東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ上野の森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 根津
  6. ザ・ライオンズ上野の森
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-24 21:22:00
 

不忍池・上野公園が南側に広がる絶好ロケーションの希少性高いマンションです。

物件概要
交通 東京メトロ千代田線「根津」駅下車徒歩2分
規模・構造 鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地下1階、地上19階建て、共同住宅
●セントラルタワー/鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地下1階、地上19階建て/186戸(ゲストルーム1戸含む)/3630.39m2
●ウェストレジデンス/鉄筋コンクリート造、地上3階建て/11戸/660.42m2
●サウスレジデンス/鉄筋コンクリート造、地上5階建て/15戸/1142.67m2
総戸数 212戸(住居211戸、ゲストルーム1戸)
専有床面積 70.05m2〜 156.76m2
間取り 2LDK+WIC〜4LDK+WTC+N+SIC
管理形態 管理組合設立後、大京管理株式会社に管理委託
販売価格 7,000万円台〜28,000万円台(予定)
最多販売価格帯 8,000万円台(千万円単位)(予定)
竣工日 平成20年3月25日(予定)
入居開始日 平成20年3月28日(予定)
販売予定時期 平成19年3月中旬
施工 戸田建設株式会社
設計 株式会社日建ハウジングシステム・戸田建設株式会社
売主 株式会社 大京

[スレ作成日時]2007-01-05 11:05:00

現在の物件
ザ・ライオンズ上野の森
ザ・ライオンズ上野の森
 
所在地:東京都文京区根津2丁目36番2他(地番)
交通:東京メトロ千代田線根津駅から徒歩2分
総戸数: 211戸

ザ・ライオンズ上野の森

201: 申込予定さん 
[2007-08-07 21:40:00]
書込み少ないですね。心配です。
202: 匿名さん 
[2007-08-08 05:14:00]
第1期の売れ行きを見ると完売しそうだったのですが。
下のほうは売りにくいですか。
このマンション、最初はライオンズタワー根津として計画されて、もう少し安く買えそうでした。
203: 購入検討中さん 
[2007-08-19 02:01:00]
価格・個数の割りにエレベーターの基数が少ないのが気になる
204: 契約済みさん 
[2007-08-23 22:29:00]
本当です。エレベーター2基しかありません。朝の通勤ラッシュは大丈夫でしょうか。
205: 匿名さん 
[2007-08-23 23:38:00]
非常用込みで2基なら少ない。
別に非常用があるなら少なくありません。
206: 匿名さん 
[2007-08-24 10:26:00]
昨日近くの温泉入ってきました
なんかプチ旅行気分で楽しかったよ
以前足場が崩壊したあたりでも整然と工事は進んでました
周辺はけっこうな下町風情ですね
高級感は・・・・
207: 匿名さん 
[2007-08-24 10:34:00]
下町って風情は、商売にしたい商店や例の雑誌によって作られたもの。
本来は下町ではないと地元の人達は思ってるけどね。
208: 契約済みさん 
[2007-08-25 11:10:00]
エレベーターは非常用込みだと3基です。非常用ってやはり通常は使えないようになっているんでしょうか。
209: 匿名さん 
[2007-08-25 11:28:00]
非常用も通常は一般用として使えます。
従ってこの戸数で3基あれば少なくはありません。
210: 匿名さん 
[2007-08-25 12:11:00]
足場崩壊ってこのマンションじゃなくて、別のじゃなかったっけ。
211: いつか買いたいさん 
[2007-08-25 15:28:00]
池之端文化センター跡の現場ですね。
あそこは賃貸マンションになるそうです。
ソフィテルの跡地もマンションになるんでしょうかねえ?
まあ、ここより高くなりそうだから関係ないですけど。
212: 匿名さん 
[2007-08-27 21:36:00]
近くに温泉があるのはよいですね。でもこの辺りあまり環境が良さそうな気がしませんが如何ですか?印象としては根津の雰囲気が何とも古びた感じでパッとしません。上野の森の高級感とはかけ離れている感じです。住めば都かな?
213: 契約済さん 
[2007-08-27 22:23:00]
近くの温泉ってどこにあるんでしょうか。
214: ご近所さん 
[2007-08-27 22:23:00]
上野の森の高級感ってなんですか?、美術館の周辺のことですかね?

この辺は下町の雰囲気を楽しむ所です。いわゆる谷根千です。

上野公園でも、ご存知の通りレゲエのおじさんも沢山です。

庶民的な暮らしを楽しんで下さい。
215: 周辺住民さん 
[2007-08-28 06:41:00]
213さん、周辺の散策をしましょう。

214さん谷根千が下町だというのは、雑誌によって作られたイメージです。
まちBBSをじっくり読みましょう。
216: 匿名さん 
[2007-08-28 08:10:00]
213は住居も職場も谷根千です。

毎日散策してます。

まちBBSとやらに影響されて都会に憧れているのはあなたです。

下町を卑下する方はこの辺の住民には向きませんよ。
217: 匿名さん 
[2007-08-28 09:24:00]
谷根千は下町以下ですが、何か?
上野桜木辺りもたいした事はない。
218: 匿名さん 
[2007-08-28 15:47:00]
上野桜木は一部だけ高級っていうか、由緒ある感じの家もあるけど、とりわけ特徴のない感じですね。
219: ご近所さん 
[2007-08-29 00:18:00]
谷、根、千、それぞれ異なった文化と趣きがあります。
間違いなく高級ではありませんが、庶民には住みやすくて良い街です。

でも217さんの下町以下って表現は不適切ですね。
上野桜木がたいした事ないって、一体何をそんなに期待したのでしょう?
至って価格相応の街並みだと思いますよ。

より高級なエリアを求めるのであれば、価格帯が違いますけど。
220: 匿名さん 
[2007-08-29 15:24:00]
別に資料請求もしていないのだけど、今日プレミアムスイートの案内が来たよ。
いい〜な。ここ。
ルーフバルコニーも広いし、プライベートホールってはなれになっているの?
パンフレットはイメージ画みたいなのばかりで、設備とかは文字で書いているだけですが、高級マンションに必要なものは揃っているね。
千代田線は乗り入れが多い地下鉄だからすごく便利。
上野まで12分なら余裕で歩ける。
決して高級住宅街ではないけど、町並みに悪いイメージは無い。
上野周辺は宅地不足でなかなかこれだけの物件はでないんじゃない。

湯島ハイタウンは確か定借物件だと思うけど、後15年くらいかな?
221: 匿名さん 
[2007-08-29 18:24:00]
プレミアムスイートってまだ残ってるんだね。うちも案内来た。
メゾネット下階が玄関とプライベートホールで、
家に帰って、まず階段上るって、アリなのか?
1階は駐車場で占められるミニ戸建てみたいで、検討外でした。
ここら辺は医療機関が多いのも売りだろうけど、
プレミアムスイートの間取りだと、そういうの求める高齢者に、
買ってもらえなさそう。

階段室(プライベートホール)が広いから、
エスカレータにリフォーム出来ますとか言って、
中古で出せそうではあるが…。
222: 匿名さん 
[2007-09-01 10:55:00]
上野周辺は宅地不足ってあなた、
このマンションの道路隔てて南側にマンションが建つって噂もあったけど。

谷根千と言えば、以前の別なライオンズマンションの建設反対運動を思い出しますね。
後味の悪い結末になったのは、地元の人なら知ってるだろうけど。
223: 匿名さん 
[2007-09-02 10:26:00]
上野の素敵な美術館や大きな爽やかな公園まではちょっと遠いです。
歩いていくとかなりあるのではないでしょうか。マンションが建っている場所は環境は高級とはとても言いがたいです。下町とも違った感じで何とも言えない感じ。。。でも億ションを買った人がいるんですね。
224: 匿名さん 
[2007-09-02 12:04:00]
>223
医者や教授関係が多いからポンと買うのよ。
225: 匿名さん 
[2007-09-02 18:03:00]
東大だと、池之端門から出てすぐだから、
遅くなってもすぐ帰れるのは、すごい便利だしねぇ
226: 匿名さん 
[2007-09-03 21:24:00]
なんか、週刊ダ○○○○○ってのがモデルルームにおいてあって、
やたらヨイショした記事が載ってるんだけど、
以前にあの雑誌の編集長とマンションの話をした時に、
「大京だけは止めた方がいい。少なくとも俺は買わない」って言ってたんだが、
あの豹変したかのような記事は何なんだろな?
品質が劇的に良くなったってことなのか?
それとも雑誌が…なのか?
一応断っときますが、誹謗中傷じゃないですよ。素朴な疑問です。
本当に品質向上したなら良いことですし。
ただ、大京さんはこの10年、20年くらいの間に、
無茶苦茶な早期販売だったのが、「完成品しか売りません」になって、
また早期販売に戻りましたよね?
販売方針が度々ぶれている理由は何でしょうね?
227: 匿名さん 
[2007-09-03 21:33:00]
医者と教授が億ション買うなんて、いかにも現実を知らない人ですね。
229: 匿名さん 
[2007-09-03 22:05:00]
>227
224だが、友達の歯科医が買ったし(今は小石川のマンション)、教授連中も買ってるよ。
おれはまったく手が出ない。
今は同じマンションだが、おれがひーひーローン組んで買ったのに、あいつは現金ポンだよ・・・。
まあ、親と嫁も歯科医なんだが・・・。
230: 匿名さん 
[2007-09-06 11:16:00]
ちょっとすれ違いだけど教授ってそんなにお金あるの?
医歯薬系でリベートもらったり、博士号売りさばいたり、企業と組んで裏金もらったりなら分かるけど、文系の教授ってそんなにもらってないんじゃない?
他の企業に較べるとほとんどリストラは無いし、退職金やらその後の名誉職で付属機関の代表とか勿論おいしいだろうけど、最上階ポンってことあるのかしら?
231: 匿名さん 
[2007-09-06 11:24:00]
ほんと、教授しだい、分野しだいですね。
東大とか一橋は、国立大学法人になって、兼職禁止が解けたので、
けっこう企業出資の研究機関に名前を連ねて、うまくやってる人もいます。
一方で、人文系みたいに、まったく自分の書斎での研究と、
それに伴う俸給だけの人もいるし…(茂木さんみたいな人は別として)。

ただ、最上階ポンはないにしろ、普通の会社員よりは裕福なことが
多いですよ。そもそも、研究者としてある程度の地位を得るまでの
生活をなんとかできるだけの、それなりの資産家の家出身の人が
多いというのもあるかもしれませんが。
232: 匿名さん 
[2007-09-06 11:36:00]
>226

販売方針なんて、時流に合わせていくらでも変えるでしょ。
他のデベだって販売方針はいろいろ。

それはそうと
週間何とかのランキングは、異論がよく掲示板に書かれるね。
233: 匿名さん 
[2007-09-06 12:53:00]
私立文系ですが、金融・保険の人たちよりまったくもらってません。
定職につけるまでが10年は遅いですし。でも他の意味で十分
恵まれてますよ。
234: 匿名さん 
[2007-09-06 18:52:00]
私大は定年も遅いからね。 悪くないんじゃないかな。
授業のデュティは多いんでしょうけども。
235: 匿名さん 
[2007-09-07 23:32:00]
台風で水浸しになったりしませんでしょうか。大丈夫なのでしょうか。
やはり谷で不忍池に水が流れてきた場所。高台から降りてくる水がたまるはず。心配だ。今回の台風の周囲の状況をご存知の方いませんか?
236: 匿名さん 
[2007-09-07 23:35:00]
>235
平気だよ。
こういうところで山の手地区隣接か、世田谷・杉並・大田みたいな田舎かの差がでるんだよ。
だいたい港、千代田、新宿、文京あたりは低地でも水害はないから安心しろ。
ここ何年かきかないだろ。
杉並なんかは毎度のことだが。
237: ご近所さん 
[2007-09-08 00:48:00]
私は17年ぐらい前の話ですが、根津1丁目から千駄木1丁目あたりの不忍通りが水没したのを実体験しています。
238: 匿名さん 
[2007-09-08 01:15:00]
>236、237
とりあえず今回レベル(何10年かに一回)の強い台風でも大丈夫ということでよいのでしょうか?
今回は水没ないのですよね?
239: 匿名さん 
[2007-09-13 23:35:00]
住まいサーフィンのユーザ評価は可も無く不可も無くって感じで、なかなか的確に捉えていたように思う。
今週末に案内会に行くかどうか迷うなあ。。。
240: 匿名さん 
[2007-09-15 08:54:00]
現在の不動産市場の状況から見て、
この物件はどうなんだろうな。
販売期間が長くなってるのは割高な為だろうし。
241: ビギナーさん 
[2007-09-19 16:27:00]
資金的に購入は2,3年後と思っていたのですが、狙いの地域なので案内会に行ってきました。低層の2棟の3LDKってほとんど7千万以上、南の角部屋1億2千万ですか・・・この地域の一戸建て買えますよね?!
低層マンションは好きですが、この物件の場合、タワーとのバランスの悪さが気になります。
242: 匿名さん 
[2007-09-19 16:53:00]
>241
>この地域の一戸建て買えますよね?!
買えそうにないです・・・。
そんなに土地面積大きくないのに・・・。
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=5&pf=13&md=...
243: 物件比較中さん 
[2007-09-23 16:35:00]
一戸建てでも狭小住宅なら買える。
244: 現地下見だけした人 
[2007-09-23 18:42:00]
まだ32戸位残ってるんだね。
販売価格の下限が昔よりも下がってるし。
まぁ、頑張ってください。
貸ワインセラーもあるマンション。
245: 匿名さん 
[2007-09-23 22:29:00]
>243

これは現実ではありません。
このマンション自体が得に利便性が高い物件でもないので、ここより条件のよい一戸建てがこの物件と同じ金額でこの辺では購入できますよ。

マンションにするか一戸建てにするかに関しては、このHPの他のとこで検討すべき事ですが、特に都心では80から90平米の広さに関しては一戸建ての方が安いでしょう。マンションは、利便性、共有設備、防犯機能などを購入するもの。広さが住宅購入において全ての決定理由となる人は、この辺では一戸建てがお勧めです。最低限注意すべきなのは、日当りはマンションの方がまし、そして同じ床面積の広さならマンションの方が絶対に広いです。一戸建ては階段、廊下などの無駄なスペースが沢山ありますからね。
246: 買い換え検討中 
[2007-09-26 00:13:00]
まだ売れ残っているのですか?それはどれくらいの広さなのでしょうか。55平米くらいの北向きの部屋が残っているのは知っていますが。
247: 購入検討中さん 
[2007-10-03 13:54:00]
北向きの部屋は、35平米(2階)と55平米ぐらい(7階)とさらに上の階(買えないので覚えてないです)が残ってましたよ〜
248: 入居予定さん 
[2007-10-05 23:12:00]
そういえばオブション会の案内がショボかったですね。高級感も無くチラシの寄せ集め見たいな物でした。
249: 物件比較中さん 
[2007-10-15 20:09:00]
一戸建てで80㎡は狭小住宅では?
250: 購入検討中さん 
[2007-10-17 20:59:00]
なかなか売れていない感じがしますが値段が高すぎるのでしょうか。まだまだ首都圏のマンションは値段が上がっている気がするのですが。
251: 匿名さん 
[2007-10-17 23:07:00]
価格が高過ぎます。
19階建てでタワーというにはイマイチ。
眺望の良い部屋はもう売れた。
根津駅からの千代田線がそれ程便利ではない。
かといって上野駅もそれ程近くない。
などなどが理由かな。
252: 匿名さん 
[2007-10-18 00:00:00]
千代田線は便利だと思うけどな。
253: Michael 
[2007-10-18 01:36:00]
地下鉄は、どこに行きたいかによって便利か
どうかが決まりますが、路線としては使い勝手
の良いほうだと思います。ただし、朝は、込み
ますね。その点では、使いたくない路線と言え
ます。

 ところで、ここのMRを見てきましたが、
せっかくなら不忍池が見えないと残念な立地
のマンションですね。東大側は、若干高台に
なっているため、数階分高さを感じられない
ようでした。パソコンを使ってバーチャルで
景色を見せてくれます。

 東大の病院関係の人が、説明も良く聞かずに
どんどんと買ったそうですよ。それも、セカ
ンドハウスとして買っている人が多いとか。
ゴチョゴチョと煩いことを言わない客が多かっ
たそうで、営業もしやすかったことでしょう。
254: 契約済みさん 
[2007-10-20 17:18:00]
千代田線にロマンスカーが乗り入れるそうです。根津を通過する電車ができるってことは少しだけ乗り継ぎが面倒になるかもしれない。
少し前のコメントにオプション会って書かれたメッセージがあったけど、このオプション会、インテリアフェアは本当に「寄せ集め」で悪く言えば大京の出入りの業者が集まって、契約者に物を売りつけようという会だった。
255: 匿名さん 
[2007-10-20 17:59:00]
>東大の病院関係の人が、説明も良く聞かずにどんどんと買ったそうですよ。
 

それはないな。東大の医者はそんなに金持ってない。

国立病院の勤務医が金持ってたらそれ、問題あるよ。多分、営業トークだね。それなりの人が購入したって言いたかったんだろうね。
256: 匿名さん 
[2007-10-20 19:38:00]
東大病院は、国立病院じゃないです。国立大学法人の付属病院です。
どう違うかというと、兼業禁止規定から外れてるので、基本的にバイトOKなのです。
東大医局も、医局人事の関係上、系列病院を押さえておきたいので、週1回とか2回とか、外病院へ行かせています。
もちろん、けっこう給与もいいので、外に出ている人は、普通にもらう給与の×2くらいになってるんじゃないでしょうか。

ただ、買ったのは病院関係者ってだけで、医者じゃないだろうということに関しては、そうだろうと思います。医者用の投資物件は営業が来るし、自分が使う用だと、帰ったと思ったら急変して、近所だから呼び出されたりして、大変ですから。
事務官の人とかが、遅くなったとき用に買っている可能性は、なきにしもあらずとは思います。
257: 匿名さん 
[2007-10-20 22:30:00]
>255
別に本人の給料だけしか収入が限られているわけではないですからね。double income,副業あり,実家(または奥さんの実家)の力 とか。一定数のお金持ちは医師という職業に関わらず存在すると思います。あと、近所には日医もあるし。
 まあ、あまり近いと安易に呼ばれる危険があって、いいかどうかは別として。
258: 匿名さん 
[2007-10-21 02:04:00]
ロマンスカーは、計画の初期では
湯島始発って話だったのに北千住まで延びたんですね。
ライオンズタワー黒門町の住人はがっかりかも。

インテリアフェアは、入居時に設置してあるのが便利なだけですよ。
他のデべでも似たようなものじゃないかな。
259: 契約済みさん 
[2007-10-21 10:06:00]
いや、本当に千代田線は色々な路線考えるといい路線だと思いますよ。第一混むとか言っても、ラッシュ時でも新御茶ノ水・大手町・日比谷を過ぎる毎に空いていくし、数分ラッシュを我慢すればいいだけの話。

上野駅もそれほど近くないとは言えども、例え15分歩いたとしても郊外駅からさらに15分歩くマンションなんてザラにあるから、全然気にならない。上野駅も終電はかなり遅いだろうから、とても便利だと思う。京成線の始発だし、新幹線にも直接乗れるし、とってもいいと思います。

値段が高いのは確かだけど、立地を考えるとその付加価値考慮すれば、高くないと思うけど(だから契約したんだけど。。)。人によって価値観違うから議論進めても結論は出ないと思いますけどね。
260: 匿名さん 
[2007-10-21 10:10:00]
千代田線と山手線どちらがラッシュひどいのでしょうか?
261: 匿名さん 
[2007-10-21 10:26:00]
これ程の価格を出して、郊外の徒歩15分マンションと比べてもね。

東京駅→新御茶ノ水か大手町で降りて、長く歩いて乗換え。
新宿駅→新御茶ノ水で降りて、長く歩いて乗換え。
262: 物件比較中さん 
[2007-10-21 19:39:00]
東京駅は二重橋からの方が近い。
丸ビルの地下から直結だし。
赤坂や表参道、六本木なんかは行きやすい。
263: 周辺住民さん 
[2007-10-21 20:01:00]
>>261
東京の地下鉄は、地上図とリンクできない人にはつらい。
結果、JR至上主義になる。
264: 購入検討中さん 
[2007-11-04 21:25:00]
物件の購入を検討しています。
根津の近辺は富裕層が多い事、エリアにハイグレードの新築分譲マンションが殆どない事、公園に近い事、駅近という条件を考えると資産価値は高く値下がりはしにくいと判断しています。
皆さんはどうお考えですか?
265: 周辺住民さん 
[2007-11-05 09:19:00]
>264

>富裕層が多い
文京区の中でもこの辺はチープなとこです。この辺元はラブホ街ですよ。

>ハイグレードの新築分譲マンションが殆どない。
そのとおり、この辺に似合わないから。ここもそうですよね。特にハイグレードじゃないですもんね。

>公園に近い事。
レゲエのおじさんの集合する公園ね。

>駅近
地下鉄の駅一か所のみって、都心では珍しい利便性の低さね。
266: 匿名さん 
[2007-11-05 09:39:00]
ホテルはあるけど、ラブホじゃないのもあるけどね。

それより道路向こうの、南側の敷地が問題でしょ。
高層マンションが建つ噂が前からあるから。
267: 購入検討中さん 
[2007-11-05 22:02:00]
>265さん
確かにそうですね。
仲町通りとか近いですし。笑
ただ、上野ルネッサンスタワーが殆ど中古で売りにでていません。
たいていタワーマンションの場合転売目的の売りが多いのですが。
中古でも大きくは値崩れしないと思うのですが。

ハイグレードかどうかはおいておいて、新築マンションが中々分譲されないエリアなのかと思います。
大学や病院も近いので賃貸需要としては強いと判断しています。
でも街があまり好きではなく正直迷っています。
268: 匿名さん 
[2007-11-06 10:09:00]
ここで空気の悪さは感じませんか?
喘息持ちなんですが…
調べましたら文京区・台東区は喘息発生率が高いとのことで…
269: 匿名さん 
[2007-11-06 10:21:00]
>>267
ここは、本当の意味でのタワーマンションではありませんので。
270: 物件比較中さん 
[2007-11-12 20:49:00]
本当の意味のタワーマンション???
??
271: 匿名さん 
[2007-11-12 21:31:00]
一般的に20階建て以上が「超高層」だから、「タワー」であって、
19階建てはタワーではないってことじゃないの
272: 購入検討中さん 
[2007-11-17 11:02:00]
ここも市川の物件と同じ構図だね。

設計に日建
建築に戸田建設

清水建設の陰に隠れてわかりませんが、市川の物件のJVのひとつに戸田建設が含まれています。

ここの設計担当の日建ハウジングは、日建設計の子会社。

施工監理はどうなんでしょう?

鉄筋現場確認は戸田建設に丸投げだとかなり危険。

本当に問題なければよいのですが。
273: 住まいに詳しい人 
[2007-11-20 00:13:00]
あまりこのマンションが人気ないのか。
購入者が構造に無関心なのか。

契約者さん、ライオンズにしっかりと説明求めた方が良いと思うよ。

市川の物件は、JVなので、主幹事である清水建設は現場監督等の頭を動かす仕事しかしてなくて、実際の建築は、戸田建設をはじめとする他の工事業者が担当した可能性が高いのですから。

それにここは、高さ60メートル超の超高層建築ではないので、大臣認定は不要。市川のように国交大臣が助け船出してくれないかもよ。
274: 物件比較中さん 
[2007-11-21 01:07:00]
通常は構造(まして施工)まで気にすることはないのでは?
大京に説明してもらって損は無いでしょ。
大京が本当のことを説明する前提じゃないと、
あんまり意味が無いけど…。
275: 購入検討中さん 
[2007-11-21 19:59:00]
文京区といっても、ほとんど台東区。街の雰囲気も、文教地区とはいえない。東大、東京芸大には近いけど、それは本郷通り、上野の山を越えた地区。谷根千といっても、あきらかに谷中、千駄木とは空気が違う。南の低層を検討していますが、すでに空部屋少ない。これだけ順調に売却済みになる理由が分からないのです。都心の駅近のわりに商業地ではなく、上野公園に隣接している。毎日、動物園に行く人ならりかいできますが・・。
276: 元、検討者 
[2007-11-21 20:23:00]
住所上は間違いなく文京区です。
谷根千という言葉は、某雑誌によって作られた言葉であり、
別に嬉しくは思ってない地元民もいます。
都心なのかどうかは疑問符ですけど。
277: 匿名さん 
[2007-11-22 01:10:00]
仮にもし台東区だとしても、文京区根津よりは池之端の方が響きは良いな。
278: 申込予定さん 
[2007-11-22 01:15:00]
確かに台東区池の端の響きはいいかも・・・。
でも、台東区よりも文京区のほうが明らかに価格評価が高いのが実際。
誰が聞いても台東区よりも文京区のほうが格上。
279: 匿名さん 
[2007-11-22 09:51:00]
文京区池の端だったら価格はめちゃ上がりそう。
たぶん文京区でもかなり上位になると思う。
そんで台東区湯島のほうがよかったかも。
280: 21 
[2007-11-22 09:55:00]
そういえばアド街の池之端でこの物件も出てましたよね、根津なのに。
281: 匿名さん 
[2007-11-22 10:07:00]
根本的には戸田建設は良い会社だと思います。鹿島や清水や竹中よりも。
283: 匿名さん 
[2007-12-06 14:58:00]
いよいよ完成間近だけど、誰も見てないんでしょうか。
入居が時期が近づいてきました。
すでに一部の植栽も植えられていますよ。
285: 契約済みさん 
[2007-12-25 17:59:00]
池之端の方が響きがいい?なるほど、人それぞれなんですねえ。
つまり、文教地区だから買う人もいれば、そんなこと1mmも考慮しない人もいるってことで。
286: 匿名さん 
[2007-12-25 18:51:00]
>285
人それぞれというレベルでなく池之端のほうが響きがいいよ。
「かわむらとフォルクスでかわむらのほうがおいしい?なるほど、人それぞれなんですねえ」といってるようなもん。
287: 匿名さん 
[2007-12-25 19:56:00]
>>285
文京区だから文教地区?
288: 契約済みさん 
[2007-12-27 19:10:00]
YES!!
290: 匿名さん 
[2008-01-08 21:46:00]
ついに完売しましたね!最後は安く売ったのでしょうか。
291: 匿名さん 
[2008-01-08 22:02:00]
お隣でモデルルームをやっていた日暮里駅前タワーに比べると随分遅い完売ですね。
292: 購入検討中さん 
[2008-01-08 23:28:00]
さすがライオンズですな。
293: 契約済みさん 
[2008-01-15 18:53:00]
さすがですね
294: 契約済みさん 
[2008-01-20 13:09:00]
坪320万円超で購入しましたが、最近の地価値下がり、マンション値下がりが気になります。
ここの物件もやはり下がるのでしょうか。駅近といっても山手線と違って根津駅ですし。。。
高掴みしてしまったのかと思うとがっがりします。 優良物件ならそれ程暴落はしないと思うけど。
295: 匿名さん 
[2008-01-20 15:13:00]
中古物件はいまだに強気の価格が多いです。

マンション値下がり論に惑わされないようにしましょう。
ここは郊外物件ではないのですから。
296: 契約済みさん 
[2008-01-26 17:44:00]
それでも根津駅ってマイナーなイメージですよね。ここはライオンズの中でもプレミアムマンションなはずだけれど、将来ずっと価値が保たれるような優良物件では無さそうですが。
297: ご近所さん 
[2008-01-28 12:00:00]
池之端住民でアンチ赤札堂の人は宅配利用or御徒町(多慶屋・吉池・松坂屋・クイーンズ)がほとんどです。
ライオンズもそうなるのではないでしょうか?
歩いてスーパーに行くような人がこんなべらぼうな値段を払うとは思えない・・・。
298: 契約済みさん 
[2008-02-03 01:14:00]
今日、両親が上京したついでにどこか見てみたいというので現地に行ってきました。外を覆う囲いも取れて外から見る分には出来上がっているように見えます。土曜というのにとても大勢の人たちが植樹・庭づくりなどに働いていらっしゃいました。前の道を歩いていると若い男の子が仕事に疲れたのか、若い男の子特有といってもいいあの座り方で休んでいます。行き過ぎた背中で「ぼっとしない!」としかられた声が聞こえてきました。何だかそんな一場面に建設会社の人々(下請けの方なんでしょうが)の真摯さと、追い込みで忙しくされているのだなという気持ち、そしてその対比のしかられた男の子にふとほほ笑んでしまいました。もうすぐ内覧会ですね。
299: 入居予定さん 
[2008-02-03 23:09:00]
外壁ももうできたのでしょうか?
内覧会もうすぐですね。楽しみですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる