東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2014-11-17 00:05:53
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111となりました。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409760/

[スレ作成日時]2014-05-26 15:10:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111

701: 匿名さん 
[2014-09-16 22:16:29]
>>693

またか?
経済脳屋の理屈が。

賃貸だから分譲だからと言って新耐震基準に適合しているのかわかっているのか?

都営住宅、旧公団賃貸住宅は手抜きあまりしないよ。
構造はしっかりしているがそれだけ内装が安っぽいだけだ。

>>692

売れる前に液状化して終わりそうた。

アホか?
巨大地震には巨大都市こそ弱いもの。
災害には
702: 匿名さん 
[2014-09-16 22:22:11]
>>697

建築基準法てなのが全く頭に入らない経済脳君だな。

RC造集合住宅の場合、耐震基準に適合していないと違法建築だぞ。

姉歯のインチキ設計実験があったが、その該当した物件は311時に柱が剪断破壊していたと言うマスコミからのニュースを聞かない。
703: 匿名さん 
[2014-09-16 22:24:26]
インチキ設計実験ではなく、
インチキ設計物件ね
704: 匿名さん 
[2014-09-16 22:30:28]
>702
それって当たり前じゃない?
さらにどれだけ余裕を持ってるかじゃないの??
705: 匿名さん 
[2014-09-16 22:32:49]
>>704

当たり前のことがわかっていいないのが、賃貸だから耐震性が無いとほざいているおかしな輩の事。
706: 匿名さん 
[2014-09-16 22:35:57]
賃貸で耐震性を期待する方がどうにかしてるよ。

賃貸で借りるときに耐震性確認したか?
3流や5流の業者が適当に作ってるだけなんだから。
707: 匿名さん 
[2014-09-16 22:57:16]
>>697
分譲賃貸しか住んだことないから、考えたことなかった
でも、賃貸専用でも分譲よりしっかりしてる物件はいくらでもあると思う
708: 匿名さん 
[2014-09-16 23:10:32]
>>706

同じRC造で建築基準法の耐震基準は何のためにあるんだ


何のために建築学会や土木学会が存在するんだ?
何のために経験を持って基準を改正して行くんだ?

守られていなければ違法建築・構造物となるだろ。

あんたは姉歯か?
709: 匿名さん 
[2014-09-16 23:23:35]
>>706

しかし施工不良、いわゆる手抜きは絶対になくならないと覚えておけ。

大手ゼネコンや三流とか五流なんて関係ない。

要はグルになるってことだろ。
じゃあ、兵庫県南部地震時の山陽新幹線の木片混入、阪神高速の橋脚のいい加減な配筋、山陽新幹線のトンネルのコールドジョイントの施工不良、川砂を使用せず海砂を使ったことから本来の耐用年数に満たず東海道より寿命が短い、大規模公共工事ですらこんな事になっている。

経済屋の素人が余計な心配をしても視野を広くして本当の事を知ったら恐ろしいことになるぞ。

いい加減にもっと勉強しろ。
710: 匿名さん 
[2014-09-16 23:38:54]
>707
そういう物件は借りると高いので、
結局、分譲を買うんじゃないかな。
711: 匿名さん 
[2014-09-18 01:03:39]
都心の高級マンションで中国人住民がやりたい放題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140918-00000000-xinhua-cn
712: 匿名さん 
[2014-09-18 02:01:37]
そろそろ隣国煽るのやめたら?
713: 匿名さん 
[2014-09-18 11:47:54]
賃貸で熱くなってる人がいるが、耐震性や耐延焼度では築年数も考慮して
タワマン >>>>>>>> 賃貸(都営住宅、旧公団賃貸住宅) であるのは明白。

タワーも長周期での危険性はあるけどね。
直下でタワーが倒壊するような大地震なら他の建物は推して知るべし。
714: 匿名さん 
[2014-09-18 11:57:34]
賃貸タワマンが幾つも建ってる湾岸エリアで
そんなことを言われても
715: 匿名さん 
[2014-09-18 16:06:23]

この前の地震の時に豊洲行ってた知り合いから恐怖体験聴いたわ。

この知り合い311の時も湾岸にいて死ぬほど恐ろしかったって言ってたらまただよって。

トラウマ復元されてもう行かないってさ。

716: 匿名さん 
[2014-09-18 17:16:30]
豊洲だけに限らず免震じゃない高層マンションの最上階あたりは結構揺れるんじゃないの。
豊洲限定ってのが笑える。
717: 匿名さん 
[2014-09-18 17:35:11]
震度3で恐怖体験とか、その知り合いの奴大丈夫か?笑 ま、715の作り話なのだろうが。
718: 匿名さん 
[2014-09-18 17:47:17]
埋立地の賃貸は、やめとけ。
719: 匿名さん 
[2014-09-18 20:08:17]
あのね、新しい埋立地ほど揺れる。

豊洲は・・・

720: 匿名さん 
[2014-09-18 20:55:53]
マンションは、杭打ってるけどね。
最近のマンションは、必ず地盤も改良してるしね。
721: 匿名さん 
[2014-09-18 21:29:13]
側方流動で、杭は折れるよ。
埋立地の側方流動については、調べた方がいい。
722: 匿名さん 
[2014-09-18 21:34:36]
都の液状化も踏まえた調査によれば、湾岸エリアは都内でも、最も震災に強いエリアの1つだけどね。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm#data2
723: 匿名さん 
[2014-09-19 16:23:25]
東京都心湾岸エリアの高級タワーマンションで、中国人住民たちのやりたい放題

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140918-00000000-xinhua-cn
724: 匿名さん 
[2014-09-20 20:08:33]
某、名物理事長のところかな?
725: 匿名さん 
[2014-09-26 13:39:03]
参考にと思って噂の東雲スレ見てきたらスゴい。反理事会コメント、袋叩き。怖〜
726: 匿名さん 
[2014-09-26 22:29:41]
理事会派は怖い、怖い。しょぼんじゃったよ。資産価値下がるね。
727: 匿名さん 
[2014-09-27 01:16:56]
あそこまで激しく対立しちゃうケースはなかなかないよね。今は理事の方が猛反撃中かな。
でも理事の期間が終われば中の人もそれなりに変わるんだろうし、それまでの辛抱なんじゃない?
728: 匿名 
[2014-09-27 04:09:03]
あの理事長2期目だっけ?

講演したり雑誌やテレビに取り上げられて、今度は出版らしいね。端から見たらちょっと天狗になりすぎーとは思うな
あの人って以前住んでた土地で市議立候補してたんだね。

729: 匿名さん 
[2014-09-27 08:47:24]
前の土地では落選したみたい。目的は選挙みたい。
730: 匿名さん 
[2014-09-27 08:51:52]
噂の東雲スレって??
731: 匿名さん 
[2014-09-27 19:28:48]
埋立地はママ同士の見栄の張り合いがすごいんでしょ?まさに「ママ友地獄」。
そんな殺伐とした場所にはとても住めないよ。
732: 匿名さん 
[2014-09-27 22:16:41]
議員になるには決してアンチを作っちゃいけないんだが・・・足元すくわれるから。

社会経験値の比較的低い湾岸新住民だらけなら口八丁で丸め込めると思ったのかね?
733: 匿名さん 
[2014-09-28 10:11:33]
厚顔無恥
734: 匿名さん 
[2014-10-05 01:24:14]
某名物理事長の所、IPから住所まで割り出すぞなんて脅してアンチを黙らせてたわ。末恐ろしいな。
735: 匿名さん 
[2014-10-11 06:59:08]
ひぇ〜
736: 匿名さん 
[2014-10-11 07:22:52]
>>734
マンコミュ内での話ですか?
737: 匿名さん 
[2014-10-11 10:51:41]
>>731
埋立地のママ達、頑張ってるけどしょぼいんだよな、、、
738: 匿名さん 
[2014-10-16 09:36:34]
新豊洲の フットサルコートの隣はライブ会場ですかね
739: 匿名さん 
[2014-10-28 01:00:33]
BACの外観はどうみてもJKK並み
740: 匿名さん 
[2014-10-28 17:18:21]
そんなことしたら、脅迫罪に抵触するね。
741: 匿名さん 
[2014-10-28 18:42:25]
>>739
そうですか。

廃墟になるかもしれませんね。

理事長には郷土愛があるのか甚だ疑問。

有明にお店ないですね。

スポーツ施設がきても雇用の増加はしません。
742: 匿名さん 
[2014-10-28 23:14:25]
「モンスター理事長」という新しいジャンルを開拓した点は
評価してあげてもいいと思う(笑)
743: マンコミュファンさん 
[2014-10-29 06:07:51]
郷土愛がない 廃墟化する とまで言われて悔しくないの?湾岸ブロガーさん。
郷土愛があるのなら
一言ぐらい反論するべきでは?
それともいつかは売り抜けるつもり?
オリンピックまでのババ抜きゲームだね湾岸エリア
744: 周辺住民さん 
[2014-10-30 07:09:50]
ゆりかもめ「市場前」駅、北側で進む竹中の現場は何をつくっているのでしょう?新市場の関連施設?
745: 匿名さん 
[2014-11-02 10:50:53]
湾岸で有明、東雲、豊洲、月島、芝浦、山手線新駅近辺、港南で順位(10年後の予想マンション坪単価順)を
つけるとしたら、どうなるでしょうね?私としては、

山手線新駅近辺≧芝浦=港南=月島 ≧豊洲 >東雲 >有明かなと思っていますが。

分譲当時の価格は、

山手線新駅近辺> 豊洲> 芝浦=港南 >月島 >東雲=有明

なので、豊洲は意外と値上がり余地厳しいかなと思ってますが。
746: 匿名さん 
[2014-11-02 11:01:47]
分譲当時の価格は、

山手線新駅近辺350> 豊洲280> 芝浦=港南250 >月島230 >東雲=有明210

現在の価格は

山手線新駅近辺350> 芝浦=港南=月島300 豊洲280> 東雲=有明230 


10年後の中古価格は

山手線新駅近辺360≧芝浦330=港南330=月島330 ≧豊洲290 >東雲270 >有明250



なので、値上がり順は

月島100>芝浦港南80>東雲60>有明40>豊洲10>山手線新駅10

の順ではないでしょうか?
747: 匿名さん 
[2014-11-02 21:08:45]
東京湾岸「タマーマンション」地帯に廃墟の恐れ
748: 匿名さん 
[2014-11-02 22:25:45]
>>746
間違いだらけですなあ
749: 匿名さん 
[2014-11-03 10:54:09]
BMAやBASと違ってBACは共働き率が高いですね。
頑張りましょう。
750: 匿名さん 
[2014-11-03 17:11:00]
この辺りはキャリアウーマン多いからね。
日本の頭脳が集結したエリアと言っても良いのでは?
751: 匿名さん 
[2014-11-03 18:55:14]
このあたりのタワマンのロビー、エレベータの出発階はなぜ全部2階に作られているのか?
それがすべてを物語っていて嫌だな。
752: 匿名さん 
[2014-11-03 19:38:51]
>>751
全部2階?
753: 匿名さん 
[2014-11-03 21:01:03]
一階は高潮で水没する危険があるからですね。
754: 匿名さん 
[2014-11-03 21:53:00]
実際、大雨で水没したり、土石流があったり、水害の被害受けてるの内陸だけどね。
755: 匿名さん 
[2014-11-03 22:09:53]
榊さんのレポートを購読していれば
江東区の湾岸が廃墟化ってのがよく分かる
彼は現地に何度も足を運んでいる唯一の住宅評論家だから信頼できる
湾岸タワー総集編は検討者なら買っておくべきだと思う
プロの評価に一度目を通しておくがいい
756: 匿名さん 
[2014-11-03 22:17:30]
褒めごろしw
757: 匿名さん 
[2014-11-03 22:59:42]
>>751
一階にロビーとかあるマンションいくつもありますけど。東雲とか。
758: 匿名さん 
[2014-11-03 23:03:35]
>>755
こういうところで営業活動はやめましょう。
759: 匿名 
[2014-11-03 23:57:01]
>755
あぁ、あの間違いだらけの広告の裏の落書き雑誌でしょ?そんなに信頼できるんだ。今度また買ってみるよ。
ところで自演の脅迫事件はどうなったんだろうね?マンションの話より、あれの続編物語、早く書いてくんないかな。
760: 匿名さん 
[2014-11-04 04:59:28]
このスレッドって醜い罵り合いばかりだなww
湾岸埋立地の民度の低さに比例してるの?ww
761: 匿名さん 
[2014-11-04 08:34:36]
>>760
内陸の方が湾岸を罵っていくことも多くありますのでそういうわけでもないようです。
762: 匿名さん 
[2014-11-04 16:52:17]
東雲は過大評価だなあ。
もはや旧いし、高層密集地帯で眺望×だし、イオンしかないし、今後の発展はもう見込めない。
10年後にはどうなっていることやら。
763: 匿名さん 
[2014-11-04 21:31:20]
>>746
>>十年後の中古価格は
>>山手線新駅近辺360≧芝浦330=港南330=月島330 ≧豊洲290 >東雲270 >有明250

駅の直結や周辺開発がとんでもない勢いで順次完成していくことを考えれば、
駅遠物件がどんどん寂れていくから、地名だけでは語れなくなるよ。同じ街でも格差拡大で。
特に、品川新駅にタワマンが林立したら、15分も歩く港南4丁目や芝浦の運河地区は、埋没。
10年後の2024年には、金がある港南芝浦住民はどこかの駅近物件に移ってるだろうから
別にどうでもいいけど、中古物件としては、我慢して歩いてもOKという普通のサラリーマンが
メインの購入層になる程度まで安くなるよ。10年後、駅から遠い物件は価格破壊する。

東雲、有明の物件は、どれも駅から遠いから値上がりは確実に無理。
764: 匿名さん 
[2014-11-05 00:18:03]
>>763
品川新駅は、JR東日本の土地だから
他人に売らずに賃貸タワマンになる可能性が大きい。
風の道を作らなければいけないので林立ってほどたくさんは建てられないし。

東雲、有明、天王洲のりんかい線がJRになる可能性があるのを忘れているようだし。
765: 匿名さん 
[2014-11-05 01:13:20]
定期借地権付きで分譲するかもしれないし、JR以外の土地も駅まで5分以内になってしまえば、
新しいマンションは確実にできるでしょうね。

りんかい線がJRになっても、東雲と有明の駅から遠いマンションが駅近になるわけでもなし。

雨でも楽、夜道も安心の駅周辺にマンションが建ちまくれば、
人口減少で駅から15分は空き家だよ。
766: 匿名さん 
[2014-11-06 13:21:56]
新駅直近のおいしいマンションをJRが手離すわけがない。

だいたい新駅といっても各駅停車が二本しか停まらない小さな駅
品川駅とは格が違い過ぎて話にもならない。
さらにはデッキで繋がるにしろ品川駅とは1キロも離れてる。

こんな妄想人間の言う事に何の説得力も無し。

というかそもそもスレ違い。豊洲東雲有明に関係無い迷惑な話
767: 匿名さん 
[2014-11-07 00:39:37]
>766
そもそも、品川駅周辺の2007年ごろのタワマンは坪250万前後で売り出されているから(最安208万円)
既に十分に含み益が出ている。その上に新駅とかサウスゲート再開発とかの新たなネタが出てきて、
資産価値としては駅から多少遠かろうが無問題だよね!
ということと対比して、デベロッパーの「ここが新天地」みたいな派手な宣伝文句に踊らされて、
坪300万で分譲された豊洲がこの先どうなるかな?って話。東雲や有明のほうがまだ安かった分、安心
かもしれない。ちなみに東雲の某タワマンは分譲時は坪200万切っていた。コレはすごいよね。
768: 匿名さん 
[2014-11-07 07:33:47]
>>766
>>新駅直近のおいしいマンションをJRが手離すわけがない。

JR東が、マンション開発~。
しょぼいね。2030年になっちゃうね。
新駅、その時点で終わったね。苦笑
769: 匿名さん 
[2014-11-07 07:36:17]
新橋のSL広場にもマンション建設の話が出てきた。駅前の時代到来だよ。

駅から遠い物件は、空き室だらけに。
修繕積立金が回らなくなり、最後は廃墟だな。
770: 匿名さん 
[2014-11-07 07:40:34]
もともと激安の東雲は、駅から遠くても坪200万前半で上がりも下がりもしないで安定。

豊洲の初期の安い物件は益が出るが、後発のプチバブル物件は下がる一方。駅直結は安定。

いま中古検索して、既に何十件も売り出しがあるような駅遠物件は、将来危ないと思って正解。
771: 匿名さん 
[2014-11-07 08:19:45]
新豊洲はアウトだね。
772: 匿名さん 
[2014-11-07 09:57:40]
>>770
といっても、豊洲駅直結シエルは
このスレでスルーされがち。
773: 匿名さん 
[2014-11-07 12:37:34]
港区・品川区湾岸と中央・江東区湾岸の対決が見たかったんでこの展開うれしい!
もっとやってください!

個人的には、どちらも五十歩百歩で好まない内陸住まいなわけだけど
774: 匿名さん 
[2014-11-07 14:41:51]
>>773
内陸住まいでも豊洲にこだわりがあるの?
このスレを見ないではいられない魅力が豊洲にはあるんだね。
775: 匿名さん 
[2014-11-07 17:08:10]
来年度に市場オープンしたら、やはり周辺の道路は渋滞になるのかねえ。。
776: 匿名さん 
[2014-11-07 22:39:43]
うーん、どっちも埋立地で同じようなものと言う見方もありますがプラス材料と
マイナス材料を羅列すると

<港南のプラス材料>
・東京駅と並ぶ首都交通の要衝であり世界からの玄関口となる品川駅利用
・サウスゲート計画で周辺の環境改善を含め官民挙げた地区への投資が進む
・港南(品川駅東)地区には既にマンションを建てる余地が無く新規供給は無い
・建物の間が比較的広くタワマンからの眺望が良い。特に海側の遠景は綺麗。
・一応、港区アドレス。

<港南のマイナス材料>
・昔からの下水処理場や食肉市場がある。
・再開発前からの品川駅港南口前のカオス地区がそのままになっている。
・品川駅から近いマンションでも徒歩10分、遠いマンションは徒歩15分かかる。
・分譲が終わっており基本中古物件しかない

<豊洲のプラス材料>
・ららぽーとなどの人が集まる娯楽ショッピング施設があり賑やかで良い。
・東京オリンピック、築地移転に向けてエリアの人気が高まる可能性がある。
・街の中にホームセンターがあり生活に便利
・新築に住める

<豊洲のマイナス材料>
・建物が密集しており、部屋によってはタワマンからの眺望がさほど良くない。
・東雲、有明にもマンション用地がたくさんあり大量供給が続く。
・地下鉄線1本しかなく駅力が弱い。
・江東区アドレス
・2009年ごろの分譲物件は分譲価格が当時の相場より高く値上がり余地が少ない

豊洲、港南について他にも何かありますか?いろんな場所を検討中なのでぜひ
教えてください。
777: 匿名さん 
[2014-11-07 22:50:02]
>>776
>いろんな場所
と言いながら、何で豊洲港南に限定しているの?
自分で書いてるように港南に新規供給タワマンは無いから
新築板で検討するなら、豊洲とサウスゲートの一部で新築のある芝浦でしょ。
778: 匿名さん 
[2014-11-08 07:11:47]
>>763
タワマンに重要な要素である眺望と高級感も忘れているようで

6000万~億越えの物件を購入する層は一定のグレードを求めるもの
また、割り切って低層階やお見合い物件を購入する層を除いて
タワマンを購入する以上、それなりの眺望も重要な要素

例えば、このスレにでてきた某豊洲の駅直結タワーは せっかくの好立地なのに
完全な公団仕様である点が非常に残念な物件。

いくら、専有スペースを豪華にリフォームしても、エントランスからエレベータ
外廊下にいたるまで、入り口から部屋に向かうあらゆる場面で"公団の団地"を
意識させられる。だから、駅直結であろうと話題にすら上らない。

そういう物件選択の要素を見誤ると失敗する。
人気のある物件にはそれなりの理由がある。

779: 匿名さん 
[2014-11-08 10:41:46]
豊洲の駅直結物件、中古の価格、新築の時よりずいぶん高いと思うんだけど。
780: 匿名さん 
[2014-11-08 11:27:53]
>>779
駅直シエルは新築より大幅値上がりしたよ。
だけど、このスレではスルーされがち。
PCTは大幅値上がりの例としてたまに名前を出されるけどね。
781: 匿名さん 
[2014-11-08 12:03:25]
分譲が安かったのはシエル、東雲のWコン、これらに分譲時期が近い物件は
江東区価格だったから十分に値上がり益が出ている。
PCTは比較的後からで少し高くなってたけど、ララポ直結の付加価値で
値上がりした。
豊洲タワー、CTT群はもっとも遅い分譲で分譲価格が僅か数年前のシエルの
1.5倍くらい。
最終的には、同じエリアのマンションは同じ価格帯になってゆくとすれば、
不景気時に安いマンションを買えた人が勝ちと言うこと。豊洲のタワーが
坪300万を大きく超えてくることは無い。
782: 匿名さん 
[2014-11-08 12:13:04]
不景気で分譲価格が安かっただけで値上がりは当然の結果

でもスルーされる物件
783: 匿名さん 
[2014-11-08 12:17:37]
シエル、PCTは仕様が低いからイマイチ。
物件価格が安かったから仕方ないよね。
同じ価格で買えるなら、3丁目の方が仕様も良いし、
エリア事態も落ち着いていて、良いかなあ。
784: 匿名さん 
[2014-11-09 00:17:24]
3丁目は仕様は良いが、資産としては微妙。豊洲で坪300超えとかありえない価格で買ったら、
後が怖い。35年ローンの金利負担の上に資産含み損まで抱えたくないね。
CTT8480万の分譲物件が、たった4年で7980万円。500万円も値下がりとかありえない。
785: 匿名さん 
[2014-11-10 08:52:43]
湾岸タワマンに希少価値なんてあるんですか?4年で500万なら上出来の部類じゃないんですか?
786: 匿名さん 
[2014-11-10 09:33:18]
俺は基本豊洲ネガだが、シエルは良いと思う。メトロの通路からエントリーできるのが素晴らしい。
今後も震災があっても坪300万をギリギリ維持できそうなのはシエルだけ。
豊洲住民が高齢化して都心の駅近再開発が進んだら、残りの豊洲物件は平均で坪230~250万に軟着陸だな。
787: 匿名さん 
[2014-11-10 09:39:38]
>>785
>>湾岸タワマンに希少価値なんてあるんですか?

ありません。
人の住む場所ではない、江東区・東雲の脱法シェアハウス!
http://tocana.jp/2014/06/post_4144_entry.html


788: 周辺住民さん 
[2014-11-11 13:58:59]
週刊現代に、NHK新放送センターの移転先候補に築地市場移転後跡地があがったが震災を考慮し「臨海部」への移転はまずいと立ち消えになったとの記事が。
フジや日テレ、そして我々湾岸東エリア住民の立場は…
789: 匿名さん 
[2014-11-11 15:10:52]
お台場(フジ)汐留(日テレ)と城東湾岸を一緒にしない方がよいかと・・・。
790: 周辺住民さん 
[2014-11-11 18:20:16]
>>789
すいません
築地が臨海部だからまずいと言うのなら、フジと日テレはまずい場所に本社があり、築地より海に近い豊洲・東雲・有明の住人はさらにまずい場所に住んでるって言いたいのか!NHKムカつく!!…という意味でした。
791: 匿名さん 
[2014-11-11 20:15:00]
>>788
NHK築地移転ネタは
何年か前のコテハン大学教授が書いてたネタじゃない。
792: 周辺住民さん 
[2014-11-11 22:20:35]
>>789
お台場と有明とどこが違うの?
同じ埋立時期だよw
793: 匿名 
[2014-11-11 23:19:54]
台場も有明も臨海副都心か。
でも港区と江東区の違いは大きい。
794: 匿名さん 
[2014-11-11 23:25:23]
有明はともかく、台場より豊洲の方が良いけどね。
795: 匿名さん 
[2014-11-11 23:57:38]
その3つはどこも同じ。
796: 匿名さん 
[2014-11-12 02:18:50]
豊洲は液状化したから終わってるよ
797: 匿名さん 
[2014-11-12 02:33:16]
有明も台場も豊洲も晴海も同じ湾岸
798: 匿名さん 
[2014-11-12 07:35:06]
オリンピックですよね〜!
799: 匿名 
[2014-11-12 11:09:56]
豊洲にオリンピック関連施設はあったっけ?
800: 匿名さん 
[2014-11-12 12:08:48]
豊洲はオリンピック施設とは無関係。湾岸エリアは一時的なイベント施設や倉庫には打って付けの場所ではあるけどww

生活必要品を売るスーパーなどの店舗が少なく、ららぽーとやビバホーム、東雲のイオンくらいしかなく選択肢の幅がない。そのうえ鉄道などの交通網も乏しいから意外と都心に出づらい。

銀座が近いという人もいるけど、物価の高さ日本一の銀座で毎日お買いものできる湾岸タワマン居住者はほんの一握りで、大半はローン返済でキツキツの状態で、子供の養育費すらままならない人も多いらしいよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる