三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-12-30 22:10:42
 削除依頼 投稿する

Part3が1000レスを超えたので立てました。
引き続き、有意義な意見交換をお願いいたします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367347/
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2014-05-27 12:48:44

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part4

351: マンション住民 
[2014-10-07 21:40:30]
>>346
今年から来年度の理事予定者まで選出するってなったじゃ
ないですか。これも誰かさんの申し送り事項で配布物で読みましたよ。
352: 匿名 
[2014-10-07 23:43:56]
なんかさ、北朝鮮みたいな指導体制だなぁ
ローン組んでこんな所に住んでる自分が情けなくなりますよ。
356: マンション住民さん 
[2014-10-11 19:52:17]
エレベーター事故の専門家から怖い話を聞いた。
エレベーター点検業者を変えるのは危険性が増す可能性があるとのことだ。
一般にメーカーは施工費用は安くするが、点検・管理業務で利益を得るとのこと。
そのために、メーカー指定の点検業者には特許部分も含めて点検項目及び内容の詳細を指示するが、それ以外の点検業者にはそこまでは伝えないことがあるとのことだ。
さらに、途中から替わった業者は5~6年で手に負えなくなって逃げ出すこともあるとのこと。
当マンションでもエレベーターの点検業者を変更するとの話があったと記憶しているが、どうなったのか教えて欲しい。
場合によっては、引っ越しも考えなくてはならないかもしれない。
364: 住人 
[2014-10-15 08:13:58]
ほんの数人のモンスター達の為にマンションが破壊されていく。黙認する理事会。最悪。
365: 住人E 
[2014-10-15 12:11:10]
A棟スロープの件での配布物を見ましたが、今年度の理事会は「現状のままに留める」案も含め、前年度からの申し送りに関して整然と対応されているように見えました。

だけど、説明会はACEの居住者を対象にして欲しいですね。
費用の負担があるようなので。
369: マンション住民さん 
[2014-10-15 20:45:45]
やはり怪我をした方ひとりですか?どのような状況で?診断書は?
怪我した方お気の毒に思いますがこのように安易な提案で
工事を行うことに疑問を感じます。
スロ-プがきついスロ-プが遠いとの意見理解できません。
ここは高齢者施設ではありません。
大きな家ほど門から玄関まで距離があると思いますがわずかなスロ-プまでの
距離を問題視するのですか?
介護の人をお願いするか車いすを使用すべきです。

きちんとしたデザイナ-がいて完成した物件をみて購入したのに
つぎつぎに前理事会メンバ-により壊されています。

雑談ですが雪の日にご自分の庭で転んだり雪の日にこたつに入ろうと手をついて
骨折した方もいます。寒い日は体も思うように動かないこともあるのです。
371: マンション住民さん 
[2014-10-15 22:13:37]
367>ご意見正しいと思います。
ただ反対票を投じればいいのかな。
皆さんのお考えは?
373: 入居済みさん 
[2014-10-16 08:23:44]
>>367
>>369
全く同意見であり100%正しい正論です。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
374: マンション住民さん 
[2014-10-16 14:32:06]
238(265)さん

今すぐにでもスロープが出来るようなことを言って回っておいて、一体どうなっているですか?
年寄りをだますなんて、オレオレ詐欺と同じじゃないですか。
ちゃんと説明してください。
376: マンション住民さん 
[2014-10-16 18:36:15]
A棟にはハロウィーンの飾りつけがないのですね。

そうか、A棟にはモンスターが棲みついてるから飾りつけなんかいらないんだ。
377: マンション住民さん 
[2014-10-16 19:41:20]
確かに~
それ私も気づいてました。A棟だけハロウィン飾り付けありませんよね。
379: 住民さんA 
[2014-10-17 08:23:35]
この掲示板と新理事さんたちのおかげで、モンスター共の悪巧みは頓挫しています。
しかし、まだまだ無関心な住人さんたちが多く、A棟のみでの説明会やアンケートだけでは、モンスター共の得意な白紙委任状のような卑劣な手段を使われかねません。
もっと広く住民の意見交換ができる場が必要ではないでしょうか。
380: マンション住民さん 
[2014-10-17 10:51:44]
申し送り案件として現理事会で成立しているとした 238 にとてもショック受けています。
公表されなかったアンケ-トそしてやっとでた一部のアンケ-ト内容が意味するものはなんですか?
アンケ-トの内容を検討して3案提示と言うことですか?かたちだけふりして管理事務所と話もついているんですよね。

希望の手すりつきスロ-プがどのくらい安全なものかわかりません。
サロンのように使用制限がつきますか?
いろいろな人が使用しますよ。
老人であれば手押し車や買い物カ-トつえなど大丈夫でしょうか?
外部からの使用頻度が増せば斜面の安全面も考えなくてはいけませんよ。
外部とはチラシ入れ新聞配達宅配郵便多くのかたが利用しますよ。

今ある階段使用にあらためて注意喚起を行えばいいのです。
今あるスロ-プや自転車出入口使用を促せばよいのです。
383: 住民さんA 
[2014-10-17 12:47:43]
総会でA棟スロープは議題にもありませんでした。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
384: マンション住民さん 
[2014-10-17 13:27:15]
無関心 無関心 どう言えばいいかわかりません。
いやしいかたによる理事会運営おかしいです。
あなた方のほうが都合の悪い意見をにぎり潰してるではありませんか?
あなた方のいままでの行いにどれだけのかたが非難してますか?
なにを持って無関心ですか?白紙委任状の数が多いことで無関心ですか?
いいですか?関心を持って意見がでているにも関わらず公表すらしないではないですか?
すべて都合よく案件を秘密裏に進めているのは あなた方 ですよ。

また大きな間違いを増やすお積りなのですね。どうぞご勝手に。
385: 住民さんA 
[2014-10-17 13:58:13]
ハロウィンのモンスターは可愛いけれど、A棟のモンスターは本当に醜い。
387: 入居済みさん 
[2014-10-17 17:46:15]
386は都合の悪い内容には一切答えていません。
前理事長一味には一切マンション運営には関わらせないことを求める住民投票でもしましょうか?白紙委任状大歓迎です。
とっととマンションから出て行って下さい!
388: 住民さんA 
[2014-10-17 20:30:40]
386は空気も読めないが、日本語も読めないようだ。
今回の議事録にA棟で説明会を行いアンケートを実施すると書いてある。
もっとも、これにはCE棟の住人からクレームがつくだろう。

もう、モンスター共の時代は終わったのだ。
さっさと尻尾を巻いて出ていけ!
391: マンション住民さん 
[2014-10-19 10:20:26]
もっと井戸端会議が必要のようですね。
392: 住民主婦さん 
[2014-10-19 12:46:27]
前理事長関係者、現監事等に理事会運営に関わらせないという住民投票は妙案ですね。実現を期待してます。
395: 住民さんA 
[2014-10-20 21:08:02]
>>393
11月1日16時からクラブハウスで開催されますが対象はA棟住民だけです。
C棟E棟の皆様は部外者扱いのままです。
397: マンション住民 
[2014-10-21 07:48:55]
確かにおかしい話ですよね。

決定のプロセスには参加出来ず、費用の請求だけされるというのも。

C棟・E棟の住人を呼ぶと反対意見が続出し、思う様に推し進められないと警戒しているのでしょうが・・セコいやり口です。
400: マンション住民さん 
[2014-10-21 22:17:28]
 381 に申し送り案件とありますが いつ どのようにして だれが 提案したのですか?
 当然 提案書 議事録 ありますよね。
 これらの公開を求めます。
 説明会は意義あるでなければならないのです。
 A棟だけの住民に何を伝えるつもりですか?
 

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる