三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千歳烏山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 上祖師谷
  6. パークホームズ千歳烏山
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2009-08-05 18:38:00
 

情報なにかありますか?

所在地:東京都世田谷区上祖師谷2丁目286-1(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩14分

[スレ作成日時]2007-09-27 00:12:00

現在の物件
パークホームズ千歳烏山ガーデンズコート
パークホームズ千歳烏山ガーデンズコート
 
所在地:東京都世田谷区上祖師谷2丁目286-1(地番)
交通:京王線 千歳烏山駅 徒歩14分
総戸数: 205戸

パークホームズ千歳烏山

830: 匿名さん 
[2008-04-12 17:24:00]
前向きに購入検討しています。千歳烏山の駅からマンションまでの道は夜の時間は暗かったりしますか?
831: 匿名さん 
[2008-04-12 18:30:00]
あそこの道は暗くないでしょ。戸建の奥はいると暗くなるかもしれない。しかしもともとこの物件のとこは不気味でした。そのため近辺の人は喜んでいるかもしれないですよ。
832: 買っちゃた… 
[2008-04-12 18:37:00]
東京テラスを建てた長谷工って、そんなに凄い会社なんですか?まぁ、自分は今回はここを買いましたけど、今後の参考までに少し気になります。
話しは飛びますが、千歳烏山からこのマンションまでは一応、街灯は付いてますが、商店街を歩く訳ではないので、人によっては暗いと感じる人もいると思います。まだ時間があると思うので、一度、自分の足で歩いてみてはどうですか♪
833: 匿名さん 
[2008-04-12 20:54:00]
車で通った時は若干暗いからなと感じていましたが、実際歩いてみた方がいいですね。ちなみに何度か話題にあがってますが地下部屋はやはり価格の魅力に日当たりや風通しは我慢した方がいいですかね?
834: 匿名さん 
[2008-04-12 22:26:00]
長谷工は全然すごいかいしゃじゃないよ〜(長谷工さん、すみません・・)
それなのに!・・ってことなんじゃない?
私もその意見には同感です。悪い言い方したら「長谷工のくせに?!」って感じ。
物件も時代のせいか、今では考えられない安さだったし、どうもばかにしちゃうけど
見てみると悪くないよ。
ただ、サミットの駐車場に面している(駐車場から覗けそうな程隣接している)棟は
安くても欲しくないかな・・。なんとなく。

確かに東京サーハウスとか、販売時は微妙な感じでしたが・・
今現在はどうなっているかは謎。意外にいいマンションになってたらびっくりかも。
時代とともに育つマンションをつくる長谷工・・ナイナイ(笑)
どちらかというと、テラスの購入者がまともな方々だったんでしょうね。
大事に管理なさっているのでしょう。
835: 物件比較中さん 
[2008-04-12 23:05:00]
この界隈で比較中の者です。

>832
この界隈では長谷工の物件は余りない(かった)ですよね。
東京テラスと同時期に、テラスのような大規模マンション(4000〜6000万円台くらい)は都内各所で沢山分譲されていたから、その事を言ってるのではないですかね?

>834
分かります、分かります。私も同じような印象の変化があり、長谷工に対する認識の変化に繋がりました。長谷工は一昔前は確かに「安かろう・・・」の部分は否めませんでしたし今でも高級感はありませんが、その分、堅実に売れる仕様を造っている気はします。
東京テラスの友人の家に先日お邪魔しましたが、住民の質は押しなべてかなりいいそうです。住民だけのサークル(クラブ)活動のようなものが、老若男女問わず参加できるもので30-40位はあるそうで、通勤不便でもないがテラスの中でゆったり暮らせると言っていました。
ここで新築にするか、(新築よりは)安いテラスで内装に手を入れるか(入れたってせいぜい100-200万円位でしょう)悩むところですが後者に傾いています。
836: 匿名さん 
[2008-04-12 23:36:00]
深沢ハウスも長谷工でしたねー。(一応世田谷区で)
あれはサーハウスと同じくらい苦労していた覚えがありますが・・。
申し訳ないのですが、>>835さんのように、長谷工を見直すには至っていません;
正直、東京テラスはのびたが100点取ったくらいの驚きなんです。(重ね重ね長谷工さんすみません)
深沢ハウス、東京ハウスと分譲時は良く知っていたのですが
その後少し国外に行っていたので、戻ってきたときには東京テラスの分譲が終わっていました。
ので、「・・・どうせ」とばかり思っていて、先日友人を訪ねてなかなかの良さに驚いたのです。

地域一番というのは、あながち大げさじゃないと思いますよ。
何が一番か?という問題もありますが。
間違いなく規模は一番でしょう?
837: 匿名さん 
[2008-04-12 23:48:00]
のび太が100点とったって表現、かなりツボでした。うまい!
838: 購入検討中さん 
[2008-04-12 23:49:00]
のび太の百点、いいじゃないですか?そのような感じなのですね。

一方、出来杉くんが何点取れるかですね。
(地下室、お墓、地味、バス便なしなので、50点位かな?)

(長谷工=のび太、三井=出来杉、だと、両極端な感じもしますけれど、、、)


東京テラスはバス至便とは言えこれだけ駅から遠くてのび太なのに人気があるのは
不思議ですね。
それだけ綜合的に勘案してこの地域としては百点と言うことでしょうね。
839: 購入検討中さん 
[2008-04-13 08:41:00]
私は  
1000戸14Fの中高層マンションより
中途半端ではあるものの
200戸4Fの低層マンションに魅力を感じております。

低層マンションで空が広いというのは
なかなかないんじゃないかと・・・

まぁ、
本人にとって何が一番かは
本人の価値によるものかなと
840: 匿名さん 
[2008-04-13 09:15:00]
テラス中古で
内装リニューアルもひとつの
選択肢だと思います。

未確認なのですが
・ディスポーザー
・ペアガラス
・24時間換気システム
は設置されているのでしょうか?

これらは、新築時に設置されて
いなければ対応が難しいのではないかと思います。
841: 匿名さん 
[2008-04-13 10:21:00]
テラスは2重床、2重天井だったかな。それに性能評価はないらしい。購入する前に調べたほうがいいな。しかし庭はなかなかいい。
842: 物件比較中さん 
[2008-04-13 11:58:00]
テラス現在の管理費は
幾等位でしょうね。

緑豊かな庭は魅力です。
1000戸のコミュニティで割ると
植栽管理も割安になるのでしょうか?
843: 物件比較中さん 
[2008-04-13 14:10:00]
確か、
・ディスポーザー
・ペアガラス
・24時間換気システム
ペアガラス以外は標準装備ですよ。ペアガラスは付けている人とそうでない人がいると思います。

維持費は確認したところでは、75平方クラスで、
管理費11000円くらい、修繕費6000円くらい、駐車場台3000〜最高8000円くらい、とのことです。
844: ご近所さん 
[2008-04-13 14:57:00]
いつもチャリで建設地をとおります
建物が形づくられてきて、、、

やっぱり中庭の幅がせまくないか?

ガーデンサイドの地下テラス部分も考えると
中庭というより中通路っていうぐらいしか幅がない気がする。

水のエリアは水ないし。実のないみかんは、ただの木だし。
845: ご近所さん 
[2008-04-13 14:59:00]
>>841

テラスは住宅性能評価とってるよ

住人じゃないけど、テラス中古とココを検討中
846: 購入検討中さん 
[2008-04-13 15:00:00]

私も同じ印象を持っています。
低層、三井以外、特長が皆無って感じで引き気味です。
847: 匿名さん 
[2008-04-13 15:01:00]
ここって200世帯もあるなら当然常駐管理ですよね?
848: 匿名さん 
[2008-04-13 15:03:00]
東京テラスなんてどこがいいのか。1000戸なんて高度成長期の公団住宅じゃあるまいし。
駅遠なんで価格をかなり割安にして売ってたな。仕様も当然安っぽいし。まあ団地だよな。
庭がいいといったって、庭に住む訳でもあるまい。大学跡地だから緑は多いだろうが。
いずれにしても、比較対象に出てくるのに違和感を感じる。テラスはとうに終了した物件だし、
マンションの性格も全然違うだろうに。もしかして、駅遠つながりか。
849: 匿名さん 
[2008-04-13 15:25:00]
間隔が16mあるなら成城通りほどの奥行きが出ると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる