東京23区の新築分譲マンション掲示板「虎ノ門タワーズレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 虎ノ門
  6. 虎ノ門タワーズレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-02 19:52:35
 

虎ノ門タワーズレジデンスの掲示板を旧関東地区から移動しました。
出来れば、こちらに投稿の続きをお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-01 01:44:00

現在の物件
虎ノ門タワーズレジデンス
虎ノ門タワーズレジデンス
 
所在地:東京都港区虎ノ門4-1-34
交通:東京メトロ日比谷線神谷町駅徒歩6分

虎ノ門タワーズレジデンス

570: 入居済み住民さん 
[2008-10-28 23:03:00]
赤坂TRも検討しましたが、安値だったけどもデベの宣伝に惑わされて、買わなくて本当に良かったと思っています。すべての面でこの虎ノ門TRが良かったと思います。
神谷町駅の入口まで3分、六本木一丁目まで7分で行けるし、タクシーはいつでも乗れるので利便性抜群、緑も多いし、住んでいる方々が大変感じの良い方々で、お会いすると爽やかで気持ちがいいです。
虎ノ門病院、慈恵医大に近く、5分以内のところに個人医院がたくさんあるのも安心です。
サントリーホールが近いので、ぶらぶら歩いて毎月クラッシックを聞きに行くのも楽しみにしています。
571: 匿名さん 
[2008-10-28 23:04:00]
なんか急にスレ伸びてるね

「完全に失敗」ってセリフが効いているのかな
572: 匿名さん 
[2008-10-28 23:23:00]
大暴落キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
573: 匿名さん 
[2008-10-29 00:18:00]
このマンションで不思議なのは、森トラストと通り抜けの件で話がついていたのなら、何故オフィスをパストラル側、マンションをオークラ新館側に建てなかったかという事。
通り抜けの通用口があるなら、オフィスは少しでも駅に近い方が良いだろうし、オフィスなら前にパストラルが何を建てても、そんなに資産価値には響かないだろうし。
マンションも、将来オークラ新館が建て替えになったとしても、北側だし、パストラルよりは離れているし、オークラに面している方が、どん詰まりの今の場所よりずっとステイタスが高く感じられたでしょうに。
うちは販売時に抜け道問題が解決していて、マンションがオフィスの場所にあって、マンションの出入り口が地下を通ってでも通り抜けのそばに作られていたら、パストラルの件があっても絶対買いました。
テレ東の度々の取り上げ方を見ても、高値掴みの物件ではあったでしょうが、元々あの辺りが一族の地元だったので、残念です。
574: 匿名さん 
[2008-10-29 01:40:00]
ガイアの夜明けでここの住戸が出てましたね
業者が転売目的で15,000万の高層90平米買って、20,000万で転売するつもりだったみたいです
当てが外れてまだ売れてないみたいだけど、そこそこ物件は良さそうだったので
欲張らずに分譲と同じ値段なら売れるんじゃないかな?と思ったのですが
完全に赤字、事業としては失敗とか言ってたので分譲値段でも売れないのかな?
575: 匿名さん 
[2008-10-29 08:34:00]
相当高層でしたから、90平米1億5千万は、売値と変わらないのではありませんか?転売で稼ぐには赤字でしょうけども。
売り手側の予想の2倍の金額でパストラルを落札した、森トラ&ダ・ヴィンチ連合もそうですが、プロでも目先のきかない人っているんですね。
竣工時からのオーナーなら、5年はあのジュエルビューが楽しめたのでしょうけれど、去年あそこを買ってもね。
ところでこのマンションの車寄せは北側ですか?それとも地下?
576: 購入経験者さん 
[2008-10-29 09:53:00]
そもそも元値が高い
虎ノ門はオフィスばっかりでつまんない街
業者がはびこり、
仕様は意外と低いし、パストラル問題がリスクありすぎ

どちらかといえば失敗マンションの部類と思います
577: 不動産購入勉強中さん 
[2008-10-29 12:57:00]
失敗マンションとまでいいきるのはちょっと疑問が。現時点で購入時と同額で売りに出せば食いついてくる購入希望者はいると思うのですが。それに赤坂TRと比べても売り物はかなり少ないですよ。それだけ永住希望の方々が多いということですよね。
578: 購入検討中さん 
[2008-10-29 13:24:00]
単純に完成時期及び購入時期の違いだと思います。
今は、どの物件も動かないようですよ。

ただ、港区のタワー等の良い物件は将来的に持っていてもそう損をしないと考えています。
甘いかもしれませんが・・・
579: 匿名さん 
[2008-10-29 13:33:00]
全然わかっていない。
ここは、ほとんどがファンドでまとめて買っていた物件だから。
そもそも、もとの売値も高い。
しかし、運だけは良くて、竣工が早かったから、かなりの販売数捌けたにすぎない。
赤坂タワーは、あの程度の売り物数は想定内だろう。

しかし、値ごろ感あると、ローン減税も手伝いマンション買いやすくなるでしょう。
ここ含め買いやすい価格にはなるのかな?
郊外のファミリータイプとは全然違いますからね。
580: 匿名さん 
[2008-10-29 14:17:00]
え?
住宅ローン減税が関係ある層が買うのは
それこそ郊外のファミリー物件でしょ。

ここは住宅ローン減税が関係ある層は
買わないでしょ。

俺だって所得額でひっかかって減税の恩恵
には預かれないのに。
581: 匿名さん 
[2008-10-29 15:33:00]
そうなると、下支えは無理・・・・・・値下がりは必至。

大暴落・・・大暴落キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
582: 匿名 
[2008-10-29 15:36:00]
何だか嬉しそうだね^^
君にもここが買える日がいつか来るかもしれない。頑張れ!
もちろん、永遠にこないかもしれないが・・・。
583: ご近所さん 
[2008-10-29 15:47:00]
573さん

あなたの指摘は、総じて当たっていると思います。
事務所も車寄せが、実にチープになっている。特に共感するのは、オフィスをパストラル側、マンションをオークラ新館側に建てなかったかという点。確かにその通りです。
だからファンドにしか売れなかったのでしょう。

中庭も?って感じしませんか?。

鹿島建設に期待していただけに、確かに、実に残念です。

はしご車が、タワーマンにかからない。消防車が横ずけ出来ないマンションなんて都心では仕方なのかもしれないが、僕には、考えられない。

モダンでデザイン性は確かにあるが、実用性に欠けるマンションで深みは増さない。
584: 匿名さん 
[2008-10-29 18:35:00]
> はしご車が、タワーマンにかからない。消防車が横ずけ出来ないマンションなんて
> 都心では仕方なのかもしれないが、僕には、考えられない。

はしご車は、
建物東側は、北側の通路(美術館とオフィス棟の間)から進入可能、
建物西側は、西側の歩道(実は車が通れるようになっています)から進入可能です。

ご安心下さい。
585: 匿名さん 
[2008-10-30 15:36:00]

あれれ・・そんなスペースないよ。乗用車も入れられるわけないじゃない。階段あるしね。

誤報だよ、信じられないんだよなあ。
586: 匿名さん 
[2008-10-30 16:02:00]
このマンションは東西に長く、殆どの居室は南側にあるので、はしご車での鎮火は難しいでしょうが、元々高層にははしご車は届きませんし、それを考えて防火対策をしている筈ですので、大した傷にはならないかと。
それより駐車場がオフィス側にあって不便な事や、車寄せの所在が判らず、ハイヤーやタクシーを呼びたい方々はどうされているのか、そちらの方が気になります。
配棟計画さえ上手く出来ていたら、いくらでも使い道のある敷地なんですが…
587: 匿名さん 
[2008-10-30 16:38:00]
その気持ちは、分るな・・・・・・
588: 匿名さん 
[2008-10-31 01:19:00]
>>585

往生際悪いね。
階段はないし、誤報ではないよ。

>>586

ほとんどの居室は南ではなく東向きだよ。

真実でないネガティブコメントは痛いね。
真実では攻撃できないということ。
589: 匿名さん 
[2008-10-31 13:15:00]
正確に言うと東南東向きという所ですかね。しかし「真実」の通りに表現しようとなるとややこし〜。
つまり東北の通路と南西の通路があって、東北側から東南東のマンション正面に、はしご車が回れるという事ですね?
車寄せは中庭にあるんですか?
駐車場はオフィス棟の物ですよね。マンションから地下を通って行けるんでしょうか?何分位かかります?
是非「真実」をお教え下さい。パストラルの再開発が白紙に戻るとは考えにくいけど、部屋の位置によっては魅力大の物件なので。
590: 匿名さん 
[2008-10-31 13:56:00]
>>589さん

はしご車の件、その通りです。

駐車場、車寄せは、ロビー階、正面玄関の横です。
目の前です。

オフィス棟にあるのはなく、オフィス棟とレジデンス棟の間、
中庭の下にあります。
オフィス棟の下は、オフィス棟使用の駐車場です。

駐車場、車寄せ、正面入口が、すべて同じフロアにあり、
駐車場が、別階にある物件と比較して、便利な構造です。
駐車場で車を預けて、正面玄関から入り、フロントで、用事ができて、
館内に入るという構造です。

なお、オークラのフロントマンは、住民すべての顔を憶えており、
用事をお願いするとき、自分は、何号室の誰それという必要はありません。
防犯上もすぐれていると思います。
591: 匿名さん 
[2008-10-31 14:04:00]
>>586さん

> ハイヤーやタクシーを呼びたい方々はどうされているのか、そちらの方が気になります。

ハイヤーは、朝、夕、頻回に出入りしているので、
各会社とも、改めての説明は不要と思います。

タクシーは、部屋のインターホンから、オークラのフロントマンに連絡すれば、
手配してくれますので、自分で、電話する必要はありません。

通常は、一定の会社のタクシーを呼びますが、希望する会社があれば、
一度、オーダーすれば、以降、特に指定しなくてもその会社のタクシーを
呼んでくれます。

混雑時に、到着までの待ち時間が長いときは、フロントマンが、城山ヒルズの前にたくさん
流しのタクシーが通るので、止めに行って、車寄せまで誘導してくれます。
592: 匿名さん 
[2008-10-31 14:10:00]
ついでにもうひとつ。

リムジンバスに乗るときは、インターホンで、フロントマンに連絡すれば、
荷物を、ホテルオークラの乗り場まで、運んでくれます。

帰りも同じです。

もちろん、タクシーで成田まで行く人も多いですが。
593: 匿名さん 
[2008-10-31 18:19:00]
590さん、詳細な回答を有難うございました。
もう一つ教えて頂けますか?
このマンションにも上階のラウンジがあると思うのですが、何階で、どちら向きでしょうか?
居室のある東南東側の将来の眺望が不安定なので、ラウンジの向きは逆側で、オフィスの最上階より上の階だと嬉しいのですが。
594: 匿名さん 
[2008-10-31 18:42:00]
>>593さん

ラウンジは、中層階やや上、向きは、北西角です。
西は、残念ながら、オフィス棟にかかりますが、
北は、オークラ本館、国会議事堂、虎ノ門、皇居にぬける景色です。

元からの設計ですので、西のオフィス棟がすごく邪魔と言うことはありません。

ここの景色は、良くも悪くも周囲に高いビルがたくさんありますので、
ビルを眺めるという言う景色です。それが、逆に都会的な感じをさせています。
何もないところに、ひとつタワーがあって、周囲の家は、遙か下と言う景色ではありません。

パストラルは、住人として正直に言いますが、上から見ると古くて少し汚いです。
ですから、住人は、早く建て直して欲しいと思っているのが、正直な所です。
複合開発されて、ショップやレストランができるとすばらしいと思います。
595: 匿名さん 
[2008-10-31 18:59:00]
594さん、おっしゃる通りですね。
こうなったらパストラル再開発の配棟計画が公表されてはっきりした方が、購入を検討する側としては有難いのですが、お住まいの方にとっては近隣の工事ですので、余所者の方から口にするのははばかられました。
今住んでいるマンションも気に入っておりますが、自ら日比谷線子と名乗るほどの日比谷線ユーザーでしたので、やはり神谷町には愛着があります。
いずれご縁があればそれも良し、どんなショップが入っても見劣りしない立地ですので、遊びに行くのも良いですね(笑)
パストラル跡地にもマンションが出来るかもしれませんが、こちらは賃貸と踏んでおります。
596: 匿名さん 
[2008-11-02 20:25:00]
どんなにネガキャンをやっても見事に打ち返されていますね。
やはり虎は素晴らしい物件です。ネガキャンをやっているのは
毎週大量の売り物件のチラシが入るあの物件の主では?
597: 匿名さん 
[2008-11-02 22:46:00]
検討板ではなく住民板に移動した方が良いかと思いますが・・・
598: 住民さん 
[2008-11-03 16:27:00]
このまま続けていただきたいです。
ネガキャンに対して、きっちり反論できる場にしておきたいですね。
599: 匿名さん 
[2008-11-03 17:59:00]
この三連休はリアルプランがオープンルームを開催していて、5部屋も見られたのに、都合がつかなくて残念てした。
チラシが沢山と言われる某マンションもやってくれればいいのに。色々見比べてみたいです。
オープンルームは面倒がなくていいですよね。
某マンションのチラシがどっさり入って来るとおっしゃる方、うちは取っている新聞が悪いのか、あまり入手出来ないので、宜しければどちらの新聞をご覧か教えて下さい。
600: 入居済みさん 
[2008-11-04 11:54:00]
本当にパークコート虎ノ門は売り物が多いね。 
お墓の影響か?
601: いつか買いたいさん 
[2008-11-04 14:47:00]
お墓ならザレジデンス高輪とかいっぱいありますよね。昔からお墓は、一番良いところにつくられていました。お寺もそうです。赤坂タワーレジデンスの売りは、はんぱなく、多いですが、虎ノ門タワーズレジデンスもそうでしたが、魅力ある物件は、投機の対象になったということでしょう。
602: 購入経験者さん 
[2008-11-04 21:32:00]
赤坂タワーレジデンスの売り物件の多さは異常です。
ここの価格は一般市況とは別に考えるべきです。
理由は立地です。
603: 購入検討中さん 
[2008-11-05 10:56:00]
理由は完成時期、販売時期だと思いますが、どのマンションにも長所・短所があるので、
自分が気に入ったマンションを購入するのが一番。
604: 購入検討中さん 
[2008-11-07 23:44:00]
賃貸物件(2102号室)を定点観測していて、2006年11月時には月額96万円、途中で83万円、2008年9月に75万円、11月に68万円にまで下落しているのに未だ借り主が決まっていないようです。
メディアによっては、価格上昇率ナンバーワン物件と言われ、かたや投資物件としては失敗だと言われ、本当はどちらなんでしょうか?
605: 住民です 
[2008-11-08 21:04:00]
住んでいる立場からすれば高く売れたり、貸せたりするのは
勿論大歓迎ですが、自分が住んで納得できていることが大切と
考えています。
このマンションは住んでみて、建物の良さ、管理の良さ、
立地の良さには、大満足です。他にも都心に所有していますが
TTRは飛びぬけていい物件です。
606: 入居済み住民さん 
[2008-11-10 21:25:00]
2年間都心のこのマンションに居住した経験から申し上げますと建造物そのものに対する
不満は全くありません。遮音や住宅機器の利便性は問題なしです。
住民のレベルも想像以上で大変気持ちよく、適度な距離感を置いて快適に住むことができます。
なによりも住民の民度の高さを実感でき、このマンションに住むことの幸せを感ずることができます。受付のオークラから派遣された方々もすっかり私たち住民の顔と部屋番号を覚えていただき、
安心して住むことができます。
あまり無理を言ったりはしませんが、緊急事態に対しての安心感もあり、近くに虎ノ門病院や
慈恵医大があることで、年を言った両親が来ても安心です。サントリーホールや六本木の美術館、
オークラ内や近くのつるたんとんなどのうどん屋まで素敵なレストランがいくらでもあり、都会生活を満喫することができます。
仕事が海外や国内で新幹線、飛行機を使用するにも快適です。
都心生活には大きな不安もあると思いますので、ぜひご心配のある方はこのスレに問合わせて
ください。心に余裕のある温かい人が住んでいますが、僕もきっちり答をします。
607: 入居済み住民さん 
[2008-11-10 21:30:00]
このマンションは飾り気もなく寒々しい部分もあるけど、
住むということに対する実質的な昨日は、本当に高く設定されていることが、
2年間住んでよく判りませいた。
年月がたつにつれて価値の高まるマンションですね。
608: 匿名さん 
[2009-01-18 20:33:00]
ここは住民による礼賛会まんそんまんそんですか?
つまんない自意識過剰な人たちだね。
609: 匿名さん 
[2009-01-18 20:39:00]
608さんに同感。
まるで、通信販売のチラシの体験者欄を読んでるみたい。
610: 匿名さん 
[2009-01-18 20:58:00]
そこまで罵倒するほどの事はないと思うけど、このマンション住民板がないんですね。意外。
前に高い物が立ってしまう前に、一度は部屋からの眺望を見てみたい。
611: 購入検討中さん 
[2009-01-18 21:26:00]
久し振りにスレ上がったとおもったら・・・。
がっかり。
もう新情報もないだろうし、
このまま過疎って消滅の運命か。
612: 匿名さん 
[2009-02-05 19:24:00]
自意識過剰な住民たしかに多そうですね。特に管理組合の理事会は異常だそうです。まっ、暇な人々ってことでしょう
613: 購入検討中さん 
[2009-02-05 19:51:00]
ここの住民の方々は、
お買い物はどちらでされていらっしゃいますか?
614: 入居予定さん 
[2009-02-09 04:02:00]
去年より値下げを狙って待っていました、現在南青山一丁目のグランドメゾン南青山にいます
ここは贅沢な間取りの2LDKですが今度の29階はここより狭いですが眺望を買うということで
納得しました(笑)グレード的にはここ青山のほうが上かと思います、でも虎ノ門はシンプルイズベストです、北側の角部屋ですが、ここ北側角部屋は外資が上下まとめ買いを、売り出し時していました、今は転売の転売で落ち着いているみたいです、金額的には一億を切ってますので非常に
お買い得だと思っています、詳しい値段は云えませんがビックリするくらいの値段です、ちなみに2LDKです。パストラルの問題があるので、そちら側は多分売れ残っているのでは?私が見た売り物件のもう一部屋は低層階でも良かったけどパストラル側でしたのでやめました。
615: ぴ 
[2009-10-26 18:53:00]
一室を賃貸に出しています。こちらのゲストルームの利用可能と言われたんですがゲストルームの利用方法ご存知の方いますか?
617: 入居済み住民さん 
[2009-11-18 11:35:45]
615様>ゲストルーム利用希望の旨、フロントのおじさまに伝えると、手続き方法教えて下さいますよ。
確か、1か月前までの申込で抽選だったと思います。
私は利用したい日まで1か月きっていて、その時点で空いていたので、その場ですぐに予約できました。
1泊10000円です。
618: 匿名さん 
[2009-12-02 19:52:35]
揚げパン
619: 副管理人 
[2011-01-25 21:58:15]
いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48524/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる