野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ八王子オークコート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 子安町
  6. オハナ八王子オークコート【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 19:56:17
 削除依頼 投稿する

オハナ八王子オークコートについて情報、意見交換をお願いします。

公式サイト
http://www.087sumai.com/hachioji/

入居時期
平成27年9月

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401004/
所在:東京都八王子市子安町1-385-1他
交通:中央線八王子駅・京王線京王八王子駅から徒歩10分
総戸数:346戸
間取り:3LDK~4LDK、65.84~87.65m2
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

【物件情報を追加しました 2014.5.26 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-23 22:41:27

現在の物件
オハナ 八王子オークコート
オハナ
 
所在地:東京都八王子市子安町1丁目385番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩10分
総戸数: 346戸

オハナ八王子オークコート【契約者専用】

2013: 住民さん 
[2022-12-30 19:10:01]
来年は第三次理事長体制が本格的に始動していくと思います。内容や結果によっては第四次体制に繋がると思います。

中長期でマンション環境を良くして貰うのは大賛成ですので、故意・過失含めて共用部を損壊する者や車両等の他人の資産を傷付ける者への厳しいルール設定(場合によっては警察通報等)に期待したいです。

2014: 住民さん8 
[2023-01-02 17:06:24]
他人の駐車区画をショートカット目的で侵入する住民が居ますよ、相変わらず。
馬鹿極まりないというか、他人の車なら傷付いても構わないというレベルの低い住民には善悪やモラルの判断がつかないのかと。

2015: マンション住民さん 
[2023-01-05 12:30:21]
LEDの光色は
電球色
オレンジがかった温かい光
温白色
落ち着きのある明るい光
昼白色
自然な明るい光
昼白色
青みがかったさわやかな光
と、主に大別されます

マンションの照明をLEDに入れ替える工事が
行われましたね
どこもかしこも黄色く光ってます
なんで?あれ、何色?
古き良き時代のイメージ?
業者は発色の説明ってしたんでしたっけ?
ダサいな~

※個人的意見です
私も賛成票を投じた総会で決議された事案なので
理事会に文句を言っている訳ではありません
が、
植栽の件も含めてなんだか不透明
照明だけにね

あと、理事長を礼賛されてる方
褒めすぎて逆に理事長の品位が下がってますよ
隣の超大国と同じやり方です
「改革された改革された」とおっしゃてますが
具体的にどのへん?
一般庶民には、いまいちピンと来ていません
権力を集中させて思い通りに大切な資金を使い
「総会で決議されたことなんで私は責任ありません」
ってならない事だけを祈ります
2016: 住民さん 
[2023-01-09 17:27:06]
17時20分ころ、自走式3階に駐車しているダーク系のワゴン(ヘッドライトはハロゲンではありません)はせっかち運転。駐車場入口から距離を詰めてきて、ぴったりついてきては駐車させる余裕を与えません。身長155センチ細身の女性ドライバーです。
事故やトラブルを誘発させますので、注意喚起も兼ねて共有しておきます。
2017: 住民さん7 
[2023-01-09 18:55:36]
>>2016 住民さん

怖い思いをされましたね。
確かに危険な行為ですね。
ですが、個人を特定できるような書き込みは避けた方が良いですよ。
同じレベルに下がっては良くありません。
2018: 住民さん1 
[2023-01-13 22:49:29]
>>2016 住民さん
個人特定はイジメと同じですよ。
2019: 住民さん 
[2023-01-17 04:55:18]
>>2018 住民さん1さん
危険ドライバーさん?
そんなことより、運転意識を変える努力をすべし。事故に繋がりますよ!



2021: 管理担当 
[2023-01-23 12:44:13]
[No.2020と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2022: 住民さん 
[2023-01-24 07:09:31]
>>2015 マンション住民さん
理事長は自身を見つめ直す良い機会かとは思いますね。プライドが高くて意固地ですから周囲が直接話し合う場を持たないと難しいかと思いますよ。
個人的には理事長にたいして不満はありませんし、よくやっているかと思います。防犯面での改善着手するようですし、モラルの低い住民の締め出しへ繋がる動きもあるので有難いです。

2023: マンション住民さん 
[2023-01-24 12:49:18]
個人特定できるレベルで書き込んだわけでもないのに
ここのスレ管理人の削除基準がよくわからんな。
2024: マンション住民さん 
[2023-01-24 12:50:20]
8F 今日も昼間から子供の運動会が始まりました。
2025: マンション住民さん 
[2023-01-24 22:07:33]
8Fさん。22:00過ぎても子供がドカドカ走り回るのを放置。
2026: 住民さん 
[2023-01-25 07:32:25]
>>2025 マンション住民さん
8階もですか。6階と9階にも居ますよ。

子供は悪くないので、親の規範意識が低いという
ことですね。時間帯、んー、これも考えものです
よね。朝っぱらとか夜は勘弁ですが、日中や夕方
でも耳障りな時はありますからね。

近くの公園かキッズルームに行けば良いと思いますね。共用部の廊下で大人がペチャクチャしゃべる方
がイラッとしますね。睡眠を妨害されたこと何回か
あります。





2027: マンション住民さん 
[2023-01-25 16:06:29]
8Fさん。今日は15:30から子供の運動会開始。

子供は嫌いではないし、元気がいいものだと思ってますし、
たまーに足音がするとか、走ってるなーとか、
飛び跳ねるほど元気な幼児か小学生かなーとか、
物を落としたような音がするとか、
世間一般的に「生活音」と言われるレベルは自認してるつもりだし、
これが数日おき程度でたまーに聞こえる程度だったら気にしないんだけども、
こうも毎日毎日長時間に渡って走ったり飛び跳ねられるとね...

遊びに来た親戚の子供が
「上からドッドッドッって音がする」
「誰か走ってる?」
「うるさいね」
といった感じで気付くレベルだし、
これが毎日毎日断続的に夜まで続くのはさすがにおかしいよね。
ファミリー層が多いのは理解してるし、
「子供は元気よく騒ぐものだし仕方ない」「おたがいさま」とは思ってるけど
許容できるレベルを超えてるよ。

建物自体、防音性能は良いほうだと思っているけど、
それでも走ったり飛び跳ねる音が階下に響いてくるわけだから、
相当に床を強く踏んでいるとしか思えない。
こういう家は床にウレタンマット敷き詰めて防音対策してくれないかしら。
うちは子供がいないけど、親戚や知り合いの子供がちょくちょく遊びに来るから
リビングの床全体にウレタンマット敷き詰めてるけどな。
2028: 住民さん5 
[2023-01-27 21:49:21]
>>2027 マンション住民さん
おもしろそうですね、賑やかで。
2029: 住民さん2 
[2023-01-28 08:45:22]
>>2024 マンション住民さん

私も運動会に参加してみたいです。
審判として。
2030: 契約済みさん 
[2023-01-28 23:50:11]
7階にもいます。
もうかれこれ2年くらい管理会社通じて周知続けています。
全く改善の見通しがありません。
2031: 住民さん1 
[2023-01-29 21:03:15]
3Fにもいますよ~。
平日は毎日17時過ぎに帰宅されるようでそこからドタバタ就寝されるまでうるさいです。
多少の生活音はお互い様ですけど許容範囲を超える騒音は勘弁です。
2032: 住民さん4 
[2023-01-29 21:28:41]
9階にも賑やかでうるさいのが居ます。
関わりたくないのでウチは静観していますが、苦情元を推測しては逆恨みのようなことをしているらしく厄介な住民です。玄関前に液体垂らされていたとか、無視をしたりとか、噂流したりとか理事会議題に上がるというよりは刑法上に抵触しそうな感じです。

2033: 契約済みさん 
[2023-01-29 23:09:12]
みなさん騒音被害に遭われてるんですね。お気持ちよーくわかります。うちも上階からほぼ毎日、土日は特に顕著だったりとほんとに悩まされてます。管理会社からの注意喚起で改善してくれるよう求めてますが、ほとんど効果がなく完全スルーされてるようで..。とりあえず管理会社へエスカレーションをどんどんしてください。
2034: マンション住民さん 
[2023-02-01 14:32:27]
>>2032 住民さん4さん

液体垂らしは立派な犯罪じゃん。
証拠とってみせしめに迷惑防止条例違反で警察にしょっびいてもらおうよ。
共有部分の通路に故意に液体垂らしたのなら、マンション全体から見た被害として器物損壊でもいけるだろうな。
個人的に隠しカメラ設置費用を全額出してもいいと思ってる。
2035: マンション住民さん 
[2023-02-01 14:43:15]
>>2033 契約済みさん

どうせ言ったところで、またピアノがうるさいお静かに。の張り紙するだけなんだろうな。
まあ、前回はしっかり「ピアノ」と書いてあっただけマシか。
今度張り紙するなら「走り回るな」とか「迷惑かけてるか気にかけろ。自覚しろ」
「少しでも自覚してるならマット敷くとか対策しろ」ぐらいハッキリ書いてくれねぇかなー。それに騒音うんぬんを超えてまわりに嫌がらせ行為するように被害を拡大させるなら、みせしめに警察沙汰にすんぞぐらい書けばいいのに。
2036: 住民さん5 
[2023-02-03 19:43:58]
>>2032
小さい子には罪がないのだが、教育する親が悪い。

逆手に取って、小さい子どもなんだからという理論を持つ傾向にあるが、そうだけど教えて教育するのは親です。

2037: 住民さん1 
[2023-02-03 22:08:36]
騒音で盛り上がってますね。
体液等の逆恨みは論外ですが、大抵は子供を育てたことのない人がよりストレスを感じる傾向があるように感じます。
集合住宅という特性上、音は伝わってしまいます。被害者側の感覚も寄与してるのではないのでしょうか。
2038: 住民 
[2023-02-04 11:28:13]
騒音問題でどなか直で話し合いして解決に至った方いませんか?
参考にお聞かせ願いたいです。

2039: 住民さん2 
[2023-02-13 07:56:07]
>>2034 マンション住民さん

私もお金出しますよ。
自分たちに原因があるのに逆恨みや逆ギレはいただけませんね。


うるさい家庭は小さなお子さんが原因かも知れませんが、親のモラルの低さもあるかと思いますね。強情というか支配欲というか、勘違いしている傾向の方が多いような気がします。

同世代の子供とワイワイやりたいついでに、ペチャクチャ話たりして盛り上がるならばキッズルームに行けば解決すること。お好きなだけどうぞ。





2040: 住民さん8 
[2023-02-13 21:22:05]
週末は自主的と思われますが雪かきありがとうございました
おかげさまで道がきれいでした

2041: 住民さん 
[2023-02-13 23:45:31]
>>2040 住民さん8さん

いえいえ、どういたしまして。
お互い様ですし、誰かがやらねばという使命感で
すね。

それより、共用部床タイル工事は住民賛成で決まった
ものなんでしょうか?また、勝手に独断で判断してすすめる訳ではありませんよね?
2042: マンション住民さん 
[2023-02-23 11:52:09]
バルコニーの天井?上の階から降りてきてる排水管まわり?天井にある溝?と言えばいいのかしら、コンクリートがひび割れて上の階から水がポタポタと滴り落ち続けてるんだけど、これってどこかに修理相談できるのかしら?
排水溝が詰まってるかもしれないから上の階にも伝えたほうがいいかな?
2043: 住民さん1 
[2023-03-02 08:35:37]
今朝、玄関を出てエレベーターに向かうところの廊下の天井に10cmほどの大きなハチがいました。スズメバチではないかと思うのですが、害虫駆除みたいなのお願いできるんですかね?
2044: 契約済みさん 
[2023-03-03 23:02:29]
>>2042 マンション住民さん
バルコニーは共用部なので個人負担はなく理事会費用で修理できると思います。管理人さん経由で理事会へ連絡して修理するように依頼してください。
ひび割れている部分から水が浸み込み内部の鉄筋に悪影響が出ますので早い方が良いです。
2045: マンション住民さん 
[2023-03-13 16:06:45]
>>2044 契約済みさん
ありがとうございます!
その後、夕方に再度確認したところ上階からの水落ちも止まっており、
水溜まりも乾いてなくなっていました。
さらに2週間近く様子を見ていますが、その後も水が落ちてくる様子はありません。
もしかしたら、上階でバルコニーを掃除して一気に水を流したりして、
排水溝が一時的に溢れたのかもしれません(と勝手に推測してます)。

時々バルコニーの様子を見て、また同じように上階から水が滴り落ちてくるようなことがあれば、
管理人さん経由で理事会に相談したいと思います。
ありがとうございました。
2046: 住民さん8 
[2023-04-10 22:01:59]
エレベーターで1Fに降りたら、ドアの前に初老なおばさまが立ち塞がっていて降りられない。
少し避けながら降りようとしたら、
すいませんと謝るでもなく、横に避けるでもなく、
同時にすれ違いでエレベーターに乗り込もうとしてくるし、
あいつなんなん?非常に不快だ。カメラで乗ってるのが見えてないんかね。
以前も同じことがあったけど、たぶん同じおばはんだわ。
挨拶するとか、ひとこと謝るとか、横に避けるとかすればいいのに。
次に同じ状況に遭遇したら真正面からぶつかりますんでヨロシク。

2047: 住民さん 
[2023-04-28 20:36:44]
9847の車両に気を付けて下さい。
一時停止せず、平気で突っ込んできます。
運転手も柄悪し。
2048: 8階住人 
[2023-04-29 20:49:43]
最近、ネット回線遅かったり、混んでるように思うのですが、皆さまどうですか? DTI(だったかな)月額1200円のネット回線。やっぱり格安だから、回線速度や混雑は少し我慢する必要があるんですかね。
2049: 住民さん2 
[2023-05-09 22:19:38]
ある御家庭をはめようとペットの粗相を仕掛ける
某住人。やめた方がいい。住めなくなりますよ。
一部の方には共有をしておきました。

2050: 住民さん8 
[2023-05-12 22:28:47]
>>2049 住民さん2さん
それが事実だと悪意のある行為は大問題ですね。
管理組合もしくは管理会社にも共有頂きたいです。
2051: 住民さん3 
[2023-06-05 21:47:39]
先日の雨で気づきましたが、駐輪場付近の排水勾配がイマイチですね。
2052: 住民さん1 
[2023-08-20 07:55:39]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2056: 住民さん7 
[2024-02-17 04:13:14]
換気口からたまにすごい勢いで漂ってる油と洗剤が混ざったような洗車場のような匂い。子どもの健康に害が出そうだし、そもそも匂いが気持ち悪いからやめてほしい

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2058: 管理担当 
[2024-03-23 13:54:18]
[No.2057と本レスは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

2059: 住民さん 
[2024-04-02 10:38:27]
マナー悪い運転やモラルの無い行動は住民税間で共有されることが大事。
2060: 匿名 
[2024-04-03 19:38:22]
どなたかわかる方いらしたら教えてください。
コープなどの食材配送を検討してるのですが、1Fの配送スペース?に届けてくれるのはコープとパルシステムのみですか?
2061: 住民さん3 
[2024-04-04 06:47:38]
>>2060 匿名さん
不特定多数が閲覧出来ますので、詳細回答出来ずすみません。マンション受付で確認してみて下さい。教えてくれます。
2062: は 
[2024-04-18 19:56:17]
いい人が多いマンションだとおもいます。

運転マナーが悪い人も、その他モラルがない人も僕は気になったことがない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる