東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 2丁目
  7. Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス パート2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-12-02 21:44:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、
ブリリアときわ台ソライエレジデンスのパート2をつくりました。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316551/

所在地:東京都板橋区前野町2-36-6
交通:東武東上線ときわ台駅徒歩10分、都営三田線本蓮沼駅徒歩16分
総戸数:329戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:61.05~106.76m2
入居:2014年11月下旬予定
売主:東京建物、東武鉄道
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2014-05-21 15:55:32

現在の物件
Brillia(ブリリア) ときわ台 ソライエレジデンス
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都板橋区前野町2丁目36番6(地番)
交通:東武東上線 ときわ台駅 徒歩10分
総戸数: 329戸

Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス パート2

201: 匿名さん 
[2014-10-06 21:40:13]
志村ハイツって、昔の富士銀行の家族寮ですよね、確か4棟くらいあったような・・・
202: 契約済みさん 
[2014-10-06 21:44:48]
志村ハイツは3月に閉寮しました。みずほ銀行さんですよね
203: 契約済みさん 
[2014-10-07 14:15:39]
商業棟は地下1階地上3階建て、老人ホームは地下1階地上5階建ての様ですが、建物二つ建てていますか?最近近くを通っていないもので…。

敷地はそれほど広くないと思いますが、少し期待してしまいます。どこ系列のショッピングモールなのかも気になりますね。ご存知の方いらっしゃいますか?

204: 契約済みさん 
[2014-10-07 14:36:00]
203です。
地上階はワンフロア1店舗の予定だそうです。
あまり期待はしない方が良さそうですねT_T
205: 匿名さん 
[2014-10-09 17:36:34]
スーパーが出来る予定があるというのは良いですよね。
どのような店舗が中に入っているのかはまだまだ
分からない事かもしれませんが、なにも店舗がないよりは
買い物に便利さが生まれるのでいいですよね。
206: 購入検討中さん 
[2014-10-09 22:01:47]
私もイズミヤ閉店説を知人数人から聞きました!
イオンになるという話も聞いたけど・・。本当ならちょっと楽しみ(^.^)
207: 匿名さん 
[2014-10-12 10:15:17]
最近の購入者さん、マンションマニアさんが言うように5%くらい、もしくはオプションつけてもらったりのサービスありました?
208: 匿名さん 
[2014-10-12 20:34:06]
貴方はそんなの間に受けてんの?
業界の人間でもない単なるオタの言うこと信じてどうすんのさ(笑)
209: 匿名さん 
[2014-10-12 22:02:24]
>>208
業界の人間じゃないから信じれるんです!
榊さんや、のらえもんさん、マンションマニアさんは私たちの味方じゃないですか。

買ってもいいおじさんよりよくないですか?
210: 匿名さん 
[2014-10-12 23:56:40]
この時期、珍しく適正価格で売れてるマンションなのに何故5%のサービスを??
211: 購入検討中さん 
[2014-10-13 07:59:47]
>>210
竣工前完売ができない以上は多少の割引はするでしょ。
マニアさんも大幅は無理だと書いてあるし。

5%引きが妥当なのでは?
212: 匿名さん 
[2014-10-13 11:49:45]
MGに行き、私も妻も一目惚れで、予算と景観、間取りで程よい部屋がもう埋まっていて、妥協してこの部屋を 気持ちなにか付けていただけたら検討できるのですが と担当の方に言いましたが、オプションサービスすら無理と言われました。ちなみにMG再訪問時です。
なにもしなくても売れているから強気なんでしょうね
213: 匿名さん 
[2014-10-13 19:01:33]
みんなホントにマニアなる単なるブロガーを信じてるかな?
むしろ何で信じられるのかが分からんが。。
214: 契約済みさん 
[2014-10-13 20:54:44]
うちは30万円分サービスしてくれましたよ!
みんな多少なりとはサービス受けてるのでは?
部屋も選べないんだから。
215: 契約済みさん 
[2014-10-13 23:35:30]
えっ?担当者によって違うのかな?
216: 購入検討中さん 
[2014-10-13 23:38:25]
>>215
担当者によるというか本人の交渉力次第でしょ。
車の値引きと同じ。

残り少ないときこそチャンス!では?
217: 購入検討中さん 
[2014-10-13 23:41:03]
値引きできますか?と聞いて「できます」という営業はいないでしょ。

○○円引いてくれたら買います!だめならあきらめます!
と言えば向こうも考えるでしょ。
マニアさんのブログにも書いてありましたよ。
218: 購入検討中さん 
[2014-10-13 23:41:24]
釣りでしょ。
匿名掲示板ではこういう事が荒れていく原因になる。
219: 匿名さん 
[2014-10-14 06:49:28]
値引きの話が本当かどうかは知りませんが、、、
個人的に、この物件は値段相応だと思います。他マンションの価格がどんどん上がっているので。
220: 購入検討中さん 
[2014-10-14 17:35:59]
これを見て値引き要求した人が営業に一蹴されたらどうすんですか?
買うタイミングを失っちゃうじゃないですか。
こういうのは内密にやるに限ります。
221: 匿名さん 
[2014-10-14 18:35:44]
>>220
ほんとね
222: 購入検討中さん 
[2014-10-14 19:26:01]
ホントに値下げしてもらったりする方はこうゆうところには書き込まない気がします…
223: 匿名さん 
[2014-10-16 12:32:17]
そうそう
誰も見なかった
なにも聞こえなかった
で忍者のように忍びスタイルで値引きを引き出さないとね
値引きを飲んでくれた営業+その上司に悪いでしょう。値引き人のマナーですよ。忍びの掟。
229: 契約済みさん 
[2014-10-19 14:23:23]
残念な人は相手にするのもやめちゃいましょう!
いいマンションにしたいですね。
入居は、11月28日からですよ。楽しみです。
230: 契約済みさん 
[2014-10-19 15:26:45]
住まいは自分たちが満足してればそれで良いと思う。
他人に、どうこう言うことじゃないですよね。
皆それぞれ、気に入った家で大切な人と、どうハッピーに過ごすかが大事だと思うけどな。

感じの良いマンションにしていきたいですねー。
231: 購入検討中さん 
[2014-10-19 23:41:29]
ホントそうですね。
出来上がった建物やエントランスホール、スカイガーデン最高でしたよね!
自己満足じゃないけど、これから検討する方には建物見て欲しいな。
232: 匿名 
[2014-10-21 05:31:23]
ここって下の方の階は日当たりがまったくなさそうな部屋かあるよね。
目の前にとなりの建物がすぐあるところ。
どんなに安くてもああいう部屋は嫌だなあ。
将来売るときもかなり苦労しそう。
233: 匿名さん 
[2014-10-21 09:33:35]
>232
そういう部屋もきちんと説明を受けて納得のうえで買ってますので、
ご心配は無用でございます。
234: 購入検討中さん 
[2014-10-23 13:52:11]
日当たりも本人が納得していれば、良いのでは?
うちも共働きだから、そこまでこだわっていないです。
それより、充実した施設がプラスで前向き検討中です。
235: 匿名 
[2014-10-23 19:54:08]
小さい子がいると、家にいる時間が長い。
ベビーがいるかどうかだな。
236: 匿名さん 
[2014-10-26 13:15:57]
最近モデルルーム行った方いますか?あとどれぐらい残ってるんですかね?
237: 匿名さん 
[2014-10-26 13:20:14]
>>236
残り80程度かと思います。半年以内完売厳しそうだと思いますね
238: 匿名さん 
[2014-10-26 16:34:39]
ありがとうございます!
239: 匿名さん 
[2014-11-05 22:54:41]
今は部屋番号と価格が公式サイトに掲載されていて、判りやすいと言えば判りやすいかなー。
先着順住戸として14戸が掲載されている形になっています。
+5期4次分と、+αですか


共用施設のページに「周辺住民も利用できるので自然と交流がうまれます」と書かれていますが、これはガーデン部分についてですよね!?
240: 匿名さん 
[2014-11-06 23:23:54]
周辺住民は、このマンションの住民のことですよね。内部共有施設はセキュリティゾーン内のはずですから。
241: 契約済みさん 
[2014-11-10 14:59:05]
>>232
日当たりが悪いとされる住戸を買った者です。
今現在正直クソみたいな日当たりの部屋に住んでいるので、
全然問題ないのです。
内覧の日、空は曇っていましたが、
今の部屋の晴れの日より数段明るく、妻と感動しました。
子供も大はしゃぎでしたよ。
242: 購入検討中さん 
[2014-11-11 12:12:00]
全く日が当たらない部屋なんてありましたっけ?
前の建物とも距離が保たれてますし、全くというお部屋はなかったような。
それにしても低層階はほとんど売れてしまってますね。
我が家は高層苦手ですし、金額的にも低層階希望でしたが残念です。
243: 購入検討中さん 
[2014-11-11 21:25:37]
>>242
あとなん部屋残ってるかわかりますか?
あと現地モデルルームがなん号室かわかりましたら教えてください。
244: 匿名さん 
[2014-11-12 00:07:22]
全く、は言い過ぎだと思いますが、
目の前にマンションがあって
陽当たりが悪そうな部屋は
あります。

正面エントランスの東側。
まあ、現地見ればすぐ分かります
245: 購入検討中さん 
[2014-11-12 01:23:57]
外観見た感じでは陽当たりよさそうですが、やはり低層階だとベランダばかり陽当たりよくて家の中まで日が入らなかったりしますよね。現地の実際の部屋を確認したらよいと思いますね。
246: 物件比較中さん 
[2014-11-12 04:21:00]
日当たりは南東棟の方が、朝日が入るので良さそうですね。
目の前にマンションが立つ可能性もほぼないですし。
ただ、こっちはあんまり残って無かったような感じでしたが。

目の前のリコーはマンションになる可能性が高いでしょうかね?
247: 匿名さん 
[2014-11-12 06:58:12]
あそこはそのうち売却されてマンションになるのは間違いないでしょうね。
リコーにとってはなんの縁もない場所だし、あの建物のボロボロ具合からしてもずっと使うとは思えない。
248: 匿名さん 
[2014-11-12 07:54:13]
目の前にマンションが建つ可能背は高いですよね。
区の条例?で建築高さ30m規制があると
営業の方から聞きましたが、本当に守られるん
ですかね〜
ここは条例が決まる前に建築申請したとか。
もし守られるなら、10階以上を買えば良いかも

249: 匿名さん 
[2014-11-12 12:38:52]
>240

>周辺住民は、このマンションの住民のことですよね

いいえ、周辺住民は周辺にお住まいの方たちです。

南側の提供公園は名前の通り区に提供した公園、
それ以外のフラワーガーデン付近もセキュリティエリア外なので、誰でも立ち入ることができます。
建物内の共用施設、北側のプライベートガーデンはセキュリティエリア内なので住民専用です。

250: 匿名さん 
[2014-11-12 12:40:57]
>245

>低層階だとベランダばかり陽当たりよくて家の中まで日が入らなかったり

小学校の理科の授業を思い出してください。
太陽光は電球の光とは違います。
低層階と高層階とで差し込む角度が変わったら地球が破滅します(笑)。
 

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる