明和地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ両国ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 3丁目
  6. クリオ両国ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-29 18:17:38
 削除依頼 投稿する

クリオ両国についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都墨田区緑3丁目2番地6、他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「錦糸町」駅 徒歩13分
総武線 「錦糸町」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「両国」駅 徒歩9分
都営新宿線 「菊川」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:58.56平米~72.57平米
売主:明和地所

物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/748_Ryogoku/?wapr=53851b60
施工会社:南海辰村建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2014-05-28 08:11:29

現在の物件
クリオ両国
クリオ両国  [第三期]
クリオ両国
 
所在地:東京都墨田区緑3丁目2番6、2番7、2番12、2番13、2番14、2番23、2番24(地番)
交通:都営大江戸線 両国駅 徒歩8分
総戸数: 59戸

クリオ両国ってどうですか?

119: 匿名さん 
[2015-01-31 21:56:09]
>>118

> クリオさんは、管理費高くて、修繕費はやたら安い。後々大変だろうに。

違うよ。管理費が安いとろくな管理人が来ない。あげくのはてにスラム化。管理費が高く、毎日プロ管理人がきちんとメンテするマンションがクリオマンション。資産価値が高いマンション。
120: 匿名さん 
[2015-02-01 23:02:35]
結局はバランスが重要なんじゃないかなぁと思います。
適度な管理費で、よいサービスが受けることが出来るのがイチバンですよね。

>117さん
布団干しですか…。
バルコニーの内側に布団用の竿を出して干す、ということですか??
近隣の建物の様子を見て判断…でしょうね。
121: 匿名さん 
[2015-02-02 15:07:05]
現地を見て来ました。
エントランスが京葉道路沿いではなく、その脇道に有り、車が結構通る点が気になりました。
それ以外は、やはり駐輪場ですかね…。
可もなく不可もないと言う印象で、決め手が欲しい物件ですね。
122: 匿名さん 
[2015-02-02 19:08:12]
布団は排気ガスがあろうとなかろうと花粉やPM2.5なんかもあるから外に干すのが怖いですよね。うちは布団乾燥機使うようになりました。おすすめですよ。

管理費にはCATVやネット料金も含まれていると聞き、それなら高くないかもと思いましたが新築マンションてどこでもそうなんでしょうか?
123: 匿名さん 
[2015-02-03 07:11:44]
最初からCATVやネットが付いているのは便利だと思います。
でも管理費に含まれていて、払わない選択肢がないのは考えてしまいます。
住民の利用率が低くても、多額の固定費をCATVやネット会社に払い続けることになりそうです。
契約先を安いところに変えようとしても管理組合で住民の総意が必要になりますし、後々苦労しそうです。
実際にいくらCATVやネット会社に払っているのか聞いて判断したいですね。
124: 匿名さん 
[2015-02-04 08:06:40]
布団干しの際、排気ガスが気になるのでしたら、布団干し袋を利用されると良いと思います。
色々探してみると、花粉や粉塵・排気ガスから布団をガードしてくれるものもあるみたいです。
多少、お値段はしますが、時々は外で干したくなりますからね。
125: 匿名さん 
[2015-02-05 10:24:12]
CATVは無料で付いてましたよ
ネットも1000円以下との書面でしたので、わるくないかと
126: 匿名さん 
[2015-02-05 17:47:39]
>>125 さん
情報ありがとうございます
それなら問題のない金額でしょうね。

管理費の削減や駐輪場の増設などは住民の頑張りがあれば解決していけることだと思いますので
今の段階で気にしすぎることはないのではと考えています。
共同で使える自転車をマンションで所有するサイクルシェアリングなんていうのも最近はあるそうですね。
127: 匿名さん 
[2015-02-17 18:31:05]
サイクルシェアリングというのは、何台くらいあると効率が良いのでしょうね。
いざ使いたいときに一台も空いてなかったとなったら、やっぱり自分の自転車を買えば良かったと思ってしまいそうです。

住民の要望で駐輪場が増設できるというのは知りませんでした。
大抵一世帯二台が平均みたいなので、増設してもらえたら助かりますね。
128: 匿名さん 
[2015-03-03 16:11:22]
何台あるといいのかは難しいですね。実際はいくつ用意されるのでしょうか?
2台くらいあればさすがに使えるんじゃないの?とは思いますが。
サイクルシェアリングだから、1日中借りているとかじゃなく、
ちょっと歩くには微妙な距離の場所への移動につかわれるていどでしょうし。
129: 匿名さん 
[2015-03-03 22:25:01]
>>126

> 管理費の削減や駐輪場の増設などは住民の頑張りがあれば解決していけることだと思いますので

マンション管理を素人がやってはだめ。信用のある管理人にまかせること。駐輪場増設も増設反対住民がいれば用途変更は難しい。クリオはプロの管理人を持ってるからそのまま任せること。
130: 匿名さん 
[2015-03-04 05:35:46]
住民は素人だから管理会社の言いなりで全幅の信頼をおくべきとは。
素人なれども自分の資産なのだから勉強して、話し合って改善していくものだと思います。
あくまでも住民の組織する管理組合が主体となるべきでは。
もし素人は口出すな的な管理会社なら変えてもいいと思います。
131: 匿名さん 
[2015-03-17 15:27:33]
130さんに同意かな。
「こういうのがありますよ」という提案は管理会社からあってもいいとは思う。
でも勉強して、話し合って、決断するのは住民側なんですよね。
お金払っているのは管理組合なんですから。
だから、人任せにしないで、当事者意識を持って運営していくことが大切ですよね。
自分たちの資産ですから。
132: 契約済みさん 
[2015-03-19 21:22:18]
バルコニーなどにおける共用部分での喫煙も禁止してもらいたいです。
窓を開けると煙が入ってくるのはどうかと・・
133: 匿名さん 
[2015-03-21 18:52:31]
残り一邸になったそうですね
なかなかの売れ行きってところでしょうか

ここの掲示板の方々は管理に対する意識も高いようで
契約者としてとても心強いです。

先日現地に伺った際、近くのカフェに寄ったのですが
とても美味しいコーヒーを頂くことができました。
近隣に素敵な場所があると嬉しいですよね。
134: 匿名さん 
[2015-03-30 01:24:43]
緑地区は、銀行・郵便局・内科・小児科・耳鼻科・図書館・スーパー・コンビニ・ドラッグストア・
子育てセンター・公園・出張所・ちょっと行けば総合病院・スポーツクラブにスイミングスクール等々…。
本当に便利なところです。私立の幼稚園の園バスも近くに停まるし、子育て世代も多いです。

ただ、来れば分かると思いますが玉の肌石鹸の周辺は、常に石鹸の香りに包まれています。
同じく緑の京葉道路沿いのマンションに住んでいた方は、道路からの反響音が凄くて、夏に窓を開けるとテレビが聞こえないと、少し離れた石原の方に引っ越されました。(二重サッシを閉めきっておけばいいのですが)

あと、地元に住んでいるとスカイツリーなど近所の観光名所に足を運ぶ方はあまりいないようです。
135: 匿名さん 
[2015-04-07 22:32:13]
立地は悪くなさそうですし、人気もありそうな物件ですね。
交通の便も良さそうですし、利便性は高そうです。
少し、周りが騒がしいのは仕方ないとは思います。
136: 匿名さん 
[2015-04-20 14:30:53]
京葉道路沿いだから仕方がない部分はありますよね、、、駅までそこそこの距離があるのもマイナスポイントと言えばマイナスポイント

ただ134さんが書かれているようなメリットがあるのもいいんじゃないかなぁと思われます

スカイツリータウンは、北野エースの地元の人率が高いみたいなことは
テレビで見たことがあります。
生鮮とか普通の食品は、観光客よりも地元の人ってカンジなんでしょうかね。
137: 匿名さん 
[2015-05-29 23:01:04]
錦糸町までは、歩ける距離です。
それなりに距離はありますが。
マンション周辺も商業施設がありますが、錦糸町は駅前がひらけているので、何かちょっとした物を買うときは足を延ばします。
確かに近くに住んでいると、わざわざスカイツリーには行かないですね。
138: 匿名さん 
[2015-06-13 18:51:15]
毎日の買い物にスカイツリーは賑やかすぎて疲れそうですね。
たまにいつもとは違うものを買いに行ったり、気分を変えたいときなどに利用する程度でちょうどいいのかもしれません。
でも、いろいろなお店があるので、友達と会ってお茶や食事をしたりするには近くて便利だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる