東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 2丁目
  7. Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス パート2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-12-02 21:44:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、
ブリリアときわ台ソライエレジデンスのパート2をつくりました。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316551/

所在地:東京都板橋区前野町2-36-6
交通:東武東上線ときわ台駅徒歩10分、都営三田線本蓮沼駅徒歩16分
総戸数:329戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:61.05~106.76m2
入居:2014年11月下旬予定
売主:東京建物、東武鉄道
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2014-05-21 15:55:32

現在の物件
Brillia(ブリリア) ときわ台 ソライエレジデンス
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都板橋区前野町2丁目36番6(地番)
交通:東武東上線 ときわ台駅 徒歩10分
総戸数: 329戸

Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス パート2

346: 匿名さん 
[2015-03-09 23:53:32]
あんなにここでしまむら話で盛り上がったのに、しまむらになる話もガセなんですかー?
今前野町は変わろうとしてるんですね。
近くに老人ホーム商業施設ができ、商業施設は8月末か9月頭オープンと聞きました。イズミヤはイオン板橋前野町店になるのではという話です。これから住みやすい街になりますね、楽しみです。
347: 匿名さん 
[2015-03-10 01:11:32]
噂段階で、まだ、店もできてない中
扱う商品がどうとか分かるはずがない。
マンションを検討する場で
曖昧な情報を信じて惑わされる方もいるので
確定情報でお願いしたい
348: 契約済みさん 
[2015-03-10 17:43:03]
契約済みですが、解約するのか、我慢して契約履行するのかを彷徨っています。

原因は行けていない営業さん。最初からいろいろありましたが
・物件の周辺についてあまり詳しくない
・資金計画でローンの組み方があまり詳しくない(こちらからの提案で修正)
・融資手数料の計算間違い(何十万単位)、
・分からないことを聞かれると、確認しますと言って、隣の部屋へ調べに行ったようだが、
 10分後に戻ってきて、質問すら忘れたって、、、、

しかも、謝りもなかった。
・・・・

買うのは営業さんじゃなく、物件だと自分を説得して契約したが、
前述以上のことが連発し、ブリリアさんが本当に大丈夫ですかと最近結構悩んでいる。

既に入居された皆様、
いかがでしょうか、私がたまたま運が悪かっただけですかね?
349: 匿名さん 
[2015-03-10 19:03:39]
前野町は静かだしいいですよ。
板橋は幹線道路沿いのマンションも多いけど、そんなところは空気が悪くて住めません。
ここは住宅地の中なので住みやすいと思います。
350: 契約済みさん 
[2015-03-10 19:47:46]
我が家も、営業さんがちょっと…な感じの方でした。こちらから聞かない限り答えてもらえない、質問しても答えが不明確、、などありました。
営業次第で購入する気が、変わりますね。
でも、今となっては物件自体はほぼほぼ満足しています。
351: 物件比較中さん 
[2015-03-10 20:23:50]
>>348
こちらも同じようなことがありました。
物件自体はよかったのですが、どうにも営業の方と合わず、結局我が家は見送りました。
可能であれば担当を変えてもらってはどうですか?
352: 契約済みさん 
[2015-03-10 20:30:33]
ありがとうございます。

今になって手付金を放棄して解約するのは、やっぱりちょっと痛い。
担当の変更について相談してみます。
353: 購入検討中さん 
[2015-03-10 20:34:24]
三徳閉店の噂は本当ですかね。
それによって、随分、考え方も変わってくるのですが…
354: 入居済み住民さん 
[2015-03-10 21:38:50]
>>348
うちも全く同じで担当には本当にイライラしました。
ただ希望のタイプの部屋が最後の一部屋だったので時間もなく我慢しました。。。
入居後何度もマンション内ですれちがってますが(現地モデルルームで勤務されてるので)、全く彼は私のことを覚えていないようで…笑
おいおい、挨拶くらいしろよとあきれます。

ただマンションはとても住みやすく、気に入ってますよ。
355: 匿名さん 
[2015-03-10 22:04:49]
>>349
幹線道路脇じゃなくても排気ガスで竿が黒ずみます。
空気の悪さでは大差ないですから。
356: 匿名さん 
[2015-03-10 23:24:15]
そんなことないですよ。
住宅地の中と首都高高架下ではあきらかに高架下のほうが汚い。
散歩してますからよくわかります。
高架下は息苦しくて歩けません。
357: 主婦さん 
[2015-03-11 00:40:47]
>>353
さんとくが無くても、影響ないと思いますよ。スーパーなら、ライフやオーケーがありますし、そちらの方が安いですから。さんとくで買うこと正直、無いです。
ただ、ユニクロが無くなるのは残念ですね。新しい商業施設に期待です。
358: 匿名さん 
[2015-03-11 00:53:27]
348さん
それは残念でしたね。
営業とは一時的な付き合いなので気にし
過ぎない方が良いかと思います。
ただ、不明気点は確認(もしくは自分で調べて)
してスッキリさせたいですね。

私の担当者は知識もあり説明上手な良い方でした。
(だから契約した訳ではありませが)
契約後、知らない間に異動でいなくなってて(笑)
正直残念でしたが、要はそんなもんです。

ブリリアのアフターフォローには全く問題ないと
思いますよ!


359: 匿名さん 
[2015-03-12 09:21:17]
なんだかあまり好ましくない営業さんが居るようですね。
そういう人が担当になると、本当にストレスが貯まりますよね。
物件自体は気に入っているのでしたら、やはり担当を変えられた方が良いでしょうね。
多分、同じような苦情は他からも入っていると思われます。
アフターフォローは営業と違う人が対応するという事でしょうか?
感じの良い人に当たると良いですね。
360: 入居済みさん 
[2015-03-12 10:34:24]
>>348 さん

わたしはいろいろ相談できる営業さんでよかったですよ。
入居直前まで何度か気になったことを電話したり、契約後もモデルルルームを訪ねたりしましたが、いつもしっかり対応いただけました。
分かることはその場ですぐ、分からないことは三井住友建設さん等に確認してから、お返事いただけました。
その営業さんは入居後のマンション内販売にも残っていて、以前見かけた際、挨拶もしてくれました。
きっと、あまりにいろいろ相談したので、記憶に残りやすかったのだろうなと思います。

なお、入居後のアフターはブリリアオーナーズダイヤルで一括対応なので、営業さんは関わってこないため、営業さんが合わなくても大丈夫ですよ。
入居後に内装用品の取り付け関係で相談したり、2~3度電話したことがありますが、特に対応に問題はありませんでした。
361: 匿名さん 
[2015-03-12 11:25:12]
購入を検討している者です。

棟内で会っても挨拶しない営業マンというのは甚だ疑問ですね(苦笑)
自分が売った・売らない、覚えている・覚えていないというのに関わらず挨拶するのが、営業マンとしての当然の姿勢だと思います。

かくいう私も、営業さんとの付き合いは契約するまでと考えているので、購入後の態度までは気になりません。
ただ、私の担当さんは、一見物腰低いのですが「買って欲しい」よりも「買うの?買わないの?」って強気な態度でした。
こっちは大きな買い物をするので、もう少し親身になって相談に乗って欲しいのですが。

売主、販売代理共に2社入っているので、営業マンの質の違いというのは、社内の教育の差なのかも知れませんね。
362: 匿名さん 
[2015-03-12 12:52:52]
>>356
息苦しくて歩けないと言いながら
散歩してるって矛盾してる。

確かに大きな道路に面してるところは
直撃な分アレですが
排気ガスはそうでないところも舞っています
幹線道路脇、そうでない住宅街どちらとも住んだ経験ありますが
ここがどうのとかではなく都内ならそんな大差ないぐらい毎日竿を拭くと吹いたものが黒く汚れます
竿が黒くなる時点でわかると思います

営業さん確かに当たり外れありますが
営業さんも一人の人間なので性格もありますからね。
特に勤務歴の長さや短さでも 違いが出るでしょうし
でも、挨拶ぐらいはきちんとして欲しいですね。

363: 匿名さん 
[2015-03-13 14:11:42]
そうですよね。
挨拶くらいは営業じゃなくても、人としてちゃんとしてもらいたいです。
先日、こちらの営業さんではないのですが、挨拶をしない人が居て、
その人に対して、うちの3歳の娘が「おはようございます!」って言ったんです。
でも、全然挨拶をしない人で、それでも娘がムキになって目の前まで行って、少しキレ気味で大声で何度も「おはようございます!」って言ってたんです。
そしたらさすがに苦笑いしながら「おはようございます」って言ってましたよ。
その姿見て、あきれるのを通り越して、笑えてきましたよ。
大人として、見本になってもらいたいですね。
364: 入居済みさん 
[2015-03-16 19:39:55]
>>363 さん

挨拶ってそういう意味合いだったんですか……
354さんの文章から、「こんにちは」だけでなく「お久しぶりです」などプラスアルファの言葉がなかった=挨拶がなかったという意味かと思ってました。
通常の挨拶であれば、営業さんはみなさんしてくださいます。

マンション住人はそうですね、中には挨拶をしてくれない人もいます。
こちらが挨拶してもし返さない=無視されると、いやな気持になりますよね。
でも、考え事をしていて注意が向いていなかったり、声が聞き取れなかったりしたのかも……と思うことで、気持ちをやり過ごしています。
以前わたし自身、考え事をしているときに横から不意に声をかけられて、とっさに反応できずにいるうちにさっと通り過ぎて行かれて、ああ無視になってしまった、ということがあったので。
お嬢さんのケースを見ると、明らかに無視していたのでしょうから、そういう方も一定数いるのだとは思いますが。
ただ、ほとんどの方は挨拶を返してくれますし、明るく声をかけてくれる方もいます。300世帯も集まれば、何人かコミュニケーションを取りづらい方がいるのも仕方ないかなと思います。
365: 入居済み住民さん 
[2015-03-22 12:57:22]
挨拶の出来ない営業マンは契約までの関わりだからと、抱するしかないですね。嫌ですけど(苦笑)
ご入居してからの部屋の仕様やマンション設備には満足出来ると思うので。

入居の方では、挨拶したら返してくれる方がほとんどですが、中には明らかに無視する方もいます。
これだけの方が入居しているから、仕方無いですが残念です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる