東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン(その13)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン(その13)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2009-09-05 16:33:15
 

ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3890万円-2億1600万円予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.79平米-161.01平米


[スレ作成日時]2008-11-09 18:23:00

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン(その13)

701: 匿名さん 
[2008-12-06 22:21:00]
すべての要因はプチバブル崩壊で余裕がなくなってるということ。
心理的にも、金銭的にも。
誰が悪いわけでもない、最悪な時期に最悪のババをひいてしまった、
運がなかっただけ。
702: 匿名 
[2008-12-06 22:26:00]
理事長

マイケルキムフィールド
703: 匿名さん 
[2008-12-06 22:51:00]
ジムって18台?
一杯だったら出直し?
予約とかあり?
順番待ちの名前書く板なんてあるの?<レストラン風
それまでバーでジャージ待機?
朝日を浴びながらは18人限定?
704: 匿名さん 
[2008-12-06 23:11:00]
売るためのお飾りにあまり入れ込まないほうがいいですよ。後で落胆しないためにも。
705: 匿名さん 
[2008-12-07 07:53:00]
今回の申込は11戸みたいだね。
前回が28戸で残りが150ぐらいだっけ?
キャンセルものもあるから140から150ぐらいが残る計算かな。
11戸の人たちももう少し待てば適性価格で買えるかもしれないと思うけど
好きな間取りをなくなる前に選んだのだから
新々価格から適正価格への変更があっても文句言わないでよ。
月末ぐらいに顔出してみるかな。
「この部屋は手付け放棄のキャンセルがありますから10%はいいですよ。」
「こっちは手付けが放棄されたかどうか分かりませんが放棄されていたらここも10%はいいですよ。」
「手付け放棄のキャンセル分のファンドがありますので、10%はいいですよ。(新々価格でキャンセル物件買った人ごめんなさい)」
なんて話法がそろそろ聞こえる頃かもしれないね。
もう少し待てるなら営業から所長に担当を変えておくともっといいことあるかも。
706: 匿名さん 
[2008-12-07 08:02:00]
そうそう・・
シティタワー有明が1月中旬から見れるから必ず見ておいてね。
すみふは管理費安いからし価格もBMAよりは安くなると思う。
「BMAの方が気に入っているけど管理費と値段が・・」
ただでさえ少ない有明購入希望者がCTAに取られちゃったらもうおしまいだから
BMAを買える方向へ導いてくれるかもよ。
CTAオープン前に有明購入希望者を取り込む作戦に出るか
CTAオープン後まで様子見かは分からないから
12月と1月2回顔出しておいた方がいいかも。
いい買い物ができたら車なしで不便と思ってた人も
Cクラスベンツぐらいは買えると思うから駐車場も申し込んでおくといいよ。
707: 購入検討中さん 
[2008-12-07 08:07:00]
他の物件でも所長に変えたほうが云々って論法みましたが同じ人が書き込んでるのかな?(笑)

私はまめに営業と連絡取ってるんですが確かにキャンセルはあるみたいで、こんな部屋どうですか?っていうのはたまにありますね。値引き云々のところまでは来てませんが。

ただしこの案件はJVだから竣工までは値引きしないだろうなってのが私の読みです。ひょっとすると竣工後もしない(できない)かも?既契約者にとって朗報なのかどうかは微妙なところですが。

この建物みたいな構造の物件って契約者の方々はみたことあるのかな?駐車場タワーも配置されており、廊下がとても暗いので、共有廊下側の部屋が全てサービスルームのように一日中日照ないので南東・南西向きの幾つかのルームプランのように全室バルコニーサイドに配置している部屋じゃないと個人的には結構辛い。

でも安くなるなら買おうかなあと思ってます。しかしならないだろうなあと。
708: 物件比較中さん 
[2008-12-07 13:22:00]
705さん
具体的な情報ありがとうございます。
明らかに売れ行き鈍ってますよね。
こんな状況でもTTをBMAより高く売ろうとまだ思ってるんでしょうか。。
709: 匿名さん 
[2008-12-07 18:19:00]
710: 匿名さん 
[2008-12-07 19:46:00]
無償キャンセル諦めた住民が早々と売りに出たな
これで売りが加速するの間違いなし
購入者がどう反応するか楽しみ
711: 匿名さん 
[2008-12-07 20:00:00]
心配やの売りだろ 住民は大歓迎
712: 匿名さん 
[2008-12-07 20:00:00]
心配やさんが高笑いしてそうです
私が正しかったと
キャンセル版住民も加速しそう
713: 匿名さん 
[2008-12-07 20:10:00]
おいおい情報によるとTTが来年1月終わりにモデルルームオープンだぞ
ブリマレは現地モデルルームへ
714: 物件比較中さん 
[2008-12-07 21:30:00]
つうかこれ7400万で買うわけないじゃん。
うーん絶対むり。いらない。
715: 匿名さん 
[2008-12-07 21:55:00]
販売価格より高いじゃん!
さすがに無理でしょ
716: 匿名さん 
[2008-12-07 22:02:00]
高額転売無理とあきらめてせめて買値+初期手数料で売りたいのでは?
それか最初に買った人が落ち着いて考えて冷めちゃったのかな?
717: 匿名さん 
[2008-12-07 22:07:00]
JVでも値引き大丈夫だよ
ただし複数売主をそれぞれ訪問して説得するのは営業では無理
所長でもいきなりじゃ無理
個別顧客の状況を事前に何度か伝えておいて固めていかないとね
こんなこと営業ができると思う?
モデルルーム廃止になったら営業がいるかすら分からないよ
718: 匿名さん 
[2008-12-07 22:15:00]
708さんはTTが高くなると言い含まれた口ですか?
BMA購入の殺し文句の一つなのかな?
TTは安くなるんじゃない?
高くなったらCTAに全部取られちゃうでしょ?
有明は@250万円で買う人はもういないでしょ?
TTはPCTと同じ値段で倍率0.9倍じゃないかな?
719: 匿名さん 
[2008-12-07 22:24:00]
>つうかこれ7400万で買うわけないじゃん。

高値で掴んだ人は、現実を見れないんだよね。
中央区のTTT 99.64㎡(56F) 7700万円
1ヶ月以上経っても、まだ売れてないぞ!

http://sumai.homes.co.jp/%E7%89%A9%E4%BB%B6%E8%A9%B3%E7%B4%B0/35200390...
720: 匿名さん 
[2008-12-07 22:37:00]
中央区の日本で最も高階層に類せられる部屋の価値として
坪255万円は無いという事が分ったぞ。
だったら、湾岸エリアは、みんな、これ以下。

今、坪200万以上で買うのは、愚かな行為だ。
721: 匿名さん 
[2008-12-07 22:48:00]
坪数が大きいから動きが悪いのだろ?

だいたい一ヶ月で売るって中古車とかと同じ感覚なんかね?

不動産取得したことないみたいだよ。

この人
722: 匿名さん 
[2008-12-07 22:52:00]
>だいたい一ヶ月で売るって中古車とかと同じ感覚なんかね?

あらあら、高値で掴んでしまった人ね。
人気物件なら、1ヶ月も店晒しになんか、ならないんだよ。(笑)
723: 匿名さん 
[2008-12-07 22:57:00]
他物件の話はそっちでやれば?
724: 匿名さん 
[2008-12-07 22:57:00]
>坪数が大きいから動きが悪いのだろ?

まだそんな事、言ってるんだね。時代が変わったんだよ。ボクちゃん。
725: 匿名さん 
[2008-12-07 23:13:00]
SPA特集やってるな
謝礼金5000円かよ
726: 契約済みさん 
[2008-12-07 23:21:00]
やばい
東雲のWコンフォートで110平米 角部屋24階 5990万円 
この中古の部屋は1ヶ月前 6780万円位ででていた部屋が、あホぅな売主が一人で価格破壊しています。
http://www.rehouse.co.jp/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPT43y32ki

そんなに安く出して何がしたいんじゃ〜
これじゃ手付け放棄しても広くなって階も高くなって、お釣りも出るよ〜(大泣)
共用施設のゴルフレンジとフィットネスが使えるのはいいが、

プールが無いからBMAのキャンセルはしないつもり。
やっぱ地下鉄よりプールでしょ。
727: 周辺住民さん 
[2008-12-07 23:29:00]
TTTは特殊物件。
投資目的の購入がかなり多かったようですね。
未入居中古が結構あります。
再販は普通に売れてもう最後の1戸になってるはず。
ただ、あそこは駐車場は1400人待ちとかで既にキャンセル待ちも受け付けていないので、車ある人は買えないよ。(近隣にも少ないからね)
728: 周辺住民さん 
[2008-12-07 23:30:00]
>>726
この激古物件には妥当な価格でしょ。

>そんなに安く出して何がしたいんじゃ〜
かつてのプチバブルのチャレンジ価格が通用しないから、適切な価格に改定しただけ。
それでもこんな価格だして、わざわざ東雲の激古中古買う物好きは少ないと思われる。
729: 匿名さん 
[2008-12-08 02:11:00]
お、終わった、、、購入者版に幕が、、、パンドラの箱が開かれ悲しみと絶望しか残されていないらしい
730: 匿名さん 
[2008-12-08 12:16:00]
>728
ここも3年たったら激古中古扱いですね。
731: 物件比較中さん 
[2008-12-08 12:26:00]
>>728
冷静に考えて
地下鉄が使える東雲、豊洲のほうが立地は上だと思いますよ。

BMAのムービーをもう一度ご覧になったらいかがですか?
「マンションは立地じゃない、共用施設で(買う人がいる)」
と言っています。
デベが自らここの立地は良くないと言っているようなものです。
732: 匿名さん 
[2008-12-08 12:28:00]
マジで?凄いね。
733: 匿名さん 
[2008-12-08 18:06:00]
ここは都内なのに電車の便はどうでもいいと思ってる奇特な人が住むマンションなんですね。
734: 物件比較中さん 
[2008-12-08 18:43:00]
>726
Wコンの安い部屋
もろに東のWコンとアップルにお見合いです。
南なら最高でした!
735: 匿名さん 
[2008-12-08 18:53:00]
東はWコンEASTでしょ。アパは北東。
そして数年後は北西も公務員宿舎で・・・
736: 匿名さん 
[2008-12-08 19:41:00]
76.27㎡ 6890万円⇒6390万円

ラスト1邸につき、価格相談可能!

成城【新価格】 13,900万円 ⇒ 11,900万円
なんかもあるね
あと1年ぐらいはさし値買いかな
737: 匿名さん 
[2008-12-08 20:57:00]
オリンピックもオバマがやる気らしいから、有明なんて何もメリットないじゃん。安売りも始まりそうだし、もう少し待とう。でも既契約者が恐いな。
738: 匿名さん 
[2008-12-08 21:13:00]
オリンピックがきても、住宅としてはなんのメリットもないわけですが。
739: 匿名さん 
[2008-12-08 21:15:00]
今さら知ったんだけど、建物内側にタワーパーキングが建つんだね。金はかかるし見た目も悪い。どこがいいんだ?この物件?って思い始めた。
740: 匿名さん 
[2008-12-08 21:19:00]
建物内にタワーパーキングはタワマンならよくあるだろ
問題はそんなどうでもいいことじゃない
741: 匿名さん 
[2008-12-08 22:26:00]
免震でもないのはここぐらいじゃない?まじ購入者かわいそう。
742: 匿名さん 
[2008-12-08 22:43:00]
内側のパーキングは相当気になるよね〜
廊下側に部屋があったら超最悪じゃない??
廊下歩いてても圧迫感ありそうだしぃ
さすがにやばいって思ったからTTはパーキング部分まで内廊下にしたんじゃないぃ
安売りはそろそろだろうけど管理費+修繕費が年間40万円ぐらいじゃね〜
10年で400万円
30年で1200万円
たけぇ〜
743: 匿名さん 
[2008-12-08 22:49:00]
3万程度の管理費くらいで高いといっているようではこのマンション買う資格ないな
別探した方がいいよ
744: 購入検討中さん 
[2008-12-08 22:58:00]
そういう計算は普通しないね。 共用施設が管理費に見合うと考えれば納得するし、
そうでなければ他の物件を購入するだけ。 内廊下は良し悪し。 換気の悪いホテルの
内廊下のタバコの臭いなんてたまらない。 ここを論ずるのならもう少し廊下幅や
廊下からパーキングビルまでの距離とか内部構造をお勉強して出直して。
745: 匿名さん 
[2008-12-08 23:23:00]
免震じゃないんだ。よかったー。
タワーで免震は最悪だからね。
>>741
は何も知らないんだね。かわいそう。
746: 匿名さん 
[2008-12-08 23:50:00]
33階の電気が夜中も早朝もつきっぱなしなんだけど電気もったいないよね。
まだ入居始まってないんだし。
電気を大切に。
747: 匿名さん 
[2008-12-08 23:59:00]
別にいいだろ あなたが払うわけじゃなし
長時間点灯試験とか色々あるだろ けちくさ
748: 匿名さん 
[2008-12-09 00:08:00]
突貫工事中です
749: 周辺住民さん 
[2008-12-09 00:31:00]
今日、前を通ったのですが、尋常ではない数の作業者が何かに煽られるかのように働いていました。
本当に突貫工事のような感じでした。
実際はどうか分かりませんが、物件よりもその光景が圧巻でした。
750: 買い換え検討中 
[2008-12-09 01:57:00]
>>749
よそ見運転は危ないよ!
周辺住民さんも投稿ご苦労さま。
751: 匿名さん 
[2008-12-09 03:14:00]
朝、昼、夜と3部作で何百人の作業員。
早くできて当たり前。
頑張ってね!
752: 匿名さん 
[2008-12-09 08:08:00]
>>745
地震の際の居住区とタワーパーキングの共振についてどうお考えですか?
しかも長方形で、タワーですよ?
753: サラリーマンさん 
[2008-12-09 10:24:00]
>>752
共振とか言われて・・・・困ったな。。。

ツインタワーが共振する夢見そうだ(笑
754: 匿名さん 
[2008-12-09 20:12:00]
有明エリアは地震に強いらしいから免震じゃなくても大丈夫。でも共用施設は無駄だよね。負の遺産になりそう。同じ金額なら品川あたりの方が良いかな。悩むな。
755: 匿名さん 
[2008-12-09 20:28:00]
2ヶ月に10戸ずつ売っていく計画でどうするんだろう?
20ヵ月後完売かな?
ノムコムのアウトレットみたいなのできるのかな?
756: 匿名さん 
[2008-12-09 20:37:00]
今のままでは売れないから、やっぱり16日以降に何かあるのかな。そうすれば完売できるかも?
757: 匿名さん 
[2008-12-09 20:53:00]
***にはなりたくない
758: 匿名さん 
[2008-12-09 22:08:00]
来月以降急に売れて行く時期がでてくると思う
理由は・・・聞かないでね
759: 匿名さん 
[2008-12-09 22:40:00]
既にコスト分の売上は確保済み
在庫資産として持つか
価格を下げて販売を進めて現金資産として持つか
どっちが敏腕な経営者?
760: 匿名さん 
[2008-12-09 22:41:00]
「アウトレット物件」を扱う動きが目立ってきた。

で検索してみる?w
761: 匿名さん 
[2008-12-09 22:42:00]
賃貸にするのもこれまた判断。
762: 匿名さん 
[2008-12-09 22:44:00]
でも賃貸で有明には住みたくないなー
もっと便利なところがいいよ
763: 匿名さん 
[2008-12-10 03:37:00]
>価格を下げて販売を進めて現金資産として持つか
>どっちが敏腕な経営者?


不景気だから人も切る。自分が経営者なら

リストラ時の退職金と称して、退職金分をマンション値引きして社内強制販売。
社員にはローンを組ませた後、一旦退職→子会社に出向または契約社員にする。

元々値引きするようなマンションだから退職金で穴埋めしても会社の出費はチャラみたいなもの
タダ同然で退職金も支給できて、しかも要らない社員も整理されて寧ろプラス(わらい)
764: 匿名さん 
[2008-12-10 06:44:00]
>763

いまだに新々価格のまま売っているような経営者だから冗談とも思えず読み込んでしまった
ここが1〜5月で急に売れ行きが伸びたら既購入者はどう思うんだろう?
喜んでくれるのかな?それとも戦略を阻止する方を選ぶのかな?

有明はBMAを裏で適正価格に調整してTTをこれ以上下がることはないという斬新な適正価格で売り出すしか抜けられそうになさそうだね
765: 購入検討中さん 
[2008-12-10 07:38:00]
ひどいな購入者版
キム追い出した人同士喧嘩し始めた、お前が調べろよって
検討やめようかな疑心暗鬼すぎて怖いここの購入者
766: 匿名さん 
[2008-12-10 07:38:00]
住宅減税がはっきりすれば売れ始めるから、焦る必要もないし、じっくり売って行けばいいのでは?
767: 匿名さん 
[2008-12-10 13:05:00]
>>766
ないよ、そんなことは

引渡し前にはもう値下げは無いだろう
ある程度のキャンセルも覚悟しているだろう
自己理由のキャンセル料を頂いた後
当然のように売れない中、改めて値下げ開始

既契約者の救済はなし、判例的にもクリアー
768: 契約済みさん 
[2008-12-10 15:04:00]
>767

それもないよ。世の中を悪く考えすぎ。
もっと利口ですよ、みなさんは。
769: 匿名さん 
[2008-12-10 15:17:00]
私も竣工後、引渡が終わった時点で値下げを敢行するような気がします。
引渡前に公に値下げの広告など打とうものなら、クレームと共に大量のキャンセルが発生するでしょうが、引渡してしまえば入居者が何を言おうとキャンセルはできませんからね。
770: 匿名 
[2008-12-10 15:40:00]
お見合いに限り2割引にします!
って言ったら買うのかい?
771: マンション住民さん 
[2008-12-10 15:49:00]
>>770
ん〜〜〜〜〜っとね。お見合い部屋って、どれ?
772: 匿名 
[2008-12-10 15:51:00]
南西の2LDK
773: 匿名さん 
[2008-12-10 16:25:00]
>>768
利口な人は、最初からこんなとこ買わんでしょ?
発売当初から、価格、立地、環境、あらゆる面で問題が指摘されてるんだから。
774: 匿名さん 
[2008-12-10 16:35:00]
同じような販売形態(売主:プロパスト・販売:東京建物不動産販売)の
つくば・万博記念公園前ガレリアヴェールも公に値引き開始したみたいですね
こちらは既契約者にも値引きが適用されるようです。詳細はまだ決まってないですが
プロパストは自社の物件を作品と呼び、値引き販売しない姿勢でいたことに好感もっていたのに
もうトータテとは組んでほしくないな

ガレリアヴェール掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25076/
775: 771 
[2008-12-10 17:45:00]
>>772
う〜〜〜とね。
お隣さんは、北東側にお部屋作らないと思うよ〜〜!
だから景観は妨げるけど、お見合い部屋とは言えないと思う。よく調べてみてね〜♪
776: 購入経験者さん 
[2008-12-10 17:47:00]
>>774
あっちは、90万/坪程度かららしい・・・ある意味、選べる人が羨ましい。
777: 匿名さん 
[2008-12-10 20:47:00]
安く買いたいならまずローン査定を通すといいよ
実際借りるのは4000万円ぐらいでも6000万円でローン査定通して(通る金額でね♪)
で通ったら、あなたは、営業にとって特別な人
今は一生懸命売って
いつかは安くなると分かっていてもなんとか新々価格で売って
やっと売れたと思ったら
ローン査定通らず
売っても売ってもこんな感じの日々だから
ローン査定通る人は特別な人
もちろん売主にもこの人はローン査定承認済の人と伝わる
で、この場合
買うと言った瞬間問題なく契約&スムーズに引渡しになっちゃうでしょ
営業にとって一瞬で全てを終われるお客さん
で、ここからだけど
たとえば、7500万円だけど、価格的にも割高に感じるから
6000万円なら決断できるかなぁと
もちろん相手が売主と交渉して6000万円となったら買わないとダメだから
本当に買っていい値段と本当にここを買うという前提ね
後は希望する価格が70%ぐらいなら通るんじゃないかな
何度も言うけど
営業からすると間違いなく売れる人だからね

それにしてもBMAも安い部屋しか売れなくなってきてるね
住宅ローン減税が正式に決まっても
フルに活用できる人はここ選ばないんじゃない

俺は活用させていただいて併せて10年国債でも買って一括返済しようかな(毎月最低の返済はするけど)
優遇&減税で実質金利1%未満でしょ
めちゃおいしい
778: 物件比較中さん 
[2008-12-10 21:24:00]
>>775
えぇ〜〜〜〜!
お隣さんの北東側に窓が一つも無かったですねぇ〜〜〜?
お見合い部屋とは言えない、なんていい切っちゃっていいのかなぁ〜〜!
デベと港湾に知人の多い自称情報通「有明●歳さん」によく聞いてみてね〜♪
779: 匿名さん 
[2008-12-10 22:03:00]
北東はエレベーターでしょ?
780: マンション住民さん 
[2008-12-10 22:17:00]
778は、別のマンションスレと誤解してるか、例の「近所をよく知る人」のなれの果ての姿か。(哀
781: 物件比較中さん 
[2008-12-10 22:43:00]
>>779
北東面全部エレベーターだったっけぇ〜〜〜?

>>780
いいえ。「有明未来」のなれの果ての姿。(だぉ
782: 契約済みさん 
[2008-12-10 23:08:00]
↑こいつ、うぜぇ。
783: 匿名さん 
[2008-12-10 23:10:00]
心配やさんに頑張ってもらって管理費削減頑張ってくれないかな〜
784: 匿名さん 
[2008-12-10 23:13:00]
777さん、途中まではいいアドバイスもあったが、
10年国債は頂けない。
今国債は額面以下の価値しかないんだよ。額面割れしている。
10年後なんて、デフォルトして返ってこないかも。
もう少し経済のお勉強をしてね。
785: 匿名さん 
[2008-12-10 23:26:00]
>今国債は額面以下の価値しかないんだよ。額面割れしている。

こいつ、何もわかってねぇ。
国債は、額面以下で取引されるものですよ。
額面以下で取引されて、満期を迎えれば、額面が償還されるんです。
786: 匿名さん 
[2008-12-10 23:46:00]
あなたこそ、わかってないですよ。
国債は額面より、高くも安くも買えます。
額面より安くなっているのは、償還されないリスクが高まっているからです。

今や米国債は誰も買いません。デフォルトのリスクが高いからです。
日本の国債も買う人いません。
額面が下がっているのがその証拠。買う人がいないからです。

買うのは何も知らない素人やおじいさん、おばあさん。
ひょっとして、田舎のおじいさんですか?

経済について学ぼう
http://manabow.com/qa/kokusai.html
787: 匿名さん 
[2008-12-10 23:48:00]
>10年後なんて、デフォルトして返ってこないかも。

さらに言うならば、日本において、デフォルトのリスクなど、ほとんどない。
なぜならば、政府が発行する国債を間接的に日銀が引き受けているからだ。
これは、厳密には日銀法に触れる問題であるが、第三者を通じて
間接的に日銀が国債を引き受けることは、日常的に行われている。
つまり、通貨の発行者である日銀が国債を引き受ける以上、デフォルトはしない。

海外で、対外債務不履行に陥ったケースは、国債を「自国通貨建て」
ではなくて、「外貨建て」で発行しているケースなんだよ。
外貨準備金が底をつき、その結果、デフォルトとなる。
しかし、日本国債を引き受けているのは、日本の金融機関。
つまり、1500兆円ともいえる国内の預金者が引き受けている。
しょせん、円建ての借金なんだよ。だから償還可能なのだ。
788: 匿名さん 
[2008-12-10 23:50:00]
>あなたこそ、わかってないですよ。
>国債は額面より、高くも安くも買えます。

何を言ってるんだ。日本国債の話だろ?
こんな低金利で、額面以上で買わないって!
そういう文脈も、読めないの?
789: 匿名さん 
[2008-12-10 23:53:00]
>今や米国債は誰も買いません。デフォルトのリスクが高いからです。
>日本の国債も買う人いません。

無知も極まりないね。
なぜ、政府が毎年、30兆円を超える国債を発行できるのか?

一旦、金融機関が国債を購入した後、日銀に買い取って貰っている事を知らないの?
無知は、知ったかぶりするなよ(笑)
790: 匿名さん 
[2008-12-11 00:02:00]
786は、理詰めで詰めたら、あっという間に論破されるレベルか・・
笑ってしまうよな。

デフォルトという言葉は知ってはいるが、どういう仕組みでデフォルトが起こるのか
さえ知らずに、その言葉を使おうとする。

アイスランドのサムライ債が先日、償還されなかったが、
あれはクローナで償還するならば、デフォルトしなかった。
アイスランドの中央銀行が、通貨を発行すれば償還可能だからね。
円建てが原因だんたんだよ。当然、知らないんだよね(笑)
791: 匿名さん 
[2008-12-11 01:53:00]
787〜790、1人か2人だと思うけど、ウザイな。あんたらみたく暇人じゃないから張り付いていないの。すぐ反論するところ見ると、よほど暇人なんだね。
これでも読みな。めんどくさいから。

http://blog.livedoor.jp/nevada_report/archives/611494.html

2008年12月09日
金融危機情報(暴落し始めた日本国債)
一貫して下落してきています【物価連動国債】ですが、昨日はとうとう80円を下回り、引け値で<79円20銭>にまで暴落しています。
80円の大台をあっさり割り込んだもので下値のめどがつかない状態になりつつあり、これが他の一般国債に波及するのかどうか、市場関係者は警戒をしています。

また、一般社債市場では【オリックス社債】が<72円21銭>まで売られており、
今度は70円割れを視野に入れた動きになってきています。

【物価連動国債】と【オリックス社債】がそろって暴落してきていることに殆どの金融関係者は目をつむっていますが、暴落している事実は隠しようがなく、これが今度どのような影響を市場に与えるのか。

<無視する側>と<警戒する側>は真っ二つに分かれていますが、近々にはその審判が下ることになるはずです。


あんたら無視する側   僕は警戒する側

もっと言えば、日本が国家破綻するかもと警戒してるからね。
10年国債、20年国債なんて買うのは愚の骨頂!
792: 匿名さん 
[2008-12-11 01:54:00]
いつの時代も危機感を持って、逃げ足の速い奴と、危機感もなく逃げ遅れる奴がいる。
逃げ遅れないでね!

2008年12月10日
金融危機情報(76円35銭にまで売られた日本国債)
昨日、【物価連動国債】がとうとう<76円35銭>にまで売り込まれ、【オリックス社債】の72円27銭と殆ど変らない価格にまで暴落してきています。

この【日本国債】を機関投資家がまともに買わなくなったきたのです。
なぜでしょうか?
今後、日本経済が大不況(大恐慌)に陥り、ものすごいデフレが襲ってくるということを市場が想定しているからなのです。

今はまだ他の国債にはこの暴落は波及してきていませんが、税収の激減・景気対策等での赤字国債発行急増も想定されており、現在、日銀は利下げをしましても市場金利は上昇を続けており、利下げ効果をすべて帳消しにしています。

今、徐々に日銀の金融調節が効かなくなってきており、今後すべての金融対策が効かなくなってきた際には、【日本国債】は暴落することになります。

今、起こっています【物価連動国債】の暴落が今後すべての国債暴落につながる日も近いかも知れません。


http://blog.livedoor.jp/nevada_report/archives/613436.html
793: 匿名さん 
[2008-12-11 02:02:00]
あー、すぐに反論してるから、一人だね。人を無知呼ばわりするんだから、よほど自分は無知なんだね。

>通貨の発行者である日銀が国債を引き受ける以上、デフォルトはしない。

日本が国家破綻したら、日銀も何も関係ないだろ。IMFの管理下に置かれるんだよ。

アイスランドは国家破綻してるんだよ。
次は韓国だ。
日本だって危ないの知らないの?
もう日本の借金は返せないほど、膨れ上がっているの。

もちろん知らないんだよね。

あ、あんた暇人だからまた反論するだろうけど、もう返信しないよ。忙しいから。
794: 匿名さん 
[2008-12-11 02:24:00]
最後に可哀想だから教えてあげる。

>無知も極まりないね。
自分のことをよくわかってらっしゃる(笑

>なぜ、政府が毎年、30兆円を超える国債を発行できるのか?

それは国民の貯金があるからだ。いざとなったら、みんなの貯金を使うんだよ。

ちなみに僕は海外在住で日本にお金をあまりおいてないからいいけど、ネバダレポート読むと、
資産税として30%貯金没収らしいよ。
これから増税増税で、働いても暮らしは楽にならない。

ま、僕のいうこと信じないんだろうから、10年でも20年でも国債買ってあげて。

日本政府も今、買いたくないアメリカ国債どんどん買ってるんだから。
年金資金もどんどん株の買い上げして、損してる。運用資金は何兆円も赤字になっている。

あんたは年金ももらえず、貯金は搾取され、負担の重い税金払って、頑張ってちょ!
795: 匿名さん 
[2008-12-11 03:13:00]
借金の上に借金を重ね、それでも「国営銀行」に買い支えてもらってなんとか維持してきた莫大な額の国債が、いきなりスポンサーを失ったらどうなるのでしょうか? 国債の暴落が起きる危険性が高まるのは明らかです。

これまで国債をもっとも買い支えてきたのは郵貯ですから、国債の暴落はそのまま郵貯崩壊につながりかねないわけです。しかし、既に郵貯は民営化されているから、国はその責任を負わなくてすみます。泣くのは郵貯・簡保に預金してきた国民です。

http://www.ihope.jp/post.htm

「構造改革」を叫びながら、実は小泉政権下の4年間では、290兆円もの国債が発行されています。日本は国家破産への道をまっしぐらに突き進んでいるのです。

多くの国民は、経済大国日本が国家破産することなどあり得ないと思っているかもしれませんが、実は、日本国債の海外評価の低さが、事態の深刻さを物語っています。

日本の国債の国際評価は、先進国の中では最低であるばかりか、日本の1.5倍の面積で人口171万人(2002年)であるアフリカの小国、ボツワナ共和国より低いのです。ダイアモンドという資源があるボツワナの方が、資源などまるでない借金大国日本より評価が高いのは、実は当然のことなのです。

日本の財政破綻を見越して、既にIMF(国際通貨基金)は、日本再建プログラム=ネバダ・レポートを作成しています。

① 公務員の総数の30%カット、及び給料30%のカット、ボーナス全てカット

② 公務員の退職金は100%すべてカット

③ 年金は一律30%カット、

④ 国債の利払いは、5〜10年間停止

⑤ 消費税を20%に引き上げ

⑥ 所得税の課税最低限を年収100万円まで引き下げ

⑦ 資産税を導入して不動産には公示価格の5%を課税、債権・社債については5〜15%の課税、株式は取得金額の1%を 課税。

⑧ 預金は一律1000万以上のペイオフを実施し、第2段階として預金額を30%〜40%財産税として没収する。

国民の預金の3割以上を財産税として没収してしまうという、とんでもないプログラムも含まれています。

最悪の場合、国債を買い支えることで日本の借金を支えてきた、郵貯・簡保からの預金引出しを事実上出来なくしてしまうことだってあり得るでしょう。

http://www.ihope.jp/nevada.htm
796: 匿名さん 
[2008-12-11 07:28:00]
あのさ、物価連動国債と普通の国債を一緒にするなよ。

物価連動賞品は、元本割れのあるリスクのある商品
国債は、日本国家が破綻しなければ絶対に元本割れしない債権

なんで、そんな議論にすりかえるんだ。コピペばかりで、自分の頭で考えられないの?

さらに、俺は、日本国家が破綻しないなんて言うつもりは無い。
なぜならば、これ以上赤字国債を発行した場合、デフォルトの前に
通貨の刷り増しによって、強烈なインフレが襲ってくる可能性があるからだ。
そういう意味では、日本国債なんて、長期的に見て、リスクのある商品だと思っている。

>さらに言うならば、日本において、デフォルトのリスクなど、ほとんどない。

このように表現したのは、日本国家の破綻が起きることを無視してはいないからだ。
しかしながら、その可能性が、現時点ではほとんどない。
それを、さも今すぐにおこるような書き方をするなよ。
アイスランドとは違うんだよ。まだ分らないの?
797: 匿名さん 
[2008-12-11 07:32:00]
単純な質問をするが、

麻生が来年度、35兆円の国債を発行する事を決めているが、
引き受けてがないのなら、どうするの?と聞きたい。
暴落しているなら、35兆円は調達不可能という事ですか?
はぁー だから無知なんだよ。コピペばっかりで、自分で考えない。
キチンと答えてみろよ。

何度もいうが、オリックス債やアイスランドのサムライ債を
日本国債と一緒にするなよ。
798: 匿名さん 
[2008-12-11 07:45:00]
こっちも忙しいんでね、コピペや、議論のすり替えはもう結構

麻生が来年度、35兆円の国債を発行する事を決めているが
これが調達できなくなる可能性があるのか?


この質問に、きちんと答えてください。答えれないなら、もう反論するなよ。
799: 匿名さん 
[2008-12-11 07:54:00]
ブリマレに関係ない話は日本の将来を語る雑談すれでも作って行ってください。迷惑です
800: 物件比較中さん 
[2008-12-11 08:36:00]
このスレでやって下さい。
  ↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23031/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる