14:33:45]
>>229

1,このマンションのHPにスラブ厚が不明だけでなく、戸境の厚さもわからないね。すべて北九州標準としてもボイドスラブを採用していないので北九州標準より劣性です。

→北九州標準をご教授願えますでしょうか。


2.分譲駐車場問題とは、どういう問題なのでしょうか。

申し訳ありません。無知なものでお願いいたします。
236: 匿名さん 
[2014-11-16 15:48:21]
分譲駐車場問題、調べれば直ぐ分かると思いますが。
購入検討中でも調べたりしないのですか?
237: 購入検討中さん 
[2014-11-16 18:24:28]
No.236
ご指摘ありがとうございます。
何分初心者の者でして申し訳ありません。

見てみました。なるほどという感想です。
オールアバウトを閲覧しました。
もちろんそれ以外のサイトも調べてみました。

そこでは機械式駐車場を分譲駐車場にしていたことで
後々のトラブルは管理組合が被るということだったんですね。
北九州では、機械式駐車場を分譲駐車場として認められないことを確認しております。
なのでオールアバウトに載っている事例は関係ないことだと思いました。

また二重の利益ということですが、これは判決が出ているのではっきりしています。
なので個人の感想として問題はないと思いました。
さらに調べると売主は事業化するにあたり、事業総額を各住戸と分譲駐車場に金額を割り振っているので
納得するのは当たり前だと思いました。

また分譲駐車場を使用する際も管理費や修繕積立金を払うので、
管理組合に管理する責任があることも納得できます。

分譲駐車場の購入を考えているので、
自分で調べて納得できたので安心しました。

過去の物件も調べてみました。
大英産業さんだけでなく、どこの販売業者さんも分譲駐車場をされていらっしゃいます。
ということは、今回の物件だけが悪いというものではないということも
個人的な感想です。

また、No.236さんが、No.229と同一の方だとしてですが、
北九州標準というものについてもお願いいたします。

色々な物件を見ていますが、
純粋にNo.229さんのおっしゃる北九州標準を具体的にお聞きしたいと思っています。
お手数ですが、ご教授願います。
238: 匿名さん 
[2014-11-16 19:52:50]
最高裁の判決は北九州の件だけど理解不足
機械式の分譲でなくても問題点はわからない?
239: 購入検討中さん 
[2014-11-16 20:13:00]
No.238
理解不足でした。
申し訳ありません。

本当に初心者です。
調べても分からないのです。
具体的な問題はどういうものがあるか教えていただけませんか。
担当に聞けばいいと言う意見もあるかもしれませんが、
教えていただけないでしょうか。

本当にマンション検討は難しいです。
夫婦共に知識不足を解消すべくご教授いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
240: 匿名さん 
[2014-11-16 21:19:05]
北九州標準

前の>194 >195 >196流れを読めば理解できないのかな?
241: 購入検討中さん 
[2014-11-16 23:18:57]
No.240
ありがとうございます。

>194 >195 >196の流れにある内容を確認できれば問題ないと解釈しました。
近日中に担当の方とお会いする約束がありますので、
思い切って聞いてみたいと思います。

立地や価格は個人のニーズがあるので
販売業者さんや物件に対する評価も一個人の評価で良いと思っています。
ですので批判される方がいらっしゃるのも、どの物件でも言えることでしょう。

この物件について、現在販売されているどの物件よりも
私自身、非常に魅力を感じています。

No.229さんの評価も一個人の評価と捉えています。
逆にきちんと確認が取れればとても大きな安心材料となります。

担当の方にお会いして、確認した訳ではないので、
まだ購入すると決めた訳ではありませんが、
本当にありがとうございました。




242: 匿名さん 
[2014-11-17 12:27:12]
例の管理士に相談すればよろしいのでは?
243: 契約済みさん 
[2014-11-24 10:45:23]
先日より相談させていただていたものです。
遅くなりましたが、名前の通りです。
担当の方にきちんと確認して納得できました。
これ以上は書き込みません。
ヘタに書き込むと上げ足を取られると判断したからです。
では。


244: 匿名さん 
[2014-11-24 11:53:56]
書き込み出来る様なレベルではなかったの?
245: 匿名さん 
[2014-11-27 01:07:35]
レベル20で転職できますかね?
246: 匿名さん 
[2014-11-27 20:17:32]
デメリットマンションに引っ越せます。
247: 匿名さん 
[2014-12-07 09:31:58]
11/28更新で残り25戸、売れていませんね~
デメリットが多いと苦戦するね~
248: 契約済みさん 
[2014-12-07 11:46:09]
売れすぎて、広告費落としてるって。正確には、残り23戸。
249: 契約済みさん 
[2014-12-07 12:30:26]
>>248
売れてないのに何故広告費落とすの?
250: 匿名さん 
[2014-12-07 16:08:40]
黒崎のイクシアはすぐに完売したけど、同じイクシアでもデメリットだらけだと売れないね。
251: 匿名さん 
[2014-12-07 16:21:50]
黒崎はほぼ同じ戸数で半年で完売でした、小倉はどれだけ時間が掛かるかな?
254: 匿名さん 
[2014-12-08 08:43:56]
半年過ぎても1/3は売れ残り、同じイクシアの黒崎は半年で完売。
売れ過ぎの意味ってわからないのかな?

城内って事で釣られた情弱さんが2/3ですね。
257: 匿名さん 
[2014-12-09 11:44:03]
23人の人身御供が必要ですね。
258: 匿名さん 
[2014-12-10 00:13:18]
博多まで新幹線で15分って魅力ですよね!
259: 匿名さん 
[2014-12-10 08:02:03]
>258 それなら他のマンションがいいね。
このマンション特有のデメリットが多い。
264: 匿名さん 
[2014-12-10 15:08:44]
校区別の犯罪件数は本当に2位なの?
265: 匿名さん 
[2014-12-10 15:46:17]
警察のHPに載ってる。
266: 匿名さん 
[2014-12-10 15:55:30]
なるほど。
でも、殆どが自転車盗難じゃない?
強盗や強制猥褻、空き巣などの凶悪事件はむしろ少ないね。少なからずあるけど(笑)
校区に駅があるところはどうしても自転車盗難は増える傾向にある。校区外からも駅に乗ってくるからね。
犯罪件数だけで一概には言えないな。
268: 匿名さん 
[2014-12-10 17:31:36]
自転車窃盗を除いても2位ですね。おめでとう。
しかも西小倉駅は放置自転車がなく、有料駐車場だから駅での被害は少なそうですね。
凶悪犯(殺人、強盗、放火、強姦)2件、粗暴犯(暴行、脅迫、恐喝)7件、他と比べて少なくはないよ。
270: 匿名さん 
[2014-12-10 17:49:14]
>>268
どこが2位なの?
ちゃんと見てる?犯罪件数はあってるから見てるのかな。
だったらなおさらおかしいな。小倉中央や足立、三郎丸の方が多いんだが。
しかも西小倉駅には放置自転車がない?
行ったことないのかな?沢山あるよ。

まぁ、犯罪件数は他と比べて少なくはないけど(笑)
271: 匿名さん 
[2014-12-10 19:59:21]
西小倉 261(刑法犯合計)-70(自転車盗)=191
足立  238-48=190
三郎丸 232-25=180

荒れてる足立・三郎丸より上なんて素敵!
272: 匿名さん 
[2014-12-10 20:03:20]
放置自転車、西小倉駅では小倉駅や自転車放置禁止地区以外の駅と比べると圧倒的に少ないね。
273: 匿名さん 
[2014-12-10 20:12:45]
三郎丸232-52=180でした、訂正。
277: 匿名さん 
[2014-12-10 20:45:14]
北九州市全体でも荒れた地区と競って上位、おめでとう。

他は軽犯罪も含めて少ない。
279: 匿名さん 
[2014-12-10 20:51:19]
1、このマンションのHPにスラブ厚が不明だけでなく、戸境の厚さも不明、ボイドスラブを不採用、水セメント比・コンクリート強度低品質。
2.分譲駐車場問題だけでなく、立体・タワー駐車場の更新問題。三重苦のマンションって他になさそう。
3.北・西側は石垣、南側は道路が傾斜があり、少し壁になってさらに都市高速の下り口、都市高速本体と塞がってます。
 大英も模型を作った時に周辺の公園を作るなら都市高速も作って。嫌な所は隠さないで。
4.軍事工場で何をどこで作っていたのか資料がなく、なにもわらからないので汚染の有無が不明。 
 また、過去には細かい場所は知らないけど、軍事工場跡地の敷地で毒ガス弾が発掘されている。
 さらにその後も工場。北九州市でも工場跡地が土壌汚染されていて指定を受けている場所はたくさんある。
 戦前、軍事工場、戦後も工場、素晴らしい。
5.小倉北警察署管内の25年中の小学校別犯罪件数、第2位。
284: 匿名さん 
[2014-12-10 22:03:08]
どこが2位なの?
ちゃんと見てる?犯罪件数はあってるから見てるのかな。
だったらなおさらおかしいな。小倉中央や足立、三郎丸の方が多いんだが。

この内容って、人口比等がいきなり入ってる内容なの?
素直に自転車盗の数を間違ってたと認めたらいいのにね。

発生件数2位って事で十分。それに反論したいなら自分で人口比等を分析して、発生件数は2位だけど、○○は○○と反論したら?
291: 匿名さん 
[2014-12-10 23:43:45]
だから270には人口比率とか書いてないよ。
あとから付け足しただけ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
292: 匿名さん 
[2014-12-10 23:47:57]
2位の根拠は?一位は東京?二位が福岡なの?
293: 購入検討中さん 
[2014-12-11 01:50:29]
たった1人の荒らしのせいで…

もうすぐ契約予定ですが、私はよそのマンションも見に行きました。
正直よそのマンションでなぜイクシアさんのことを目の敵のように言うのだろうと感じさせられる営業マンがいました。
言う内容がここに書き込まれている内容と本当に同じでした。
ここを見て言っているのか、そうでないかは分かりませんでしたが。
294: 物件比較中さん 
[2014-12-11 03:46:57]
その営業マン自分が荒らしの本人です!と言っているようなものですね。
プロの営業マンならそんな事しそうにないのですが、、、
勤務前に執着、昼休みに執着、帰宅後執着、夜中動きなしなので務めている人なんだろうなーとは前々から思っていました。
お隣にできてるマンションですか?
295: 匿名さん 
[2014-12-11 04:59:55]
他を目の敵にするような営業マンがいる会社からは購入したくないな。

批判するより自社物件の良さを沢山アピールすればいいだけなのに。
よほど自社物件に自信がないんだろうな。
自社物件より条件が悪いのに売れてるから必死なんだろうな。
営業スキルみがきましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる