三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part6
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-08 10:11:08
 削除依頼 投稿する

オマイら、忌憚なく語れよ!

[スレ作成日時]2014-05-20 22:26:46

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part6

251: マンション住民さん 
[2015-11-02 20:21:55]
>>250
どの程度危険だったのか分かりませんけど、あんまり個人を特定出来ちゃいそうな、或いは無関係の人が誤解されちゃうような情報は書き込まない方が良いんじゃないの?
252: 匿名さん 
[2015-11-03 14:43:56]
買ってねシートの日に限って、定価で売ってて高かった〜。
商品の単価が高いものは、安売りの日に買う方がいいんだね。
253: 匿名さん 
[2015-11-04 13:34:51]
ららぽーとのフードコート、美味しく感じなくなったのは、私だけでしょうか?
254: 匿名さん 
[2015-11-05 14:34:00]
>>253
前からマズイ
255: 匿名さん 
[2015-11-05 17:41:33]
>>254
原材料の値上げがあるのですかねぇ。
オールドネイビーは一度行っただけだし、ホームセンターが出来ないかな。
256: 匿名 
[2015-11-05 21:34:32]
そーいえば少し前にららぽーとでアンケートとってましたね。調査しても反映させないと意味ないけど。
東急は高くて品質イマイチだし、店は似たような店ばっかだし、医者は歯医者ばっかだし...
三井も総力あげた街づくりとか言いながらテナントのバランスとか考える能力ないのかね?
だいたいゲートタワーの売り文句に子育てしやすい街とかうたってるけど近くに幼稚園無いし、小学校ですら大人でも遠いし、小児科は無いし保育園作ったってパークシティの住人ほとんど入れないし...
そんなの知らずに検討しちゃってる人いるんだろな。
257: 匿名 
[2015-11-06 18:41:55]
>>256
ん~だから、ららぽがイマイチ。昔からの商店街をモデルに今風に街作りすればいいんじゃない?洒落た感じでなんか買い物したいとは思えない。まあ、最近のショッピングモールも同じか?
258: 匿名 
[2015-11-06 19:22:29]
ミリカシティーすごいね。部屋も安いし便利な施設いっぱいある!三井は真似した方がいいね。ぜんぜん、街作りが違うような。
259: マンション住民さん 
[2015-11-06 19:44:23]
同じような書き込み、どこかで見たな
260: 匿名さん 
[2015-11-08 11:36:59]
風評被害て感じますか?
261: 匿名さん 
[2015-11-10 10:27:21]
感じるよ。子供がいなければそんな話題出てこないんだろうけどやっぱり子供がいるとね。
262: 匿名さん 
[2015-11-12 18:28:00]
記者会見を見たら印象悪くて悲しいです>_<
柏の葉全体が心配です。
263: ママさん [女性 30代] 
[2015-11-13 14:47:00]
三井住友の施工物件は、今後、価値が下がりそうですね。
264: 匿名さん 
[2015-11-14 09:00:33]
そんなことないんじゃない
どこのゼネコンでもあることみたいだし
265: 匿名さん 
[2015-11-14 14:12:34]
価値が落ちませんように。
266: マンション住民さん 
[2015-11-14 19:04:41]
価値が下がらんようにって、皆さん売ること考えて住んでんの?
俺は杭の件、最終的にはやっぱり大手を買うのが安心だという結果になると思いますよ。
267: 匿名さん 
[2015-11-14 21:12:10]
横浜の件の記者会見、デベはともかく、ゼネコンの印象悪くないですか?
268: マンション住民さん [男性] 
[2015-11-14 21:23:54]
今だったら、三井住友の施工物件は、買いたくないと思います。
あの会見の対応が、三井住友のカルチャーではなければ、良いのですが・・・
269: 匿名さん 
[2015-11-15 00:21:10]
一番悪いのは旭化成だししかたないんじゃない?
270: 匿名さん 
[2015-11-15 09:02:37]
>>269
なんで旭化成が悪いの?
271: 匿名さん 
[2015-11-15 09:42:14]
>>268
でしょ。
家やマンションは、多くの人が一生に一度の人生を掛けた買い物です。
ゼネコンの悪印象が響くのでは?と懸念されます。

272: 匿名さん 
[2015-11-16 22:39:39]
そもそも三井住友がいいゼネコンだと思ってみなさん購入してないでしょ
だからいまさら多少印象わるくても関係ないよ
273: 匿名さん 
[2015-11-17 01:38:13]
>>272
ここまで、酷いとは思っていませんでした。
274: マンション住民さん [男性] 
[2015-11-17 23:33:27]
ゼネコンが悪いとか三井が悪いとか、あまり言いたくもありませんし、とりあえず傾かないことを願うしかないでしょう。
ここのマンションは本当に気に入ってますし、やっぱり本音はずっと住み続けたいです。
ちゃんとした調査結果を待ちましょうよ
275: 匿名さん 
[2015-11-18 00:28:27]
272 それはゼネコンのことを知らなすぎですね。私は正直ゼネコンの態度なんてどうでもいいです。窓口は三井不動産レジですから。本当大手でよかったと思いますよ。
小さなデベなら泣き寝入りしかないですからね。
276: 匿名さん 
[2015-11-18 07:57:17]
>>275

大手っていいですよね!
何かあっても良かったと思えるのですから

そう、そのために高いお金を払っているわけですし
他人がどうこうでなく購入者自身が【良かったと思える】ということが大事なんですよね
277: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-01-06 08:50:44]
ららぽーと、またお店変わるんですね。
自分的にはコバラヘッタと三國屋がなくなるのは残念。

新しいお店はまた直前までわからないんでしょうかね
278: マンション住民さん 
[2016-01-06 08:59:22]
ららぽーと、どんどん変わっていいと思います。
北館をなんとかして欲しい。
モンベルとオールドネイビー、あんなにスペース取ってるのが不思議。
ノジマももう少し安ければなぁ…。

279: マンション住民さん 
[2016-01-08 07:15:29]
北館の三階もねえ、この辺にない皮膚科や耳鼻科あればいいんだけど。一つ撤退したよね。
ノジマは平日は誰もいないけどやってけるのかね。
280: マンション住民さん 
[2016-01-10 10:57:34]
ノジマはおおたかにもあるし、たしか八潮にもありますよね。
駅近でコンパクト店舗というコンセプトなんだろうけど、どうしても大物の家電になると品揃えの多い店へ行ってしまう。

あと、やっぱり徒歩圏にホームセンター欲しいな。
281: [男性 40代] 
[2016-02-19 18:01:02]
ららぽーと柏の葉の新しい店舗、三井不動産のHPに情報出てきましたね。
お茶屋はルピシア、キッチン雑貨は212キッチンストアなど
他にもサンマルクカフェとゴディバが出店してきますね。
282: 購入検討中さん 
[2016-03-06 15:07:39]
子供がエントランスのソファのクッションでたたき合いしてた。ボロボロだよ。
283: マンション住民さん 
[2016-03-09 15:31:38]
幼稚園の園バス待ちに使われるA棟C棟、小学生の通学待ち合わせに使われるE棟のエントランスロビーやソファは痛みがちですね。そもそも戸数が多いので使用頻度も多いし、仕方がないかなと諦めてます。B棟D棟は比較的綺麗なままですね。
284: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-03-17 13:51:32]
そろそろエントランスの桜も咲きそうですね

蕾が膨らんできてます(*^_^*)

植栽の手入れしてくださっている方。いつもありがとうございます。
285: マンション住民さん 
[2016-03-31 06:42:10]
E棟東の空き地には以前一戸建て建設の看板があったが、最近なくなったね。もしかしてマンションに変更したのかね
286: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-04-07 01:09:49]
また固定資産税あがってるーーー!!ヒィィィー!!
287: 匿名さん 
[2016-04-07 01:12:38]
どこまで上がるんでしょうね?
288: マンション住民さん 
[2016-04-07 06:02:05]
建物の評価額は全然落ちないね
289: 匿名さん 
[2016-04-07 06:44:47]
なぜ落ちない…。
1万円位値上がってるな。
290: マンション住民さん 
[2016-04-27 18:38:30]
今年はマルシェもないね
291: 周辺住民さん 
[2016-04-27 20:59:55]
>>290
あれ なんでマルシェないんでしたっけ?
292: 匿名さん 
[2016-04-28 16:45:47]
マルシェ、個人的にはいらないかな…
293: 匿名さん 
[2016-05-12 21:58:36]
よそ者ですみません。固定資産税のこと書かれていますがここでおいくらくらいでしょう?
参考に教えてください
294: 匿名さん 
[2016-05-13 18:37:48]
街の開発が進んでるんだからもっと固定資産税は上がるでしょ
295: 匿名 
[2016-05-14 00:58:03]
いくらだっけな?
うちは20万いかなかったと思います。
296: 匿名 
[2016-05-20 18:34:09]
オールドネイビーが業績低迷で日本から撤退しますね。
あの大きなスペース、次は何が入るのでしょうか?
297: マンション住民さん 
[2016-05-21 12:50:02]
駅ロータリー植え込み付近に犬の糞放置されてた。どういう神経してんだ。犬飼う資格ないよ。ホントに常識疑う。
298: マンション住民さん 
[2016-05-23 18:37:37]
レンタカー屋の隣はマンションの工事始まったが、E棟東側の空き地はどうなるのかね。以前は戸建ての看板が出てたが、いつの間にかなくなってる。マンションに変更なのか?
299: マンション住民さん 
[2016-06-01 09:21:59]
無線LANルーターの接続についてご存知のかたいらっしゃったら教えて下さい。

ド素人のため素っ頓狂な質問になっているかも知れませんがご了承のほどm(_ _)m

初めて無線LANルーターを購入し(NEC Aterm WG1200HS)スマホからカンタン接続のアプリをインストールし作業を始めました。

Wi-Fi接続は出来たのですが、インターネット接続が出来ません。

ユーザー名、パスワードを入れるような画面が出ますが、ここで言うユーザー名、パスワードとはどれを指すのでしょうか。

ネットマークスBBの書類に書かれているメールのパスワードとかではないですよね?

どうにもトンチンカンで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
300: マンション住民さん 
[2016-06-14 05:44:50]
皆さんディスポーザー頼まれました?今頼むと安いみたいですが、来年もあるならまだいいかなと思ってもいるんですが

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる