東京23区の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ目白近衛町プレゼンス(東京急行の目白物件情報)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 下落合
  6. ドレッセ目白近衛町プレゼンス(東京急行の目白物件情報)
 

広告を掲載

近衛町に住みたい [更新日時] 2008-03-05 22:36:00
 削除依頼 投稿する

かねてより注目を集めていた目白近衛町(新宿区下落合)の古河社宅跡地、
当初はプラウド近衛町では、って噂が根強かったけど、現地には「東京急行
マンション建設予定地」と書いた大きな看板がかけられていました。
東京急行(東急不動産の親会社)だと、田園調布等でドレッセ・ブランドの超
高級億ション等の開発を手掛けて来たと記憶していますが、この物件に関す
る情報をお持ちの方、色々教えて頂けると幸いです。そもそも東京急行単独
開発なのでしょうか? あるいは東京急行と野村のコラボなのでしょうか?
いずれにしても、いよいよ目白近衛町プロジェクトが始動するのですね。
目白では、住友不動産の目白ガーデンヒルズや、鹿島建設の目白タワー&
レジデンス計画もあって、色々賑やかで何だか楽しみですね。。。


[スムログ 関連記事]
【御留山界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.10】
https://www.sumu-log.com/archives/2105

[スレ作成日時]2005-02-19 23:00:00

現在の物件
ドレッセ目白近衛町プレゼンス
ドレッセ目白近衛町プレゼンス
 
所在地:東京都新宿区下落合2丁目294-5(地番)
交通:山手線目白駅から徒歩7分
総戸数: 55戸

ドレッセ目白近衛町プレゼンス(東京急行の目白物件情報)

2: 匿名さん 
[2005-02-19 23:06:00]
鹿島建設の目白タワー&レジデンス計画ってどんな計画なの?
3: 匿名さん 
[2005-02-20 00:32:00]
鹿島のところは目白の位置からは離れてますね。
ワセダな町並みが近い気がします。
住所も高田ですし。
4: 匿名さん 
[2005-02-20 00:41:00]
目白厨はとりあえず相手にしない方がよいのでは
5: 匿名さん 
[2005-02-20 00:56:00]
ここにも目白電波がw
6: 匿名さん 
[2005-02-20 14:03:00]
やっぱ、利回り高い場所に買わないと 馬鹿だねw

分譲マンションの駅別賃貸利回りランキング(価格5,000万円台)
順位 駅名   利回り 70平米価格 70平米賃料
1 四谷三丁目 6.30% 5,906万円 310,292円
2 月島    6.06% 5,450万円 275,300円
3 八丁堀   5.63% 5,051万円 236,885円
4 目黒    5.60% 5,386万円 251,303円
5 不動前   5.45% 5,245万円 238,031円
6 幡ヶ谷   5.42% 5,028万円 226,912円
7 築地    5.41% 5,468万円 246,547円
8 飯田橋   5.39% 5,541万円 248,994円
9 目白    5.37% 5,279万円 236,061円
10 笹塚    5.31% 5,014万円 221,785円

http://sumai.nikkei.co.jp/know/rank/
7: 匿名さん 
[2005-03-05 09:06:00]
ここの近衛町物件 何か情報ないですか???
8: 匿名さん 
[2005-03-28 15:25:00]
お知らせ看板もまだだから、プランニングの段階でしょう。
その割にはデカデカと看板だけは目立ちますけど。
この土地、周囲より一段低い窪地だから、
例によって「地下2階地上3階」とかいって実質5階建てを計画てたり…。
かたや下落合の4丁目では別の会社が規制逃れの4階建て「長屋住宅」建設で
区が槍玉にあげられてるから、
調整には時間がかかりそう。
9: 匿名さん 
[2005-04-01 01:40:00]
ここの物件 まだ具体的情報はないのかな?
やっぱ 東京急行だけが売主なの???

下落合4丁目の重層長屋は 確かにちょっと変ですよね。
公園化の募金活動してる場所ですよね あれって。。。
10: 匿名さん 
[2005-06-25 09:56:00]
いよいよ、プロジェクト、動き出すみたいだね。
まずは、マーケティング目的のアンケート調査を開始してるみたい。
詳細未定ながら、総戸数50戸程度、1億円台中心の低層億ションになる模様。
追加情報求む!
11: 匿名さん 
[2005-06-25 21:05:00]
目白近衛町 サイコー!
12: 匿名さん 
[2005-07-27 20:33:00]
何か情報ありませんか?
13: 匿名さん 
[2005-08-09 22:21:00]
初めて現地に行ってきました。
高級低層マンションもちらほらあって環境はよさそうでした。
結構敷地も思ったより広くて期待できそうです。
8000万円くらいで買えるといいのですが。。。
14: 匿名さん 
[2005-08-10 23:19:00]
まあ、目白ではガーデンヒルズやプレイスが盛り上がってるけど
本命はこちらじゃないでしょうか?
まず 土地の「地ぐらい」が違いますよ。いわゆる「目白近衛町」ですから。
周辺環境は、都心部では希少な一種低層住専ですから、文句無しに良いです。
古くからの山の手らしく、未だに数百坪規模の大きなお屋敷も残ってますね。
はやく計画詳細が発表されないかなあーーーー。待ち遠しいです。
15: 匿名さん 
[2005-09-03 16:52:00]
近隣住民への説明会が開催されたそうですが、
何か情報お持ちの方いらっしゃったら
教えて頂けませんでしょうか?
16: 匿名さん 
[2005-09-08 23:35:00]
是非情報乞
17: 匿名さん 
[2005-09-10 23:04:00]
近隣住民ですが(といっても豊島区目白)。
近衛通りのあたりの目白こそ、目白と呼ぶにふさわしい場所です。
下落合は新宿区、対して目白は豊島区。豊島区目白も悪いところではありませんが、
しょせん貧乏な区なので、下落合と比べると、どこかしみったれた感じがあります。
それがまた、味わい深いところではあるんですが。
目白ガーデンヒルズがめちゃくちゃな値段でも売れているんなら、
ここは間違いなく、億ションになるのでは?
でも何戸くらい建てるんでしょうかね?
18: 匿名さん 
[2005-09-14 00:12:00]
当初企画段階では、100平米級億ション50−60戸程度の
計画と聞いた事あるけど、マーケティング調査後の現時点では、
実際のところ、どうなっているのでしょうね?
近隣住民向けの説明会では、マンション建設反対の意見も結構
多かったそうですよ。
でも、ここは目白近衛町(新宿区下落合)、立地的には目白ガー
ヒルよりも、全然上ですよねぇ。
19: 匿名さん 
[2005-11-03 09:06:00]
何か新しい情報ないですか???
20: 匿名さん 
[2005-11-03 11:36:00]
地元情報では最安住戸でも1億以上の本物の億ションになると言われています。
近隣と調整中で発表できないとのこと。
あくまで地元クチコミですので、正式発表を待ちましょう。
21: 匿名さん 
[2005-11-03 22:26:00]
最安で1億以上とは、本当の本物の億ションなんですね。
最近、目白界隈はGH等の億ション系の分譲多いですね。
やんごとなき方々もお住まいになるに相応しい街ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる