東京23区の新築分譲マンション掲示板「亀戸レジデンスはどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 亀戸レジデンスはどうでしょう
 

広告を掲載

KAME [更新日時] 2009-08-10 15:30:00
 

敷地面積2万m2超、「大京×オリックス不動産」による700家族のためのプレミアム邸宅。都市と自然が響き合う地で、豊かな未来を創造する<亀戸レジデンス>誕生


所在 東京都江東区亀戸9丁目54番1 他(地番)
   東京都江東区亀戸9丁目34番以下未定(住居表示)
交通 総武線「平井」駅下車徒歩11分
   総武線「亀戸」駅下車徒歩15分
   東武亀戸線「亀戸水神」駅下車徒歩9分
規模・構造 鉄骨鉄筋コンクリート造、一部鉄筋コンクリート造、
     地下1階、地上17階建、陸屋根、共同住宅
総戸数 総戸数 707戸(住戸700戸、ゲストルーム2戸、介護施設1戸、保育施設1戸、学童クラブ1戸、地区集会所1戸、店舗1戸)
敷地面積 20123.00m2(実測)
専有床面積 70.63m2〜 138.04m2
間取り 3LDK〜4LDK+N+3WIC
販売価格 4,800万円台〜13,900万円台(予定)
最多販売価格帯 5,900万円台(予定)

[スレ作成日時]2007-07-21 04:54:00

現在の物件
亀戸レジデンス
亀戸レジデンス
 
所在地:東京都江東区亀戸9丁目54番1他(地番)
交通:総武線平井駅から徒歩11分
総戸数: 706戸

亀戸レジデンスはどうでしょう

883: 匿名さん 
[2008-10-20 08:30:00]
また値下げか。ここまできたらリバーフォートはいくらになってしまったんだろうか。

ちなみに九丁目は発展するのかな?
ライフしかスーパーがないのはさすがにキツいと思うのだけど。
884: 匿名さん 
[2008-10-20 18:31:00]
コモディイイダが平井の商店街にできて、きのうの夕方は人がいっぱい入っていましたよ。
886: 大錦亀 
[2008-10-20 20:04:00]
確かに買い物とかは不便そうだけど、
川の隣だし静かに暮らすのにはいいのでは?
子育てにはいい所かも。
887: サラリーマンさん 
[2008-10-20 22:56:00]
ここは3千万円台で購入できますか?
888: 匿名さん 
[2008-10-20 23:01:00]
東南向き70m2の部屋ならありましたよ。
889: サラリーマンさん 
[2008-10-20 23:14:00]
3千万円台もあるんですね。
階数は4階以上を希望なんですが。。。
あるのでしたら検討したいです。
890: 契約済みさん 
[2008-10-20 23:31:00]
>882さん

そうなんですよね。何だかブライトフォートだけがさらに下がっているはずで、不公平ですよね?ま〜通常は契約済みの人の値下げなどせず、今後販売するものだけ値引き販売していく業者が多い中、一斉値下げをやってくれているだけで「よし」としなければいけないんですかね??
891: 匿名さん 
[2008-10-20 23:49:00]
>889さん
今見返したらライブリーフォートの70m2の部屋は全部埋まってました。
75m2の部屋が中〜下層階で4100前後だったので70なら4000切るな〜と思っただけでした。すいません。
もしかしたら部屋替で空きが出てるかもしれませんが。
確かブリーズフォートはブライトフォートの後に売り出すと思いましたが、ライブリーフォートと同等以下の値段になると思います。
下層階なら70m2はほぼ確実に4000切りで、75m2で4000以下もあるかもしれませんよ。
まずは今の先着住戸を聞きに行って、ブリーズフォートの予定も聞いてみたらどうでしょう?
多分おおよその予定価格と間取りは教えてもらえると思いますよ。
892: 匿名さん 
[2008-10-21 22:23:00]
公式に1〜3期の先着住戸が載りましたね。
販売10戸になってますが、それ以外はもう売れたんでしょうかね?
893: 匿名さん 
[2008-10-22 02:44:00]
今回の先着順販売が成功したら新しい値付けが評価されたってことでしょうね。
これが苦戦したとなると大京も打つ手無しでしょう。
更なる値引きに走ると大規模分譲が裏目に出て逆に大きな赤字を抱えこむことになり兼ねないし、
ゼネコンの長谷工へツケを回すと手抜き工事につながる可能性もありますから。
894: 匿名さん 
[2008-10-22 11:22:00]
この価格で売れなかったらもう坪160くらいにしなきゃ無理だよね。
895: ご近所さん 
[2008-10-22 11:43:00]
>>893
> ゼネコンの長谷工へツケを回すと手抜き工事
それはないでしょう。躯体は、ほぼ完成しているのだから。手抜きが発生するにしても外構や内装でしょうが、それも、かなり終わっています。
896: 匿名さん 
[2008-10-22 13:13:00]
長谷工に価格転嫁できない場合は大京が負担するの?
ざっと値引き分だけで50億は下らないと思いますけど。
897: 匿名さん 
[2008-10-22 18:59:00]
どちらかというとオリックスの気もしますが
898: ご近所さん 
[2008-10-23 11:15:00]
しかしコモディ高いな。あれだったらカズンで十分だな。
899: 匿名さん 
[2008-10-23 13:43:00]
カズンって何?
900: 匿名さん 
[2008-10-23 14:26:00]
安いスーパー
901: 匿名さん 
[2008-10-23 17:01:00]
カズンって、安いと聞きましたが、カメレジから結構遠いですよね〜
香取神社の方にもありますが、こっちも遠い・・・
やっぱライフなんですかね!
902: 匿名さん 
[2008-10-23 17:54:00]
ライフは亀戸のスーパーの中で最も高い。
903: 匿名さん 
[2008-10-23 19:28:00]
ライフ最悪品揃え少なすぎるしチーズや肉、魚、調味料一切高級なものおいてない。
904: 匿名さん 
[2008-10-23 19:37:00]
高級なものは北野エース 
安いものはつるかめ
または遠いが新鮮市場


ライフ、いいとこないな。ちょい価格安めのコンビニってとこだな。
905: 匿名さん 
[2008-10-23 20:46:00]
ライフって高い???

ライフはが余り高いとは思いませんが・・・

何を基準に比べているのですか?
906: 匿名さん 
[2008-10-23 20:57:00]
↑この人、ちゃんと文章読んでるの?
何を基準にって、
亀戸の中で って書いてあるでしょ。
907: 匿名さん 
[2008-10-23 22:08:00]
ぶっちゃけ東急で買い物したいです
908: 匿名さん 
[2008-10-23 23:43:00]
ライフつぶれて東急になってくれたらいいのに。
自由が丘や五反田の東急みたいに日用品もあるバージョンで。
909: 匿名さん 
[2008-10-23 23:44:00]
夫婦で忙しいんで近けりゃ別にいいんですが。
そんなにライフだめなんですか。
910: 匿名さん 
[2008-10-24 00:47:00]
衣料品はいらないかなと思いますが、ここでいうほど食料品は悪くないと思いますよ。
近くの日常で使う店としては適度なレベルの品物を置いてあると思います。
取り立てて高いとも思いません。
高い肉とかチーズとかはたまに買いたくなりますが駅からの帰りに買うとか、自転車でも5分もかからないのでまあいいかなと。
衣料品無くして食料品の品揃えを増やして住吉のライフ位になってくれたらいいんですが。
客がもっと増えないと無理でしょうけどね。
911: ご近所さん 
[2008-10-24 15:46:00]
東急なんて高いスーパーきたら、我が家の家計が破綻するだろが!。
ライフが替わるなら、イオンとかダイエーになってほしい。
でも西友はいやだ。
912: ご近所さん 
[2008-10-24 20:07:00]
んな事言っても結局、一番近いとこに買い物行っちゃうもんなんですよ。

ライフのポイントのほうがコモディよか還元率いいし。平井カズンは店閉まるの早いし。
OKこないかな。。
913: 匿名さん 
[2008-10-24 20:37:00]
イオンはきてほしいね。スナモと同じ新業態で。安すぎてビビったよ。
914: 買い換え検討中 
[2008-10-25 01:57:00]
ここって川沿いの4LDKまだ残ってるかな?
915: 匿名さん 
[2008-10-25 02:27:00]
D棟の角部屋の事かな?
前に見せてもらった時は2部屋ありましたが、1ヶ月は前だからまだあるかは怪しいですね
917: 買い換え検討中 
[2008-10-25 03:09:00]
以前モデルに言った際、価格的にきつく検討がいだったのですが、
今、安くなったとよく耳にするので、もともと希望してたタイプが
あるかどうか気になって聞いちゃいました。

図面がなくなってしまい、タイプがわからないのですが、
角部屋だったのでおそらく教えていただいた所だと思います。

う〜ん。まだあいてるかなあ。

915さんありがとうございます。

以前モデルに言った際、価格的にきつく検討がいだったのですが、
今、安くなったとよく耳にするので、もともと希望してたタイプが
あるかどうか気になって聞いちゃいました。

図面がなくなってしまい、タイプがわからないのですが、
角部屋だったのでおそらく教えていただいた所だと思います。

う〜ん。まだあいてるかなあ。
918: 匿名さん 
[2008-10-25 21:11:00]
おそらくD-Kタイプだと思います。
90m2ちょいの部屋ですよね?
元の値段を知らないのですが今回の値下げは元が高い部屋ほど値下がり率が高いので、
多分500〜1000万は下がってると思います。
今回の値下げの値段が初めからついてたらもっと選ぶ部屋がちがったのにな〜と思ってしまいますね。
919: 匿名 
[2008-10-25 21:34:00]
その部屋は3900で価格改定されてましたよ。
920: 匿名さん 
[2008-10-25 22:01:00]
D−Kが3900万円ですか?え〜、それはないのでは?
921: 匿名さん 
[2008-10-25 22:15:00]
D−Kは初期の値段は低層階で6000万〜の売りでしたよ。
2000万も下がったって事ですか?

すごい・・・すぐに売れてしまいそうですね。
しかも90m2もあるなんで・・・
922: 物件比較中さん 
[2008-10-25 22:18:00]
いや〜。すぐには売れないのでは。今、安いと思っている人は一寸前の高値覚えの人だけど
株式なんかを参考にすると、この先、下がるのは予想できるから、なかなか買えないんじゃ
ないかな。一寸では安く買いたいし、資産価値も一応心配するから。
923: 匿名さん 
[2008-10-25 22:35:00]
D-Kは11Fで5500弱でした。
1割以上下がってますね。
さすがに3900だったら一瞬でなくなっちゃいますよ
924: 匿名さん 
[2008-10-25 22:36:00]
なら、もっと小さい部屋はもっと安くして欲しいな〜。
925: 匿名さん 
[2008-10-25 23:58:00]
うん。それはないはずです。
ちなみに元々より1000万以上下がってると思います。
926: 匿名さん 
[2008-10-26 09:15:00]
場所によって、かなり差額があるみたいです。

高層階は130m2くらいあったと思うので、そこは1000万くらい下がったかも知れませんが・・・
後はD棟の低層階で元々4000万ちょっとのところは、そんなに下がってないと思います。
927: 匿名さん 
[2008-10-26 20:42:00]
内覧会いつからでしたっけ?
928: 匿名さん 
[2008-10-26 20:48:00]
十二月ですよ。
929: 匿名さん 
[2008-10-26 21:55:00]
東南向きのD−H辺りの部屋が3980だと思いますが・・・。
930: 匿名さん 
[2008-10-27 01:51:00]
またまた価格変えたのでしょうか?
これじゃいつまで待てばいいか不安だに。。
931: 匿名さん 
[2008-10-27 06:56:00]
最初が高かったてのはありますけど値下げについては亀レジのやる気を感じる。
しかし不況の入り口なのかもしれないし年内は様子見するしかない。
今購入するのはバクチにちかいと思います。
932: 匿名さん 
[2008-10-27 08:47:00]
博打?(笑)ただ、金がないだけだろ。
933: 匿名さん 
[2008-10-27 09:21:00]
まだ下がるかもしれませんね。
934: 匿名さん 
[2008-10-27 13:26:00]
欲しい部屋は先に売れてしまうかも知れないが麻生首相が言うローン減税が決まってからでも遅くないよ。
実際、邦銀も公的資金注入するらしいし決まるまでは不動産関連の融資はできないのでは?
935: 匿名さん 
[2008-10-27 19:05:00]
大京はいろんな物件で値引きをしてるみたい。相当やばいんじゃないの?ここも結果的に3割以上下げてるし。
936: 匿名さん 
[2008-10-27 20:08:00]
来月に入ったら半期の決算発表を見て在庫の掃け具合も一緒に確認。

O社に支えてもらえそうな状態ならいいがメガバンクが苦しいぐらいだからO社もきついだろうし。

ただD京は膨大な数のマンション管理をやってるのでスポンサーは見つかるでしょう。
937: 匿名さん 
[2008-10-27 20:46:00]
この株価みるとやばいかもよ。明らかに誰かが、強引に買い支えてるよね。

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8840.t&d=c&t=3m&l=off&z=b...,m75,s

と言う事は支えきれなくなると...
938: 匿名さん 
[2008-10-27 20:56:00]
どうなっちゃうのでしょうか?でも、どこもみんな下がっている・・・。悲しい・・・。
940: 匿名さん 
[2008-10-28 08:25:00]
ここ、もっと売れ残ってるよ。先着順住戸はついに4000万を切ってしまった。
941: 物件比較中さん 
[2008-10-28 08:29:00]
本当に投売り状態だね。ほっときゃ3000万も切るかもよ。
942: 匿名さん 
[2008-10-28 08:46:00]
第二のココロコス候補かしら。
共用設備はさすが!と思います。ライブラリーラウンジやカフェとかっておそらく都心に近い物件でここまであってこの価格すでに買い得かとは思いますが、亀戸という下町イメージに負けましたね。
943: 匿名さん 
[2008-10-28 08:56:00]
どこまで なげうり に なるか 注目!
944: 匿名さん 
[2008-10-28 09:11:00]
大京がどうなるかはっきりするまで様子見たほうが安全かも・・・。他のデベの
株価が、波打ちで上げ下げしているのに比べて、大京は、一直線に下降状態。
板橋区のライオンズも大幅値下げ。

大京が悪いマンション作っているわけではないし、大手だし、なんで下降している
のかよくわからない。下がったら買ってもいい、というようにはならないと思う。

大京がおかしくなるなら、もっと先におかしくなるデベがありそうだけど・・・
945: 匿名さん 
[2008-10-28 10:16:00]
>707戸中4戸が売れ残り

あれ??もう全戸売出し中なんだっけ??
946: 匿名さん 
[2008-10-28 11:59:00]
亀レジは大規模分譲なんだから欲かかないで最初から価格帯を下げるべきだった。
日当たり、眺望、広さとか駅遠くてもJR沿線でもあり魅力的。
値下げが作り出すイメージダウンでかえって価値を毀損してしまった。
もう四千万未満で80㎡以上ないと買う気がおきない。
947: 匿名さん 
[2008-10-28 13:41:00]
>>946
わかる!最初から低価格なのに豪華な大規模マンションとして売りだせば注目度も抜群で街そのものの価値も上がったのにね。
もったいないよ
948: 匿名さん 
[2008-10-28 15:46:00]
大京は在庫の現金化を急いでいるらしい。だからあちこちで値引きしているんだな。決算で何かが起こるかも。
949: 匿名さん 
[2008-10-28 17:07:00]
947
最初から大赤字で価格設定するあほな会社があると思いますか?
950: 匿名さん 
[2008-10-28 17:23:00]
粗利はまだまだ今の価格でも取れるでしょ。
利益のでない値下げは今の大京ではとてもできないよ。
要はペイラインの設定ミスなだけ。
951: 匿名さん 
[2008-10-28 19:27:00]
ちょっと強気に出過ぎて甘い計画だったけど、
これから心を入れ替えて第4期販売がんばります!ってこと。
952: 匿名さん 
[2008-10-28 20:26:00]
マンションの利益率は人件費諸々引いて10パーセント程度ですよ。この値引き率で利益なんてあるわけがありません。大京も流動負債を多く抱えてますから、それを返済するための苦肉の策ですよ。会社にとって不渡りを出すことは実質的な倒産ですから。
953: 匿名さん 
[2008-10-28 20:35:00]
万が一のことがあったら、買ったマンションはどうなっちゃうのでしょうか?
954: 匿名さん 
[2008-10-28 20:59:00]
アフター保証がなくなり、空き部屋があった場合のその管理費は他の住民負担になります。
955: 匿名さん 
[2008-10-28 21:37:00]
売れてもすぐ現金が入るわけじゃないけどな、ここは。
956: 匿名さん 
[2008-10-28 22:00:00]
むしろ今のご時勢で在庫の現金化を急いでないデベなんていないと思うけどね。
まあ、元々の値段がボッタクリレベルだったからやや赤字位になった程度なんでは?
957: 匿名さん 
[2008-10-28 23:06:00]
亀レジの場所は工場跡地。
土地代を格安で仕入れて高級分譲やろうとしたとは強欲過ぎます。
958: 匿名さん 
[2008-10-28 23:10:00]

価値のないものに価値をつけるのが、デベの存在意義だから。
959: 匿名さん 
[2008-10-29 03:49:00]
↑適正利潤ならいいが暴利ではないかとの話しでは?
960: ビギナーさん 
[2008-10-30 21:54:00]
ここの値下げ価格は適正値に戻ったってこと??
将来の資産価値としてはどうなのかなぁ...??
分かる方教えてください
961: 匿名さん 
[2008-10-30 22:25:00]
将来の資産価値が分かったら苦労しない。
962: 匿名 
[2008-10-31 08:02:00]
資産価値!
購入価格の70%でどうですか?
963: 匿名さん 
[2008-10-31 08:18:00]
資産価値の元値は現在、安売りしている値だよね。

今すでに1−2割 引きだと思うから2割引きだとして

 1x0.8x0.7=0.56

まあ、今、売ろうとしたら、最初の価格の0.5倍という所かな。

でも、買う人は之に仲介手数料が加わるから まあ、0.6倍で買える事になるかな。

後は年々 償却して安くなっていくと。
964: 購入検討中さん 
[2008-10-31 10:05:00]
ここの資産価値は上がるとは思えないからね。
完全に実需の物件なんだけど結局のところ、ほとんどが賃貸と化してしまうと…
団地になっちゃうんだろうなあ…
ちゃんと売れてほしいな。
965: 匿名さん 
[2008-10-31 10:48:00]
亀戸駅前や平井駅前の不動産屋に聞いてみな。
亀戸九丁目の賃料って目茶苦茶安いから。
966: ご近所さん 
[2008-10-31 14:19:00]
>>957
近所のうわさでは、売主の想定価格よりも、だいぶ高かったらしい。
土壌汚染対策のための土の入替えが、想定よりも、かなりコストがかかったらしい。
ま、いろいろ計算してみると、暴利ではない。適正。規模が大きいから予想利益は大きいけど、利益率は適正。だったが、この価格暴落で・・・・・・・・・・・・たぶん赤字でしょ。
967: 匿名さん 
[2008-11-01 00:23:00]
最初の価格と比較する意味が分からん。
普通買った値段の何割になるかだろ?
無理やり資産価値が低いように計算するなんてどこのデベだよ。
968: 不動産購入勉強中さん 
[2008-11-01 01:37:00]
100㎡で5,500万以下でしょ。
今、考えている所と比べると破格の安さ。
でも、駅から遠いんだよな・・・。
969: 匿名さん 
[2008-11-01 23:12:00]
>968

今までと比べて安いだけで相場どおりでしょ。駅から遠いし亀戸9丁目だし。
970: 資産価値ですが 
[2008-11-01 23:22:00]
駅から遠いだけで、資産価値、激減ですよね。実際、売る時の事を考えると駅から10分以内
が圧倒的に有利。遠い、バス便だとうまく、買い手が見つかった場合は価値があっても、
買い手がなかなか見つけられないです。

で、結局 値引き販売になる。つまり、それで価値激減です。 これからは(たぶん2−3年)
は、特にきついと思います。実際の値引き率については、その時に買い手が見つかるか次第なので
なんとも言えませんが。。
971: 匿名さん 
[2008-11-01 23:35:00]
“KM9”だからな・・・  大 凶 の息の根を止める物件になるか?
972: 匿名さん 
[2008-11-05 00:57:00]
今日、初めて、自分が通勤で亀戸の前を割り場期中みたいな垂れ幕をみました。
価格と部屋を買いてありましだので、もし明日写真がとれれどご報告しますね。

それにしても駅まで遠いね。あやゃ歩いたら相当遠い。
973: 匿名さん 
[2008-11-05 19:37:00]
↑ 日本語でお願いしますよ! 

 物件も D Q N なら、検討者も D Q N か?

 割り場中 て何?w 買いてありましだので て何?w 写真がとれれど て何?w

 あやゃ歩いたら て何?w
974: 匿名さん 
[2008-11-05 20:54:00]
11/7がオリックス、11/10が大京の半期決算発表の予定。
検討するのはそれからだね。
975: 匿名さん 
[2008-11-05 21:13:00]
今日、初めて、自分が通勤で亀戸レジデンスの前を通ってる事に気がつきました。
ただいま割引中みたいな垂れ幕をみました。
価格と部屋の広さを買いてありましだので、もし明日写真が取れればご報告しますね。

それにしても駅まで遠いね。ありゃ歩いたら相当遠い。

って書きたかったのよ。  
でも、今日は朝、あせってたのでデジカメ忘れちゃった。

私って酔っ払うとマトモナ文章書けないのね。初めて自覚しちゃった。(笑笑笑)
976: ご近所さん 
[2008-11-05 21:40:00]
広さと値段は書いてあるけど、割引中なんて書いてあったっけ?
977: 匿名さん 
[2008-11-05 21:47:00]
いや〜。わかんないです。電車の中から一寸見えるだけなので。総武線で〜す。
978: 匿名さん 
[2008-11-05 23:44:00]
台無してぃーとかバカみたいなとこはみんなつぶれてる。悪いとこはヘタに救済せずに潰さなきゃダメ。大京になっちゃうよ。
979: 匿名さん 
[2008-11-06 00:03:00]
誤りの訂正。”大京”ではなく”大京”です。
980: 匿名さん 
[2008-11-06 00:06:00]
test 大京 大 凶
981: 購入検討中さん 
[2008-11-06 00:08:00]
先日初めてMRに行ってきたのですが、先月末に値下げしたばかりみたいですね。
しかも今月中に限りまた100万値引くらしいけど投売りし出したのかな?
それともまだまだ待ってればもうちょい値引く?

今月はB棟の抽選ですね。
どれくらいの競争率なんだろう。

A棟の正面が大きい公園なので眺望が良いかな、と日当たりの良いB棟で迷う。
982: 匿名さん 
[2008-11-06 05:11:00]
おそらく値引きを今月強化してきた理由はB棟の売り出しと
ここの計画上、大事な目的がもう一つあるからでしょうね。
結構したたかな会社だと思いました。
983: 匿名さん 
[2008-11-06 08:13:00]
ここが値引きしているのは、個別の問題ではないようです。

あちこちの大京マンションで値引きしています。たとえ赤字でも売り切らないとまずい
という上層部の判断だと思います。

オリックスがサポートしているので、つぶれる可能性はほとんどないし、赤字でも
売り切るという姿勢だから、検討している人にとっては、お買い得ではないかと
思います。

板橋区のマンションなんて信じられないくらいの値引きですよ。立地はここと
同じくらい。
984: 匿名はん 
[2008-11-06 09:51:00]
今年の夏、ゲリラ豪雨でニュースになってた
内閣府発表の荒川ハザードマップ江東デルタ貯留型氾濫エリアど真ん中じゃない!?
985: 匿名さん 
[2008-11-06 10:36:00]
YES!
大京、一転赤字に オリックスに追加支援を要請

 マンション分譲大手の大京は5日、親会社のオリックスに追加支援を要請したと発表した。
08年9月中間期に323億円の不動産評価損を計上したため、自己資本の増強が必要になった。
オリックスは7日にも優先株による100億円規模の増資引き受けを発表する見通しだ。

 大京は5日、09年3月期連結業績予想の純損益を95億円の黒字から、510億円の赤字に下方修正。
市況の悪化で保有不動産の評価損が出たほか、繰り延べ税金資産の取り崩しや主力のマンション分譲での利益率低下が響いた。

 業績悪化を受け、約4千人のグループ社員のうち15%を削減する。
田代正明社長ら役員の報酬を減らし、役員賞与の支給もやめた。
マンション分譲を縮小し、管理や仲介事業の拡大を目指す。

 大京は90年代のバブル崩壊で不振に陥り、04年9月に産業再生機構の支援を受け再建に着手。
支援企業になったオリックスは05年3月、230億円の第三者割当増資を引き受け、約4割の株式を持つ筆頭株主になった。

http://www.asahi.com/business/update/1106/TKY200811060016.html
986: 購入検討中さん 
[2008-11-06 11:49:00]
>>982
>ここの計画上、大事な目的がもう一つあるからでしょうね。

とはなんでしょうか。
差し支えなければ教えて下さい。
987: 匿名さん 
[2008-11-06 13:41:00]
ショックです。

評価損が主とは言え500億円以上の赤字。
オリックスがいなければ損失を小出しにしてしまい
来年度でアウトだったと思います。

しかし亀レジなんて重たい荷物しょいこんで大丈夫でしょうか。
リストラもやるらしいし社員がかわいそう。
988: 匿名さん 
[2008-11-06 15:35:00]
豊かな未来を創造したいのは大京自身?自問自答か!?


大京(8840)は東証1部値下がりランク9位に転落 09年3月期の最終赤字、無配転落見通しで処分売りが殺到
(日本証券新聞)2008年11月6日(木)13時35分

09年3月期通期の連結業績予想に関して、最終損益を510億円の赤字(従来予想は純利益95億円)へと下方修正し、1株あたりの年間配当額も5円から無配にすると発表したために、処分売りが殺到している。

同時に資本が目減りするため筆頭株主のオリックス(8591)を引受先として100億円規模の優先株を発行し、自己資本比率15%を維持し、全額出資子会社の扶桑レクセルを来年にも吸収合併することも発表している。 

大京(8840)の株価は13時35分現在、17円安の90円。
989: 匿名さん 
[2008-11-06 18:02:00]
もう潰れてしまった方が、世の中の為だと思うのは自分だけ。
親会社のオリックスも大京を救ってる場合じゃないでしょ?
金貸しが金借りられなくてどうすんの?アフォ?
990: 匿名さん 
[2008-11-06 19:10:00]
989
短絡的で浅はかな考えしかできないあなたこそアフォですよ。
991: 匿名さん 
[2008-11-06 19:32:00]
大体はそうは思ってない

おまいこそ、アフォ
992: 匿名さん 
[2008-11-06 19:40:00]
確か5月にもオリの優先株の話しがあったような?
ここでまたやるとなると当時は今の状況を折り込んでなかったことになるから
更に株価も落ち込むし苦し過ぎます。おまけに額も中途半端だし。
本当は債務超過じゃないのか心配だ。
993: 匿名さん 
[2008-11-06 19:42:00]
↑子供ですか…見苦しい…
994: 匿名さん 
[2008-11-06 19:49:00]
オリックス自体は不動産部門でリスクを散らしてるから問題なさそうな気がしますけどね。まぁ明日明らかになるでしょう。
オリックスの資産力は半端じゃないですし、大丈夫だと思います。当然ながら経営陣は全て計算の上で今回の出資を決めたのでしょうし、100億なんてオリックスにとっては微々たるものでは。
995: 匿名さん 
[2008-11-06 21:11:00]
もう怪物フランチェ〜ンを2度無理やり生かしているようなものだからね。。。

もう十分生きましたよ。。。
996: 匿名さん 
[2008-11-06 21:26:00]
990、お前がアフォだ。
997: 匿名さん 
[2008-11-06 21:29:00]
993へ、いつまで親頼りで自立できないのが子供だ。
998: 匿名さん 
[2008-11-06 21:45:00]
オリックスいないとやばかったね。
オリックスもやばくね?
999: 匿名さん 
[2008-11-06 21:47:00]
オリックスって、老人ホームなんかもやっていますよね。縁者が入っているのですが、
オリックスが苦しくなると、家賃あがったりする可能性がありますか?
1000: 匿名さん 
[2008-11-06 22:09:00]
オリックスがヤバかったら大半の大手デベもヤバい状況ですよ。
そのころには日本綜○とかイニ○アあたりは逝ってるはずです。東京○物あたりもオリックスより資金力はないでしょう。
1001: 匿名さん 
[2008-11-06 22:12:00]
オリックスに何かある時はリーマンみたいな突然死だろうね。
家賃上げてジワジワ頑張るなんてことは考えられないな。
1002: 匿名さん 
[2008-11-06 22:14:00]
子供って
いつも救済されてばかりの、ビジネスモデル成り立ってない大京こそが

一番、子供じゃないかい(笑)

供給戸数No.1で自慢できるのは、利益も上げてる企業だけでしょ?

大京は赤字垂れ流ししてるだけのNo.1

公共事業のインフラ整備と勘違いしてない?大京って
1003: 匿名さん 
[2008-11-06 22:15:00]
今はメガバンクが市場で資金が確保できないのにノンバンクが安泰な訳ないよ。
金融破綻はデベなんかのつぶれ方とは全く違うから。
1004: 匿名さん 
[2008-11-06 23:59:00]
駅から遠いですーーーーーー。
1005: 匿名さん 
[2008-11-07 00:13:00]
安全度だと三井、三菱の次が野村、オリックスくらいでしょ。住友も危うそうだし。
まぁ倒産の可能性を語り出したら多かれ少なかれどこもありますよ。
現状、オリックスは相対比較では安全な方かなと。
1006: 匿名さん 
[2008-11-07 00:40:00]
オリックス(8591)が前日比-11%の大幅安 09年3月期純利益予想の下方修正で見切り売りを浴びる
(日本証券新聞)2008年11月6日(木)12時48分

金融市場の混乱で有価証券取引関連の利益が減少したことや、出資する持分法適用会社の大京に絡む損失取り込みが影響したために、09年.3月期通期の連結業績予想に関して当期純利益を1,750億円→1,050億円へと下方修正したために、見切り売りを浴びている。

オリックス(8591)の株価は12時48分現在、1,350円安の10,590円。
1007: ご近所さん 
[2008-11-07 11:59:00]
>>984
最悪、水没6mですから、とりあえず、4階以上なら大丈夫でないの?
1008: ご近所さん 
[2008-11-07 12:04:00]
>>981
 公園側の棟は、北西向き。しかも、凹むような建物の配置なので、秋冬は、午前11時頃までは、外からみると、かなり寒々として雰囲気です。
 春から夏に公園側の建物から売り始め、この陽気が恋しくなる時期に、日当たりのよい南西側、南東側の棟を売りに出すとは、なかなか巧みな販売戦術です。
1009: 匿名さん 
[2008-11-07 14:25:00]
>>984

川が氾濫しそうになったときは、どっかで川が遮断されると聞きましたよ。
大丈夫なのではないですか?

確かに念のため4F以上なら安心かと・・・
1010: 匿名さん 
[2008-11-07 15:13:00]
車は確実に逝ってしまうのですね(泣
1011: 981 
[2008-11-07 16:59:00]
>>1008
レスありがとうございます。
確かに北西だし角度もよろしくないからちょっと暗く寒々しい感じしますよね。
やはりここは少し値が張っても日当たりを求め南西を検討します。
1014: 匿名さん 
[2008-11-08 11:14:00]
A棟は北西というよりは、殆ど西に近い向きだと思います。陽当たりは、午後からでしょう。
電車の音は、ここが一番響くのかもしれません。
B棟は、午前中から良く陽が当たっていますが、近くの一戸建てが気になるところかもしれませんね。
1015: 匿名さん 
[2008-11-08 13:19:00]
ここの物件は、どの棟のどこの部屋が一番いいんでしょうかね。
1016: 匿名さん 
[2008-11-08 15:49:00]
なんか安売り在庫処分セールみたいでやだな。ここしか買えない低所得層が集まりそう。
1017: ご近所さん 
[2008-11-08 22:15:00]
>>1009
今現在、旧中川は、遮断された川。
氾濫する云々は、荒川本流(荒川放水路)の堤防が決壊した場合の想定最悪値です。
荒川の流れが遮断できるとしたら、それは、頭のおかしい人の考え。
1018: ご近所さん 
[2008-11-08 23:04:00]
>>1015
南西側の棟の最上階の部屋。
1019: 匿名さん 
[2008-11-09 09:55:00]
電話きたよ。
「南西4LDKにキャンセルが出たから買いませんか?」って
キャンセルじゃなくて売れてないだけでしょ。

買わないよ。値段でもないんだよ。
ここの営業マン複数物件検討中の客によ他物件の悪口言いまくるからね。
どうでもいいけど気分悪い。紳士的な営業しなさい。
そんなの営業としてタブーだよ。会社の質が疑われる。

そういや篠崎のレクセルの営業マンも酷かったな。
1020: 匿名さん 
[2008-11-09 10:09:00]
近所に住んでるんだけど先週末いきなり自宅に営業にきたし。
1021: 匿名さん 
[2008-11-09 11:22:00]
>そういや篠崎のレクセルの営業マンも酷かったな。

レクセルも大京が母体みたいなもんだからなw

会社名は変わっても、根っこ(体質)は変えられない。
1022: 匿名さん 
[2008-11-09 11:31:00]
亀レジが売れなきゃさすがに大京もやばいよね?
1023: 匿名さん 
[2008-11-09 11:37:00]
>1019
近隣の物件の掲示板にひどい書き込みをしてるのもあきらかにここの営業でした。
削除されるほど悪質な書き込みばかりでした。
1024: 物件比較中さん 
[2008-11-09 11:57:00]
駅遠・不便な点をカバーするために設備を充実させているので
マンションは気に入りましたが、実際歩いてみて検討から外してしまいました。
マンションは利便性が大事ですよね。
1025: 匿名さん 
[2008-11-09 12:02:00]
広さと価格に魅力を感じます。
1026: 匿名さん 
[2008-11-09 12:25:00]
昨日新聞広告をみましたが、新価格提示も含め全般的に安い印象を受けました。
大型物件で仕様も悪くないと思いますが余り人気がないのでしょうか。
1027: 匿名さん 
[2008-11-09 12:32:00]
最初の売り出しコンセプトが崩壊しているので物件のウリが定まらないのは確か。
購入層はかなり下がってしまったんじゃないかな?
去年の新聞広告は五千〜六千万台で出してたからね。
1028: 匿名さん 
[2008-11-09 12:54:00]
最初の売り出しコンセプトってどんなものだったのかなあ?
HPを見るとファミリー層がターゲットのように感じますが
1029: 匿名さん 
[2008-11-09 13:43:00]
最初は富裕層向けに広さをウリにした分譲。
途中から大衆分譲に変身。
1030: 匿名さん 
[2008-11-09 13:50:00]
なぜそのように変えなきゃならなかったのでしょうね。
価格改定しなければ売れない理由はなんでしょう?
立地なのかな。
1031: 匿名さん 
[2008-11-09 15:14:00]
>>1030さん
私も値下げの理由は良くわかりません。
単純に売れてれば値下げは無いでしょうね。
1032: 匿名はん 
[2008-11-09 15:25:00]
>価格改定しなければ売れない理由はなんでしょう?

幸せな人達だ。 今年最初、もしくは去年年末からの住宅不況をご存じない。
今年の秋には多少持ち直すと言われたところに、金融恐慌騒ぎ。

これで売れるわけがない。

ただし、不動産会社全部が値下げしているわけではない。不況を抜けるまでと、
頑張っている会社も多い。 一流なのに、こんなに積極的に値下げしている
会社はまれ。会社の方針だとは思うが・・・。売り主のオリックスが合理的
という話はある。

価値が低いから値下げしているわけじゃなさそうだし、購入検討するのは
悪くないと思われ・・。腐っても東京。千葉とか埼玉、神奈川に買うこと
考えたら、遙かにマシ。医療がまあまあまともなのは、東京だけ。
神奈川は余り話題にならないが、夜間は無医村になってしまうことは
医療関係者の間では有名。千葉とか埼玉はもっとひどい。昼間から無医
村地区が増えている。
1033: ご近所さん 
[2008-11-09 16:00:00]
>>1029
そんな、700家族もの富裕層家族が、ここに集まるわけではないでしょ。
それに富裕層家族が、80平方米なんて空間で生活できるわけじゃないでしょ。
方針転換じゃなくて、最初っから、ここは、『ファミリー』がコンセプトなの。
利益率の高い富裕層向けの部屋から先に募集するのも、この業界の定石。

で、高い部屋って売れたのかなぁ?
1034: 匿名さん 
[2008-11-09 16:01:00]
ここなら城東社会保険病院も近いしね。

値下げ前でも亀レジはかなり善戦してたと思う。ただこの不況で消費者マインドが相当落ち込み売れにくくなった。
特に亀レジが狙っていた購入者層(プチ富裕層、特に株価暴落の影響をまともに受けたと思われる。)
のマインド低下が大きいかと、。
1035: 購入検討中さん 
[2008-11-09 18:05:00]
前の期あたりから様子を見てますが、その時は今売り出しの棟は87m2で6000万弱位〜の値段にする予定だと聞いてました。初期売り出しの棟はそれより少々安い程度でしたが9割方売れていたのを考えると、値段なりの価値が認められていたんだと思います。

市況の変化のせいで流石にこの値段では厳しいので値下げして一気に売ってしまいたいそうで、それに合わせて既に契約済みの部屋も下げたようですので、結構誠実な売り方をしている方だと思います。
なので、売れないから下げたというよりは、これから売り出すのに厳しいから下げたというのが正しいんじゃないでしょうか?

初めに高い棟を売ってしまっておけば値下げするはめにならなかったかも知れないので、その辺は戦略ミスなんでしょうね。
1036: 匿名さん 
[2008-11-09 19:05:00]
値引きの上に他社の悪口言って妨害工作しなきゃ売れないような営業方針は会社として最悪ですけどね。

これじゃ入居者が可愛そうだよ。
1037: 匿名さん 
[2008-11-09 19:45:00]
駅遠のくせに割高なので魅力を全然感じません。
1038: 匿名さん 
[2008-11-09 20:59:00]
新規売り出しの部屋を値下げする上で、すでに契約済みの部屋も同率値下げ対応を
されたのであれば紳士的対応だと思いますが。 本当にそうなんでしょうか。
1039: 契約済みさん 
[2008-11-09 21:04:00]
値下げしてくれましたよ。

どんな基準で値下げの判断はわかりませんが。。。

新規だけの値下げしたら、契約者はかなりのクレームになってしまいますよね。
今回で2回目ですから・・・

売れないマンションなのかなぁ!って
再確認しました。
1040: 匿名さん 
[2008-11-09 21:06:00]
割高?そう思っているならご愁傷さま。
ここより安い坪単価をお探しなら都内は無理でしょうね。
千葉埼玉はては茨城をお勧めします。
1041: 匿名さん 
[2008-11-09 21:07:00]
パート2ができているみたいですね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43400/
1000超えてますし、こちらに移動したほうがいいのでは?
1042: 匿名さん 
[2008-11-10 00:50:00]
割安なら販売好調なはずなのに。おかしいですね。
1043: 匿名さん 
[2008-11-10 20:41:00]
駅遠でも都内なら強気の価格設定でも売れると思ってたんでしょうね〜。度重なる値引き、ご愁傷さま。
1044: 匿名さん 
[2008-11-11 00:39:00]
販売は好調といっていいのでは?
もう3棟売って残り9戸。
今度売る棟はすでに20戸位分譲済みで、今回売り出しも始めは50戸だったのが
客が多いので76戸に増やしたけど最下層階を除いて殆ど要望がついてました。
おかげでうちも抽選になりそうです。始めは6000万以上と聞いてたので
5000万切ったのはうれしいですが。
平井とはいえ、総武線の駅11分で坪180万以下で南向き90m2前後の部屋で
間取りが色々選べるなんてここしかないですからね。
駅にちょっと位近くても70m2台で4LDKなんか部屋が狭くて私はちょっと住む気になれません。
1045: 匿名さん 
[2008-11-11 00:53:00]
好調という日本語が分かってないみたいだけど、販売状況や在庫についてはここの営業マン並みにくわしいみたいですね。「おかげでうちも」って購入検討者がこういうこと書きますかね?
1046: 匿名さん 
[2008-11-11 00:59:00]
そんなのモデルルームに行けば分かるでしょう。
1047: 匿名さん 
[2008-11-11 01:09:00]
せっかくモデルルームまで足を運んでも、抽選では購入できるかどうかわかりませんね。それでも「おかげでうちも」なんですか?
1048: 匿名さん 
[2008-11-11 01:12:00]
「客が多いので」ってあなたも客でしょ。あなた、どこの誰です?
1049: 1144 
[2008-11-11 02:05:00]
普通に購入検討者ですよ。
おかげでって悪い意味にも使いません?
あと、普通の他の客って言うでしょう。
妙に貶めたい人がいるようですが、購入検討してれば
この程度の情報は知っていて当然だと思いますけどね。
1050: 申込予定さん 
[2008-11-11 09:43:00]
>>1049
ココが値引きしたり、注目されたり、検討者が増える事について
ねたんだりひがんだりしてる****には、あまり関わらずスルーした方が良いですよ。

駅が遠い・大京批判(売れてないなども)・値引きで価値が下がった・公団みたい・・・など
●●の一つ覚えのように執拗に書き込んでるので。

競合デベさんか、競合物件を高掴みした人か、ここすらも買えない人か・・・わかりませんが
どうせネガキャン張るんだったら、もっと読み応えのあるレスをつけて欲しいものです。
検討者としては『少し考えればわかるそうした事』を加味した上で考えてますので。
1051: 匿名さん 
[2008-11-11 21:16:00]
「客が多いので76戸に増やしたけど」って自分の判断で販売戸数を増やしたみたいな書き方ですね。本当に購入検討者ですか?販売戸数決めるのは売主ですよね。いずれにせよ、日本語をもっと勉強したほうがいいですよ。
1052: 匿名さん 
[2008-11-11 21:26:00]
真の購入検討者としてはサクラバレバレの書き込みであることを十分加味した上で考えてますので。
1053: 匿名さん 
[2008-11-11 21:33:00]
ほんと、スルーしたほうがいい。ボロがでる。
1054: 匿名さん 
[2008-11-12 21:54:00]
>1044
ここ、1千万円以上の値引きをおこなったということですか。
しっかりした新築マンションですが思い切った販売をするんですね。
1055: 契約済みさん 
[2008-11-13 23:44:00]
ここの営業は最悪。

契約済むまではしつこく連絡してきたくせに
契約したとたん、引き受けたことすらしない。

明日、怒鳴りつけてやるつもり。
1056: 契約済みさん 
[2008-11-14 01:00:00]
私の担当者さんは結構テキパキしてて良い方です。
他のマンションの営業さんと比べても一番対応が良いので
当たりだったかもしれません。
まあ20人以上いるらしいですから外れの人もそれなりにいるんでしょうね。
始めの時点でいまいちの対応の場合はすぐ変更してもらった方が
良かったかもしれませんね。
契約したら豹変という場合は確かに怒って改めさせるか、
変えてもらうしかないですけど。
1057: 匿名さん 
[2008-11-14 07:47:00]
135平米の部屋の価格は今いくらなんでしょうね。
ベランダも広いし楽しそう。
1058: 匿名さん 
[2008-11-14 12:22:00]
>>1057

確か1億切ってましたよ。
9000万台だったと思います。
1059: 匿名さん 
[2008-11-14 15:39:00]
売れてなかったらほしいな〜。
1060: 匿名さん 
[2008-11-14 19:15:00]
>1058

102平米5800万からすると高いですね。最上階でしょうか。
ベランダも広いですしね。 もう少し安ければ考えるんだけどね。
1061: 匿名さん 
[2008-11-14 20:37:00]
掲示板パート2を用意してありますので、そちらへ移動をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43400/
1062: 匿名さん 
[2008-11-14 20:48:00]
欲しいのは現金です、お客の満足ではありません。
1063: 匿名さん 
[2008-11-14 21:05:00]
これだけ関係者の書き込みが多いと参考になりませんなあ。
1064: 購入経験者 
[2008-11-21 11:16:00]
知り合いが、今月B棟を仮契約したそうです。
200万円割引してくれたそうです。
この一体は、周辺にもマンション乱立だそうですが、いずれ中古で売ろうと思ったさいに
将来的に価格は下落してのでしょうか。
1065: 契約済みさん 
[2008-11-21 11:46:00]
予定価格から正式価格が下がったのではなく、値引きですか?
正式価格は部屋によって200万前後下がってますが、値引きしたというのは初めて聞きます。
1066: 匿名さん 
[2008-11-21 21:06:00]
ここは後85戸ですか?1割強?
1067: 購入経験者 
[2008-11-22 13:19:00]
>予定価格から正式価格が下がったのではなく、値引きですか?

値引きだと聞きました。
「他物件ではこんな値引きしてくれた!」と、よそを引き合いにだして粘ったそうです。
個別の対応だったのでしょうかね?
1068: 匿名さん 
[2008-11-22 15:38:00]
ここ3000万台からになったけど、いくら値下げですか?
1069: 契約済みさん 
[2008-11-22 16:18:00]
ときどき他の商談テーブルでそんな事を言ってる人が居ますが
「ではそちらで買われてはいかがですか?うちは値引きしません」
というような対応をしているのを聞いた事があります。
めちゃくちゃ粘ったのか、切羽詰ってきたということなんですかね?
多分個室で商談するような段階でなければ相手にもされなそうなので
もしかしたそういう対応もあるのかもしれませんが、既契約者としては
絶対値引きしませんと聞いてただけにちょっと納得いきませんね。
1070: 匿名さん 
[2008-11-22 16:21:00]
新価格は折り込み済みで、さらに値下げもあるのですか?
住宅情報に新価格と出てたのですが。
1071: 匿名さん 
[2008-11-22 16:32:00]
掲示板パート2を使いましょうよ・・・。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43400/
1072: 購入検討中さん 
[2009-01-07 14:54:00]
A棟のkはまだ空き部屋が残ってますか?10階の値段はどのくらいかな?
1073: 匿名さん 
[2009-01-07 22:33:00]
今日ポストに入っていた広告には、A-Kの間取りが載ってたよ。
10階の値段はわからないけど、3940万円よりって書いてある。
1074: 購入検討中さん 
[2009-01-09 11:19:00]
昨日、郵送されてきたチラシには物件価格\3700万〜となっておりました。
1075: 契約済みさん 
[2009-01-09 23:40:00]
A−K は日当たり悪いよ!

どうせならこれから売り出すC棟
にしたほうが良いと思うよ。

C棟の詳しい値段分かったら
教えてね・・・・。
1076: 匿名さん 
[2009-01-18 18:16:00]
亀戸レジデンス
1077: 購入検討中さん 
[2009-02-03 11:45:00]
ここの掲示板って検討者と他の競合マンション業者さんの集まりっぽいですね・・・
1078: 購入検討中さん 
[2009-02-11 21:24:00]
見てきました。すでに書かれていますが、価格対立地・クオリティのバランスは良いと思います。
というか、正直、マンションなんてこれくらいの価格が妥当なんだと思いますけどね・・・。

価格について詳しくは、MRに行って確認して頂くとして、全体的に妥当な価格だと感じました。
亀戸ってあまり知られてないですけど、商店街も多く、とてもオシャレではないですけど、
生活には便利そうな場所です。年配の方にお勧めだと思いました。

さて、内装は、フローリングがとっても安っぽいですが、そのほかは普通です。
食洗器も付いています。ユニットバス等も最新のモデルですね。
別に生活するのに不自由するレベルではありません。
ちゃんとバリアフリーになってます。

天井高は低層で2.7(!)、高層で、2.5だそうです。

手すり用に壁面補強もされており、必要最低限のレベルは保たれています。
間取りは、懐かしの田の字型です。まあ別に悪い訳じゃないんですけどね。
田の字も良いこともあるんで(各部屋の独立性とか)

かなり「リアル」なマンションです。
夢を見させてくれる要素はあまりないんですけど、生活や懐にやさしい
これからの不況を生き抜くお父さん、お母さんの味方って感じですね。

ところで、たくさんお客さんが来ていて、活気があり、営業マンも楽しそうに仕事をしていました。
最初から適正な価格で商売をしていれば、不動産業界もこんなメチャクチャにならなかったでしょうね。
1079: 購入検討中さん 
[2009-02-11 21:50:00]
個人的には4000万円以下の広めの部屋を購入して、
床材を入居前リノベーションをして高品質なものにしようかと考えています。
100万円くらいかかるかも知れないけど。

床以外は極端に悪いものだとは感じませんでした。
床だけは、許せないレベルでした・・・・へこへこな床・・・。防音だから仕方ないけど。
1080: 入居予定さん 
[2009-02-11 22:20:00]
リフォームを検討してたので床材も調べましたが、1坪単価5万円以上のかなり高いのを使ってますよ。
そもそも直床で床暖房対応で遮音性のそれなりにある物は高いようですが。
フリーリングを50m2として、半値で買ったとしても材料費だけで50万位は行っちゃうので、
それ以上だと本当に100万円コースですかね。
1081: 購入経験者さん 
[2009-02-27 23:28:00]
あまり、遮音性能は、期待しないでくださいね。
直床は、よくないです。よーく、カタログをみてください。
遮音性能が、ある床材を使用してるけど、その性能は、保証しないと
書いてあると思います。それと、住宅性能書がいくらあっても、
長谷工のマンションは、ほとんどが、遮音対策の部分は、はずされてます。
これは、契約時の重説ときも、説明されることは、ないのでご注意ください。
工法によりけりですが、住居を広くするために、柱などを細くしたり
直床にして天上高を高くするため、実際の構造計算より、ゆるく出る場合があり、そのさい、遮音性がゆるくなります。偽装では、ありません。
これを、瑕疵で証明することは、非常に難しいです。
それと、床とスラブの間に、吸音ゴムマットが敷いてあると
大丈夫です。フローリングとゴムマットが、別々で施工されてない
効果は、低いようです。
1082: 管理人 
[2009-08-10 15:30:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43400/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる