東京23区の新築分譲マンション掲示板「パルサージュ文京千石」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千石
  6. パルサージュ文京千石
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-26 14:36:00
 

文京区千石の小石川植物園に隣接する低層マンションの登場ですね。

物件概要
販売予定時期 平成20年01月 中旬 販売予定
間取り 1LDK〜4LDK
専有面積 56.26平米(1戸)〜103.47平米(1戸)
所在地 東京都文京区千石2丁目62−25他(地番)
交通 東京地下鉄丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩10分
東京都三田線 千石駅 徒歩12分
総戸数 39戸
敷地面積 1254.74平米
建築面積 603.70平米
延床面積 4079.18平米
竣工時期 平成20年06月下旬竣工予定
入居時期 平成20年07月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上4階地下3階
分譲後の権利形態 敷地は共有、建物は区分所有
用途地域 第1種住居地域
建築確認番号 第H18A−JCI.a00394−01号(平成18年10月23日)
土地権利/借地権種類 所有権
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
売主 株式会社フレンドステージ
施工会社 株式会社間組
管理会社 三井不動産住宅サービス株式会社
販売会社 三井不動産レジデンシャル(株)

[スレ作成日時]2007-11-10 12:01:00

現在の物件
パルサージュ文京千石
パルサージュ文京千石
 
所在地:東京都文京区千石2丁目62-25他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅から徒歩10分
総戸数: 39戸

パルサージュ文京千石

No.2  
by ティー 2007-11-10 12:38:00
ホームページを見る限りは、良さそうですね。
Googleマップでみたところ、隣の広大な平地があるのですが、ここは何なのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
No.3  
by 匿名さん 2007-11-10 19:59:00
>2
スミフがしくじった小石川ガーデンヒルズの土地のことかな?。
植物園に隣接した土地で、東京海上の社宅の跡地だけど、文京区の建築確認のミスをついて、スミフが強引に作ろうとしたとこです。
どうにもならなくて、タダの無駄な広大な空き地になってます。周辺の方には色んな意味で怖い空き地ですよね。今となっては、あの空き地の存在が周辺の住民にとってストレスとなっていて、何時になってもスミフの亡霊に周辺住民が脅かされている感じです。
スミフの売れ残り目白と同じで、文京区千石という住所に(植物園のとなりでも)小石川ガーデンヒルズって名前は無いでしょ〜とみんなが思う、まあ、色んなスミフの問題点が未だに明らかになる空き地です。
2の方は、この千石の物件を検討しているのなら、車で現地に行ってみるべきですよ。道が細くて、どうやって出れば良いの?、ここは忍者屋敷か?見たいな感じになりますから。地下鉄の駅も都心には珍しいぐらい遠いからね。そのかわり、このような事情で、最近の文京区の物件としては安くなるのでは?、知らないデベだしね。そうでないと売れないよ、ここは。文京区の新築なら安ければどこでもって人が買うと思います。
No.4  
by ティー 2007-11-10 22:28:00
3さん、

ご丁寧なご説明ありがとうございました。まさにその場所のことです。お蔭様で疑問が晴れました。
今度実際行ってみたいと思います。
No.5  
by 匿名さん 2007-11-11 00:05:00
ここはいくらくらいと見ますか?
安いといっても文京区&最近の相場だと
坪350万くらいなのですかねー??
No.6  
by 匿名さん 2007-11-11 17:25:00
建物の図を見ると7階建てに見えて、物件概要には地上4階地下3階になってますよね。
この辺って確かに坂ですけど、かなりの地下室MSってことなんですかね。MVRみたいな事に文京区もならないと良いですけど。

価格的には駅から遠くて、地下室が多い事を考慮して坪330ぐらいからと予想してます。ただ、平均すると坪370ぐらいにはなるのではないでしょうか。当然の事ながら条件の良い部屋は坪400を越えて来て、全体の調整をはかる形と思いますね。文京区で車生活をする方で静かな所を探している方には良い場所と思います。ただし、車は小さいのでないと、道が細いし、そんな人が集まって駐車場が足りなくなって、抽選に外れたら悲惨ですよ。この辺は賃貸駐車場探すの本当に苦労しますから。
No.7  
by 匿名さん 2007-11-12 19:18:00
小石川ガーデンヒルズの予定地は、植物園と道一本を隔てて
隣接している場所で、とても広大な敷地です。
このマンションの規模から考えて、違うと思うのですが。
No.8  
by 匿名さん 2007-11-12 21:26:00
>07
意味わからん。
No.9  
by 匿名さん 2007-11-12 21:56:00
>7

最初からよく読みましょう〜ね(幼稚園の先生風に)。
No.10  
by 匿名さん 2007-11-16 01:52:00
私、とても気になって現地を見てまいりました。
茗荷谷から結構歩く感じです。
湯立て坂をずっと下っていき、下がり止まった土地のようです。
良い点は通りから一本入っているところですが
この土地の背後部分は断崖絶壁のように見えました。
このあたりは書籍系の町工場が多いようにも感じました。
路線を二駅使えるのは良いのですが坂道が苦手な人にはどうかな?
といった印象です。

それにしてもあの大きな空き地はそういう経緯のある土地で
放置されていたのですね。
あの付近を歩いたときこの土地は何になるんだろう?と
非常に気になっていたのですが..かなり放置されっぱなしの感じで
レスにあったようにちょっと怖ささえ感じました。
夜は絶対怖いなぁ..と。
早く何かできるといいですね。
それと湯立坂を下る途中にも野村不動産が押さえた土地を見つけました。
坂の途中だし駅からの距離も近いし、お屋敷の跡っぽかったし..
(デベは重要文化財を守れという張り紙がありました何か揉めてるんですかね)
あの位置ならいいなと思った緑一杯の土地でしたがたぶんサラリーマン
には絶対買えない値段の物ができそうな場所でした。

話がそれてきましたが、この現地からすぐ近くの小石川植物園の
資料館?「驚異の部屋」にちらっとよりましたがなかなか面白かった
ですよ。現地見るかたはゼヒ寄ってみては?入場料0円ですし。
No.11  
by 匿名さん 2007-11-16 09:39:00
>湯立坂を下る途中にも野村不動産

これも、スミフの小石川GHと同じ、いわくつきの物件の土地です。

たぶん、ネットで今も出てくると思いますが、高層建築が重文に影響する事が判明して、建築が中止になっているところですよ。

施工も最近MVRで悪名を上げている鹿島だったともいます。
No.12  
by 匿名さん 2007-12-08 00:30:00
ここは坪300万半ばくらいでしょうか?
駅からの距離、無名デベを考えると、
文京区とは言え格安にならないもんかなと・・
間取り的にはファミリー向けのようですね。
No.13  
by 匿名さん 2007-12-24 11:24:00
>たぶん、ネットで今も出てくると思いますが

「あかがねごてん」のことですよね〜

http://www.geocities.jp/akaganegoten/bun/nomura.htm
No.14  
by 匿名さん 2008-01-03 23:56:00
価格が記載されてものが郵送されてきましたね。

いろいろマイナス点もありますが、正直最近の文京区の物件ではめちゃめちゃ安いね。
さすがにこの価格なら売れちゃうだろうね。
No.15  
by 匿名さん 2008-01-04 08:40:00
14さん

中層階・南向きでおいくらくらいでしょう?
地下部屋は嫌なので・・・
宜しくお願いします。
No.16  
by 匿名さん 2008-01-04 11:40:00
7000万くらい?
No.17  
by 匿名さん 2008-01-24 00:09:00
第1期の価格出たのに全く話題になりませんね。
やっぱり崖っぷちマンションはダメでしょうか・・

坪290万〜プレミア住戸で坪360万のようです。
文京区では格安だと思うけど、買いの決め手がないんだよなあ・・
No.18  
by 匿名さん 2008-01-24 00:14:00
17です

崖っぷちでは無く、崖下でした・・
訂正します。
No.19  
by 検討中 2008-01-31 22:58:00
MR行ってきましたが、あまり混んでいなく、不安です。
価格は、やはり少し抑え目な感じでしたが、激安ってほどではないです。
千石ってどうなんでしょう。

どなたか検討中の方はいらっしゃいませんか?
No.20  
by 匿名さん 2008-01-31 23:19:00
買物に不便そうですね…。
No.21  
by 検討中 2008-02-02 21:55:00
盛り上がりませんね〜
千石は、コープとぱぱすがあるので、いいかな〜と思っています。
最近噂の地下室マンションということで、さらに心配ですが。
湿気などすごいのでしょうか?
三井の営業マンは、なかなか良かったですが。
No.22  
by 購入検討中さん 2008-02-13 12:42:00
今週の週刊誌に、高級マンション欄に名を連ねておりました。
千石は、高級住宅街にはいるのですね。
No.23  
by 物件比較中さん 2008-02-13 19:27:00
売行きはどんな感じでしょうかね。
どなたか教えてください。
No.24  
by 匿名さん 2008-02-29 14:58:00
モデルルーム、混んでいました。
まぁまぁ売れてるようです。
No.25  
by 匿名さん 2008-03-04 00:03:00
徒歩10分ってどうなの?
No.26  
by 匿名さん 2008-03-04 00:09:00
25さん

10分くらい歩けないと足腰弱るよ。
No.27  
by 匿名さん 2008-03-05 00:10:00
そうですね。
今駅近なので、10分というとちょっと躊躇してしまって。
閑静な住宅街は、やはり10分くらい歩きますかね。
No.28  
by 匿名さん 2008-03-14 21:00:00
南西向きで、ワイドスパン、文京区、駅徒歩10分、検討余地あります。
護国寺もいいけど、大通りに面しているのでパス。
No.29  
by 物件比較中さん 2008-03-14 21:09:00
崖についてはどうお考えになりましたか?地盤さえしっかりしていれば大丈夫なのでしょうか?
構造説明会も無かったので、我が家は躊躇していますが、皆さんのお考えを伺いたいです。

いわゆる地下室マンションですがMRの説明で横浜辺りでは受け入れられていると伺いましたが、実際どうなのでしょう。

内装はかなり上質でハイグレードなものを取り入れられていると思いました。この点はすごく惹かれました。
No.30  
by 匿名さん 2008-03-14 22:04:00
斜面に建っているマンションよりは安全だと思いましたよ。
崖といっても、後ろが高台で、千石の閑静な住宅街が広がっているだけ。むしろ、切土して、壁を作ったので、強度は十二分にしてあると考えます。間組だし、土壌系は得意そうですしね。

まぁ私事ですと、実家が山をしょっていたので、山より補強してあるだけ全然OKですね。

湿気もワイドスパンと24時間換気でクリアかと。


それより下げ相場の時に購入するのが嫌ですね〜
No.31  
by 匿名さん 2008-03-15 14:28:00
崖の事なら、虎ノ門のパークコートも、愛宕山の窪地に建ってるようです。

むしろ横浜に限った事ではないようですよ。
No.32  
by 匿名さん 2008-03-15 22:33:00
文京区で探しています。
間取りや広さを考えますと、ここはなかなかいいですね。
No.33  
by 物件比較中さん 2008-03-16 20:01:00
>むしろ、切土して、壁を作ったので、強度は十二分にしてあると考えます。

MRで同じような説明を受けたのですが、山を切って出来たマンション背面の壁によって強度が十分であるということですよね?

何度考えても、やはりどういうことなのか分りません。

背面の壁が無いマンションよりも強度があるということですか?
どうしてそういう事になるのか、お詳しい方教えてください。
No.34  
by 文京区民 2008-03-16 22:03:00
小日向、播磨坂などにある斜面に建っているマンションより、一応平らなところこに建っているので
安心感はあるかと。
また、近隣の住宅街を歩いても、この高低差は、コンクリでみんな補強してましたよ。

私の個人的な見解なので、詳しい方の意見、聞きたいですね。
No.35  
by 匿名さん 2008-03-28 23:36:00
標準の設備のグレード高いっすね。
No.36  
by 匿名さん 2008-03-29 07:59:00
>35 他のマンションのMRをご覧になった事がありますか?
    あるのでしたら、余程質の悪いマンションですね。値段を安くしているのでグレードは大    変低いですよ。三井の人も良く見せるのに大分苦心したと言っていましたけど。
No.37  
by 購入検討中さん 2008-03-31 13:20:00
グレードというよりも、
設備が結構そろっている感がありました。
オプションでつけるものがほとんどなさそうです。

私の場合は、ダウンライトをつけようとしたら、既についていました。
ジーマティックのキッチンなどは、The Tower Koishikawa かブランズ と同じですし。
魔法瓶浴槽、カラリ床、食洗器、浄水器、食器棚、ついているのも女性としてはうれしいかも。

価格も、安いっていってもそれほど安くないですよ。
No.38  
by 匿名さん 2008-04-04 23:10:00
明日モデルルーム行ってみようと思うのですが。

販売状況はいかがでしょう。
No.39  
by 匿名さん 2008-04-19 21:12:00
なかなかいいのですが、人気がありませんね。
もう少し下がると買いやすいですね。

緑が多い地域なので気になっています。
No.40  
by 匿名さん 2008-04-23 20:40:00
確かに近隣に緑多いですね。
都心ではなかなかないかもしれません。
大通りに面していないし、空気はいいかも。
でも文京区、ちょっと高いですね。
No.41  
by 契約者 2008-04-24 20:25:00
近隣住民ですが、賃貸も高いので買う事にしました。

駅前再開発も期待しています。
駅で買い物して、湯立坂を下って、帰宅。あるいは、ここらへんでは貴重な庶民スーパーライフまで自転車かな。

湯立坂は緑がきれいで気に入ってます。交番もあるし。
No.42  
by 匿名さん 2008-04-25 20:56:00
ライフなんてあるんですね。
意外と庶民的なところもあるんですね。
すっかり文教地区の高級住宅街かと思っていました。
No.43  
by 匿名さん 2008-05-10 22:28:00
フレンドステージとは?
No.44  
by 匿名さん 2008-05-11 15:29:00
> 文教地区の高級住宅街かと

ここは坂下ですからね。
No.45  
by 匿名さん 2008-05-12 00:10:00
アインス、小石川ザレジデンスも坂下ですね。
坂下と言っても後楽園駅周辺より、海抜は高いらしいです。
新大塚の物件も同じくらいですかね。通りは一緒。
No.46  
by 匿名さん 2008-05-12 08:55:00
あっ、この崖下買ってくれた人いるんだ、良かった。

最近地震が多いんで、このMSには感謝してます。近隣住民には擁壁みたいなもんなんで。
No.47  
by 匿名さん 2008-05-13 22:46:00
崖っぷちよりましですよ。斜面でずるずる滑っちゃうと大変ですもんね。

近隣住民にも感謝されるいいマンションです。

インフラ作りが上手そうな間組で良かった。
No.48  
by 匿名さん 2008-05-14 10:03:00
坂下でもどうでも良いのですが、崖っぷちにぴったりくっついたこのマンションは湿気で夏場は大変だとおもいますよ。
大雨が降って、水分大量に含んで、晴れたら水蒸気で土の臭いがムンムン!
湿気がこもって室内の白いクロスが染みだらけにならなければ良いのですが?
No.49  
by 匿名さん 2008-05-22 21:53:00
木造家屋で住むわけじゃないですよ・・・
近隣戸建て住民に失礼ですよ。
No.50  
by 匿名さん 2008-05-25 21:13:00
ぼちぼち売れているようです。
大通りから一本入っているのがいいですね。
No.51  
by 匿名さん 2008-05-26 20:47:00
少し下げましたか?
もともと手が届きやすい価格でしたが。
No.52  
by 匿名さん 2008-05-26 23:46:00
手が届きやすい価格って。
都心、山手線内価格でしょ。
庶民には無理です。
No.53  
by 匿名さん 2008-06-06 23:07:00
子供の受験には良さそうですが、学区はどうでしょうか?

詳しい方教えてください。
No.54  
by 物件比較中さん 2008-06-07 15:54:00
ここはあんまり宜しくない立地ですな。
No.55  
by 匿名さん 2008-06-07 20:09:00
文京区の区立はどこもいいと聞きますね。
お受験に熱心な方が多いので、お金かかるかもしれませんね。
No.56  
by 匿名さん 2008-06-08 13:53:00
立地、悪いでしょうか?
丸の内線徒歩10分、公園近くて、地盤までそんなに深くないみたいですし。軸の長さ他のマンションと比べると短めですよ。
No.57  
by 匿名さん 2008-06-11 15:42:00
待ちきれずに
見に行ってしまいました。

ここではご近隣の方のご意見が多いですね。
購入された方はいらっしゃいませんか?

これから内覧会や引越しなど忙しくなって来そうです。
No.58  
by 匿名さん 2008-06-12 00:27:00
緑?
緑なんですか?
今年の流行色?
No.59  
by 物件比較中さん 2008-06-12 23:33:00
あぁ、、この壁面は何???
No.60  
by 匿名さん 2008-06-13 09:45:00
緑色はネットの色じゃないでしょうか?
No.61  
by 匿名さん 2008-06-13 10:10:00
まだまだ工事途中でしたので緑ではないはずです。
 混乱させるような写真を添付して申し訳ありません。。。
No.62  
by 匿名さん 2008-06-13 22:01:00
いや、緑のマンションもあるかと思いました。

植物園も近いし(笑)
No.63  
by 匿名さん 2008-06-14 15:59:00
駅前再開発も楽しみです。
No.64  
by 匿名さん 2008-06-15 22:51:00
駅前再開発楽しみですね〜

いつ頃完成予定でしょうか。

成城石井とか入って欲しいです。
No.65  
by 匿名さん 2008-06-16 02:13:00
もう内覧会立会い業者さんは決められましたか?
どの業者さんが良いのか判らないのですが
みなさんはどうやって決められるのでしょうか
No.66  
by 匿名さん 2008-06-16 20:41:00
私も検討しています。でもどこがいいのか皆目見当がつきません。
なのでやめようかと笑
No.67  
by 匿名さん 2008-06-17 00:13:00
私も見に行きました。もうじき完成のようです。
緑のネットは外されていましたよ。
後ろが山のせいか、周囲の住宅と比べても
背が高過ぎるようには見えず、すっぽり収まってますね。
No.68  
by 匿名さん 2008-06-17 14:53:00
ほんとに正面からみると、
とても馴染んでいるように見えました。
入居が楽しみです
No.69  
by 匿名さん 2008-06-17 20:59:00
コープで買い物してみたら、安くてびっくりしました。

これから食費が抑えられそうです。
No.70  
by 匿名さん 2008-06-18 17:21:00
角のコープは小さいけれど
安く購入出来るのでほんとに助かりますね。

ネットが外れたと知り
見に行って来ました。

完成が楽しみです。
No.71  
by 匿名さん 2008-06-18 21:33:00
近くの薬局ばばすも安いし、品数豊富でいいですね。

ところでどのくらい売れているのでしょうか。
No.72  
by 匿名さん 2008-06-20 20:32:00
近隣のブランズ検討した方いらっしゃいますか?

比較してこちらの決め手は何でしょう?
No.73  
by 匿名さん 2008-06-20 21:00:00
安いからじゃないですか?
No.74  
by 匿名さん 2008-06-20 23:26:00
ブランズもいいな〜と思ってますが、値段のわりに、ちょっと、という感じでした。

その点ここは、値段のわりに、設備などしっかりしていて、いいですね。

まだ私には高いですが。
No.75  
by 匿名さん 2008-06-22 19:45:00
Eタイプ、Lgタイプのそれぞれの価格をお教えて頂いても宜しいでしょうか?
No.76  
by 物件比較中さん 2008-06-22 21:07:00
ここは内廊下でしょうか?
No.77  
by 匿名さん 2008-06-23 20:50:00
四階くらいまで内廊下です。

値段は5000万から7000万くらいじゃなかったかな。
No.78  
by 匿名さん 2008-06-23 20:50:00
四階くらいまで内廊下です。

値段は5000万から7000万くらいじゃなかったかな。
間取り教えてくださいな。思い出します。
No.79  
by 匿名さん 2008-06-23 21:12:00
>>78さん
60平米か61平米の2LDKです。
お願い致します
No.80  
by 匿名さん 2008-06-25 11:44:00
値段上がったの?
No.81  
by 匿名さん 2008-06-25 19:12:00
え?上がったんですか?
No.82  
by 匿名さん 2008-06-27 13:15:00
売り主のフレンドステージさんはどうなんでしょうか。マンションは、購入してしまうと、売り主さんは関係なくなるんですか。
No.83  
by 匿名さん 2008-06-27 15:52:00
>>82さん
デベと直接何かやり取りすることはないでしょう。
仮にデベが潰れてしまって、何か問題があるかといえばないのですが、
マンションの客観的な印象が悪化してしまう可能性はあります。
そのため、資産価値に影響したり売れにくくなる可能性はありますね。
No.84  
by 匿名さん 2008-06-27 17:47:00
あんまり売れてないみたい・・
いまどき、どこでも厳しいのかな
今週のマンションズに後楽園のマンションが載せられているのを見てびっくりした。
No.85  
by 匿名さん 2008-06-27 18:22:00
訂正 後楽園=>小石川
No.86  
by 匿名さん 2008-06-27 19:15:00
>>85さん
オリックスのタワーマンションでは?
No.87  
by 匿名さん 2008-06-27 19:59:00
まあまあ売れているみたいですよ。

小石川は、ブランズですか?タワーですか?

両方あと少しみたいですが。
No.88  
by 匿名さん 2008-06-28 14:47:00
デベが全く無名なのがやはり気になります。
だから安いんでしょうけれど…
No.89  
by 匿名さん 2008-06-28 17:03:00
デベはちょっと調べればわかると思いますが、本業は通販会社です。何個かマンション建ててるみたいですよ。
No.90  
by 匿名さん 2008-06-30 20:57:00
値段ですが、5200万くらいのようですよ。
ここは値段隠さないので、電話すれば正確な数字教えてくれると思います。
No.91  
by 匿名さん 2008-06-30 21:57:00
↑2LDKの件です
No.92  
by 匿名さん 2008-07-04 11:22:00
内覧会まであと少しですね♪
No.93  
by 匿名さん 2008-07-07 01:24:00
ここって同エリアの相場より価格が低いですが、何が理由なのでしょうか?
やはり斜面を切り開いて建てているので、立地条件が良くないのでしょうか?
No.94  
by 匿名さん 2008-07-07 09:27:00
ここは地下部屋もあるんですよね?
地下は坪270なんて部屋もあって、文京区としては格安ですが、デベ・崖・駅からの距離など考えると割安ではないかな。
No.95  
by 匿名さん 2008-07-11 08:48:00
昨日の新聞に、ベルーナが悪徳商法で業務一部停止、と出てました。ベルーナの社長が、フレンドステージの社長をかねているわけですが、こういった場合マンションの評価はどうなるのでしょうか。検討している物件ですが、こういう事件は、素人としては
気になりますが、どなたか詳しい方教えてくださいませんか。
No.96  
by 匿名さん 2008-07-15 17:42:00
ベルーナって不動産業者?販売?
No.97  
by 匿名さん 2008-07-16 13:34:00
ベルーナって何の問題?
No.98  
by 匿名さん 2008-07-16 15:11:00
ベルーナは、通信販売の会社です。社長が同じ人、というのは、三井レジデンシャルの担当の方がおっしゃってました。四季報見たら、株ももってます。買ってもいいのかどうか、とても迷います。
No.99  
by 匿名さん 2008-07-16 15:40:00
どのぐらい売れているのが気になります
。。。
No.101  
by 匿名さん 2008-07-16 17:16:00
買っちゃえば売り主は関係ないからいいんだよ、と言われた人もいるらしいんですがね。この、フレンドステージさんは、パンフレットの住所には会社がないんですね。
No.102  
by 匿名さん 2008-07-16 17:23:00
皆さま、アドバイスを本当にありがとうございます。見学してとても気に入り、購入を検討しておりましたが、悩んでおりました。いろいろな角度からよく考えてみます。
No.103  
by 匿名さん 2008-07-16 17:36:00
>102さん
最後はもちろんご自身の判断ですが、専門家に相談にのってもらうのも一つの手段だと思います。
デベのことだけではなく、様々な角度から検証して頂けるので、マンション購入に当たって大変参考になると思いますので。
人生でこの上ない大きな買い物ですから、後悔のないよう慎重にご判断した方が良いでしょう。
No.104  
by 匿名さん 2008-07-16 18:14:00
103様 ありがとうございます。そうですよね。一度、マンション専門家に相談してみようと思います。新書で、良質なマンションの買い方などの本が出ていましたよね。勉強不足ですので、今一度よく本も読んで、専門家の意見を聞いてみます。こうした掲示板でアドバイスをいただけたことを、本当に感謝しております。
No.105  
by 匿名さん 2008-07-16 18:43:00
100で発言した私の発言が何故削除されたのでしょう???
「悪徳商法に手を出すような会社の社長が経営するデベの物件はそういったポリシーが物件にも宿る」と言っただけなんですが・・・。
何か問題あるんでしょうか?
No.106  
by 匿名さん 2008-07-16 18:51:00
105さん
ここの営業が削除依頼をしたのでは?
私も105さんの100の書き込みを見ましたが、何ら問題がないというか、むしろ的確な指摘だと思いました。
No.107  
by 匿名さん 2008-07-17 09:49:00
私も100番さんの投稿を読みました。的確また当然の指摘と感じました。削除されるというのは・・・、真剣にマンションについての情報を互いに交換しようという、掲示板の趣旨からずれるように感じます。マンションの営業側の思惑通りに掲示板の内容が展開するなら、一般人が意見を述べ合う場にはなりませんよね? 宣伝になってしまう。
No.108  
by 購入検討中さん 2008-08-01 20:27:00
モデルルームが移転したそうです。
見てこようかと思います。
No.109  
by 匿名さん 2008-08-01 20:50:00
このデベマズいでしょ
なくなる可能性大
No.110  
by 進藤玲菜さん 2008-09-16 21:05:00
先々週号のマンションズによれば39戸中20戸が売れ残り。
内訳は最終期最終次分として39戸中8戸、販売中住戸分として39戸中12戸となっております。
最終期最終次分は販売価格は未定ですね。
うーん、結構売れ残っている気がしますが・・・。
No.111  
by 匿名さん 2008-09-18 17:26:00
価格下がる予定は?
No.112  
by 匿名さん 2008-10-24 00:40:00
ここって完売したんですか?
No.113  
by 匿名さん 2008-11-18 13:48:00
ここって、売主フレンドなんたらで、販売が三井だった気がしたんだけど、

今週のマンションズ見たら、

タカラレーベン

になってた

なんかありました?

しかも変更後が、タカラレーベンて、、
No.114  
by 購入検討中さん 2008-11-21 21:15:00
安くなってるので、今週いきます。タカラレーベンも一部上場だから問題ないでしよ。
それに、このご時世どこも変わらないですよ。デベは・・・
No.115  
by 匿名さん 2008-11-22 15:14:00
物凄く安くなっていますね。記憶によると以前MRに行った時、坪300万はしていたと思いますが、220万に下がっています。これもアウトレットでしょうか。安くても駅から10分、崖っぷちに建ったマンションはパスです。静かなところですが。
No.116  
by 匿名さん 2008-11-22 19:57:00
文京区に執着するお金のない人が買う物件だね
No.117  
by 購入検討中さん 2008-11-23 15:02:00
モデル行きました。人いっぱいでした・・・
結構よかったです。多分買う事になりそうです。
文京限定で探してましたが、なかなかなかったので(予算とか、日当たりとか)
道路が近くないから、静かだし。子供がいるのでいいと思いました〜
No.118  
by 匿名さん 2008-11-23 23:00:00
ここすごいね、BMAより安い。
No.119  
by 申込予定さん 2008-11-24 00:38:00
本当安い!昨日行って今日も行きました。
欲しい部屋迷ってるうちになくなりそう・・
早く決めないと行けない状況みたいです。
No.120  
by 匿名さん 2008-11-24 00:49:00
売主変更って何があったんでしょうね。
No.121  
by 物件比較中さん 2008-11-24 03:29:00
駅から10分とはいえ、やっと都心で値下げした物件がでてきましたね。これがあくまで序章でしょうが。
No.122  
by 匿名さん 2008-11-24 07:28:00
暴落パルサージュ
文京なのに安い!
No.123  
by 購入検討中さん 2008-11-24 07:50:00
安売りできない大手財閥系デベが、売れ行き不振により中間業者にまるっとn割引で卸して再販。この流れは今後も増えそうですね。最終消費者への割引販売するよりは色々な意味で安全だし。この物件も自身のスペック魅力度としては微妙な点も多いけど、すべては価格との兼ね合いですからねえ。
No.125  
by 匿名さん 2008-11-24 09:25:00
まぁ、住み続けるならいいんでないの?
三流デベ、しかも売主チェンジ、立地悪とくれば、あんまり資産価値は高くないと
思われ…。

でも、思い切った値引きだな。
少しでも不動産市況が回復すれば、流石に購入価格より下げずに転売も可能なのでは?
220万/坪なんでしょ?内容考えても破格だよ。
No.127  
by 匿名 2008-11-24 10:03:00
小石川二丁目あたりの築浅中古のほうが一流デベだし上でしょ。  新築**みたいな方っていますけどねー。  もとの価格も安かったのに売れなくてこんなことになってるのに中古転売でもうかるとかいってるひとは誰かにダマサれてませんか? 駅遠中古は見向きもされませんよ。
No.128  
by 匿名さん 2008-11-24 10:13:00
>>127

だからさぁ、ちょっと前の猫も杓子も上がったプチバブルをもう忘れたのかい?
暫くは米国景気の後退で厳しい状況が続くけど、もはや世界はバブル&不況を
繰り返す体質になっちまってる訳よ。
今回は信用バブルだったけど、次は何かってだけのはなし。

その時に例えば文京区新築が軒並み(ってか今も同じくらいだけど)@350万〜400万
だったら、幾らなんでもここも200万台中盤くらいで中古で売れるんちゃうの?
って話をしてるだけじゃん。それが「不動産市況が少しでも回復すれば」という
但し書き。だまされてないっつーの。

ただ、あくまで長期的な話だから、永住もしくは暫くは住み続けるという認識が
ないと厳しいということで「住み続けるんだったらいいんじゃないの?」と
書いている。即転売して儲けるなんて話、どこに書いたっけ?

あんた日本語理解できる方?
No.129  
by 匿名さん 2008-11-24 10:56:00
127ではありませんが128さんの前提には矛盾があるように感じます。
この物件を最初から見てますが、最初から文京区の今年の新築では群を抜いて安値でした。そのうえ、値下げを始めたのに売れなくて最終的に今の状況となっています。つまり当初から評価の低い物なのです、それが中古になるという前提が必要です。
不動産市況が今よりも回復し、それが近い将来(遠い将来ではこの物件は駅から遠くて古くなってしまうので値上がりは無理)であったとしても文京区の中古が350以上の平均価格であった事は昨年の夏でもありませんでした。勿論坪350以上の物件はありましたが、それはかなり条件の良い築浅、一流デベ、立地の良い中古で昨年1年でも、ほんの数件です。実際は300前後が良いとこです。つまり不動産市況が回復して、昨年夏と同じとなってもこの物件の中古が250になるのは難しいと私も感じます。

128さんの話の中の私が感じる矛盾は文京区の条件の良い新築の価格と文京区の条件の悪い中古の比較というナンセンスな部分があるので矛盾があると感じた次第です。

それから、長期的、住み続けるという前提が何年位の感覚かわかりませんが、築の古く、駅から遠い中古の値段が高くなるという前提はさらに難しくなります。住み続けるという話と、それだけ古くなる中古が高く売れるという話が両方出て来るのも理解が難しい原因かもしれませんね。御自分の主張を証明するために、例えば、昨年の夏のピークの時に、駅から10分程度で住所もイマイチの3流デベの中古物件が文京区で坪250万で売れた例でも探してきたらどうでしょうか?。
No.130  
by 匿名さん 2008-11-24 11:59:00
林町小学校いい学校だと思います。官舎社宅があり珍しく複数学級が保たれています。
転校生もなじみやすそうな庶民的な雰囲気です。
もちろん幼稚園から国立で運試し、巣鴨お茶の水の塾通いで中受、小石川一貫、公立中選択と
いろいろ検討できます。皆さん納得して選択しているからか受験一色でギスギスということも
ありません。 教育の森で遊んだり、三菱養和でサッカーしたりもあり。
駅近ではないですが、そんなに皆さんしんどそうではないです。坂も慣れかな。
今は離れましたがいつか戻りたいところです。とてもいいところです。
売主などの不安は個人の考えでしょうね。確かに大きいポイントですね。それ込みのお値段なのでしょう。
No.131  
by 匿名さん 2008-11-24 13:10:00
いずれにしても、80㎡で6180万円は安い。
タカラレーベンの保障がつくんだから、立地に妥協できる人ならいいんじゃないかな。
前の売主から買っちゃった人は涙目でしょうが・・・。

内部の印象は「普通」でしたよ。リビングの窓が掃き出しになってないけど、ソファーとか置けていいかも。トイレに手洗い付いてるし、洗面所も広い。モデルルームは混んでました。この値段ならすぐ売れちゃうでしょ。

ただ、転売はどうかと思いますね。崖下だもんね。印象は悪いよね。外廊下は地下室みたいだしね。
No.132  
by 匿名さん 2008-11-24 13:16:00
タカラの保証って?
タカラレーベンの株価ってみたことある?
No.133  
by 購入検討中さん 2008-11-24 15:59:00
欲を言えばいろいろあるけど、文京区でこの値段はお買い得と思う人は多いだろう。
No.134  
by 申込予定さん 2008-11-24 22:16:00
割り切れればいいと思います。だって坪220万ですよ。
中古の古いのと同じだし、中も悪くなかったです。
賃貸に出すのであれば、将来もそんなに不安でもないし
予算が多くある方はもっと選択の幅はあるんでしょうけど
山の手線内側でこの価格はやはり破格です。
我が家にとってはいい物件です!!
No.135  
by 匿名さん 2008-11-24 23:06:00
安けりゃ何でもいいってわけでもあるまいし。
昔から安かろう、悪かろうって言葉もあるくらいだし。
中は悪かったです。天井低いし・・暗いし・・・
No.136  
by 匿名さん 2008-11-24 23:56:00
イマイチな作りでしたね

天井低いのは致命的
リビングの窓も小さい
イマイチ買う気になれない
No.137  
by 物件比較中さん 2008-11-25 00:17:00
最上階南西角部屋のプレミアム住戸はよかったよ。
戸建て感覚の広いエントランスがついていて、部屋も広くて明るい。
91平米、価格も7千万円台で坪単価290くらい。
ここが一番お買い得だと思う。
すぐに売れてしまうと思うよ。
No.138  
by 匿名さん 2008-11-25 00:41:00
安かろう悪かろうなんてわかってるよ。
悪かろうとかいろんなことを考慮に入れても「文京区」でこの価格というのはすごい。
2004年にかったので、「安く文京区に買えてよかったー。今は大変ね。」とちょっと下世話な優越感があったんだけど、そうもいってられなくなりました(苦笑)。
文京区という住所を待っていた人にはには朗報かな。
優越感に浸れないのと、もし売る時に高く売れなさそうなのでちょっと嫌な気分も半分あるんだけどね。
No.139  
by 匿名さん 2008-11-25 11:50:00
>138
ドブ川近くの「文京区水道」ではありませんか?
安くて当然だと思います。
No.140  
by 匿名さん 2008-11-25 13:29:00
まさしく、同じ価格で立地の良い築5年、一流デベの新築と比較してどうするかという検討ができそうですが、私は、来年のローン控除も考慮して今、ここを契約する時期ではないので、中古ももう少し待ちます。この1年の文京区の中古の値下がりって2割超えてますので。
No.141  
by 匿名さん 2008-11-25 13:56:00
ダム建設に定評のある土木専門の間組。崖っぷちに建設するには最適な業者だったのでしょう。しかしマンションには相応しくありませんね。夏場に大雨が降り、雨があがって太陽が出て来ると外廊下は土臭く、カビ臭くて大変な事になりますよ。文京区に住んでいますはいいですが、低層階の方は悲惨な目にあうのでは?以前こんな感じのマンションで家の中までカビが生えて大変だというTV番組を見たことがあります。
No.142  
by 物件比較中さん 2008-11-25 21:54:00
すげー安い!!
待ったかいあったー!!!
とはいえ高額なだけにまだ踏み込めない。
しかし時間はない感じ。
土日までに結論ださないと。
坂が気になるけど仕方ないか。
アインスあたりだと春日、後楽園でいいけど、坪300越えだからと自分を奮い立たせ中。
No.143  
by 匿名さん 2008-11-25 23:01:00
カビサージュ文京千石
No.144  
by 匿名さん 2008-11-25 23:18:00
安かろう悪かろうと分かっていて買うの?崖有り、カビ発生の可能性大等、文京区とかいう以前の問題だと思うのですが。
No.145  
by 匿名さん 2008-11-26 00:13:00
>文京区とかいう以前の問題だと思うのですが。
そう思う人は買わなければいいの。
そう思わない人も結構いるんだよ。
だってこのマンション以外でこの坪単価じゃ県に近い区になっちゃう。
No.146  
by 匿名さん 2008-11-26 01:11:00
坪220万の低層カビ部屋よりは、260〜290万で広めの部屋を狙ったほうがマシだね
文京新築にしては安いことは確か
No.150  
by 購入検討中さん 2008-11-27 14:30:00
>142
待ったかいありましたよね。
というか私は待たざるを得なかったのですが。
私はアインスの坪単価みてあきらめたのですが、ここは何とかなりそうです。
近隣新築マンションとの絶対的な価格差のみ注目してたので、アインスはだめでしたがここは大丈夫。
No.152  
by 匿名さん 2008-11-27 17:18:00
ここ文京区は文京区でも微 妙な文京区ですな
No.153  
by 物件比較中さん 2008-11-27 17:25:00
今週号のAERAにマンションはまだまだ値下がりするから、今買ってはいけないと書いてあったよ。
来年の夏ぐらいが底値だろうって。
賃貸との比較で利回り7%を越えたら買いだって書いてあったよ。
ここもまだ値下がりする余地があるかも。
駅から10分で駅まで坂ありという物件、賃貸で出した場合、借り手がいるかしら。
もう少し安くなれば思い切って買ったしまいたいのだけど、まだ踏み切れずにいます。
No.154  
by 匿名さん 2008-11-27 17:58:00
ここは賃貸収入を意識して買う物件じゃないだろ。
どう考えても実需。
No.156  
by 匿名さん 2008-11-27 22:06:00
小石川ガーデンヒルズ

どうなりました?
No.157  
by 申込予定さん 2008-11-28 00:43:00
土曜日申込します。価格面で文京区でこれはすごい!
いろりろ考えましたが中古より全然いいです。
来年入居でいいのかどうかを確認したいとは思ってますが
難しいでしょうね〜今日行きましたが平日でもモデルは
いっぱいでした。中も結構良かった。設備も・・・
前にも一度決めかねてなくなった事もあるので
今回は思いきります。
No.158  
by 購入検討中さん 2008-11-28 20:02:00
今、希望の住宅を調整してるとの電話がきました。
部屋の希望が重なっているみたいです。
うっっ。今週には決めないと厳しいのかなあ。
No.159  
by 匿名さん 2008-11-28 20:03:00
煽りが多いな…

早く売りたいのは分かるけど。
No.160  
by デベにお勤めさん 2008-11-28 20:21:00
この価格なら売れちゃうだろうね〜
No.161  
by 匿名さん 2008-11-28 21:21:00
煽りとかじゃなくまじですごいだろこれ。
ついに禁断の手にでましたみたいな。
来た人に隠れて値下げするならまだしもこれはすごいよ。
No.162  
by 匿名さん 2008-11-28 23:23:00
人それぞれの価値観だね。
No.163  
by 匿名さん 2008-11-29 08:29:00
二回見に行きましたがいまいちピンと来ないんすよね

文京区にこだわりがある人なら良いけどマンション自体は普通
いやエントランスとかは狭いしイマイチかな
文京区ってそんなに良いすか?

アドレスに拘り感覚がないとピンと来ないかも
No.164  
by 匿名さん 2008-11-29 08:31:00
なんか大人な物件って感じでした
派手さは無し
周りも地味

だがそれが良いとわからないお子様には用なしかね
No.166  
by 匿名さん 2008-11-29 10:53:00
7階のプレミアム住戸は買い。
それ以外は、、、
No.167  
by kopa 2008-11-29 11:57:00
購入検討中です。茗荷谷駅から歩いて行ったのですが
思ってた以上に、近くていいですね。
近隣には緑多い場所も多そうですし。
都心ではなかなかないかもしれませんね。

値段もちょっと手頃になったので、もう一回行ってみて
判断してみようかなと思います。
No.168  
by 匿名さん 2008-11-29 12:04:00
3Lで6000万前後と手が届く価格なので見に行きましたが、周りに買い物できる場所や商業施設が少なく非常に不便な印象でした。今賃貸で北千住に住んでるからかもしれませんが…。
ただ文京区アドレスがこの価格で手に入れられるのは魅力を感じる方も多いでしょうね。
No.169  
by 匿名さん 2008-11-29 13:06:00
足立区の星、北千住ですか。
確かに北千住と比べちゃ圧倒的に不便だけど、ここを検討する人は利便性より文京区へのでしょうね。たとえ周りに何もなくとも、崖際に立とうとも、文京区アドレスに住める喜びに浸れることが最優先。一方、実利主義の人は日暮里や北千住を選択するでしょうしね。
No.170  
by 匿名さん 2008-11-29 13:08:00
↑文京区への憧れ です。脱字失礼しました。
No.171  
by 匿名さん 2008-11-29 13:48:00
文京区に憧れるのもいいけど、もっとまともな物件さがしたら?
中古物件より安いって事はね〜?
No.172  
by 匿名さん 2008-11-29 15:15:00
千石駅まで歩いてみたけど、上り坂が結構きつかったよ。
急な坂を登って少しおりてまた登ってやっと千石駅だよ。
12分じゃ着かないよ!
茗荷谷までは歩いてないからまだ分からないけど、茗荷谷までの坂もキツイのかな?
No.173  
by 周辺住民さん 2008-11-29 19:21:00
北千住とくらべるのはどうなんだろう
No.174  
by 匿名さん 2008-11-29 19:23:00
千石まではうらの道で行けば、平らで便利でしたよ。
5階のエントランスからいくといいみたいです。
No.175  
by 匿名さん 2008-11-29 19:46:00
この立地だったら日暮里や北千住のが上ってことだよね?区以外に勝ってるものが何もない。
No.176  
by 匿名さん 2008-11-29 19:52:00
値段も北千住と似たような価格帯、日暮里よりは安いくらい。北千住や日暮里の物件買った方がよほど利口。
カビサージュ。
No.177  
by 契約済みさん 2008-11-29 19:54:00
近くに住んでます。子供の事とか
教育を考えると文京区以外は難しいんですよ〜
足立区には行けないですしね。
ここは静かですし、子育て環境がいいので契約しました。
もし購入済みの方がいましたら、情報交換しましょう!
No.178  
by 住まいに詳しい人 2008-11-29 20:00:00
安くなってから突然あれてますね〜このサイト
前の部分は結構いい感じに書いてありますが
坪330万くらいじゃないかとか・・・
カビサージュとか嫌な感じですね。
他のマンションの営業かな?
No.179  
by 匿名さん 2008-11-29 20:02:00
荒川区や足立区、墨田区あたりが相応しい人達が買う唯一の文京区物件だよなぁ。
No.180  
by 購入検討中さん 2008-11-29 20:15:00
>荒川区や足立区、墨田区あたりが相応しい人達
なんか酷いコメントです。差別っぽい
No.181  
by 匿名さん 2008-11-29 20:26:00
江東区、北区、板橋区も入れてあげないと。
No.182  
by 購入検討中さん 2008-11-30 00:39:00
本物件、真剣に検討しています。本掲示板は参考にさせていただきました。

もともとは目黒区、世田谷区で中古で6000以内と思っていたのですが、
パルサージュ文京千石さんは、新築で同じ価格ゾーンなので検討の俎上にのせた次第です。

既出の意見にある通り、文京区の割になんと表現するのが適切なのか量りかねますが、”下町の雰囲気”があるというのは感じます。ただ、茗荷谷からコープ東京がある交差点までの湯立坂の緑あふれる雰囲気は気に入りました。徒歩3分程度で行ける小石川植物園や氷川神社の雰囲気も好きです。区立林町小学校は明治の頃からの歴史があり個人的に好ましく思います。周辺環境は文句ないです。

実際、マンションの設備のグレードについては、中古を購入してリフォームで導入しようと考えていた食器洗機、まほうびん浴槽ワイド型、マッサージシャワーヘッドが既に標準装備されており、また新築であることからリフォームの手間も省けたと考えています。

あとは、崖下である点をどう評価するかで、購入か見送りかが決まると現段階では感じています。
建築基準法上の表示が地下3階地上4階であることを考慮すると、いわゆる地上に該当する4階以上のフロアであれば、地下特有の湿気の問題を回避できるのではないかと考えるのですが、甘いでしょうか。もしくは、この懸念事項を軸に、もう一段の値引き交渉が可能なものなんでしょうか。他社の営業マンさんもご覧になっておられるようですから、営業マン的な見地からのご回答にも期待します。

駄文失礼いたしました。
No.183  
by 匿名さん 2008-11-30 00:47:00
> 182

マンション内覧業者で、購入検討に関してもプロの立場で相談してくれるとこってありますよ。
No.184  
by 物件比較中さん 2008-11-30 01:52:00
現地MRに行きましたが、地下部分は外廊下が夏場にはいかにも湿気がこもりそうな印象でした。
地下部分以上はカビは問題なさそうですが、とは言え同じ物件であることには変わりはないので、カビの繁殖するマンションになってしまうのがちょっと怖い気はします。
地下相当部分は坪単価計算でも220〜230程度で、それこそどなたかがおっしゃっていた北千住や墨田区並みの価格なので、腐っても文京区の新築と考えれば魅力を感じる方はいるでしょう。
ただ、現状3Lから売れていっているみたいで、住宅情報に目玉的に乗っていた72平米3Lの5000万の部屋は既に申込済みになっていました。3Lだと6000万円スタート位のイメージです。それでも安いですけど。
茗荷谷駅から物件まで行き帰りしましたが、夏場の上り坂は若干しんどいかもしれません。
周辺は確かにコンビニとコープくらいしかありませんので不便だとは思いましたが、カビの危険性を含め、「文京区」が何より最優先で他は気にならなければ、庶民が唯一帰る文京区の新築という魅力は間違いなくあると思います。
No.185  
by 物件比較中さん 2008-11-30 01:53:00
上記訂正 帰る→買える
No.186  
by 購入検討中さん 2008-11-30 13:14:00
地下って言っても前は開けてるから地下にはならないように思うけど・・
日当たりもいいしね〜
No.187  
by 匿名さん 2008-11-30 13:28:00
地下だよ。あれは。デベがそう呼んでるし。
北側の地下部分の間接光は全く期待できないし、湿気は必死。特に梅雨や夏の雨上がりなどはかなり酷いと思う。カビの発生は避けられないと思います。
地下部分の5000万以下の価格には惹かれたけど、やはりそれなりの理由があると理解し、検討から外しました。
やはり見栄のためだけでは家は買えないですね。
No.189  
by 匿名さん 2008-11-30 13:49:00
同感
No.190  
by 匿名さん 2008-11-30 13:58:00
正規の価格で購入してしまった方々かわいそう。
No.191  
by 購入検討中さん 2008-11-30 16:16:00
我が家は買います。予算ないし、見栄なんかもないですよ。
でも近くに住んでるんでいいんです!
No.192  
by 匿名さん 2008-11-30 16:41:00
買って賃貸に出すのは良いかもね。文京区も3LDKの分譲賃貸が少ないからね。
No.193  
by 購入検討中さん 2008-11-30 16:54:00
Hタイプってまだあるか〜知ってらっしゃる方いますか?
No.194  
by 匿名さん 2008-11-30 17:05:00
ここは賃貸で住む場所じゃないでしょ。
しかも3Lなんて貸し辛すぎる。賃貸相場は分譲相場と比例しないから、錦糸町や日暮里、上野、北千住の方がむしろ賃貸は需要は多く高いくらいではないかと思います。
No.195  
by 匿名さん 2008-11-30 17:18:00
>錦糸町や日暮里、上野、北千住の方がむしろ賃貸は需要は多く高い

いやはや、色んな人がいるもんで、、、。

この物件買う人が居るのと同じぐらい、千石三丁目が北千住より安いって話は興味深いです。まあ、この国は感じが読めなくても総理大臣になれるぐらだから、何があっても不思議じゃないけど。
No.196  
by 匿名さん 2008-11-30 17:31:00
誰が買おうと勝手だし周りが
心配しなくてもいいのではないだろうか。
北千住でも千石でも価値観でしょ。
本人がいいのだからいいのだ。
No.197  
by ご近所さん 2008-11-30 17:34:00
静かなところですよね。緑が多くて。
持ち家なので無理だけど。。
No.198  
by 契約済みさん 2008-11-30 17:37:00
申し込みしました!宜しくです。
No.199  
by 匿名さん 2008-11-30 19:04:00
195さん
194ではありませんが、賃貸営業をしていたことがあるので分かりますが、北千住の西口賃貸は事実かなり賃貸相場は高いですよ。
ここの立地なら確かに北千住の方が高いかもしれません。
No.200  
by 匿名さん 2008-11-30 19:12:00
>>199
だからどうした?
退場してくださいな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる