三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千歳烏山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 上祖師谷
  6. パークホームズ千歳烏山
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2009-08-05 18:38:00
 

情報なにかありますか?

所在地:東京都世田谷区上祖師谷2丁目286-1(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩14分

[スレ作成日時]2007-09-27 00:12:00

現在の物件
パークホームズ千歳烏山ガーデンズコート
パークホームズ千歳烏山ガーデンズコート
 
所在地:東京都世田谷区上祖師谷2丁目286-1(地番)
交通:京王線 千歳烏山駅 徒歩14分
総戸数: 205戸

パークホームズ千歳烏山

950: 匿名さん 
[2008-04-28 21:40:00]
特に特徴のない物件だそうですが
地味に1000レスに近づきつつありますね。
チトフナのスレは閑散としてます・・・
入居者専用のスレはできているようですが。

こちらもpart2と入居者専用のスレつくった方が
良さそうですね。
951: 匿名さん 
[2008-04-28 23:11:00]
948
チトフナの場所、そんなに言うほど嫌かなあ?
私は小学校さえ問題が解決したら許容範囲だけどな。
南側の部屋が日当たり・間取りともにまあまあ良かったし。
(でも、結局もっと気になる物件がでたので、そちらにしそうなんだけど)

↑↑
意味わかんないし
(でも、結局もっと気になる物件がでたので、そちらにしそうなんだけど)
そちらにした だろうが!
952: 近所をよく知る人 
[2008-04-28 23:17:00]
そうですよね
南向きは高かったですよね
小学校も祖師谷や船橋もあんまり変わりないような気がします。
953: ご近所さん 
[2008-04-29 00:49:00]
>>947

ちょっとおもってたんですが、

棟配置をじーっとみてると、ココのほうがなんか団地っぽいような気がしてきたな・・

気を悪くなされたらすみません。個人的な意見です。

あっ、私はテラス住民ではありません。
以前書いた、テラス中古とココとチトフナ(立地悪いといわれている)で悩んでいる
ご近所さんです

いまのところ、

テラス中古>ココ>チトフナかな・・

昨日、また中古テラスがでてきました。11階80㎡ ゴーナナパー。

前からでているのが値下がりしないかとチェックしつつ、
ココの価格動向を注視してます
954: 匿名さん 
[2008-04-29 01:47:00]
よくこのスレで、「東京テラスとここで迷っています」といった書き込みがありますが、
テラスって悠長に迷っていられるほどたくさんの中古物件が出てくるんですか。

私の経験では中古マンションって、人気物件であればあるほど、ほとんど物件がでてこないし、
出てきてもすぐに売れてしまって、とても「迷っている」暇はないですね。

普通、中古物件を検討する人は、価格帯、エリア、間取り、広さ、向き、階数などある程度
条件を絞り込んでおいて、それに合致する物件が出てくるのを待つ、といった探し方を
すると思います(自分がそうでした)。
ですので、特定の中古マンションと新築物件を天秤にかけて迷う、というのにちょっと違和感
があります。

テラスは1000戸もあるので、ある程度物件は出てくるとは思うのですが、それでも
各人の条件に合致する物件は少ないのではないでしょうか。

築3年に満たないマンションで、悠長に検討していられるほど多くの中古物件が出てくる
とすれば、よほどの不人気物件ではないかと勘繰りたくもなります。

まあどうでもいいことですがね。
955: ご近所さん 
[2008-04-29 02:18:00]
>>954

953です

テラスは3月からバタバタと中古がアップされてますが、

去年は3ヶ月に1戸ぐらいしかでなかったんです

私の希望しているのは眺望が抜けている棟(前タテなし)なので、
いまでているものは、見送ろうかなーとおもってるんですよ。

それでもちょこちょこ成約してるみたいです。
3F南向き75ヘーベー、ゴーニッパーが先日成約したみたいだし。

ていうか1000もあるので、来週になったら、いいのが安くでてくるのでは・・

なんておもってしまって、なかなかふんぎりつかないのです。

烏山、祖師谷限定で、検討しているのです

ココもまだ売れていないので、ここはもう長期戦だーっと、

じっくりかまえてるんですよw
956: 入居予定さん 
[2008-04-29 02:18:00]
>>949
意味わかりませんが。
ここより安い世田谷物件がないよね→ようするに、誰でも買えるくらい安いって意味です。
普通のサラリーマンがどんな定義だかしらないけど、ここを買えない人は
世田谷ではマンションを買えないという意味ですよ。
サラリーマンがこの程度でアップアップかといえば、そうでもないんじゃないですかね?
と思ったまでです。
まあ、949さんの尺度ではこれが一般なんだろうということは
よくわかりました。
ちとふなの場所が悪いだのなんだのという以前に、予算が足りないんですよね?
だってあちらのまともな部屋は高いもの。949が言うところの一般のサラリーマンには
無理でしょう?
場所のせいにしたらだめですよ。
957: 購入検討中さん 
[2008-04-29 03:42:00]
>築3年に満たないマンションで、悠長に検討していられるほど多くの中古物件が出てくる
とすれば、よほどの不人気物件ではないかと勘繰りたくもなります。

そう思う。
不人気物件、の逆。
あの規模の長谷工マンションの場合、通常は築後まもなく相当数の中古物件が出ることが多いですが、ここは本当に出ない。
しかも、千歳台や粕谷の他物件に比べてかなり高値成約している状況を見ると、新築時に買った人はラッキーだと思うよ。もっともその時期は他物件も軒並み安かったけど。

>棟配置をじーっとみてると、ココのほうがなんか団地っぽいような気がしてきたな・・

これも同感。うちは、テラス、三井、三菱、野村、エルザ中古、久我山中古を見たけれど、三井はこれと言った特徴がなく、せせこましい配置で低層団地という印象を受けた。最もテラスも典型的な団地だけどね。


テラスの場合は嫌う人もいるけど高層であるメリットを活かして上層階がいいですね。景色は棟によっては結構抜けると思うし。
ゴーニッパならテラスの方がいいな。ここだと地下倉庫室しか買えないしね。


もう少し検討してから決めようと思います。
958: 匿名さん 
[2008-04-29 04:35:00]
たしかにテラスはなかなか良いともおもいますが、なぜここと比較するのかな
たまたま思いのほか当たりで(こんなに良くなるとおもいました?)中古もいい売れ方していますが・・・
私は新築派だわ
だからここを検討します。
959: 匿名さん 
[2008-04-29 10:14:00]
低層の佇まい、期待しています。
広い空、楽しみにしています。
960: 購入検討中さん 
[2008-04-29 13:12:00]
1000戸のコミュニティはちょっと恐い・・・
テラスの先住民の奥様方は総管理人で
目を光らせ共用部でイロバタ会議。

中古で安く緑も多いのは魅力ですが
人も多く色々緊張しそうなので
私はこちらを優先的に検討中です。
961: 匿名さん 
[2008-04-29 13:35:00]
皆さん、いろいろ比較検討しますよね!

>たしかにテラスはなかなか良いともおもいますが、なぜここと比較するのかな

当然だと思いますが・・・なぜここと、とはどういう意味?比較対象にならないほどレベルが違うとは私は思わないですけど。

>たまたま思いのほか当たりで(こんなに良くなるとおもいました?)

これはその通り。テラスも販売後期になって外構や緑が現実化し始めてからぐっと売れ行きがよくなったとか。実際、2-3年経つテラス内の緑は大したもんですよ。見に行ったときのCGにほぼ匹敵しています。

>私は新築派だわ

これは好みですね。
たぶん5年経てば価格は逆転していると思うけど。(予測ね)
962: 匿名さん 
[2008-04-29 14:17:00]
団地団地と言っている人がいるけど、マンションは30年以上前団地と言われていた集合住宅の呼び名が変わっただけでしょ。
設備や構造は今と比べものにならなくても、30年前の団地は当時の高収入者しか買えなかったところもあってあこがれの対象だった。当時の団地のほうが土地の使い方も贅沢だし。
一部の超高級マンション以外は、呼び名が変われど団地なのだから勘違いしないほうがいい。
963: 購入検討中さん 
[2008-04-29 14:54:00]
テラス

確かに緑は多いと思いますが。。。

バルコニーの鯉のぼり等。。。
この住民掲示板で管理員になって
声を大に書き込まれている
先住民の奥様とは仲良くなれるとは
思いませんね
964: 申込予定さん 
[2008-04-29 16:50:00]
土日祝日になる度に駅周辺で「ビラ持参した方は特典あり」みたいなビラばらまいているけど、よほどよほどよほど来場者が少ないのかな?
検討中だけど不安になるね。
千歳3物件(烏・船橋×2)は駅遠中古にvすら人気負けの様相だし。まぁ無理もないんだけど、でも、大丈夫かな。最初にどこが完売するのか?
965: 物件比較中さん 
[2008-04-29 16:51:00]

間違えです。申込予定ではなく比較中です。
966: 物件比較中さん 
[2008-04-29 18:26:00]
東京テラスは当たりましたね
分譲価格より高く売れるなんて
想定外でした。
でも・・・
私はやはり新築がいい
しかし、こちらももう少し価格のお勉強してほしいものです
チトフナで日当たりを考えると予算オーバーですし・・・
だからここ!というほど安くはないし・・・
まぁ去年とかの上昇が以上でしたから仕方ないのかしら
967: 匿名さん 
[2008-04-29 20:59:00]
テラス 住民掲示板見てみて下さい。

絶対私は怒られると思う
968: 購入検討中さん 
[2008-04-30 07:35:00]
工事現場を見てきました。
ガーデン・ウエスト、ヒルトップは最上階まで立ち上がり、
全体の佇まいが想像出来るようになりました。
中庭は足場?等がある為か、狭いように感じました。
ガーデンサイドのオープンエアテラスもある為、実際の中庭の広さに
ちょっと不安が・・・
噴水の水の音に期待です。
969: 購入検討中さん 
[2008-04-30 07:53:00]
ちょっと気が早いですが part2たててみました。
引き続き情報交換できればと思っております。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44258/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる