名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-05-05 13:31:36
 

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)の契約者用スレです。
契約者や入居予定のみなさま、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431120/
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3、32-6(地番)
交通:大阪市営中央線 「阿波座」駅 徒歩2分 、大阪市営千日前線 「阿波座」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.44平米~90.52平米
売主:名鉄不動産 大阪支店 、関電不動産 、長谷工コーポレーション 関西 、ヤスダエンジニアリング

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ、名鉄不動産株式会社

[スレ作成日時]2014-05-21 19:01:17

現在の物件
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
阿波座ライズタワーズ
 
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩2分
総戸数: 565戸

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)

986: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-05-03 22:24:18]
北西かどの21階です!それならば、日生病棟が視界に入らないですか?教えて下さい!
987: 周辺住民さん 
[2015-05-03 23:15:27]
>>986
北側の窓見たら985さんの言うように塔屋なら余裕で視界に入っちゃうんじゃないかと。
図面的には最も高いところで73mあるわけですし。
988: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-05-03 23:47:08]
20階で北西ならば、日生病棟が建っても、視界に入らない条件で購入したところ、日生病棟が10階建から14階建になり、北側に日生病棟が、視界にはいると5月初旬になって、連たた絡してくるのは、信義違反だと、思いのですが?
989: 匿名さん 
[2015-05-03 23:50:26]
>>986
個人が特定されてしまうので、消しておいて下さい。
自分の部屋の高さ(単位: m)の計算式です。活用して下さい。

(ご自身の階− 4)× 3.25 + 4.45(1階)+ 7.6(2.3階)

これで部屋の足元の高さが出るはずです。
プランニングブックの17ページから計算しました。
990: 契約済みさん 
[2015-05-03 23:52:40]
営業の方は『多分大丈夫だと思います。』としか言わないと思います。
断言されてたなら問題ですが。
991: 契約者 
[2015-05-03 23:57:03]
>>988
契約不履行になるかもですね。
ただ、私の場合は重要事項説明の時にそのへんの説明があったように思います
992: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-05-03 23:57:22]
北東の購入者は、どのように考えられているのか教えてください?
993: 契約済みさん 
[2015-05-04 00:03:53]
>>992
私は北東ですが、北東は病院側が低いので視界は抜けてる感じです。ですのであまり気にしてません。

確かにおっしゃる部屋でしたら、病棟とは被りませんが、北を見た時に塔屋(ヘリポート?)が被るかもですね。
994: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-05-04 16:47:55]
今日建築計画説明書がおくられてきましたが、日生病棟が10階から14階になったことで問題が生じている購入者はいないのでしょうか?
995: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-05-04 16:54:23]
10階から14階に確定したことで、問題が生じている購入者はおられないのでしょうか?
996: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-05-04 16:59:50]
日生病棟が14階建に確定したことで困っている購入者はおられないのでしょうか?
997: 契約済みさん 
[2015-05-04 17:03:25]
>>995
すみません。
失礼なことを言うかも知れませんが、日生ができることを承知の上で購入されてると思いますので、今更問題とかってどうかと思います。
でしたら最初から北東、北西は避けるべきですよね。

北東、北西購入者はその点のリスクも考えて購入してるはずですよ。だから問題なんてあるはずがない。と言いますかあったらおかしいです‥。

私は北東購入者で確かに想像より高いなって思いましたが、まぁそれは仕方ないって感じです。
998: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-05-04 17:04:06]
日生病棟が14階になったことで、困っている購入者はおられないのでしょうか。
999: 匿名さん 
[2015-05-04 17:06:48]
隣の病院については必要以上に説明を受けましたし、ほぼ想定通りという人が多いんじゃないでしょうか。
幸か不幸か、物件HP上のプロジェクトに記載されている日生病院の完成予想の高さくらいですし。
1000: 契約済みさん 
[2015-05-04 17:16:05]
手付け放棄でキャンセルも可能なんでは?もしくは竣工後にすぐに売りに出すか。北東か北西ならキャンセル待ちもあるので喜ばれる方もいるのでは?
1001: 契約済みさん 
[2015-05-04 17:48:15]
同じく、リスクを考えていたので問題はありません。
と言いますか997さんが言う通り、今更問題なんておかしいと思います。
1002: 契約済みさん 
[2015-05-04 21:12:48]
たぶん。手付は返金になり契約を無しにするか、そのまま契約になるかの話を出来ると思いますよ。
1003: 契約済みさん 
[2015-05-04 21:52:05]
>>1002
既に手付けを払った状態の、客側キャンセルは、返金されませんよ。
1004: 匿名さん 
[2015-05-04 22:03:12]
1005: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-05-05 13:31:36]
10階が12階程度になりましたなら、しょうがないと諦めもつきますが、14階になるとは考えていませんでした。法律てきには、1*5倍は、違法と考えるのが、妥当と考えるのですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる