住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-28 10:35:45
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言は禁止です。

[スレ作成日時]2014-05-22 08:09:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART71】

401: 匿名さん 
[2014-06-02 07:29:53]
>>390

本当?
場所はどこですか?
良い立地ですね。
404: 匿名さん 
[2014-06-02 09:40:06]
>395
>396
どこでもドアホン、便利ですよね
マンションには付けられないのかな?
405: 購入経験者さん 
[2014-06-02 12:21:07]
戸建に住んでるけど、今の戸建は断熱性能もよくて快適です。
以前はマンションに住んでいましたが、荷物が多い時の駐車場と家の往復が面倒だったのがウソのようです。

406: 匿名さん 
[2014-06-02 12:34:30]
>397みたいな、意味不明なディスがマンションの典型的意見。
門扉がショボい?立派な門扉にすればいいじゃない。
ショボい門扉しかつけられた物件しか対象でないのは、
そりゃ397の予算が少なすぎるっていうだけ。


407: 匿名さん 
[2014-06-02 14:32:26]
>>403
なんか鳩山並のブーメランなんだが、戸建て民の頭は大丈夫か??

戸建てってこんな奴が多いのか?




408: 匿名さん 
[2014-06-02 16:18:28]
>406
でも、あなたも含んだこのスレの住人のおうちはジョボイ家ですよ。
自信満々貼り付けるのは自分の家じゃないパクリだし。
あなたも含めて予算無制限で話すくせに
実際はショボイ予算しかないネット弁慶が、このスレの戸建てちゃんの典型ですね。
409: 匿名さん 
[2014-06-02 16:44:52]
なんでもいいげど、エントランスは心の底からどうでもいいわ
410: 匿名さん 
[2014-06-02 17:19:40]
ほんと自分の物でもないエントランスなんてどうでもいいね。
マンションのエントランス自慢て近所の百貨店やホテルのエントランスが立派だって自慢してるようなもんだよな。
411: 匿名さん 
[2014-06-02 17:29:57]
>>410
まともな戸建てに住んでると、自分のものでなくとも町並みや住宅街の質や家の外観などが立派です。そのような考え方に至る時点で低レベルなのがわかります。
412: 購入経験者さん 
[2014-06-02 19:45:45]
413: 匿名さん 
[2014-06-02 19:55:08]
エントランスがー
エントランスがー
と言ったところで、世間の賛同は確実に得られないから外であんまり言わない方がいいよ
恥かくだけだ
414: 匿名さん 
[2014-06-02 21:22:37]
エントランスは、物件の顔だからね。
しょぼいと、悲惨でしょ。
お客は呼びたくないのはもちろん、自分も帰る気しない。
大理石、3F吹き抜けエントランス良いよ。
コンシェルジュのお出迎え。
1億もかからず、マンションなら、買えるよ。
415: 匿名さん 
[2014-06-02 21:27:24]
今の季節は良いけど、冬、戸建ては寒すぎ。
友人が、新築で建て替えたばかりなのに、
建築中の仮住まいの築30年のマンションの方が、
暖かかったって。
戸建さんの暖かいってレベル低いよね。
416: 匿名さん 
[2014-06-02 21:31:47]
>>415
今時の外張り断熱はポカポカよ
寒いのは安物建売
417: 匿名さん 
[2014-06-02 21:35:16]
いくら断熱しても限界があります。
まわり6面外気ですから。
戸建の暖かさとは、そんなもんです。
418: 匿名さん 
[2014-06-02 21:36:37]
>416

415は下着おじさんだから、まともに相手しなくていいよ(笑)
419: 匿名さん 
[2014-06-02 21:37:43]
あらら。何も反論できず、捨て台詞ですか。
420: 匿名さん 
[2014-06-02 21:39:08]
大手HMのシェアは数%。それこそ100㎡以上のマンションみたいなもの。大多数は建売やローコスト。建売を馬鹿にしてるけど同じようなもの。
個人的には建売で十分だとおもうけど。
421: 匿名さん 
[2014-06-02 21:40:20]
>416
戸建派は、外張断熱以外は、切り捨てということですね。
422: 匿名さん 
[2014-06-02 21:41:58]
蓄熱式暖房機とか地熱床暖房とか知らないんだな?
マンションには無理だけど
423: 匿名さん 
[2014-06-02 21:47:09]
元が悪いと、お金ばかりかかる。
424: 匿名さん 
[2014-06-02 21:47:44]
>422
普及率は?
425: 匿名さん 
[2014-06-02 21:49:57]
蓄熱式暖房機の普及率は寒い地域では高いよ
サーマスラブは最近の仕組みだからこれからだけど、ビフォーアフターでもたまに使われてる
外張りに蓄熱式暖房機でリビング階段なら省エネで家中ポカポカ
426: 匿名さん 
[2014-06-02 21:50:41]
≫425
で何%?全国区平均は??
427: 匿名さん 
[2014-06-02 21:54:35]
だから建売含まれてるから意味ないでしょ
先に建売は寒いって断ってんだから
428: 匿名さん 
[2014-06-02 21:55:22]
>>422

知らないなぁ。
不要だから。
戸建てはそんなの用意しなきゃいけなくて大変だねー
429: 匿名さん 
[2014-06-02 21:55:45]
蓄熱暖房機はもう古い?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68148/
430: 匿名さん 
[2014-06-02 21:58:59]
蓄熱式暖房機は床下補強が必要だから建売じゃ導入できないんだよ
でもいまだに寒い地域の注文戸建では人気が高いよ
蓄熱式暖房機か蓄熱式床暖房
431: 匿名さん 
[2014-06-02 21:59:10]
>427
土地付注文住宅は3,500万円台、建売住宅は3,200万円台、マンションは3,700万円台
http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifeevent/house/3.html

注文住宅も、建売と大して変わらないね。
432: 匿名さん 
[2014-06-02 22:00:44]
>430
戸建が寒いのがよくわかりました。
たいへんですね。
433: 匿名さん 
[2014-06-02 22:02:22]
札幌のマンション、暖かかったなあ~。
下着で生活してた。
434: 匿名さん 
[2014-06-02 22:02:37]
>417

無知が。
石(RCマンション)と木(木造戸建て)で、氷点下にさらされて
どっちが冷えるか、想像すればわかるだろ?
炎天下でも同じ。石と木で、どっちが熱くなるかわかるだろ?

夏暑く、冬寒いのはマンション。
それを補っているのが断熱材。
同じ断熱をすれば木造のほうが冬暖かく、夏涼しいのは明らか。

こんな常識も知らないのがマンション民(笑)
435: 匿名さん 
[2014-06-02 22:02:50]
地域別で見ると随分ちがうけどね
436: 匿名さん 
[2014-06-02 22:03:02]
>>432
安物戸建はね
438: 匿名さん 
[2014-06-02 22:03:33]
ちなみに現在は、RCのマンションよりHMの木造一戸建てのほうが気密断熱性能は数倍上ですよ。
耐震性能もマンションは最低ランクです。
439: 匿名さん 
[2014-06-02 22:07:24]
>438
本質が分かってない。
断熱には限界があるし、
どっちが良くても、今どきの戸建、マンションだと大した差はない。
戸建が寒いのは、周りが外気に囲まれているからです。
440: 匿名さん 
[2014-06-02 22:10:54]
寒い、セキュリティダメ、災害に弱い。
家族の安全・安心を考えれば、戸建ての選択はない。
441: 匿名さん 
[2014-06-02 22:12:13]
>戸建が寒いのは、周りが外気に囲まれているからです。

おまえのマンション、地下に埋まってんのか(笑)
つか、断熱の意味がわかってねえなー、この無知。

外気→断熱→家

になるのだから、家はもう外気に囲まれないんだよ。
ぶっちゃけ、いまどきの断熱は外気がマイナス10度でも室内に影響ないレベル。

ただ、断熱しにくいのが窓。
窓を大きくとると、断熱性は落ちる。

開口を少なくしたうなぎの寝床のマンションは、
開口が大きく日照があり眺望があり通風がある戸建てよりも、
若干、断熱性能が高い。

そういうレベルでの問題なだけ(笑)


442: 匿名さん 
[2014-06-02 22:19:50]
>441
マンションは隣は住戸。
マンションは外気。
だから、30年前のマンションより、新築戸建が寒いなんてことになってしまう。
443: 匿名さん 
[2014-06-02 22:20:27]
×マンションは外気
○戸建は外気
444: 匿名さん 
[2014-06-02 22:25:17]
火にも強くて、丈夫なコンクリートは断熱性能がある?? 答えは×
・コンクリートの熱伝導率は、1.6です。
・厚み150mmの熱貫流率K値は、10.6となり、全く断熱性はありません。
・上の例のように、グラスウール10K、100mmと同等の断熱性能を有するコンクリートにするためには、実に3.2mもの厚みが必要です。

コンクリートは火に強いから、断熱性能もあると考えるのは大いなる誤解。
耐火性能と断熱性能は直接関係しない。

445: 匿名さん 
[2014-06-02 22:29:08]
戸建、燃えやすくて、寒いんじゃ、良いとこなし。
446: 匿名さん 
[2014-06-02 22:39:57]
冷蔵庫、触ってみるとわかりますが、
冷凍室、外と中では45~50度近く温度差あります、冷たいですか?

448: 匿名さん 
[2014-06-02 22:43:49]
>442
30年前のマンションより今の戸建てが寒いなんて有り得ない。
それは窓の断熱性能が上がってるから。
今時、壁から冷気なんて入らないよ。
外壁と外気の問題ならビジネスホテルだって暖かいはずだが、明らかに戸建ての方が暖かい。
ビジネスホテルの小さい窓でもシングルガラスだとそこから冷気がガンガン入ってきて寒いもんね。
449: 匿名さん 
[2014-06-02 22:49:12]
戸建を買えない人がマンションを買うんだから戸建の事がわからなくてもしょうがないね
451: 匿名さん 
[2014-06-02 23:00:16]
安物建売はグラスウールがちゃんと詰まって無かったりするのが当たり前みたいだから、断熱性能は運次第かな
453: 匿名さん 
[2014-06-03 00:19:32]
建築物の蓄熱性(ちくねつせい)とは、その建物の温まりにくさ、冷えにくさを現す性質で材料の熱容量と使用量の積に比例します。熱容量は、材料の比熱(材料1グラムの温度を1℃上昇させるために必要な熱量)と密度の積で決まります。例えばマンションなどのRC造建物に使われる鉄筋コンクリートは木材に比べて非常に密度が高く、建築物1棟あたりの使用重量が大きいので、温まりにくく冷えにくい特製を持っています。

例えば、石焼ビビンバの石の器は、食べ終わるまで熱いままですが、これは熱容量の大きい石の特性を、うまく活かした例です。熱容量が大きい物質ほど、一度暖まると冷めにくいという特性を持ってい ます。
454: 匿名さん 
[2014-06-03 00:37:48]
暑いとか寒いってのは断熱性能の問題
戸建がマンションより断然性能が低いとしても、冷暖房機でそれを補えばいい訳で、エネルギーロスについては太陽光やらエネファーム、エコウィル、エコキュートといったマンションにはない機能でそのロスを補える
455: 匿名さん 
[2014-06-03 00:40:57]
>453
マンションは帰ってから快適温度になるまでに時間がかかって夏や冬は大変なんだね。
456: 匿名さん 
[2014-06-03 06:55:05]
また戸建河内守さんが大活躍してたようですね(笑)
457: 匿名さん 
[2014-06-03 08:31:29]
>455
確かに夏も冬もケチって留守中にエアコンをつけないと中は地獄です。体感だと戸建の方が低いところにあるせいかエアコンなしの室内は快適だとは思います。
458: 匿名さん 
[2014-06-03 08:39:58]
対象が「郊外」だが、無印のこんなアンケートもある。

https://www.muji.net/ie/lifestyle/questionnaire/2_05a.html

459: 匿名さん 
[2014-06-03 13:23:56]
温度差の話はマンション派が少しでも優位性を保ちたいという気持ちが生んだ話。
実際にはそれによって購入対象を替えるほどの問題にはなりようがない。

管理費や修繕積立金、駐輪場料金や駐車場代は平気で垂れ流すのに「何故か空調にはお金を出せない」マンション住人。
何故かじゃないか、維持費でスッカラカンなんだな。
460: 匿名さん 
[2014-06-03 18:39:15]
どう考えても戸建の方が良いよな…。

賃貸マンション住まいだが早く抜け出したくて仕方がないわ。
一生マンションに住むなんて考えられん。

壁や天井隔てて他人が住んでいるかと思うとあまり気分良くないし
自分の土地って物が欲しいわな。
461: 匿名さん 
[2014-06-03 19:24:00]
>458
やや誘導されてる印象だけど、

戸建、通勤時間30分以内、駅まで徒歩、土地35坪、床面積100㎡、駐車場2台、
緑が多く、静かで、交通の便がよく、病院や学校が多い

なら、どうだっただろう?
都心と郊外の間が、ちょうど良いかなと思う
462: 匿名さん 
[2014-06-06 08:53:06]
30年前のマンションより寒いなんて、まだ、昭和の生活してるってこと?戸建は。
463: 匿名さん 
[2014-06-06 09:15:07]
30年前のマンションより今の戸建が寒いと思ってるなんて、いまだに頭の中が昭和なのかな?
464: 匿名さん 
[2014-06-06 12:14:13]
マンションの人って新築戸建ての事を全く知らないんだな。
改めて驚いた。
せっかく数千万も出すんだからマンションだけじゃなくて戸建ても見てから決めればいいのに。
マンションは販売力、つまりセールスマンの数、販売会社の数、広告の数とか圧倒的に多いからとりあえず見に行ってそのまま囲い込まれて買わされちゃう。その前にしっかりと同じ予算でどういう戸建てが買えるのか調べればいいのに。
東京なら、それもマンションは特に車が無くても平気とかいい加減なセールストークに騙されてる人を見ると本当に気の毒だな。
465: 匿名さん 
[2014-06-06 12:30:40]
一人ならまだしも、梅雨時、雨の中幼い子二人つれて、徒歩でお出かけは大変だよ

予防接種や予約してた美容院とか、そうそう、雨だからといって引きこもれないし
466: 匿名さん 
[2014-06-06 13:19:09]
>464
>その前にしっかりと同じ予算でどういう戸建てが買えるのか調べればいいのに。

あなたはどんな予算でどんな戸建てとマンションを比較したのですか?
467: 匿名さん 
[2014-06-06 13:22:32]
>>466
人にモノを尋ねる時はまず自分から。人としての当たり前のマナーです。
468: 匿名さん 
[2014-06-06 14:30:24]
私も考えました。
都市部を除けば同じ予算でも戸建が買えますね。
しかも床面積でみると戸建の方が割安の場合があります、さらに駐車場付き。
469: 匿名さん 
[2014-06-06 15:57:56]
>467
マナーとか頭大丈夫ですか?

あなたが
>マンションの人って新築戸建ての事を全く知らないんだな。
とか
>その前にしっかりと同じ予算でどういう戸建てが買えるのか調べればいいのに。

などどいうものだから、どんなすばらしい知識を持っていて
どんな比較をしてきたのか聞いてみたのに、なぜ私のことを言う必要が????
それはそうと返事がその程度ということは
いつものように適当なこと言ってただけだってことですか?
がっかりです。
470: 匿名さん 
[2014-06-06 17:19:14]
戸建とマンションを比較することと、その知識の有無を問うのに
>あなたはどんな予算でどんな戸建てとマンションを比較したのですか?
は関係有りません。
単に相手を誹謗中傷する材料を欲しているだけだと判断したのでまず、自分がそれを晒しなさいと促したのです。
私はそれぞれ新築で住み心地、防犯、防災、将来においての資産性など多面的、総合的に判断しました。
そのうえで、圧倒的に戸建の方が優れていると判断しました。
むしろ、マンションなんて買うものではなく、買わされるものだという気持ちしかありません。
471: 匿名さん 
[2014-06-06 17:32:00]
>470

誹謗中傷してるのはあんただけどな
472: 匿名さん 
[2014-06-06 17:33:14]
しかし、上下左右に壁を隔てて赤の他人が住んでいるなんて、
気を遣いすぎて精神的にまいっちまいそうだ。
マンションよりも戸建の方が断然良いに決まってるだろ。

マンションは決められた選択肢の中から選ぶ。
戸建は自由に選択肢を増やせる。

このふたつの差は大きいだろ?

キッチンシステムだってお風呂だって自分でチョイス、それ以前に間取りもご自由に。
土地さえあれば自由になんでも出来る。それなのになぜマンション買うの?

わけわかめ。
473: 匿名さん 
[2014-06-06 17:42:41]
新築マンション申し込んじゃったよー
まずったかな?
474: 匿名さん 
[2014-06-06 17:52:20]
やっちまったな~!
475: 匿名さん 
[2014-06-06 18:16:39]
マンションか戸建てかは家族構成、ライフスタイル次第。
むしろ、マンション住むなら分譲or賃貸?が有用な議論では。
476: 匿名さん 
[2014-06-06 18:55:33]
友達が新築戸建、買ったよ。引っ越す前の築30年のマンションの方が暖かかったって。戸建は、上下左右、外気だから仕方ないよね。因みに、家は内廊下マンションなので、特に、暖かいです。今年の冬、暖房なしでも、20℃以下になる日、ほとんどなかったよ。
477: 匿名さん 
[2014-06-06 19:26:14]
マンションと比べたら戸建の方が熱損失は大きいだろうよ。
寒くならないようにそれなりに断熱の事を考えなきゃな。

俺はそんな事より間取りとか自由に設計したかったから戸建を選んだよ。
478: 匿名さん 
[2014-06-06 19:26:40]
友達がマンション買ったけど一戸建てに住んでいたせいか5歳と3歳の子供のちょっとした足音も響くらしくお叱りが、結構プレッシャーだそうです。ちなみに7000万の大手タワマンです。
479: 匿名さん 
[2014-06-06 19:32:07]
7000万って、、すげーな。
都内でも土地込みで戸建が立つんじゃないか?
480: 匿名さん 
[2014-06-06 19:34:29]
断熱性能なんて注文戸建てなら予算と仕様次第。
そんな数値上の差異でわざわざ狭いマンションを選ぶ人がいるのか?

わずかでも優位な部分を探したいというマンション民の浅知恵。
涙ぐましい努力。
481: 匿名さん 
[2014-06-06 19:40:41]
マンションがかったるいのが車で寝てしまった子供や荷物を運んだりするのが面倒だし寝癖を直したりステテコ一枚で新聞を取りに行けないことかな。
482: 匿名さん 
[2014-06-06 19:41:36]
マンションって宅急便が玄関先まで来ないんだって(笑)
483: 匿名さん 
[2014-06-06 19:45:45]
立地が良ければ、車、いらないけどね。家は月に1回も使わない。新聞は玄関まで、配達してくれるんだけど。都内、8000万のタワマン。
484: 匿名さん 
[2014-06-06 19:46:25]
>482
来るよ。
485: 匿名さん 
[2014-06-06 19:47:25]
>480
予算ないくせに!
486: 匿名さん 
[2014-06-06 19:48:39]
友人のマンションのパーティーに行って後かたずけを手伝ったんだけどディスポーザーで食べ残しを砕いて流すんだけど20分かかっても半分も処理できず結局ごみ袋に入れてベランダのポリバケツの中にしまっていた。なんでも水気のあるものや生ものをゴミポストで落下させるのは衛生上禁止になっていて朝になったら匂いが出ないようにきちんと袋ずめして、1Fのごみ収集部屋に置きに行くんだって。
487: 匿名さん 
[2014-06-06 19:53:57]
庭があるからってBBQ呼ばれたんだけど、隣の家から丸見えだし、火たいて焼き始める前にクレーム来て終了。
488: 匿名さん 
[2014-06-06 19:57:26]
うちんちは近所の人よんだりよばれたりBQQ良くやるよ。BQQで文句を言われるなんて相当変な土地に住んでるんだね(笑)
489: 匿名さん 
[2014-06-06 20:03:26]
知り合いのマンションの数軒が老人世帯でベランダがハトのフンだらけ、エサをやっているらしく、対策を拒否しているらしい、総会で対策が決まったけど嫌がる老人に無理強いすることも出来ず、窓は開けられないという事。
490: 匿名さん 
[2014-06-06 20:10:42]
老人は問題ですよね。先の震災のダメージで多数決で建て替えが決まったんですけど数世帯の老人世帯が反対してて「体を張って反対」を貫いてます。法律を盾に無理に建て替えも出来ず不安な生活を強いられています。
491: 匿名さん 
[2014-06-06 20:12:47]
他人と利害関係を共有するマンションに「自由」はないな
492: 匿名さん 
[2014-06-06 20:49:53]
この前テレビでハト害マンションをやってたよ。
屋上に巣くってて、追い払っても帰巣本能が強いからまた帰ってくるんだって。
分譲マンションの屋上は安全で快適な巣にもってこいらしい。
それでバルコニーにまで入って餌をとっていったりするんだって。
住民がバルコニーに網貼ったりしてるけど、隙間を作って入ってくる様子が映像で流れてた。
保護鳥類だとかで許可がないと駆除できないんだって。
戸建なら猫でも飼えば一件落着なんだろうな。
493: 匿名さん 
[2014-06-06 20:57:36]
他人と権利が重なるマンションというシステムは無理があるでしょ。ごり押しで主張する中国のような住民がいたら法律なんて無力
494: 匿名さん 
[2014-06-06 21:27:26]
>486
そのディスポーザー壊れてる。
495: 匿名さん 
[2014-06-06 21:31:12]
マンションは固定資産税高いし、管理費も、修繕費、駐車場代もかかる。家は月に、以上の支払いに12万払ってる。
496: 匿名さん 
[2014-06-06 21:35:28]
ディスポーザーやエレベータもそうだけどマンションさんがありがたく奉る有料のサービスはほとんど全てがマンションの欠点を穴埋めするもの、一戸建てには不必要なお金を搾取されている、一生業者のカモ。
497: 匿名さん 
[2014-06-06 21:41:20]
戸建てには、未だに、シンクに三角コーナーが、あるんでしょ。昭和の風情があって羨ましい。
498: 匿名さん 
[2014-06-06 21:59:20]
タワマンだけど三角コーナーあるよ
499: 匿名さん 
[2014-06-06 22:04:42]
ディスポーザーって結構手間がかかるんだよね。マンションに引っ越した実家では面倒くさがってディスポーザーは利用してないよ。燃えるごみを捨てられるのは週2回だからベランダのゴミ箱において、朝持って行ってるよ。
500: 匿名さん 
[2014-06-06 22:10:27]
手間なんて、まったくかからないよ。
ディスポーザーは、これまでに開発された設備のベスト10に入る設備ですよ。
501: 購入経験者さん 
[2014-06-06 22:14:35]
戸建てでもディスポーザーつけられるけど、コスト考えると不要だって判断してるだけ。

逆に考えると、マンションは総額での提示だから変な付加価値つけなきゃ売れないってことでしょ。
502: 匿名さん 
[2014-06-06 22:16:51]
ディスポーザーはマストですよ。
三角コーナー、雑菌だらけ。
衛生的でない。
昭和に逆戻りですか。
503: 匿名さん 
[2014-06-06 22:20:25]
ディスポーザが便利なんて言ってるのは旦那だけでしょ。掃除しないと使わなくても臭うし水道代ももったいない外しちゃてる家も多いよ。そもそもゴミ袋にすてたほうがらく、一戸建てでもディスポーザ付きが多いけどみんな外しちゃてる。
504: 購入経験者さん 
[2014-06-06 22:24:18]
ディスポーザーはマンションの専売特許じゃないからねー


戸建なら、自分で取捨選択ができる
505: 匿名さん 
[2014-06-06 22:25:33]
水代なんて、ほとんど、かかんないよ。
鉛筆1本も出さなくて良いんだから。
しかも、1回、数秒ですよ。
ディスポーザー、本当に使ったことあるの??
三角コーナー、臭いし、雑菌だらけだし、
発展途上国並みに、衛生的でない。
506: 匿名さん 
[2014-06-06 22:25:46]
うちも注文住宅だけどディスポーザか標準仕様でついてたよ。浄化槽とかいらないからまけろといったけどダメで、使ってみたら結構便利、でも今は掃除が大変だから外すことになった
507: 匿名さん 
[2014-06-06 22:27:54]
掃除がめんどくさい?
どんな構造してるの??
戸建のディスポーザー、性能悪いんだね。
508: 匿名さん 
[2014-06-06 22:30:00]
ディスポーザがあってもゴミは同じように出るからね。かえって面倒ですね
509: 匿名さん 
[2014-06-06 22:31:38]
戸建のシンクは、一生、三角コーナーなくならないんだろうね。
雑菌と共存。
510: 匿名さん 
[2014-06-06 22:38:43]
ディスポーザの雑菌はすごく体に悪いよ。毎日寝る前に氷と水、数日に一度はパーツを殺菌しないとね
511: 匿名さん 
[2014-06-06 22:40:58]
ディスポーザーの雑菌?
三角コーナーには、遠く及びません。
512: 匿名さん 
[2014-06-06 22:43:22]
三角コーナーの雑菌?
何日放置してんの?
513: 匿名さん 
[2014-06-06 22:46:11]
三角コーナーって
今でも、売ってるの??
514: 匿名さん 
[2014-06-06 22:48:21]
マンション住まいから憧れて一戸建てを買う人が多いからかディスポーザが標準仕様の一戸建てがメジャーになってきたな、必要ないのにね(笑)
515: 匿名さん 
[2014-06-06 22:48:54]
516: 匿名さん 
[2014-06-06 22:53:58]
マンションとか風通しが悪いからディスポーザとか健康に悪そう。
517: 匿名さん 
[2014-06-06 22:55:19]
いやいや、三角コーナーにはとても敵いませんよ。
518: 匿名さん 
[2014-06-06 22:56:03]
>516
苦し紛れの珍説。
519: 匿名さん 
[2014-06-06 22:57:22]
戸建の1F、北部屋は湿気で必ずかび臭いけどね。
520: 匿名さん 
[2014-06-06 22:57:28]
マンションの三角コーナーは最悪で一戸建てのディスポーザが最高というわけね。納得
521: 匿名さん 
[2014-06-06 22:59:40]
戸建のディスポーザーって、まったく使えないでしょ。
過去スレの戸建さんが、そう言ってる。
使えなくて外したらしいよ。
522: 匿名さん 
[2014-06-06 23:01:47]
戸建のディスポーザーは浄化槽すらないらしい。
そら、使えないでしょ。
523: 匿名さん 
[2014-06-06 23:06:14]
一戸建てのディスポーザ多いよ。浄化槽はつけることが義務づけられているよ。でも必要ないけどね
524: 匿名さん 
[2014-06-06 23:08:59]
マンションさん自慢のディスポーザも一戸建てに当たり前についてて一戸建て圧勝
525: 匿名さん 
[2014-06-06 23:09:06]
ということで、浄化槽は便利ということで、
宜しいでしょうか。
526: 匿名さん 
[2014-06-06 23:10:26]
ここみてる、戸建さんの殆どが冷や汗。
だって、ディスポーザー付いてないんだもん!
527: 匿名さん 
[2014-06-06 23:11:34]
ディスポーザーなんてどうでもいいから、もっと本質の話を。
528: 匿名さん 
[2014-06-06 23:13:30]
ディスポーザーは、衛生上、マストですよ。
無いなんてあり得ない。
529: 匿名 
[2014-06-07 00:00:56]
>>524
当たり前ではない。
大丈夫?
少なくとも、お宅には無い。
530: 匿名さん 
[2014-06-07 00:06:23]
普通戸建に住んでますが、戸建でさえあればどんな物件でも良いとは思いませんね。
逆にマンションでも戸建てよりいいなという物件もあります。
具体的に所謂、ペンシルハウスに住むくらいなら70㎡のマンションの方が良いです。
「戸建」、「マンション」と一概に語るのはいかがか・・・と思います。
531: 匿名さん 
[2014-06-07 00:18:12]
>>530

俺もそう思う。というか、ある程度まともな住居に住んでたらマンションとか、戸建てとかで一括りでけなすことはないでしょう。よっぽど自分の住まいがしょぼいんだなと可愛そうに思います。
532: 匿名さん 
[2014-06-07 06:05:09]
ディスポーザーのためにわざわざ狭いマンションに住む奴がいるのか?
コンシェルジェとかパーティールームとかジムのためにわざわざ狭小集合住宅に住む奴の気が知れない。
マンション住民はそんなもののためにわずか70㎡の狭い区画をローンで買うのか。
そんなものなくても都内の敷地50坪、床面積120㎡程度の戸建てでいい。
533: 匿名さん 
[2014-06-07 06:55:16]
>532
ディスポーザーのためだけにわざわざ狭いマンションに住む人に対しては論破したかもしれません。
534: 匿名さん 
[2014-06-07 06:58:17]
広さ以前の問題で、同じ建物に共同で住むっていう時点でマンションはアウト。
考え方の違う他人と意見を合わして、気を遣いながら生活するなんて無理でしょ。
マンションっていうのは仮住まい用の住宅でしかない。借りて住むならまだしも、買う奴の気が知れない。
自分の好きな場所に好きなように建てる戸建てが一番だね。
535: 匿名さん 
[2014-06-07 07:54:56]
戸建てには生ごみ処理機という選択肢がある
536: 匿名さん 
[2014-06-07 08:29:12]
アパートの部屋買うのは酔狂。
537: 匿名さん 
[2014-06-07 08:50:16]
また戸建河内守さんが活躍してたようですね(笑)
538: 匿名さん 
[2014-06-07 08:55:31]
土地は腐らないからいくら使っても「新品」。
メンテは最低限にして子供が一人立ちしたら555万円の家でも建て替えればいい。
マンションは消耗品だから建て替えを拒否し弱者老人を盾に居座るしかない、
維持経費に追われ、老人ホーム分の貯金しかできないからね。
539: 匿名さん 
[2014-06-07 09:06:08]
人口減ってるから、土地価格なんて下がる一方でしょ。
とくに郊外の土地は、ひどいと思う。
いつまでも価値がある土地は、都心の本当の一等地だけだろうね。
540: 匿名さん 
[2014-06-07 09:06:30]
子供が成人したら土地を売って、そこそこ暴落した利便性の良いマンションでも買うよ。中古マンションはほんとすごく安いし、老人ホームに入るまでの20年くらい住むなら最高だからね。
541: 匿名さん 
[2014-06-07 09:08:05]
>539
暴落はマンション価格の方が悲惨でしょ。今現在マンションの空き家率は一戸建ての数倍だよ(笑)
542: 匿名さん 
[2014-06-07 09:18:05]
戸建にしろ、マンションにしろ、郊外は止めた方が良い。
人口減で、都心回帰の時代ですから。
今後は、都内通勤にdoor to doorで30分以内が最低条件。
できれば、徒歩又は自転車で通勤できる範囲。
資産価値もそれなりに安心でしょう。
543: 匿名 
[2014-06-07 09:29:48]
>538
でた!田舎の建売さん!
544: 匿名さん 
[2014-06-07 09:48:38]
>543
田舎といえば田舎っぽいけど地下鉄住吉徒歩5分だけど
545: 匿名さん 
[2014-06-07 09:54:39]
>538
田舎だ(笑)
555万円の家は宣伝されてるけど、とても住む気にはならない。
546: 匿名さん 
[2014-06-07 09:54:59]
住吉!
突っ込んでもらいたいの?
547: 匿名さん 
[2014-06-07 10:00:08]
>546
日本橋まで数分だけどチャリでも行けるぞ(笑)
半蔵門線のおかげで土地は超上がったけど
548: 匿名さん 
[2014-06-07 10:05:31]
通勤条件以前の問題だよね。
549: 匿名さん 
[2014-06-07 10:09:55]
住吉周辺には江戸時代から続く老舗もたくさんあってそれはそれは住みやすい街だよ。
550: 匿名さん 
[2014-06-07 10:11:40]
そうなんだ。でも、ぜんぜん羨ましくないんだけど。
何でだろう。
551: 匿名さん 
[2014-06-07 10:19:47]
地方出身者は吉祥寺とか三茶なんかに憧れるのはしようがないよ。
歴史ある一帯に比べる西の方は薄っぺらいよね(笑)
552: 匿名さん 
[2014-06-07 10:50:43]
この一連の流れで実態より地名で判断する人が多いのが良くわかる
553: 匿名さん 
[2014-06-07 11:02:19]
東京山の手育ちには、城東は未知のエリア。
海抜0mの低地だし、地盤も悪そうで住宅地としての魅力を感じない。
そんな場所でもマンション住民には魅力的なのか?
554: 匿名さん 
[2014-06-07 11:12:09]
ウチは戸建だから資産価値なんてどうでも良いけど、マンションだとそうはいかないよ。
自分の住んでるマンションの価格が下がると収入の低い人が大勢入ってくる。外国人、特に中国人なんかは結束力が凄いから一人はいると次々に購入してくる。自分が得できる事には労を惜しまない彼らには、管理組合なんてあっという間に乗っ取られる。噂が噂を呼び、住み辛い人が捨て値で売って出て行き新たな中国人捨て値で購入する。あっという間にチャイナマンションになる。
文化の違う人たちと同じ住まいで暮らすのは本当に大変だよ。
湾岸地域の高級マンションは結構な数の中国人富裕層がオリンピックをにらんだ投資で購入しているとか。
これ、投資の役目を終えて住まいとして売りに出されたら、買うのはどこの人だろうね?
555: 匿名さん 
[2014-06-07 11:17:50]
実際に城東の住宅街は都内と言っても都下よりも土地が安い。
値段としては埼玉の東京よりと同等かそれ以下。
商業地域なら職場としての魅力はあるけど住いとしての価値はとても低い。
23区の平均所得は最下位から下位を城東の区が独占している。もう圧倒的に平均所得が低い。郊外の市よりも低い。
556: 匿名さん 
[2014-06-07 11:17:50]
>551
つまり、西、買うお金ないってことね。
557: 匿名さん 
[2014-06-07 11:19:39]
>554
資産価値を気にするのは、戸建か、マンションかじゃないよ。
お金もってるか、もってないか。
558: 匿名さん 
[2014-06-07 11:20:56]
資産価値どうでもいい奴が他人の資産価値気にすんなって。あんたの家と土地に価値が無いからってやっかみ半端ないな。
559: 匿名さん 
[2014-06-07 11:27:57]
城東は地価も海抜も低いからマンション専用地域。
戸建てなら山の手だよ。




560: 匿名 
[2014-06-07 11:31:08]
葛飾区はお勧めです。
561: 匿名さん 
[2014-06-07 11:38:25]
海抜0メートル地域はいやだね。
562: 匿名さん 
[2014-06-07 11:38:29]
都内で本物のハイソは田端とか葛飾に住んでいるという真実
563: 匿名さん 
[2014-06-07 11:38:43]
>>551

ここで郊外認定されるような吉祥寺に憧れるわけないだろ(笑)

吉祥寺は独身と新婚共働きの街。
子供いたらあんなゴミゴミした環境悪いところなんて選ばない。
ゴミゴミした所を避けたら駅からバス距離になるし。
渋滞も酷すぎる。
564: 匿名 
[2014-06-07 11:42:13]
葛飾区は存外お金持ちが多い。
565: 匿名さん 
[2014-06-07 11:44:21]
戸建て同志の喧嘩が始まった。
566: 匿名さん 
[2014-06-07 11:49:39]
結局場所しだい

ウチのマンション一戸で
ど田舎の中古戸建が4個ぐらいは買える

567: 匿名さん 
[2014-06-07 11:57:11]
山の手のほうが所得も標高も高いよ。
葛飾って団子屋とか印刷屋のタコ社長がお金持ちなんだ。
568: 匿名さん 
[2014-06-07 12:00:32]
>>563

たしかに吉祥寺の駅回りとか最悪だよね。
569: 匿名さん 
[2014-06-07 12:06:09]
>>566
ど田舎の中古って一戸3000万位??一億超えたら戸建ての選択肢も多いから羨ましいなあ。
570: 匿名さん 
[2014-06-07 12:06:33]
>>568
ジブリの帰りのバスが通る道が凄かった(笑)
571: 匿名さん 
[2014-06-07 12:12:05]
>>567
少なくとも、そのタコ社長の方があなたよりは金持ちだよ。
572: 匿名さん 
[2014-06-07 12:12:36]
>569
ど田舎なら新築戸建てでも3000万なんかしないよ(笑)
573: 匿名さん 
[2014-06-07 12:26:12]
田舎ならマンションも戸建ても価格が同じようなものだから。

都心だとマンションしか選択できない。
574: 匿名さん 
[2014-06-07 12:29:59]
>566
ど田舎の中古戸建てって1000万切ってるのがざらにあるよね(笑)
575: 匿名さん 
[2014-06-07 12:38:49]
都心でも1000万切ったマンションっさザラにあるよね
576: 匿名さん 
[2014-06-07 12:45:47]
>575
無いですよ
あなたは築40年のワンルーム住まいですか?

適当なこと言わないように
http://myhome.nifty.com/mansion/chuko/kanto/tokyo/minatoku/
578: 匿名さん 
[2014-06-07 12:54:03]
>574
田舎中古戸建なら3000万あれば
それなりに快適な生活できそうですね

何分実物を見学しに行ったことはありませんが
579: 匿名さん 
[2014-06-07 13:05:52]
市ヶ谷の駅チカなんかにも一千万以下のマンションってあるんだね(笑)
581: 匿名さん 
[2014-06-07 13:56:35]
いくら金持ちでも城東0メートルマンションはバツ。
582: 匿名さん 
[2014-06-07 14:01:06]
いや、金持ちならOK.
584: マンション住民さん 
[2014-06-07 14:43:03]
>>581
金持ちならどこに住もうが関係ないよ。
貧乏人だから拘ってる。
585: 物件比較中さん 
[2014-06-07 16:17:15]
近所に好みの戸建てが売っていて購入を考えてます。
4LSDK でのべ床125平米。

結婚前に家を持ってる女ってどん引きされますか?
ヒモ野郎しか寄ってきませんか?
マンションの方がまだ可愛いですか?
586: 匿名さん 
[2014-06-07 16:30:14]
貧乏人ほどブランドにこだわるよな、確かに(笑)
588: 匿名さん 
[2014-06-07 16:52:10]
ブランドで買うのが楽ですよ 100点ではなないが80点の物が手に入る
100点を目指す人を否定するものではないですが、面倒と手間がかかります
究極は自分で設計して自分で作ることです
589: 匿名さん 
[2014-06-07 17:18:27]
>588
ヤンキーねーちゃんほど「わかりやすい」ブランド品がお好き。それと同じ感覚ですね(笑)
590: 匿名さん 
[2014-06-07 17:30:19]
ブランド品は安心ですからね
ヤンキーねーちゃんですら、それが分かっているw
591: 匿名さん 
[2014-06-07 17:35:18]
日本でも欧米でも中国でも知識層はそういう「わかりやすいブランド」は買わないんだなー
購入者の大多数は底辺から中の下位層(笑)あなたは?(やっぱり)
592: 匿名さん 
[2014-06-07 17:36:30]
城東、城北は都民にも住宅地として人気がない。
イメージがね。
593: 匿名さん 
[2014-06-07 17:40:20]
80点でいいですからね 
わかりやすいブランド買いですw
594: 匿名さん 
[2014-06-07 17:40:54]
>592
分かりやすいブランドを名前だけで信仰してしまう「あなたの層」ならそうだろうね(笑)
595: 匿名さん 
[2014-06-07 17:44:17]
80点でいいですから、そうなりますね~
596: 匿名さん 
[2014-06-07 17:46:20]
すみません。あなたには80点かもしれませんが、
知識層からすると「恥ずかしい」「顔が赤くなる」といった感じです。
597: 匿名さん 
[2014-06-07 17:47:47]
同居する訳ではないでしょうに
598: 匿名さん 
[2014-06-07 17:51:22]
地方出身者は北区とかに本当のハイソサエティーが住んでいるなんて知らないんだろうね。
東京駅前に銀座があると思って初上京したのにね(笑)
599: 匿名さん 
[2014-06-07 17:53:45]
知識層とは思えない発言の連発。
600: 匿名さん 
[2014-06-07 17:55:34]
東京駅前に銀座があると思って初上京した人を論破ですね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる