東京23区の新築分譲マンション掲示板「【三田線】プラウド志村城山【板橋区】 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 志村
  6. 【三田線】プラウド志村城山【板橋区】 part2
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2009-02-23 23:45:00
 

志村坂上、志村三丁目徒歩6分



全スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43960/

[スレ作成日時]2008-11-18 09:18:00

現在の物件
プラウド志村城山
プラウド志村城山
 
所在地:東京都板橋区志村2丁目13-3(地番)
交通:都営三田線志村坂上駅から徒歩6分
総戸数: 99戸

【三田線】プラウド志村城山【板橋区】 part2

No.107  
by 購入検討中さん 2008-12-12 11:24:00
なんかすげー削除されてますね。。結局ここは坪単価幾らだったんですか?
No.108  
by 購入検討中さん 2008-12-12 15:53:00
実際問題として、「購入意欲はあるが、金額がネック。もうちょい安ければ確実に買
う」
という態度を見せれば、多少は引いてくれますよ。あと5戸ですもの。
MR行って相談してみればいいと思いますよ。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
No.109  
by 契約済みさん 2008-12-13 08:42:00
キャンセルしても手付金を戻せる可能性があるこの世の中
キャンセルを本気で考えています。

売れ残りがあるということは資産価値も下がる訳ですよね
近くのライオンズの価格が余りに安いのが驚きます。。。
No.110  
by 購入検討中さん 2008-12-13 09:12:00
冷やかし?ライオンズも売れ残りがあったと思うけど。
No.111  
by 匿名さん 2008-12-13 13:45:00
>キャンセルしても手付金を戻せる可能性がある

すくなくともここは無理。

グラマシーは、悪くはないと思うけど、営業マンの態度が悪い。
立地はどっちもどっちだな・・・。
造りは、プラウドのほうが上。プラウドのほとんど随一の欠点は、ディスポーザーが
ないくらい。

キャンセルして手付け金放棄しても、グラマシー購入すれば、トータルの費用は抑えられる
可能性はある。自分の会社の存続があぶないなら、考慮には値する。無理して購入して、すぐ
競売では寂しい。本を読んでいたら、そういう人はまれではないらしい。

でも、不況は長くても2,3年だよね。その間、頑張るという手もあると思う。本とうに
つぶれる寸前なら、手付け金放棄でキャンセルし、しばらく賃貸で様子をみるほうが吉。
No.112  
by 匿名さん 2008-12-15 00:28:00
>>111
グラマシーと比べてるなら、間違ってると思うよ。
あそこも当初は値段高かったけど、売れないから下げただけ
それに、この地区に買いたいのならプラウドにしておいた方がいいよ。

今のマンションなんて何処も資産価値なんてないから
そんな理由で手付金放棄してキャンセルなんておかしいよ?
損するだけ
No.113  
by 112 2008-12-15 00:29:00
間違えました。
>>109へのレスです。すみません。
No.114  
by 契約済みさん 2008-12-17 14:59:00
ハウスウォーミングパーティー出られないかも?

最初もらった資料では、2月上旬って書いてあったんで・・・参加しようと思っていたのですが、実際の案内を見てびっくり!?

1月下旬ではないですか!!!

未来のご近所様、出られずにごめんなさい。
No.115  
by 契約済みさん 2008-12-19 11:20:00
>>114さん
残念でしたね。
でも114さんが他の方に謝ったり申し訳なく思ったりするようなことではないと思いますよ。
みなさん出られたら親睦が深まって良いだろうとは思いますが、欠席した方がいてもその方についてどうこう思うことはないです。
No.116  
by 匿名はん 2008-12-19 12:46:00
ハウスウォーミングパティーとは、どの様な集まりなんでしょうか?
参加された事がある方、教えて下さい。

又、他のデベロッパーでも、あるのでしょうか?
No.117  
by 匿名さん 2008-12-19 12:57:00
そういった類の付き合いが嫌でマンションに住んでるんだが・・・
No.118  
by 契約済みさん 2008-12-19 14:28:00
行ったことないのでよくわかりませんがまぁ近くの人の顔くらいは知っておいたほうが
後々のために良いと思います。面倒なら行かなくてもいいんじゃないですか。

ただ、駐輪場の場所の抽選とかもやるみたいです。
No.119  
by 契約済みさん 2008-12-21 14:53:00
大分工事も進んできましたね。
外観だけみると殆ど工事は終わっているようです。
最近気になっているのですが、廊下側通路の壁ってタイル貼りですよね?
近くでみる限り、まだ貼られていないようで。。

しかし志村三丁目方面(坂下)から見るとお城みたいですね。
いや〜、竣工が楽しみです。
No.120  
by 匿名さん 2008-12-22 07:56:00
家具屋さんの優待券が届いた♪
めちゃくちゃありがたい。

オプション販売会よりも、こういうサービスを増やしてもらえたら助かります。
ついでに、コジマ電気やヤマダ電機とも提携をして優待券の発行をお願いします。
No.121  
by 購入検討中さん 2008-12-22 17:46:00
グラマシーとここで比較して良い点・悪い点あげて欲しいんですがいかがでしょう?どっちももう直ぐ完売かもしれませんが・・・。

グレードはこちらのほうが良いと思いますが、ディスポーザーって後付け出来ないですよね。以前、ディスポーザーの無い物件でゴミ置き場?が夏場に臭くて、設置場所も悪くエレベータ内にも臭いが入ってきて問題になったことがあり、その点のみ気になっています。

勿論住民のマナー次第なのでしょうけど、ディスポーザーの有無をどの位重く見るか?という点でご意見伺えればと思っています。
No.122  
by 匿名さん 2008-12-22 18:07:00
ディスポーザーについてですけど、今は、後付できないですけど、
もう数年とか10年ぐらいすれば、後付できたりするようにならないんでしょうか?
なので、今大きな処理槽を作ってまでディスポーザーを付けるよりは、
手軽につけられるようになるまで数年待ったほうが得策と・・・
これぐらいの技術の進歩は、十分ありそうな気がするんですけど。。。
(全くの素人考えです)
No.128  
by 匿名さん 2008-12-23 00:50:00
>ディスポーザ

ディスポーザ・噴水ってかちょっとした池?・キーガーデン・広いラウンジが
あるけどエレベータ一基辺り約75戸なグラマシー

上の物は基本無くてラウンジもコンパクトなかわりにエレベータ一基辺り約50戸
ついでに坂無しで2駅利用可能にできる用のサブエレベータありなプラウド

(エレベータ一基辺りの個数の目安はマンション本の類では50戸/一基までが
混雑しないとして推奨されてる)

両方の長期補修計画によると、修繕積立金の一戸辺り平均で
6000円程度からスタートして30年目に440%程度まで増加するグラマシー
8000円程度からスタートして30年目で160%程度で留まるプラウド
どちらも一時金無し。
ちなみに30年目の修繕積立金額はグラマシーはプラウドの2倍。

150戸程度(中規模)でディスポーザその他の設備を持つグラマシーは
コストがかかってかつ朝の混雑度に大きく影響するエレベータ数が
少ない割にそれら付属設備を維持するのに結構なコスト負担をしています。
ディスポーザ有りな点にどれくらいの費用相当を見込むかだと思います。
お好きなほうをどうぞ。

ちなみにプラウドのエレベータの位置はゴミ置き場とだいぶ離れてるので
臭いについては問題無いと思いますよ。
No.129  
by 契約済みさん 2008-12-23 07:47:00
また削除されてるね。営業さんのチェックが厳しいのかな?プロ並みの分析力に基づく回答ありがとうございました、121です。結局は戸数当たりの設備コストってことですね。

ちぐらいは坂下と坂上でポニョの勝ち。災害リスクもポニョが勝ち。駅は2駅利用はどちらもそうで、同一路線の2駅というのは単なるデメリット(どちらの駅からも遠い、中間地点)なので引き分けもやや都心寄りのポニョ。専用部は二重床二重天井のポニョかディスポのグラマシーか。共有はグラマシーが豪華もコストが高いので引き分けか、或いはコストメリットをみるならポニョ。ブランドもポニョ。総合的に考えるとやっぱりポニョですね。どっちも完売間近のようですが。
No.131  
by 匿名さん 2008-12-23 09:44:00
価格帯もちがうし、比べづらいと思うけど。

結局立地の違いを感じますね。
最寄り駅からのアクセスで、
・駅周辺の施設をすぎたらあとは夜真っ暗で何も無く
 家からちょっと買い物に出ようとすると何するにもそこそこ歩くor自転車な
 グラマシー(最寄り駅から8分)
・駅から歩いてる途中が全部商店街で夜も明るく、途中で
 ほとんどの用事が済ませられるプラウド(最寄り駅から6分)
 商店の種類も豊富。

 ↓普段通ることになるしむらん商店街
 http://www.shimuran.com/map01.html

グラマシーだって別に不便て訳じゃない。
でも、実際に歩いてみると雰囲気や利便性が全然違う。

最寄のスーパー
 グラマシー:ライフ(270m-4分)
       サミット(450m-6分)
 プラウド :三徳(30m-1分)>AM1時まで開いてるからコンビニ替わり
       サミット(410m-6分)

最寄のコンビニ
 グラマシー:コンビニコスモスいたばし(440m-6分)
       ampm(540m-7分)
 プラウド:セブンイレブン(180m-3分)
No.133  
by ご近所さん 2008-12-24 10:17:00
予算の都合でプラウニョを購入できず、近隣の築浅中古マンションを購入しました。
エレベーターは100戸に1つしかなく、朝の通勤時間帯の混雑が不安でしたが
実際は、困ることはなかったです。
住人の出勤時間がまちまちだったり、リタイアした人がいたりと
住人それぞれの生活環境がそれぞれだからかな?

しむらん商店街は小さいお店が多いから
夜遅くになるとコンビニと三徳しか開いてなくてうっすら暗いけど
グラマシーよりは全然ましかと。
グラマシーの辺りは暗くてちょっと怖いかなぁ。
No.134  
by 契約済みさん 2008-12-24 15:29:00
4LDK の部屋が売れてる!!
残り4戸か〜。
早く完売すると良いですね。
頑張れ野村!
No.135  
by 匿名さん 2008-12-24 16:03:00
○イオンズの最近の販売方法はかなり気になるところ。

以前、購入資金プレゼントというキャンペーン(最大1000万円)をやっていたがそれに理由をつけて、ほとんどの人に1000万円の値引きをし投売りをしているように思える。
そのおかげで、かなりの部屋が売れている・・・

しかし、それってやばいと感じませんか?
どんな方法でも資金が欲しいそんな風に感じるのは私だけ?

そしてそのうち・・・ニュースに流れなければいいのですが。
心配です。
No.136  
by 購入検討中さん 2008-12-24 16:26:00
てか、もういいから。
ここはプラウドの場だぜ。
ライオンズに行って書いてくれよ。
No.137  
by 匿名さん 2008-12-24 16:37:00
2009年7月に完成する(仮称)志村三丁目プロジェクトとここを比べるとここのほうが良いですか?
No.138  
by 契約済みさん 2008-12-24 16:56:00
>>137
志村三丁目プロジェクト(住友)は、東側は公園と眺望は確保できるものの、南側・西側はともにマンションで午後の日当たりは絶望的です。
No.139  
by 匿名はん 2008-12-24 19:00:00
>志村三丁目プロジェクト

あそこは、建築会社がつぶれかかって、途中で建築が止っている。コンクリートは、
建築中断すると大変きつい。その部分でつながらなくなる。

いずれにしても、3丁目の新築マンションの中では、低レベルに属することは間違い
なし。もちろん、それだって、値段が極端に安ければ、購入検討する人もいるだろう。

80m2で、2000万円台とか・・・。
No.140  
by ご近所さん 2008-12-25 01:40:00
見事に釣られ過ぎでんな。
常盤台板の自作自演みたく、ここの業者さんが書いてるのかな?

コンクリ打設の問題点は、概ねその通りだけど、
竣工時期も違うのに、この板で比較するのは、ちとあれだな。
つーか、まだ躯体工事中で、仕様も何も分からないのに、
批判するのは、まさしく脳内ちゃまでちゅね。

地元民なので、ここからマジネタね。
三丁目はおいらが見たところ、公園側にバルコニーがあったよ。
ただし、ファミリー向けの広い面積中心かどうかうは不明。
むしろ坂下のことより、三徳横クリーニング屋裏にある駐車場に
マンションなぞ建ちそうという疑問は皆さん無いのかね?
No.141  
by 匿名さん 2008-12-25 09:08:00
駐車場は、将来、建物に化けやすいのは事実でしょうが、建物だって、建て直しはいつでも
ありうるわけで、東京で神経質なことを考えていたら、マンションなんて買えないのでは?

南面が広い道路なら、南側に建物立つ可能性はないわけだけど、そんな広い通りに面して
いたら、騒音が大変でしょう。

道路が広いと文句を言ったり、狭いと文句を言ったり、結局買わない・買えない人は、
あれこれ大変ですね。どこかで妥協せざるをえないと思うよ。運も相当ある。すべて
が幸運に経緯するわけじゃないし、逆にすべてが悪運の方向にいくわけでもない。
No.142  
by 物件比較中さん 2008-12-25 10:06:00
>>140
あそこの権利関係をご存知で?
三徳・駐車場・駐車場横の民家×2と地権者が多く、また地形がめっちゃ悪いのでとてもマンションなんぞ立たんよ。
No.143  
by 匿名さん 2008-12-25 12:29:00
今年のモデルルームの営業は、終了しました。
来年は、1月4日からです。

購入を希望している方は、ぜひ足を運んでください。
新春モデルルームキャンペーンも実施します。
No.144  
by 匿名さん 2008-12-26 08:20:00
>>143
営業の方ですか??
No.145  
by 匿名はん 2008-12-26 10:45:00
新春モデルルームキャンペーンとは??
No.146  
by 匿名さん 2008-12-26 12:53:00
新春モデルルームキャンペーンとは、5000円分のクオカードが当たるお年玉抽選会や、お子様にはお菓子のつかみ取りを行うことを予定しています。

詳しくは公式HPをご覧ください。
http://www.proud-web.jp/shimura-shiroyama/top.html

お正月は野村のモデルルームへ出かけよう!
http://www.proud-web.jp/recommend/newyear/
No.147  
by 匿名さん 2008-12-26 21:22:00
>>144 
 営業ではありません。ただ、プラウドが売れて欲しいと願う者の一人です。
No.148  
by 匿名さん 2008-12-28 07:49:00
最近の様子①
No.149  
by 匿名さん 2008-12-28 07:50:00
その②
No.150  
by 匿名さん 2008-12-28 07:51:00
その③
No.151  
by 匿名さん 2008-12-28 07:51:00
その④
No.152  
by 匿名さん 2008-12-28 07:52:00
その⑤
No.153  
by 匿名さん 2008-12-28 07:52:00
その⑥
No.154  
by 匿名さん 2008-12-28 07:53:00
その⑦
No.155  
by 匿名さん 2008-12-28 07:53:00
その⑧
No.156  
by 契約済みさん 2008-12-28 09:24:00
板橋駅の近くのプラウドシティ上池袋と外壁の色が似てますね。
ちょっとこちらの方が濃いかな?
いまいちだね。
No.157  
by 匿名さん 2008-12-28 12:49:00
野村にしては高級感がなくて意外です
No.158  
by 匿名さん 2008-12-28 16:52:00
なんか団地って感じ・・・
色合いなんてそんなに費用に影響しないだろうし、一ひねりするだけでだいぶ印象が違ったのではという気もします。
まあ、よく言えば「質実」ということでしょうか。
No.159  
by 匿名さん 2008-12-28 22:27:00
完成間近になるとまたネガレスが続きますね。
どこの物件でもみかけますけどね。

方角からすると、早朝、朝焼けの時間帯に撮影されたのでしょうか。
すがすがしい時間ですが、確かに実物より少々濃いめの色に写ることが多いですよね。


検討中の方は実際に現地に行ってご覧になると宜しいかと思います。
見た感想は、見る人のお立場によって
どうしてもバイアスがかかりますからね。


なかなか素敵ですよ。
No.160  
by 匿名さん 2008-12-28 22:27:00
予想では高級感あふれた外装になると思っていました。

もう少し色が濃いと良かったのに・・と思っています。少し残念です・・・・。
No.161  
by 匿名さん 2008-12-28 22:35:00
いやぁ〜すごいのが出来ましたね!

私も最近実物を見に行きましたが、実物はもっと最高です!
No.162  
by 匿名さん 2008-12-29 07:44:00
良い事、悪い事どちらの投稿も多いということは良い事ですよ。
それだけ注目されているってことですから・・・
No.163  
by 契約済みさん 2008-12-29 09:47:00
ノムコムのサイト内の中古物件のところで、
既存プラウド物件の外観が見れます。
青山とかの普通の部屋でも1億円以上みたいな超高級物件以外、
外観は、志村城山と同じ様なものだと思います(特に東洋建設施工の物件)。
プラウド上板橋の実物も契約前に見に行き、
イメージをわかせていたので、
志村城山の外観は、期待以上でも、期待以下でもなく、
予想通りの出来栄えです(個人的な希望は、もう少し茶色が薄いほうがよかった)。
プラウド光が丘とかも、同じ様な感じになるのでしょうね。
No.164  
by 周辺住民さん 2008-12-29 12:12:00
いよいよ完成ですね。
志村城山のMRには何度か足を運びましたし、
最後まで購入候補だったので完成した喜びは他人事ではないです。
諸事情により別の物件に決めてしまいましたが、
新しい我が家からこちらのマンションが見えるので、
画像をアップしておきます。
飛行船がしばしば通過するので一緒に写しこんでみました。(^^)
No.165  
by 匿名さん 2008-12-29 13:25:00
>>164

いい写真ありがとうございます。
No.166  
by 契約済みさん 2008-12-29 20:17:00
購入者以外の方が完成を待ち望んでくれるなんてありがたいです。
No.167  
by 匿名さん 2008-12-30 16:20:00
引っ越しはアリさんのようですね。

借入等の説明会、内覧会、引き渡し会、すべて平日なので出来れば引っ越しだけでも土日に引っ越しをしたいと考えています。

約100世帯が一日で引っ越しはできませんよね?

希望がかなうか心配です。

やっぱり、アリさんで引っ越しを頼むと希望がかなうんですかねぇ〜
No.168  
by 契約済みさん 2008-12-30 18:46:00
指定業者の引越社さん(でしたっけ?)って、あまり知らないのですが、
業者としての評判ってどうなんでしょう。
使われたことのある方っていらっしゃいます?

心配性すぎかもしれませんが、やっぱり新築なので、ぶつけて傷をつけられたりしないか気になるのですが。
No.169  
by 匿名さん 2008-12-30 21:35:00
プラウド浦安の引っ越し業者も引越社(アリさん)だったらしいですね。
No.170  
by 匿名さん 2008-12-30 22:58:00
プラウドタワー亀戸もアリさんです。
No.171  
by 匿名さん 2008-12-31 10:57:00
練馬のタワーはアート引越センターのようです。
No.172  
by 匿名さん 2008-12-31 13:35:00
引越社は、結構いい仕事をするって評判ですよ。
安心してもらって大丈夫だと思いますが、引越社が不安ならば、自分で引越屋さんを選べばいいんじゃないの?
No.173  
by 契約済みさん 2009-01-04 15:20:00
いや〜ようやく竣工ですね。
今日もチラシが入っておりましたが、やはり良いですね。
入居が楽しみです。
No.175  
by 匿名さん 2009-01-04 19:06:00
モデルルームは本日より営業を再開しました。

購入をご希望の方は、お早めに!
No.176  
by 契約済みさん 2009-01-05 15:41:00
建物もほぼ出来上がってるし、そろそろ契約者は住民板立てて引越してもいい頃ですかね。
No.177  
by 匿名さん 2009-01-05 21:05:00
引越といえば、引越の希望などはいつ頃集約され、決定されるのでしょうか?

引越社含め、見積もりがとれませんよね〜
No.178  
by 引越し経験多い人 2009-01-06 03:28:00
アリさんなの?
大手とか有名所は、あんまり良くないと思うなー
(アリさんも以前の大規模マンションで、壁に傷つけられた)
アートもリーダーと次点の人意外はアルバイトなのかやる気なしだった。

三○提携だけどしらない引越し屋はいい仕事してくれました。
荷物入れる前に傷チェックをすごく細かく指摘。自分も知らなかったトコまで指摘
仕事も早くて丁寧だった。少し待ち合わせの時間が遅かったから「何かサービスします」
と購入しておいたライト類の取り付けや、梱包の処理までやってくれましたよ。

マイナーな会社の方が評価にも繋がるので、真面目に仕事しますよ
No.179  
by 匿名さん 2009-01-06 16:15:00
そもそも、引越の値段はどれぐらいなのでしょう?

練馬の掲示板を見たら3トントラックで25万なんて見積もりが出たとびっくりしていました。
時期が時期だけに、早く金額を確定させたいです。
No.180  
by 匿名さん 2009-01-07 01:46:00
2トンが2台
平日にやれば安くできる
うちは3LDKで13万だった(荷物が少ないのと同じ市内だったのもあるけど)
でも、1日アルバイトみたいな素人で4人のうち2人は使えない奴だった

指定業者を選択しないなら、何社かに見積もり取ってもらって
値引き交渉。それか引越しの時期を他と少しずらすとか
No.181  
by ご近所さん 2009-01-07 10:35:00
>164さん

私もこのプラウドを候補として最後まで悩んだ者です。
この写真のアングルからすると、私と164さんは同じ物件に住んでいるような気がします(笑)

何度もプラウドの周辺に足を運んだだけに、私も完成がうれしいです!
No.182  
by 匿名さん 2009-01-07 10:44:00
>うちは3LDKで13万だった(荷物が少ないのと同じ市内だったのもあるけど)

日にちは勝手に決めてしまってOKですか?
引越しの日って指定されるのではないですか?

もし、勝手に決めていいのであれば見積を早速取ってみたいと思います。
No.183  
by 匿名さん 2009-01-08 02:53:00
>>182
ここは一斉入居なんでしょ?
自分の場合はうちだけだったので、(入居済み物件だったから)
引越し日は自由

日にちはデベに聞くとかしないと駄目なんじゃないですか?
ちなみに前に住んでた所は一斉入居だったけど自由な引越しは混乱の元なので×だった
(指定の引越し日範囲での希望は可)
自由にしたいのなら、時期を遅らせるしかないのでは?
No.184  
by 匿名さん 2009-01-10 22:51:00
ハウスウォーミングパーティーが近づいてきましたね。
みなさんにお会いできるのが楽しみです。
No.185  
by 匿名さん 2009-01-11 12:43:00
野村不動産から遅れれてきた資料を見ると引越の日程は引越社からアンケートがあるとかいてありました。
私のところにはまだ来ていないんですが・・・みなさんは、引越引越社からの引越日程の希望調査ってきました?
No.187  
by 契約済みさん 2009-01-11 15:18:00
>>186
http://www.proud-web.jp/module/structure/outline/BukkenOutline.xphp?co...
本日時点では残り4戸です。
このご時世における契約率96%という数字は、この物件の価値を雄弁に物語っていると思います。
No.188  
by 匿名さん 2009-01-11 18:02:00
現在は残り4戸です。

今日も、志村坂上・志村三丁目の駅前にモデルルーム案内の人がいらっしゃいました。
寒い中ありがとうございます。
No.189  
by 契約済みさん 2009-01-12 15:13:00
>>185
昨日アンケート来ましたよ。
やっぱり4月6日まではほとんど調整にかかってしまうのですね。
No.190  
by 匿名さん 2009-01-12 16:52:00
アンケートは昨日来たのですね!

ありがとうございます!
No.191  
by 契約済みさん 2009-01-12 19:08:00
引越の案内、家にはまだ届いていませんが・・・
No.192  
by 匿名さん 2009-01-14 19:23:00
家もまだきてないっす。

野村不動産に聞いたほうがいいのかな?
No.193  
by 匿名さん 2009-01-15 12:55:00
日曜日にホコテンになるとマンションには車で戻れなくなるのでしょうか?
No.194  
by 契約済みさん 2009-01-15 15:34:00
警察から通行許可書を取得し、それを以って通行することになると説明を受けています。
中仙道側からは距離が長いので、歩行者天国当日の通行は難しいでしょう。 
(というかほこてんの中を突っ切ることになるので人目が気になることです)
よって三徳側から物件駐車場へ通じる一方通行道路へ入ることになります。
No.195  
by 匿名さん 2009-01-15 16:29:00
194様ありがとうございます。

この方法だと来客の場合は、難しいですかね。
No.196  
by 匿名さん 2009-01-15 17:44:00
ちょっと柵をよけて、入ればいいんじゃないの? 商店街をずっと通行するわけじゃないし、
問題ないと思うけど。
No.197  
by 匿名さん 2009-01-15 17:47:00
確かに!

商店街が通行禁止なだけだよね。 どこからが商店街だか決まっているわけじゃない。
警官がいたら、一応聞いたほうがいいとは思う。
No.198  
by 匿名さん 2009-01-15 19:21:00
>この方法だと来客の場合は、難しいですかね。

来客は、クリーニングや脇のコインパーキングがいいですよ。
安いし、歩行者天国でも関係ないし。
No.199  
by 購入検討中さん 2009-01-15 19:32:00
ここって、なんか面倒臭い場所なんですね
No.200  
by 匿名さん 2009-01-15 19:44:00
引越しの案内ですが、メール便のようです。
場所によって、到着に多少の前後があるかもしれません。


ただアンケート締め切りまではまだまだ時間があるので、
それほど焦らなくても大丈夫だと思いますよ。

今週位まで待ってそれでもこなければ、問い合わせしてみれば良いと思います。


少し前に、残りは3戸と聞きました。今はどんな感じでしょうかね!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる