東京23区の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ目白近衛町プレゼンス(東京急行の目白物件情報)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 下落合
  6. ドレッセ目白近衛町プレゼンス(東京急行の目白物件情報)
 

広告を掲載

近衛町に住みたい [更新日時] 2008-03-05 22:36:00
 削除依頼 投稿する

かねてより注目を集めていた目白近衛町(新宿区下落合)の古河社宅跡地、
当初はプラウド近衛町では、って噂が根強かったけど、現地には「東京急行
マンション建設予定地」と書いた大きな看板がかけられていました。
東京急行(東急不動産の親会社)だと、田園調布等でドレッセ・ブランドの超
高級億ション等の開発を手掛けて来たと記憶していますが、この物件に関す
る情報をお持ちの方、色々教えて頂けると幸いです。そもそも東京急行単独
開発なのでしょうか? あるいは東京急行と野村のコラボなのでしょうか?
いずれにしても、いよいよ目白近衛町プロジェクトが始動するのですね。
目白では、住友不動産の目白ガーデンヒルズや、鹿島建設の目白タワー&
レジデンス計画もあって、色々賑やかで何だか楽しみですね。。。


[スムログ 関連記事]
【御留山界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.10】
https://www.sumu-log.com/archives/2105

[スレ作成日時]2005-02-19 23:00:00

現在の物件
ドレッセ目白近衛町プレゼンス
ドレッセ目白近衛町プレゼンス
 
所在地:東京都新宿区下落合2丁目294-5(地番)
交通:山手線目白駅から徒歩7分
総戸数: 55戸

ドレッセ目白近衛町プレゼンス(東京急行の目白物件情報)

206: 匿名さん 
[2007-09-02 15:23:00]
>204さん、205さん

小学校情報を有難うございます。
ご近所の目白小学校などは全学年3クラスのようでしたので、
落四小学校は小規模なのかな、と漠然と思っていましたが、
評判も悪くはないようなので安心しました。
何よりマンションから近いですし、信号を渡らずに行けるのが
良いと思っています。

質問ばかりで恐縮ですが、中学受験をする生徒は多いのでしょうか。
ご存知でしたらご教示頂ければ有難いです。
207: 周辺住民さん 
[2007-09-02 16:39:00]
>>206
場所が場所ですし住民層もいいので、中学受験は多いですよ。

ただし隣接の落中も区立の中ではとても評判がいいので、
「中学までは地元で」というご家庭もかなりいます。
親御さんの仕事や収入を考えれば他地区なら当然私立に行くようなレベルででも、です。

この地区に住んでいる中学生の非行はほとんど聞きません。
まだ子供が未就学ですので内部ではどうか知りませんが、
話を聞いたり、街中を歩いている子供たちを見る限り、
とてものびのびしているようです。
208: 匿名さん 
[2007-09-02 18:27:00]
>207さん

早速、ご回答頂き有難うございました。
中学校も評判が良いと何かと安心できますね。
こちらは、保育園・幼稚園、小学校、中学校が隣接しているので、
地元のお友達との関係が深くなれることを期待しています。
209: 購入検討中さん 
[2007-09-02 18:58:00]
購入検討中の者です。

この物件気に入ってるのですが、どうしても隣接西北角地の動向が気になってます。住人の方がお住まいとは聞いたのですが、見た感じいつも雨戸が閉まっていて生活感が全くありません。
気にし過ぎかもしれませんが、どなたか情報お持ちの方がいらっしゃいましたらお願いします。
210: 周辺住民さん 
[2007-09-02 19:41:00]
>>209

>住人の方がお住まい

そのとおりですので、それ以上の内容は書けません。

用途地域はこのマンションと同じですから、将来建替えや売却ということになっても高さ10メートル以上の建物は建ちません。
逆に言うなら10メートル=3階建て程度のものが「いつかは」建つという覚悟は必要かも知れませんね。
その建物の南側にある青いマンションも3階建てです。
高さや接近具合などが参考になるかも。
211: 匿名さん 
[2007-09-06 17:27:00]
ここは少し窪地になっていますが、大雨が降った際の浸水対策等はされているのでしょうか?防災ハザードマップでも薄い色でしたがこの区画だけ対象になっていたので少し気になります。
212: 購入検討中さん 
[2007-09-06 17:53:00]
有難うございます。

<10メートル=3階建て程度のものが「いつかは」建つという覚悟
マンションの各部屋の価格は、練りに練って値付けされていると思います。タワマンとは違い眺望だけが売りのものではありませんが、「いつかは」がすぐだと痛いかもしれません。
よく検討してみます。
213: 購入検討中さん 
[2007-09-06 18:55:00]
私も、現地を見たとき、エントランスの前の道が、
ちょうど窪地になっていて、確認したらまさにその箇所が
ハザードマップで色付けされていたので気になりました。
マンション自体は(通常)地下に雨水用のピットがついているので
大丈夫だと思いたいのですが、
正面のくぼみに左右の坂から水が押し寄せて
エントランスからロビーにかけて浸水したら
とんでもないことになってしまうし。
うーん、心配です。迷います。
214: 周辺住民さん 
[2007-09-06 18:58:00]
>>211

以前にも書きましたが、
この土地は道路をはさんだ北側にあるパークハイム、その奥の目白スカイハイツへと、北から西へつながる窪地です。
この窪地はその昔「林泉園」と呼ばれた池の跡で、スカイハイツのあたりに湧き出た水がこの物件のあたりを流れて、現在のおとめ山の池へと流れ込んでいました。
この物件を含めた上記3つのマンションが周囲より1階分低いのにはそのような理由があるのです。この物件の周囲には「林泉園」の名前が付いたマンションもあります。
現在でも地下水脈があると言われ、このマンションが建つ時の反対運動でも「おとめ山の池が干上がる」と指摘されていました。

そのような経緯がありますから、建築に際しては必要な対策がとられたと聞いています。たしか地下に何かを設置しているはずです。
ご心配であれば販売員に尋ねてみてはどうでしょうか。

この窪地はおとめ山公園へとつながっていますので、大雨の時にこの物件が水没するようなことはあり得ないと思いますよ。1階(実質地下1階)はわかりませんが。
215: 周辺住民さん 
[2007-09-06 19:01:00]
214です。

↑の最後に書いた1階というのは南側に面した半地下状の部屋の意味です。
216: 匿名さん 
[2007-09-06 23:35:00]
107さんのちょっとした書き込みをきっかけにコンスタントにレス入るようになりましたね、このスレッドも。秋の不動産販売が徐々に始まり比較検討する人たちが増えているんでしょうね。それはそうと、本当に色々な情報を持っている方が多くて驚きます。私が春先に検討していた時には得られなかった情報がたくさんあり大変ありがたいですね。
217: 匿名さん 
[2007-09-07 10:55:00]
>現地を見たとき、エントランスの前の道が、ちょうど窪地になっていて、確認したらまさにその箇所がハザードマップで色付けされていた

今回の台風でのエントランスあたりや周辺の水の状況はいかがでしたか?
対策を施されていると思いますので、何か起こるとは思えませんが、、。
218: 入居済み住民さん 
[2007-09-07 14:58:00]
台風の影響はまったくありませんでした。地下住戸も何の問題もありませんでした。
さて、ハザードマップですが、この物件の前の道路(エントランス部分もかかるかもしれません)がハザードマップで薄黄色(一番程度の軽いもの)になっていましたが、
薄黄色はたくさんあります。
目白近衛町パークマンションも同じ薄黄色だったと思います。

購入を検討していた時期に私もハザードマップを区役所にもらいに行って調べました。
ためしに私が当時住んでいたマンションはどうかしらと見たのですが、なんと同じ薄黄色でした。
高台なのにどうしてかわかりませんが・・・
購入を検討なさっている方は
今お住まいの地域のハザードマップ(ネットでも見れます)をご覧になったらいいと思います。
土地勘のある地域のハザードマップを見て、薄黄色の部分をご覧になれば感じがつかめると思います。

ようするに薄黄色程度ならたくさんあります。
水色(程度が一番重い)なら、購入しないほうがいいと思いますが、
程度の一番軽い薄黄色なら気にすることはないと思います。
それにここは前の道路は窪地ですが、全他的には高台です。
大洪水のような場合は下の神田川方面に向かって水が流れると思います。

今回の台風で地下住戸が大丈夫だったことからも安心できると思いました。
219: 匿名さん 
[2007-09-07 15:17:00]
このあたりの建築物の高さ制限は、十mから十二mになったはず。
220: 周辺住民さん 
[2007-09-07 19:06:00]
>>219

いえ、10mです。以下でご確認ください。
http://www2.wagamachi-guide.com/shinjuku/
221: 匿名さん 
[2007-09-07 20:28:00]
第1種低層住居専用地域 の高さ制限は、10mまたは12mの高さ制限を都市計画で決定。

聖書神学校も含まれるが11m超で新築中。
222: 周辺住民さん 
[2007-09-08 10:57:00]
>>221さん、
モデルルームの販売員の方に確認してみてくださいね。
223: 匿名さん 
[2007-09-08 16:28:00]
あの台風でも、何事もなかったのは、安心材料ですね。

まあ、当たり前と云えば当たり前のことなのですが、妙な煽りとかで不安になる方もいたかも知れないので、実際に問題がなかった事実が確認できれば、とても安心材料になると思います。

この界隈は、新宿区内では、市谷界隈と並ぶ古くからのお屋敷町ですし、とても良い環境ですので、私自身、とても暮らしやすくて気に入ってます。緑も多いし、静かだし、それでいて、都心へのアクセスもいいですしね。
224: 匿名さん 
[2007-09-15 07:53:00]
残り4戸になってますね。

良い物件ですから、順調に売れているようです。

今となっては、割安感さえありますし、場所柄からして、
他の「目白」を冠する近隣物件と比較しても、まさに
堂々たる目白立地はここだけのようですし、

真の価値が分かる大人の方に相応しい物件と思います。
225: 入居済み住民さん 
[2007-09-15 08:36:00]
見学の方は毎日のようにいらっしゃるようですが、
残り4戸になったのですね!早く完売して欲しいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる