三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 1丁目
  7. GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-07-17 11:49:56
 

前スレが、1000件になっていたので、GLOBAL FRONT TOWERのその4作りました。
引き続き情報交換しませんか。

その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/432142/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410157/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358222/

<全体概要>
所在地:東京都港区芝浦1-33-3他6筆
交通:山手線浜松町駅徒歩11分、同線田町駅、都営三田線浅草線三田駅徒歩10分、ゆりかもめ日の出駅徒歩8分
総戸数:883戸
間取り:1LDK~3LDK、42.01~120.11平米
入居:2016年3月上旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事、清水建設
設計・施工:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2014-05-26 12:41:40

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4

914: しろた 
[2014-07-16 05:12:09]
この掲示板見ると、東より南のほうが人気ありますね。

①東はエレベーターから遠い
②東はゴミ捨て場前 臭い
③東は収納少ない
④東はカウンターキッチンではない
⑤東は坪単価高すぎ この価格では売れない
⑥南はエレベーターから近い
⑦南はカウンターキッチン
⑧南はレインボー見れる
⑨南は収納抜群
⑩南西角も南東角と同じ間取り
イコールしょぼい
915: 明日 
[2014-07-16 05:27:05]
>>914
やはり南かー。
第一期二次の案内がきたから、南を申し込もうかなー。それとも、北の東京タワーかなー。
東はない、、、高すぎ。
西もない、、、5年後に田町駅横に高層ビル建つから眺望はゼロ。
東の25階以下なら、南か北の30階以上狙う。
最終的には階数で人は判断される。
エレベーター乗ってて途中でおりたら、少なくとも自分の方がリッチだからね。相手も負けたと思うさ。
だから階数。
916: いい 
[2014-07-16 05:47:27]
再開発されて近くにスーパーも出来、坪単価も今後あがるでしょう!
ただしあがるのは北、南、西。
東は今の時点で高すぎるから、これ以上あがらない。
タワーマンションの専門家ジャーナリスト沖有人さんがこの前のセミナーで話してました。
917: きみと 
[2014-07-16 05:52:13]
さあ、第一期二次、第一期三次、第二期一次で全て売り切るようだから急ごう!
三井はM友・ゴールドクレスTのような汚い売り方はしないから、すぐ売り切るでしょう!
ゴールドクレスTの勝ちどきは、駅直結にも関わらず築四年で半分以上売れてません。
918: ? 
[2014-07-16 05:53:13]
>>917
M友ではなく、S友
919: さはら 
[2014-07-16 06:01:28]
>>902
そう言いたい気持ちはわかりますが、営業マンが、ゴミ捨て場周辺の部屋は匂い、さらにうるさいと仰っていました。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
920: 匿名 
[2014-07-16 06:08:30]
>>918
朝っぱらからSとかMの友とかハレンチだな…
あ、北側高層階無抽選で買えましたw
922: スマい 
[2014-07-16 06:11:10]
>>920
北側高層階おめでとう!
923: あなたに 
[2014-07-16 06:12:08]
>>920
高層階の定義→30階以上
926: 匿名さん 
[2014-07-16 08:14:47]
>・眺望ならアイランドの方が優れている

眺望なら負けていないと思いますが?
レインボーや東京タワーの見え方なんて一級品ですよ?
評価尺度が不明確ですが、総合的にはこちらが上だと思いますよ?
眺望に影響する高層建造物が、周辺には少ないことが理由です。


>・上記ゆえ、素人には判断しづらく大穴物件

ここは確かに大穴物件で、人気は中央区のタワマン群には負けています。
でもやはり、希少か否かで、将来的な価値維持が決まります。
群の中では、価値維持は容易ではないはずです。


大江戸線と山手線との違いとか、特別区の違い、そして比較検討となる部屋の価格差などをどう読むかですね。


【【【 Read, 】】】
927: ぼく 
[2014-07-16 08:51:06]
>>926
芝浦アイランドよりこちらの物件が良くなります。
回りの環境もよくなるでしょう。
芝浦アイランドは築が古くなるため、これから下落します。
こちらの物件は東を除き、間違いなく価格が、上がります。第一期で買えた人はよかったね!
928: 明日かな 
[2014-07-16 08:53:26]
>>927
その通り!
東を除き、オリンピックに向け、価値が上昇します!
特に南上層階を買えた人はいいね!
929: やっぱり 
[2014-07-16 09:02:45]
東は高速道路に近いからうるさいんだよ。
西は静かかな。
930: 匿名さん 
[2014-07-16 09:18:18]
東はうるさいし、排気ガスが凄いよ。南か西でしょ。
931: 購入検討中さん 
[2014-07-16 09:25:30]
南向きが人気のようですね。東より南が安いってことになってますが、少なくとも南の高層階の坪単価は東と変わらないですよ。検討していたので両方とも価格チェックしています。なので1次で東の販売に目処がたち、2次で南を販売しないといけない営業さんの煽りコメントのような気がしてならない。。。南は部屋の中からしかレインボー見えないのに、割高な印象です。
932: いやいやいや 
[2014-07-16 09:39:06]
>>931
だから東は収納が少なすぎるんだよ!
部屋の中の廊下も長すぎ!
933: 匿名 
[2014-07-16 09:41:25]
タワーマンションの南向きは夏場メチャ暑く、
夕方帰宅した時は蒸し風呂状態だからあまりオススメしないけどなぁ
934: 匿名さん 
[2014-07-16 09:42:56]
>>931
「南は部屋の中からしかレインボー見えない」って、どういう意味ですか?
何処から見ようとしてる?
935: 購入検討中さん 
[2014-07-16 09:56:18]
931です。すいません、「南は部屋の中からはレインボー見えない」の間違いです。おそらく窓側まで寄って左を見ないを部屋中からは見えないと思います。
936: 匿名さん 
[2014-07-16 10:01:58]
現在タワーマンションの南に住むものですが、夏は確かに暑いので、風が抜けるために北側に窓があるかがポイントになります。GFTは内廊下なので北側に窓ないですよね?とするとおそらく夏はエアコン必須ですね。冬は暖房いらずですけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる