東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 2丁目
  7. Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス パート2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-12-02 21:44:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、
ブリリアときわ台ソライエレジデンスのパート2をつくりました。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316551/

所在地:東京都板橋区前野町2-36-6
交通:東武東上線ときわ台駅徒歩10分、都営三田線本蓮沼駅徒歩16分
総戸数:329戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:61.05~106.76m2
入居:2014年11月下旬予定
売主:東京建物、東武鉄道
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2014-05-21 15:55:32

現在の物件
Brillia(ブリリア) ときわ台 ソライエレジデンス
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都板橋区前野町2丁目36番6(地番)
交通:東武東上線 ときわ台駅 徒歩10分
総戸数: 329戸

Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス パート2

306: 購入検討中さん 
[2015-02-10 14:09:48]
>>305さん

300世帯以上あるから、売れ残ってるといっても50世帯マンションの売れ残りとは訳が違います。

これだけの大規模マンションは最近では普通ですよ。
特に、この辺りはどんどん大規模マンションが立ちまくっていて、供給過多ですね。
307: 匿名さん 
[2015-02-13 09:52:24]
このあたりだったら、ちょっと車が利用できればいいのでカーシェアがあると助かりますね。
車はなくても十分暮らしていける場所なので、車を所持している方が維持費が大変ですからね。
駐輪場の出し入れは不便なのは残念ですよね。
308: 匿名さん 
[2015-02-13 10:00:09]
8千万の部屋売れ残ってるんですね。8千万あるならタワマンに住みたい(笑)売れるかなあ?
309: 購入検討中さん [ 40代] 
[2015-02-14 00:57:10]
最近、板橋区に大規模マンションがものすごく多いですね。

初めは高いと思って検討していたのですが、スカイティアラや最近出てきたプラウド加賀などと比べると、ここがとても魅力的に感じてきました。

何より、管理費もすごく安いんですね。

スカイティアラは、5年後には倍近くに上がるそうで、とてもじゃないけど、ローンに加えてそれはキツイですからね。

ただ、ここはもう良い部屋が残り少なくなってきてるので、早めに決めたいと思っています。

実際に住んでおられる方、眺望、環境、利便性などなど、メリット、デメリットを主観で構いませんので教えて頂けると助かります。

よろしくお願いいたします。
310: 匿名さん 
[2015-02-14 12:00:23]
管理費は安いほうが良いに決まってますが、高い管理費が払えるのはそれなりの層の人たちだと思います。
5年以降に倍以上に上がるのは修繕費の部分では?
でも5000万出すならここが良いけど、8000万出すならスカイティアラかプラウド加賀か加賀レジの中古、いや、板橋にどうしても住む必要がないなら、もっと都心にいくよね。
でも常盤台は地名は板橋一番のブランド力があるし、良いマンションだと思うので、焦らなくても住みたい人はたくさんいると思うので徐々に売れて行くのでは?

311: 匿名 
[2015-02-14 23:10:30]
ここの地名は前野町ですよね?
312: 主婦さん 
[2015-02-15 01:01:19]
>>309
主観ですが
メリット
眺望は、場所にもよりますが、南西側で上の階ですと、富士山が見えて良いです。南東側では、目の前にマンション等がないので、眺望は、とても良いと思います。
環境は、まわりにスーパーがそれなりにあり買い物に困ることありません。また、静かで、住みやすいです。
利便性は、池袋に近く三田線も使えば、都内にでることに不便はしません。車でも、環七から首都高にすぐ入れるので、便利です。
値段は、309さんのおっしゃる通りだと、思います。竣工後、日にち経ってますので、値引きできる可能性もありますかね?
デメリット
過去の投稿にもありますが、南西側にリコーイメージングという古い建物の会社があります。この会社が、マンション等になってしまうと、将来的に眺望が失
われてしまう可能性ありとのことです。
最寄り駅が、あまりいけてないです(各駅やエレベーターがない。ときわ台駅が古い)。
よく話題になるのが、ディスポーザーがないとか内装のコストをケチってるなどあります(正直、全然、気にならないですが…)。
313: 物件比較中さん 
[2015-02-15 10:39:15]
竣工直前に伺った際には値引き無理と一蹴されてしまいましたが、
今なら値引きありますかね?
あるなら比較中の物件の中で最有力になるのですが。
担当による当たり外れってありますか?
314: 匿名さん 
[2015-02-15 14:05:51]
値引きがどうか分かりません。
ただ、竣工してますし、普通に考えて
交渉の余地はあるように思います。
他の新築も中古もマンション相場が
上がってますから、大幅な値引きは
難しいのでは?(個人的な推測)

ファミリー層で板橋エリアでお探しなら、
ここは悪くないと思います。

イズミヤが13日で閉店し、
その後何ができるか楽しみ半分です。
このエリアにマンションが増えていき、
さらに小売店が増えること期待したいです。
315: 物件比較中さん 
[2015-02-15 19:02:48]
>>314
ありがとうございます。
そうですよね、結果まではわからないけれど交渉の余地はあり、ですよね。
前回伺ったときの担当の方が堅い感じの方だったので、
うまく交渉できるか不安ですが(苦笑)

今月はイズミヤの閉店と、ユニクロも閉店しますね。
その後のテナントも気がなりますね。
316: 物件比較中さん 
[2015-02-15 19:05:48]
315です
314さん、先ほどは敬称が抜けていました。
失礼いたしました。
317: 匿名さん 
[2015-02-15 20:36:08]
ユニクロ跡地はしまむらになります
318: 匿名さん 
[2015-02-15 20:42:27]
>317

ユニクロが撤退してしまむらって・・・
この辺りは貧しい地域なんでしょうか?
319: 匿名さん 
[2015-02-15 23:16:52]
へぇ、しまむらなんですか。
子供がいるんでウェルカムです
320: 匿名 
[2015-02-15 23:42:34]
どこのユニクロですか?
321: 匿名さん 
[2015-02-16 02:28:19]
ブリソラ近くの三徳わかります?セントラルスポーツもある。あそこです。
322: 匿名さん 
[2015-02-16 20:57:25]
ガーソサのところのですね
ありがとうございます

しまむらってここ数年で都内に店舗増やしてきましたね
数年前までは東京23区になかったんですが
高田馬場に出来てから一気に増え始めましたね。
若者の服も取り扱うようになったので店舗増えてきましたが
昔は田舎にしかなく
モンペがズラズラ売られてたのを子供ながらの記憶で覚えてます
農作業や今のような若者向けでなく
ちょっとした年配用の服しか扱ってなかったので
どうしてもイメージがアレですが
最近はガラリと変わり
よく利用してます
インナーとタイツ、くつ程度ですが
イメージ的にはユニクロでしょうが
使う頻度はしまむらの方が圧倒的に多いので助かりますね。
4年前に2千円で買ったブーツ
痛むことなく朽ちることなくで愛用し続けてます。
323: 匿名さん 
[2015-02-16 22:59:06]
個人としてユニクロとしまむらどっちが好みかは置いておいて、
ユニクロがやっていけ無くてしまむらになるような地域は周辺環境が不安ですね。
前向きに考えてたけどちょっと悩みます。
324: 匿名さん 
[2015-02-16 23:24:22]
>>323
どんな素敵な街を思い描いてるかわからないけど、ユニクロがしまむらになるようなそんな街ですよ、ここは。
肩肘張らないので私は好きですが。
そういうのが嫌な方は他の物件を検討したほうがいい。多分住んでて不満ばかり出てきますよ。
325: 契約済みさん 
[2015-02-17 09:41:18]
ユニクロは、どこにでもあるし、三徳はあまり行かないので問題ないです。
それより、しまむらって、今すごく人気ですよね!しまむらが、今まであまり近くになかったので私は嬉しいです!
流行に敏感な人達には本当に人気なんですよ〜。
だから、しまむらになるからって貧相なイメージはしません!むしろヤッターとらいう感じです。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる