住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-25 10:23:00
 

[ 豊洲。] に立つ住友不動産のツインタワー。
とうとう上棟したようです。喧々囂々語りあいましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

【過去スレッド】
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43964/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43965/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43954/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43959/
Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43966/
Part6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43957/
Part7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43952/

[スレ作成日時]2008-10-08 02:11:00

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1063戸

シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part8

924: 匿名さん 
[2008-11-20 19:33:00]
会社のリスクで合法的に大博打して、儲けは自分の懐にせっせと入れてるんだから…。頭いいよ。
925: 匿名さん 
[2008-11-20 19:37:00]
会社つぶれて失業しても、自分の懐に100億円残ればいいよ。
世界で一番集めた他人の金をパーにしても、自分の懐に100億円残ればいいよ。
926: 匿名さん 
[2008-11-20 20:00:00]
ここはいつからデベ批判のスレになったのでしょうか
927: 匿名さん 
[2008-11-20 20:30:00]
すみふのビジネスモデルの結果を見たいからこのまま行って欲しい
でも10月以降社債出せてる会社ほとんどないし銀行も自己資本を相当積まないと貸し出しを広げれない
1000億円自己資本減ったら1兆2500億円貸し出しを回収しないといけない
残るは生保だけど生保は不動産会社に多額の融資ができるノウハウ持ってない
しばらく新たな投資をしないで在庫セールを続けるというビジネスモデルかな
CTAが最後かもね?
928: 匿名さん 
[2008-11-20 23:55:00]
住友の社員は頭脳明晰。
確かでしょう。
このスレ見てる人よりかはね。
このスレ見てる人たちが社員だったらとっくに潰れてたんじゃないの?
929: 匿名さん 
[2008-11-21 03:25:00]
自画自賛スンナ。誰も物件のことを書き込まないほど、興味がないってこと。
930: 匿名さん 
[2008-11-21 08:27:00]
↑こんなスレで真面目なマンション談義したってみんな面白くないんでしょ。
誹謗中傷してストレス発散したい人が大半なんだから。
931: 匿名さん 
[2008-11-21 08:34:00]
だったら討論板やデベ批判板に行けばいい話。
ここで板違いの話を延々続ける意味ないよ。
932: 匿名さん 
[2008-11-21 08:49:00]
↑ごもっとも!
933: 匿名さん 
[2008-11-21 13:44:00]
少なくともあなたは頭脳明晰ではないことが分かりました
934: 匿名さん 
[2008-11-21 17:14:00]
ここの契約者はあたまの質が悪い。
935: 匿名さん 
[2008-11-21 19:25:00]
>>934
>ここの契約者はあたまの質が悪い。
あたまの質が悪いので、「あたまの質」というのをはじめてききました。
936: 匿名さん 
[2008-11-21 21:01:00]
このマンションの販促イベント
「価値の落ちないマンション選び」11/29 11:00〜

これはブラックジョークか?
937: 匿名さん 
[2008-11-21 21:06:00]
頭が悪いけどイケメンと頭が良いけどキモメン、どっちとる?
938: 匿名さん 
[2008-11-21 23:07:00]
どっちもとらねえ
939: 匿名さん 
[2008-11-21 23:41:00]
頭の悪いイケメンがいいわ
940: 匿名さん 
[2008-11-22 11:41:00]
今日、モデルルームに行ってきます。
いろいろ検討したけど、現段階では私は一番良い物件です。
941: 匿名さん 
[2008-11-22 11:44:00]
スミフの在庫たまり過ぎなんで、是非購入お願いします。
942: 匿名さん 
[2008-11-22 14:02:00]
土日MRの混み具合どうだったか教えてください。

平日行くとホント自分以外だれも来てない。営業は土日は混んで、引っ張りだこと言ってました。
943: 匿名さん 
[2008-11-22 14:42:00]
第2期って、また延期ですか。
11月下旬→1月下旬
最初は夏頃の予定だったけど。
さらに延期されると、サウスタワー入居始まるんですけど(3月)
ノースタワーの大半はまだ販売されてないし。
幽霊マンション&得意の竣工後ナイター営業確定っぽい。
944: 匿名さん 
[2008-11-22 15:09:00]
やっぱり売れ行きはイマイチですか。
945: 匿名さん 
[2008-11-22 16:25:00]
なんだか都内の過剰供給、不動産不景はスミフのシティシリーズのせいのような気がしてきました。
946: 匿名さん 
[2008-11-22 17:27:00]
そうかもね。他のデベはいい迷惑かも。
坪単価スミフのせいで下がってしまうかもね。
で、その当人が一番坪単価下げない(大笑い
947: 匿名さん 
[2008-11-22 18:39:00]
今日モデルルーム行ってきました。
この不景気によくここまでマンション検討者がいるなぁと思うくらい混んでいました。
規模が大きなマンションですので、これでも人が少ないと判断する人もいるとは思いますが私は盛況だと思いました。
948: 匿名さん 
[2008-11-22 19:06:00]
どれ位売れてました?
相変わらず殆ど商談中ですか?
949: 匿名さん 
[2008-11-22 19:07:00]
いや、ほとんど冷やかしですよ。
全く売れてません。
950: 匿名さん 
[2008-11-22 20:16:00]
こんな感じになるのでは?
幽霊マンション→ナイター営業(ちょい値下げ)→限定家具付き販売(そこそこ値下げ)→(竣工後1年)大幅値下げ
951: 匿名 
[2008-11-22 20:49:00]
キャナルウォークの完成が楽しみだなぁ。完全に出来るのはシンボル完成時でしょ?散歩に良さそうだ。待ち遠しい…
952: 匿名さん 
[2008-11-22 21:00:00]
住友さん。値引きなどせずに、ゆっくり確実に正規価格で販売してください。
953: 匿名さん 
[2008-11-22 21:01:00]
そうするとゆっくり確実に大量売れ残りが発生するので、現実的には無理です。
954: 匿名さん 
[2008-11-22 21:01:00]
こういう希望がある人って周辺(というより隣か)の
資産価値維持に必死な人?
955: 匿名 
[2008-11-23 01:18:00]
買えないからとネガネタ書き込みまくっても、君たちが買える価格になることはまずないな(笑)
斬新なネガが最近出てこないねぇ。売れないネタはもう飽きた。
956: 匿名さん 
[2008-11-23 01:43:00]
売れていない以上のネガが存在するのか?笑
957: 匿名さん 
[2008-11-23 02:12:00]
営業のいうとおり本当に混んでましたか。

約5000万〜7000万の物件が多くでるでしょうが、
自己資金2割で1000万〜1400万必要ですね。

割高物件ですから、まだ手が出ない方が多いとは思います。

MRに来た人が本当に買えるとしたらまだまだ日本は好景気です→高値掴みということになるのでしょうか。
958: 物件比較中さん 
[2008-11-23 06:54:00]
>947 嘘を書いてはいけません。
昨日土曜にモデルルームに行きましたが、お客さんなんてほとんどいなかったよ。

また、CTT→豊洲タワー→シンボルと現地を歩いてみましたが、CTTなら道路側は周りから見て今一。ノース側はいいね。
豊洲タワーは、内覧会みたいで家族連れが楽しそうに帰って行ってた。
シンボルは建物がしっかりしている印象で、駅から一番遠いところにあるけど、歩いてみた印象はシンボルが一番良いな。
まぁ好みの問題ですがね。

ということで、豊洲に住むなら、シンボルのショールームができるのを待ってみにいくかね。
959: 匿名さん 
[2008-11-23 07:36:00]
シンボルってなんでしょうか
960: 匿名さん 
[2008-11-23 08:32:00]

確珍犯
961: 匿名さん 
[2008-11-23 08:33:00]
内廊下幅1.2mって引越し大変そうですね。
962: 匿名さん 
[2008-11-23 09:43:00]
シティー有明の方が天井高く内廊下も広そうだな?
おまけに免震構造だし、有明ということで値段も安いぞ〜〜〜!!
963: 匿名さん 
[2008-11-23 09:54:00]
ホント、天井低すぎなんだよ、特に窓際は天井に手が届くし。
有明見たいに天井高くて、内廊下広くて、免震だったら、購入してたかも。
964: 匿名さん 
[2008-11-23 10:23:00]
963

そしたら、販売価格あと二割増しだったよ(笑)
965: 匿名さん 
[2008-11-23 10:59:00]
豊洲価格で中身考えなければならないから難しいよね
あまり策を練らないで@250万円じゃないと豊洲を選ぶ人は多くないとの前提で建てるマンションを考えたらいいのに
難しく考えないで単純に
966: 匿名さん 
[2008-11-23 16:52:00]
銀行が自己資本痛んでるから貸出は減少&回収傾向になる
デベは新たな融資が難しくなるけど在庫がたくさんあるから作る必要もなく当面は在庫一掃活動がビジネスモデルになる
そういう意味ではすみふの営業方針は他のデベも追随せざるを得ないからいいのでは?
とにかく在庫減らないとマンションズが厚すぎ
967: 匿名さん 
[2008-11-23 17:29:00]
>966
なるほどマンションズの厚さは売れ残りの部屋数に比例するのかw
968: 匿名さん 
[2008-11-23 19:53:00]
>958 昨日土曜にモデルルームに行きましたが、お客さんなんてほとんどいなかったよ。

え!?そうなんですか?
嘘書いてたとしたら問題ですね。

私は平日行きましたが、客が一人いるかいないかでした。
駐車場も一台だけとまっていました。

営業いわく、
土日になると混んでいると聞いて、“冗談”かと思いましたが・・・。

わざわざ嘘を書く理由がわかりません。
デベが書き込んだのでしょうか???

土日行った方いたらどの程度混んでいたか教えてほしいです。

レスがなければみなさん見学にいっていないのかもしれません。
969: 匿名さん 
[2008-11-23 20:08:00]
>>968
なんであなたにレスしないとモデルルームに行ったことにならないのか分かりかねます。
気になるならご自分でMRに行けば済むことだと思いますよ。
970: 匿名さん 
[2008-11-23 21:45:00]
土日にショールームにきているのは予約してきている人がほぼ全てで、飛び込みで訪問する人はいないから土日も結構閑散としているんじゃないの?
特にこの市場環境の冷え込みをもろに受けているしね。

今のツインの売れ行きが販売期間の延長、再延長ということではかなりつらい。
また、スミフには駅から遠い&仕様を落とすという方針に変更したシンボルをどう販売していくのかスミフの戦略と戦術がためされるところだね。
銀行からのプレッシャーも大きいと思う。
豊洲タワーがほぼ完売なので、豊洲の地域活性のためにも、ツイン、シンボルとがんばって欲しいのもだ。

みなさんネガティブキャンペーン張って憂さ晴らしできていますか?
まぁ、それもいいでしょう。
971: 周辺住民さん 
[2008-11-23 23:20:00]
週末はジョギングコースで ここのMR前を通過してるけど
いつも車は10台前後ありますよ 徒歩で来るカップルやファミリーも見かけるよ
972: 匿名さん 
[2008-11-23 23:33:00]
車はそのうち8台が従業員のものだったりして(笑)
973: 匿名さん 
[2008-11-23 23:33:00]
見るぐらい見てもいいんじゃない?w
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる