福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンパーク小倉城内イクシア[旧称:(仮称)サンパーク小倉城内]について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 小倉北区
  6. サンパーク小倉城内イクシア[旧称:(仮称)サンパーク小倉城内]について
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2016-06-08 09:52:02
 削除依頼 投稿する

サンパーク小倉城内イクシアについていろいろ情報交換しませんか。
広さも色々あるみたいですね。
どんなマンションなのでしょうか。

所在地:福岡県北九州市小倉北区城内4-2
交通:西鉄バス「勝山公園入口」バス停徒歩2分

売主:大英産業株式会社
施工会社:株式会社森本組 九州支店
管理会社:株式会社リビングサポート

[本文を更新しました 2018/7/18 管理担当]

[スレ作成日時]2014-05-29 15:35:59

現在の物件
サンパーク小倉城内イクシア
サンパーク小倉城内イクシア
 
所在地:福岡県北九州市小倉北区城内7-1
交通:西鉄バス「勝山公園入口」バス停徒歩2分

サンパーク小倉城内イクシア[旧称:(仮称)サンパーク小倉城内]について

184: 匿名さん 
[2014-11-11 18:40:23]
>>182
納得した人は買えばいいでしょ。
悪徳だと思えば、買わなければいいでしょ。
185: 匿名さん 
[2014-11-11 19:22:15]
少し調べたらデメリットが多いと分かるマンションは、将来の売却時に資産価値が大幅に減少する。
186: 匿名さん 
[2014-11-11 19:23:56]
>184
分譲駐車場と最初からわかってるので確認する必要ないね。
187: 匿名さん 
[2014-11-11 19:27:52]
>184
分譲駐車場を納得すれば買えばいいなんて、まさしく悪徳。
色んな所で非難されてる。

http://allabout.co.jp/gm/gc/402827/
188: 匿名さん 
[2014-11-11 20:44:11]
>>187
じゃあ自分はどうせ購入しないのだから、購入する人をはたで笑って、黙って見ておけばいいじゃん。
何回も同じ内容繰り返すなよ。
載せるなら新たな情報にしてくれ。

189: 匿名さん 
[2014-11-11 20:58:58]
>188 これも繰り返しで新しくない。


190: 契約済みさん 
[2014-11-11 21:21:40]
あくまでも個人的な購買理由ですが
家の購入を考えたタイミングに
希望していた地域で売り出していたのが
このマンションだったからです。

またどんなに悪く見積もっても
現状の住まいより住環境は
よくなるとも考えました。

費用についても考え方は人それぞれ
私は5年住むか、10年住むか、20年住むかはわかりませんが出て行く時にたとえ価値が半分以下になっても構いません。

これから住んで嫌になればその時引っ越します。その時の損得もあくまで私が決める事と思ってます。

現状は完成が楽しみでしかないです。
191: マンション投資家さん 
[2014-11-12 12:24:01]
事実(デメリット)を書かれて悔しい人がキャンキャン喚いてるみたい。
みっともなくさらに資産価値が低下する。
192: 匿名A 
[2014-11-12 18:50:04]
デメリットを強調する方へ。このマンション固有のデメリットである根拠が乏しい。マンションでの一般的問題と混ぜ合わせるのでなく、区別して意見したほうがよい。1.構造、規格について;東京のマンションと比較しても無意味。このマンションの北九州地区での劣性はありますか?2.駐車場の問題も固有の問題ではない。個人の判断で。3.排気ガスについて;城壁は2方向のみ。それもマンションの1階部分のみ。こもるというには科学的根拠が乏しい。不確かなことを公共の場で強調すいるのは悪質。騒音は道路、高速道に接している低層階の部屋はあるかもしれない。ただこれは他のマンションでもまれでなくあることで固有の問題ではない。個人の判断。3.土壌汚染?これも根拠なし。可能性だけで強調すべきでない。
193: 匿名さん 
[2014-11-12 19:49:34]
1.北九州でもここよりコンクリート強度・水セメント比が良いマンションあるよね。
しかもスラブ厚・床性能不明、ボイドスラブ不採用、ちゃんと明記、採用しているマンションも北九州でもある。
2.立体駐車場、タワー駐車場、分譲駐車場の3重苦のマンションって他にあるの?
3.石垣2方向に南側に都市高速、3方向詰まってるね。3方向囲まれてるのと何もなしではどっちがこもるのかな?小学生でもわかりそう。
4.土壌汚染の証拠はないけど汚染されていないとの証拠もない。軍事工場および工場跡地だから土壌汚染の恐れがある。
194: 契約済みさん 
[2014-11-13 02:11:24]
1.割合は別としてそういう所があるのも確か、そうでない所もあるのも確か。あくまで地域の中で相対的に優劣という評価ではどうでしょう?
まぁ全国平均でなく限りなく全国トップが望ましいのでしょうが…
2.苦と思うのか思わないかは個人の問題、司法で完全に解決できていない。(全国的に見て司法で解決できない理由としてそれを納得している購入者がいるから、精神論ではなく費用の問題として気にしてない方がいる以上格差が生まれ解決できていない。)
3.南の都市高速について石垣と同じというのは現地見てないのでは?まず壁ではないのは確かです。また低層階は正直知りませんが高層階は関係ないでしょう。
4.武器を作るにあたって毒性を求めた武器を作っていたのか、確認できてない。むしろどのような武器を作っていたのかご教示頂きたい。

個人的には現時点でデメリットとして提示されてる条件だけではキャンセルするだけの理由(あくまでも北九州で)にならないのでこれ以上の理由をあげて頂きたい。
納得すれば本気で考えます。

未来の誰も絶対の予想ができない理由(為替や株のように)は無しでお願いします。
195: 匿名さん 
[2014-11-13 10:09:43]
この検討者掲示板で福岡のマンションを調べたけど グランドメゾン プレミスト リビオは50%の記載がありました
HPに記載していない所もありますね…
福岡が地場で50%の所が知りたいです

あと 毒ガス云々ですが
大久野島ってご存知ですか?

心配だ心配だと不安を煽るばかりで
何の証拠も示して頂けないので
一例として挙げときます

立ち入り禁止区域もありますが
キャンプ場なども整備され
観光も出来る うさぎの楽園です
196: 匿名さん 
[2014-11-13 20:29:28]
1.>195は水セメント比の事を言いたいのかな?いきなり50%ではわかりにくい。
 水セメント比50%以下はザハウス大手町、ベイトリア門司、門司ミッドエア等でも採用されてたよ。
 このマンションのHPにスラブ厚が不明だけでなく、戸境の厚さもわからないね。すべて北九州標準としてもボイドスラブを採用していないので北九州標準より劣性ですね。優勢とした根拠は?
2.分譲駐車場問題だけでなく、立体・タワー駐車場の更新問題。この三重苦の答えになってないね。三重苦のマンションって他にあるの?答えてね。
 それに、国、最高裁判所、他都市の地方行政やブログなど様々な方面から批判されている分譲駐車場を容認するなんて、さすが北九州市ってことですね。
3.南側は道路が傾斜があり、少し壁になってさらに都市高速の下り口、都市高速本体と塞がってますよ、よく現地確認しましょうね。
 大英も模型を作った時に周辺の公園を作るなら都市高速も作って欲しいですね。嫌な所は隠すのかな?
4.軍事工場で何をどこで作っていたのか資料がないから問題です、なにもわらからないので汚染されていない証拠がない。 
 また、過去には細かい場所は知らないけど、軍事工場跡地の敷地で毒ガス弾が発掘されてます。
 さらにその後も工場、北九州市でも工場跡地が土壌汚染されていて指定を受けている場所はたくさんあるよね。
 二重の土壌汚染の恐れがあるのに放置なんですね。
 大久野島は知らないけど、ヒ素汚染があるんだね。調査もされないで人が居住するなんて、うさぎ以下の扱い?
197: 匿名さん 
[2014-11-13 20:36:14]
大久野島、こんなHPがあった。

 1995年広島市の出島で高濃度の砒素による土壌汚染が明るみに出た。出島で砒素が出るなら、大久野島も砒素汚染調査が必要との声があがり、調査が実施された。

 その結果、島内30カ所を調査し10カ所あまりで環境基準を上回る砒素が検出された。環境庁はそのうち環境基準値の30倍の砒素が検出されたところ三カ所のみの土壌洗浄工事を、約20億円の費用をかけて、1998年から洗浄作業に取りかかり1999年4月ほぼその工事を終えたとしている。そして事実上の安全宣言とも言える「瀬戸内海国立公園大久野島環境保全対策」というパンフレットを発行し、安全をPRしようとしている。しかし、なぜ30倍以上のところを基準に除去工事したのか、その根拠も明確にされていないし、もっと、調査を必要とするところは未調査のままです。もっと除去工事を必要とするところもあると思われるのに手が着けられていません。ちなみに砒素除去工事が行われた三カ所の砒素濃度は次の通りです。



北部砲台跡・・・環境基準値の470倍の砒素を検出。

ここは毒ガス工場時代、原料に砒素を含んだ猛毒のルイサイトガスの原料タンクが置かれていた場所である。

元理材置き場・・環境基準値の310倍の砒素を検出。

ここは毒ガスを造るのに利用された化成釜などが置かれていた場所である。

運動場西護岸・・地下4mのところから基準値の2200倍の砒素を検出。ここは1939年当時沈殿槽となっていたところで近くに砒素を原料とする赤筒の工場があり、ここに廃液が沈殿されていたところである。

1944年の工場配置図では沈殿槽は埋められ、待機所になっていた場所であるが、その歴史的経過を考えると高濃度の砒素がでてもおかしくないと言える。
198: 匿名さん 
[2014-11-13 21:59:24]
5.小倉北警察署管内の25年中の小学校別犯罪件数、第2位。
199: 匿名さん 
[2014-11-13 22:07:50]
もうちょっと頑張って戦って。スルーするならスルーで徹底して。
アンチの方が優勢とか、物件の魅力に欠けると思われても仕方ないよ。

近隣住民より。
200: 匿名 
[2014-11-13 22:38:12]
よく調べましたね。その熱意と根気に敬意を表します。しかしながら相変わらずの憶測と論理の飛躍。中途半端な可能性のみを主張しており、全く証拠とはなりえません。調べるのならもっと詳細にお願いします。調べた文献の筆者、要旨、記載されている場所、具体的な内容・・・ 内容に客観性と信頼性があって、初めて第3者が評価できるのです。
201: 匿名さん 
[2014-11-13 23:08:07]
結局なにがいいたいんですか?検討中の人にわかりやすく俳句風にお願いします!
202: 契約済みさん 
[2014-11-13 23:22:10]
我が家は190さんと全く同じ理由で契約しました。
学区も良く公園が目の前で、間違いなく今よりも快適な住環境になると思います。今から完成が楽しみです。

契約された方で、インテリアコーディネーターの方との打ち合わせが始まった方はいらっしゃいますか?うちはまだ連絡がないのでワクワクしながら連絡を待ってます。
203: 匿名さん 
[2014-11-14 00:04:38]
>200
こいつの方がなにを言ってるのか根拠なし、具体的な反論なし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる