東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 2丁目
  7. Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス パート2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-12-02 21:44:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、
ブリリアときわ台ソライエレジデンスのパート2をつくりました。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316551/

所在地:東京都板橋区前野町2-36-6
交通:東武東上線ときわ台駅徒歩10分、都営三田線本蓮沼駅徒歩16分
総戸数:329戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:61.05~106.76m2
入居:2014年11月下旬予定
売主:東京建物、東武鉄道
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2014-05-21 15:55:32

現在の物件
Brillia(ブリリア) ときわ台 ソライエレジデンス
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都板橋区前野町2丁目36番6(地番)
交通:東武東上線 ときわ台駅 徒歩10分
総戸数: 329戸

Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス パート2

51: 物件比較中さん 
[2014-06-23 08:36:17]
MRに行って来ました。

縦リビングの間取りを検討していて、リビングと隣の部屋の扉をオープンにして
ひとつの広いリビングとして使いたかったのに、扉がオープンにならずに個室としてしか
使えない事にショックを受けてしまいました。

すべての部屋とパウダールームが引き戸でピピットコンロだし、玄関がクランクしているなど
設備等とても気に入ったのに残念です。

横リビングだとリビング横の4.5畳のお部屋はみなさんどのように使いますか?
この部屋もリビングとの仕切りの壁が邪魔で、リフォームして壁をなくしたいくらいです。

主人は別のマンションを検討すれば良いと言いますが、今まで見たマンションの中で
一番希望に合ったマンションなので、諦められません。

子供は一人なので子供部屋以外に4.5畳のお部屋の参考になる使い方を教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。


52: 契約済みさん 
[2014-06-23 13:10:43]
>>51
横リビングタイプの4.5畳はウォールドアタイプでほぼリビングと一体化するのではないでしょうか?MCみたいに。少し壁ができるのと形が変ですが。
53: 物件比較中さん 
[2014-06-23 15:34:07]
52さん

主人は横リビングは嫌だと言うので、家具のレイアウトで
横リビングの良さをわかってもらいたいのですが、
4.5畳とリビングをつなげて使うには、4.5畳の部屋には
どんな家具を置けば素敵になるのか、センスのない私には
考えつかなくて、、、

4.5畳のリビングに面してる2枚の扉は外せるのか気になります。

インテリアの本でも買って研究します。

あと、玄関横に新聞受けがなかったので
新聞は玄関まで持ってきてくれないですよね。
管理人さんが朝早くはいないから、仕方ないのでしょうね。
54: 匿名さん 
[2014-06-23 18:09:31]
セキュリティを売りの一つにしていることもあり、
新聞は一階ポストまでの配達だそうです。
運用を変更したい場合は管理組合として
(皆さんで)決めていく必要があるそうです。
55: 物件比較中さん 
[2014-06-23 18:18:36]
やはり1階のポストまで取りに行かなくてはいけないのですね。

この先、管理組合で話し合っても玄関横に新聞受けが
ないので、新聞を置いてもらう所がないですよね。

朝の仕事が一つ減ると嬉しいのですが。
56: 匿名さん 
[2014-06-23 22:02:38]
>>53
オプション屋さんに案を出してもらえば。
大きな家具店もアドバイザーがいるから聞けます。
予算が合わなければ断れる。
インテリアはプロのセンスにお任せするのも良いですよ。
57: 匿名さん 
[2014-06-24 02:35:12]
>>55
新聞の階上配達が可能となるのは、
「有人24時間管理の場合(新聞配達員の来訪に合わせ、管理人が解錠)」か「マンション住人がマンション内配達業務を新聞店から受託する場合(住人の代表者が新聞販売店から配達料をもらい、マンション前まで届いた新聞を館内に配達)の2通り。

ここは通勤管理だから、可能だとしたら後者のパターンかな。
58: 物件比較中さん 
[2014-06-24 08:54:48]
56さん

そういえば家具やさんに行けばアドバイザーがいますね。
相談するのも良いアイデアですね、教えて頂きありがとうございます。

予算がそれほどないですが、予算以内で素敵なお部屋にしたいと思っているので
アドバイザーの方に相談したいと思います。


57さん

マンションの住人が配達業務を新聞店から受託する事なんて
あるのですね。

毎朝新聞を配達してくれる方がいてくれると良いのですが、、、
59: 匿名さん 
[2014-06-26 02:25:49]
板橋のいい情報です。


首都直下地震で被害の大きい区、小さい区はどこ?-23区安全度ランキング!
http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1325
60: 契約済みさん 
[2014-06-26 15:12:09]
嬉しい情報ですね。

新しい商業施設もできるみたいですし、他にも良い情報があったらぜひ共有したいですね。
61: 匿名さん 
[2014-06-27 17:03:37]
エレベーターですが、9人乗りが4基ってどうなんでしょう。

今住んでいるマンションは80戸で9人乗りと17人乗りの2基なので
17人乗りが1基くらいあった方が良かったのではないかと思ってしまいます。

営業さんは80戸に1基は普通ですって言ってましたが。
62: 匿名さん 
[2014-06-28 00:10:27]
80戸にエレベーター1基は、ごくごく平凡なスペックかと思います。造りに余裕を持たせるなら本当は50戸に1基くらいが理想らしいですが、ここはその分管理費が抑えられているので、まあこんなものかな、、、と納得しています。
63: 匿名さん 
[2014-06-28 20:31:52]
エレベーターは9人乗りが3基、
13人乗りが1基、計4基みたいです。
64: 匿名さん 
[2014-06-29 09:26:48]
13人乗りが1基あるのですね、営業さん間違えたのかな。

エレベーターの台数が多ければ管理費も修繕費も増えますので
普通が一番なのかもしれないですね。

周辺には焼肉屋さんやパスタ屋さんなどのおいしいお店はありますか?
やはりときわ台の駅まで行かなければ、ないのでしょうか。
65: 匿名さん 
[2014-06-30 10:00:40]
この戸数に対してエレベーターが4基なら充分ですね。
大規模物件ならではの共用施設がたくさんありますね。ドックランがあるのが面白いなと思います
学生のお子さんがいる家族にはライブラリーがあるのはいいなと思いました。
静かな環境で勉強できるのは子供にとってもいいですよね
66: 匿名さん 
[2014-06-30 11:04:23]
ライブラリーはパーティールーム、コリドーラウンジ、子供が遊べるちょっとしたスペースとつながっているので、静かな環境にはなかなかならないんじゃないかと思いますが。

個々が独立していた作りの方が良かったのではないでしょうか。
67: 購入検討中さん 
[2014-06-30 11:43:40]
新聞配達に関しては暗証番号を教えているマンションもありますよ!
68: 匿名さん 
[2014-06-30 13:58:19]
新聞を玄関まで届けてもらえるならその方がありがたいですが、新聞を入れるポストがないので各自で玄関にポストを設置するのでしょうか?
69: 購入検討中さん 
[2014-06-30 21:39:32]
何を言ってるの?
ポスト設置?(笑)
インターホンの下にありますから苦笑
70: 匿名さん 
[2014-06-30 22:06:16]
それにしても、ドッグランとかあって愛犬家には魅力的なマンションだなぁ。
犬を飼ってない時期って
はたしている設備なのか?って思ってたけど
ここ半年前から飼い始め
あまりの可愛さに2頭目迎え入れてしまった
室内犬のような小型犬は室内だけでの運動でまかなえちゃうみたいだから
散歩は2〜3日に一度だから苦では無いけど
マンション内にそういった施設があると犬持ちにはありがたいと
飼い始めて思い出した。
71: 匿名さん 
[2014-06-30 23:28:01]
ポストではないですが、新聞が挟めるようにしてありますよ。
インターホンの上ですが(笑)
72: 購入検討中さん 
[2014-07-01 00:02:10]
ディスポーザーありますか?
73: 匿名さん 
[2014-07-01 01:57:10]
ありますよ。
74: 匿名さん 
[2014-07-01 14:21:26]
>>72
標準完備のディスポーザーは無いけど
オプションでなら付けれる
ただ、後処理とか必要な物だけど。
75: 匿名さん 
[2014-07-01 23:17:45]
斬新ですね
76: 匿名さん 
[2014-07-10 21:56:50]
ここって、あと残り100戸くらいあるらしいが、いつ完売するんでしょうか?
77: 匿名さん 
[2014-07-11 00:34:02]
ディスポーザーありますか?
78: 匿名さん 
[2014-07-11 14:44:26]
>>77 少し遡れば書いてあるのでちゃんと読んでください。


79: 匿名さん 
[2014-07-11 15:33:00]
>>76
今の時代、完成後半年で
完売出来ればまずまずです。
残り100戸なら、まずまずでは?
80: 購入検討中さん 
[2014-07-11 20:57:07]
この前、数えたけど、100は切ってる。80の後半だった。
81: 購入検討中さん 
[2014-07-13 09:30:48]
販売苦戦しているようですね。
物件自体はいいと思うんですが。

うちはどうしても東上線を使っている
自分のイメージが想像できず
断念しそうです。
82: 匿名さん 
[2014-07-13 11:21:06]
>>81
他でいい物件が見つかるといいですね。

ここは販売絶好調ではないにしろ
残戸数100戸弱
販売ペース 15戸〜20戸/月
ということで、来年春先にはほぼ完売するでしょう。

今でもそこそこ売れている→これから供給される新築物件は新価格で割高→ここが「相対的に安価」になる→価格優位が増す→売れる、
という図式で、今の販売価格は維持と予想。

某マンションマニア氏は1割引になったら買う宣言をなさってますが、そもそも東京建物と東武のJV物件(片一方のデベの判断で販売価格を変えられない)なので、値引きはますます期待薄かと。
83: 2020 
[2014-07-13 23:38:03]
http://www.tt-i.co.jp/content/house/index.html

「生ポンドライ」ー 適合を取得したディスポーザ排水処理システムです。
84: 匿名さん 
[2014-07-14 14:51:34]
1割とまでいかなくても5%割引きしてくれたら購入したいと思うのですが、やはり値引きは無理でしょうか。
加賀や蓮根のプラウドはとても高いようなので、値引きを待たずにここを購入するべきなのか悩みます。

担当の方に聞いたら、オプションでディスポーザーをつける方はまだいらっしゃらないようですよ。
オプションではなくて標準だと良かったですね。
85: 匿名さん 
[2014-07-14 23:49:50]
直接担当営業に頼んでみたらいかがですか?
そこをハッキリさせれば判断できますもんね。
この状況で値引きする理由がないと私は思いますけどね。
86: 匿名さん 
[2014-07-15 00:38:30]
いつ売れるんだろう?

近くの野村物件は完売したが、ここはもっと早く売り出したのに何故だ?
87: 匿名さん 
[2014-07-15 15:03:31]
85さん

断られて鼻で笑われたら恥ずかしいなと思い値引きの事は聞けていません。

駅からの距離やディズポーザーがついてないことなど、100%気に入る物件ではないので迷いもあるますが。
88: 匿名さん 
[2014-07-15 23:59:43]
フィーリングって大事ですよね!
残り少なくなってきてますけど納得して買えるといいですね。

86は何がいいたいんでしょう?
世帯数が4倍も違うのに。
89: 匿名さん 
[2014-07-21 00:28:51]
東上線と三田線って、どっちが人気でしょうか?
90: 契約済みさん 
[2014-07-21 09:25:23]
勤務先とかによるんではないですかね。駅前の商店街とかは東上線の方が賑やかですね。池袋にもでれるし。欲をいえば両方の路線使える大山とかはいいですね。
91: 匿名さん 
[2014-07-21 12:28:28]
私は、大手町勤務なので、都営三田線かな。
92: 匿名さん 
[2014-07-21 20:35:52]
人気面から見ればどっちもどっちじゃないですか。
ただ利便性を見れば圧倒的に東上線だと思います。
池袋か巣鴨かって考えればそうなりますよね。
93: 匿名さん 
[2014-07-21 20:40:03]
かなり外観出来てきましたね。
「素朴」な外観ですね^^
一気にとかいかなくても完成半年では完売するのでは?
94: 匿名さん 
[2014-07-21 21:07:33]
私も外観を見ました。駐車場側にメインの木が植えられてましたね。
やはり、このあたりで平置き駐車スペースが広いのは魅力ですね。
95: 匿名さん 
[2014-07-21 21:42:35]
他のモデルルームで、だいぶここは苦戦してると言ってましたけど、実際どうなんでしょう?
96: 匿名さん 
[2014-07-21 22:24:59]
東上線から有楽町線へ直通が始まって、東武練馬~下板橋の区間はデッドスペースみたいな扱いになっちゃったから残念。
利便性だけ考えたら、ときわ台より和光市のほうがマシなぐらいですし。

それさえなければすごく惹かれる物件なんだけど。
97: 匿名さん 
[2014-07-21 23:37:57]
駅から近い、とは言い難いですけどフラットなのは良いですよね。妻は専業主婦で日々の生活圏が異なるので駅までの距離はさほど気にしないようです。
98: 匿名さん 
[2014-07-22 10:04:23]
>95さん

他のモデルルームでは、自分の物件を薦めたいのでみんなそう言いますよ。

ここは先月で250戸位は売れていて、残り80戸位ですから、だいぶ苦戦というのは間違いですね。

完成から半年以内には完売でしょうね。

5000万以下で、この都心までの距離なら売れると思います。
これからのマンションは、物資と人件費の高騰でどんどん高くなってきていますしね。
99: 匿名さん 
[2014-07-22 10:10:39]
>96さん

確かに各駅のみですから残念ですけど、各停で空いてていつでもゆったり乗れるのと、急行でぎゅうぎゅうで乗れるとのでは、各停の方がいいですね。

やはり都心から近いと、始発、終電など、いつでも時間が変わらないというメリットがあります。
和光市で各停だとすごく時間かかりますからね。

和光市の方が環境はいいんですが、なにせマンションがぜんぜんないですからね。

池袋に自転車で行ける距離ですし、車でも都心にすぐ行けるので私はすごくいいと思うんですけどね。
100: 匿名さん 
[2014-07-22 22:29:52]
完成して残っているのは普通です。

プラウドは、適正価格で回転率を求めているから即日完売になるだけ。

本当は、シティテラスみたいに、高値で売り抜けるのが一番賢い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる