野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ八王子オークコート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 子安町
  6. オハナ八王子オークコート【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-22 12:10:40
 削除依頼 投稿する

オハナ八王子オークコートについて情報、意見交換をお願いします。

公式サイト
http://www.087sumai.com/hachioji/

入居時期
平成27年9月

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401004/
所在:東京都八王子市子安町1-385-1他
交通:中央線八王子駅・京王線京王八王子駅から徒歩10分
総戸数:346戸
間取り:3LDK~4LDK、65.84~87.65m2
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

【物件情報を追加しました 2014.5.26 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-23 22:41:27

現在の物件
オハナ 八王子オークコート
オハナ
 
所在地:東京都八王子市子安町1丁目385番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩10分
総戸数: 346戸

オハナ八王子オークコート【契約者専用】

1805: ピアノ問題解決へ 
[2021-03-15 01:02:06]
今度、ピアノなりましたら、うるさいと思う人全員で行って、部屋を見極め、一度直接行ってみましょう。
一対一より効果はあると思います。
あくまで穏便に。数がいれば重要度が伝わりますから。

[プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
1806: ピアノ騒音 
[2021-03-15 13:27:21]
これは問題ですよ。ピアノ騒音問題で事件に発展したケースが結構ありますね。いつ音が鳴るのか?という不安や苛立ちが毎週毎月毎年と続けばトラブルや事件に発展してもおかしくないですよ。

ピアノや楽器の演奏をするなら戸建に引越すべき。

1807: ピアニストは月夜に変わる 
[2021-03-15 23:00:49]
進展がありましか?
1808: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-16 14:09:01]
3月16日 14時01分からピアノ演奏開始
鍵盤叩くような雑で下手なえんそが響き渡っています


1809: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-16 14:14:07]
ピアノ家庭は住民が騒ぎ始めたのを知り、10分程度に区切り平日は数回に渡ってゲリラ的に演奏。迷惑でストレスたまりますね。

[プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
1811: 入居済みさん 
[2021-03-20 18:49:10]
18時30分頃からピアノ音が聞こえます。ウチもいつ始まるか分からない音には迷惑を感じております。他人の音にプライベートな生活を合わせる必要があるのでしょうか?
レジデンスC南東10階の住民についてはマンション問題として対処する必要があると思います。この時間なら大丈夫だろうと思ってピアノ演奏しているのでしょうが、他人からすれば勝手な論理で迷惑甚だしいこと。他コメントでもありましたが、他人の生活を脅かしてまでピアノ練習をしても上手くならないですよ。ピアノ上手な方は常識や気配りがある家庭が多いです。

[プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
1812: 名無しさん 
[2021-03-22 07:35:54]
ここで書いても解決しないので
早く管理組合にお伝えしたらどうですか?
これから窓を開ける機会も多いでしょうからね?

あと、
「他人の生活を脅かしてまでピアノ練習をしても上手くならないですよ。ピアノ上手な方は常識や気配りがある家庭が多いです。 」
ってのは根拠がないかと・・・
1813: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-02 07:47:50]
ピアノ音はたまに聞こえますが、ピアノ騒音問題は解決したのでしょうか?

1814: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-03 10:13:16]
>>1813 住民板ユーザーさん3さん
朝の10時頃からピアノ音が響いています。
数の御家庭でピアノ弾いているのでしょうか?
迷惑です。

[プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
1815: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-26 18:32:51]
最近気づいたのですが、マンション共有部分のWi-Fiが繋がらないような気がするのですが…皆さんはどうでしょうか?
1816: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-29 12:46:00]
私も繋がりません。
少し前も話題になりましたが
DTIさんのネット自体が遅くなってますし不安定なようですね。
1817: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-29 22:10:45]
DTIは安くて良いんですが
あまりに繋がらなさすぎですね…。
そういえばNUROの件ってどうなったんでしょうか。
1818: 住人 
[2021-05-05 16:48:50]
>>1816 住民板ユーザーさん1さん
総会での要望でも2世帯から要望が上がっていましたし、みなさん同じようです。

前にDTIさんに問い合わせましたが、在宅勤務などの影響でネット利用が増えてトラフィック増加し、うちのマンションがつながっている地域のハブは回線がひっ迫していてるのではないかとのことでした。

2回目の緊急事態宣言の最中にもつながりにくかったのでDTIに改善要望を電話で伝えたのですが、トラフィック増設は未定と言っていました。巣ごもり期間中を乗り切ればもとに戻ると踏んで増設しないのかもしれないですね。

これが続くようなら一時的に別回線を単月契約などしてコロナ収まるまで乗り切ろうかどうしようかということを考えています。

ちなみに、以前は繋がりにくかったのは19時以降とかの夜のみでしたが、GW期間中はもう15時位から繋がりにくくなっているような気がします。
1819: 住民ユーザー2 
[2021-05-08 16:14:32]
>>1814 住民板ユーザーさん1さん
他人への迷惑を考えずにピアノを弾いています。本日も30分に渡って演奏されていました。

[プライバシーを侵害する恐れのある投稿ため、一部削除しました。管理担当]
1822: 住民 
[2021-05-09 21:24:36]
固定資産税の納税通知書が来ましたね?
今年から減税分が…覚悟はしていたもののギャーーーーー!!です(TT)
1823: 匿名さん 
[2021-05-10 07:27:12]
ピアノについては
迷惑と感じてる方は
ずっとここで愚痴ってますが
改善されないってことは
当事者はわかってないってことですよね?
当方はまったく違うフロア・棟なので
申し訳ないのですが
皆さまの心労はわからないのですが
本当に数人の方が迷惑を感じてるなら
ここでグタグタ言ってないで
ちゃんと動かないと変わらないよ
誰かにやってもらって
自分は安全な所にいたいの?
1824: 匿名 
[2021-05-11 00:10:15]
>>1823 匿名さん
嘘をつかれていたら分からんね。弾いてないとか、消音にしたとか言ってピアノを引き続けていたら分からんよ。
ピアノ騒音は事件も起きているから行く末が怖い。マンションでピアノ演奏するなら戸建てに引っ越した方がいいですよ。
1825: 匿名2 
[2021-05-12 17:31:40]
>>1823 匿名さん
簡単には行かないと思いますよ。マンション内の住民がどう繋がっているか分からないし、逆怨み含めて変なことに巻き込まれたくないですよ。ピアノ所有の家庭は同志になり得るでしょうし、同じ小学校で仲の良いご家庭が同志になり得るでしょうし。慎重に進めつつ、問題家庭を改善させるのが賢明ですよ。
複数の住民が動き出している様ですし、大きな声になることでしょう。

[プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
1826: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-13 10:20:29]
マンションのシニアの皆さんの山歩きが中止になったみたいですね。コロナの影響がいろんな所に出ていて、さびしく思います。
クリスマス前にはクリスマスツリーの飾り付け、お茶会も開催されていたようで、コロナが落ち着いたらまたイベントが再開されることを願います。
当方中年ですが、シニア会楽しそうだなぁと思い、いつか一緒に参加してみたいです。

マンションの夏祭りやクリスマスコンサート、楽しいイベントもしばらく控えないといけない時期ですが、みなさんも大変な時期だと思いますが、頑張りましょう。

初めて書き込みをしたのですが、これは住民専用掲示板とありますが、制限がなければ住民じゃない方も、同じ方が何度も書き込みできるのですかね。ピアノ騒音同様、自分で行動せずに不満などばかりここに書く方、不愉快に感じます。
マンション内での不満など、こちらに書き込みしても何も解決しません。管理室や理事会を通して、解決されることを願います。

1827: 住民ユーザー2 
[2021-05-13 19:14:22]
>>1826 住民板ユーザーさん1さん

初心者マークが付いていないので、初めての投稿ではないかと。。
1828: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-15 08:34:43]
>>1827 住民ユーザー2さん
初めての投稿ではなかったようで、勘違いしており失礼いたしました。ご指摘ありがとうございます。
1829: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-16 17:07:55]
今朝家を出たところ、表札の下にある傘をかける銀色の棒が無くなっていることを気づき、びっくりしました。数日前にちょっと緩くなっているかなと思ったことを思い出しました。その時にすぐになおせばよかったもので、忘れてしまっていて、ついに落としてしまったようで、ちょいと落ち込みました。
ダメ元で管理人室へ落とし物確認しに行ったところ、ちゃんと届いてありました。
どなたか分かりませんが、ありがとうございました。大変助かりました。
1830: 検討中 
[2021-05-22 22:39:47]
>>1813 住民板ユーザーさん3さん
中古物件に写ってますよ。複数の偶数階でピアノがひかれていたのが経緯かと。肢が一つなくなればハッキリしますね。

1831: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-24 18:13:34]
>>1830 検討中さん

すみません
どう言う意味ですか?
複数階で弾かれてるんですか( ̄O ̄;)
1832: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-04 11:12:19]
>>1831 住民板ユーザーさん3さん

https://nomucom.actcube.biz/pano/N100044510/
オハナの中古物件で調べたら室内写真にピアノ写ってました、たぶんコレのことかと。

しかし、うるさいと言われている棟から離れているのか私のとこでは全く気にならないんですけどね、むしろ変電所前のマンションから聞こえるサックス?の音の方が聞こえます
書き込んでいるのはごく少数なのでは?
1834: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-08 07:08:52]
>>1832 住民板ユーザーさん

私もそう思っています
おそらく1、2軒なんでしょうね
他の方はそれほど気にしてないのでは?
もちろん、当事者の方の心労はお察ししますが
いろいろ書いてる割に
行動はされてないようですし・・・

1835: なんだか 
[2021-06-09 08:48:18]
>>1834 住民板ユーザーさん3さん
ピアノ騒音主の方ですか?
縮小解釈して事が無かった或いは大袈裟なものにしたくない気持ちは分かりますけどね。。

1~2件?少なくとも5~6世帯は共有してると思いますが。7階~11階までピアノ音が響き渡るのは異常ですよ。行動すれば収拾つかない事態に発展するから怒りを抑えている方もいるんじゃないですかね?
面と向かって本音は言わない、これは本当に察しなければならないし、こんなに怖いことないですよ。

面と向かって意見言えないでしょ?赤の他人同士ですから感情問題に発展すれば人は怖いですよ。厄介な問題が更に厄介な問題に発展しますから。

お宅がピアノ騒音主であれば尚更、そうでなくても掲示板に書き込んでいるのだから同じ穴の狢。
1836: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-09 11:04:02]
随分と前から似たようなやり取りがありますが、もう行動に移されていますか?掲示板だけでメッセージをやり取りされていても仕方ないと思います。
直接対応は諸問題を更に引き起こす可能性が高いので、管理組合や理事会にあげていないのであれば、実行して待ちましょう。
1837: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-10 16:55:18]
>>1835 なんだかさん

まず
当方はピアノ部屋ではないことを記しておきます
もちろん、ここでそれを証明することはできません
ちなみに私は以前、1795 の投稿をしております
まずはそこを再読ください
ピアノ騒動の解決に向けての思いを書き綴っております

このマンションは販売時のコンセプトや間取り、共用施設の内容から
明らかに家族向けのマンションとして販売されています
(この部分を否定されるようならもう読まなくていいです)
子供の泣き声、上の階の足音、ペットの泣き声、入り口でたむろするママ会
廊下を走り回る子供、そして楽器の音などは購入時に考慮しなくてはいけません
そして野村不動産ですがプラウドではなくオハナです
グレードは高くない物件です
近隣の騒音がそこまで気になるようならば
マンションを購入するという選択肢はまず外すべきでした
都内の一等地であるならまだしも東京と言っても郊外の八王子ならば
戸建てという選択もあったはずです
他人の生活感を感じながら共同で生活する施設がマンションです

7階~11階まで響き渡ると書かれてますが
それは被害に遭ってらっしゃる住民の方々との
共通認識が出来ているととらえてよろしいですか?
先般より場所は特定していると書かれておりますし
それだけ被害が共有できていらっしゃるのなら
なぜ、それを管理会社に伝えないのですか?
面と向かって当事者に意見しろとは言ってませんよ
そんな事しなくてよろしい

相手が特定できている(と書かれてますよね)なら
匿名でいいのでそのお宅にお手紙を書かれてはいかがですか?
多くの被害者がいらっしゃるのなら連名で管理組合に話をしてはどうですか?
1795で書いた様々なプランはどうですか?
何か具体的に行動してますか?

私はただ、同じ物件に住むのも縁ですから
出来るだけ円満な生活を送っていただきたいだけです
なんにも行動しないで
誰でも閲覧できるサイトにグダグダグダグダと
不満を書かれるのは残念です

なんかちょいちょい策がある的な事を書かれてますよね
そろそろ動く時では?
不満をずっとかかえて生活されるのは大変な事と思います
早くそのイライラから解放されることを
心から思っております
さあ、動きましょう!

でも管理組合にはちゃんと名乗ってくださいね
対応ができませんから

1838: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-10 20:47:03]
>>1835 なんだかさん
自分と違う意見だとすぐ犯人だと思うのは短絡的過ぎると思いますよ
1839: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-11 06:26:46]
ピアノは窓を閉めずに演奏しているのが聞こえるているということでしょうか。
であれば演奏時に窓さえ閉めてもらえればいいということかと思ったのですが…
窓を閉めても音が漏れてしまっているということであれば本人は気づいていない可能性もあるかもしれないですね。
早く解決することを祈っています。
1843: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-09 21:29:06]
コロナのワクチン接種の案内が来ましたね、もう打った方いらっしゃいますか?
予約の取りやすい病院など情報共有出来たら嬉しいです。
当方 八王子市の予約は7月末からなのでそれより前に打てるところがあれば教えて欲しいです。
1844: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-10 21:38:31]
いま、インターネットって落ちてますでしょうか?
1845: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-10 21:53:23]
>>1844 住民板ユーザーさん8さん
DITですが落ちてないです。
1846: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-10 22:04:47]
>>1845 住民板ユーザーさん5さん
ありがとうございます。
ウチはNTTですが、元が落ちてるのか、ウチの区分が落ちてるのか不明です。明日、管理会社に問い合わせてみます。
1847: 住民板ユーザーさん 
[2021-09-03 20:07:13]
しばらく動きがないので気になってましたが、ついに動いたんですね、エレベーターの貼り紙見ました。

コレで該当者さんが音量等気をつけてくれるといいですね
しばらく動きがないので気になってましたが...
1849: マンション住民 
[2021-09-05 09:06:24]
ピアノ音出す側は規範意識に欠けているのか、大丈夫だろうと勘違いしているのか、音を聞かされる側の迷惑まで気を遣わないのでしょう。
個人的にはどの部屋にピアノがあるのか把握出来れば良いと思っております。ポストの受け口にピアノマークシールを添付するのもアイデアかと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる