三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part6
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-08 10:11:08
 削除依頼 投稿する

オマイら、忌憚なく語れよ!

[スレ作成日時]2014-05-20 22:26:46

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part6

478: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-01 22:54:13]
四季ウィメンズクリニック行ってました、近いし
おすすめです!

479: 住民さん4 
[2021-10-12 13:52:07]
>>462 住民板ユーザーさん1さん

個人のいい先生知ってますが、いっぱいでキャンセル待ちですね。
480: 住民さん4 
[2022-01-14 08:35:22]
>>478 住民板ユーザーさん7さん
四季ウィメンズクリニックは駅から遠いですが、とても良かったです!
481: 住民さん 
[2022-01-14 08:36:13]
昨年8月に中古で入居しました!
宜しくお願いします!
482: マンション住民さん 
[2022-05-19 13:22:39]
住まわれている方にお尋ねします。私も住民ですが、築10数年たち、ネットの速度に不満を感じ始めています。先日ネットの工事がありましたが、何の工事だったのでしょうか? また、速さは変わらなかったのでしょうか? それから、他の○○光等に別に契約されている方がいらっしゃれば伺いたいのですが、速度は上がりますか? マンションの設備が古いとあまり効果がないとも聞いたもので。 
483: マンション住民 
[2022-12-01 18:09:17]


1番街に転居してきて、10年超になります。
今のところ、どこといって、具合は悪くないのですが、ベランダのガス給湯器、みなさん交換されてますか?もし、交換されているなら、お勧めの業者等教えて下さい。
484: 住民さん1 
[2022-12-09 06:58:06]
給湯器まだ取り替えてないです。
そろそろか…とずっと思っていますがとりあえずまだ動くので。たまにキャンペーンチラシ入ってくると考えちゃいますね。
485: マンション住民 
[2023-01-23 08:58:06]
NUROのアンケートが入ってますが、別途費用を出して加入するだけのメリットがあるのでしょうか? 数字上は今でも2G(でも実際は100M以下ですが)なので、どれぐらい向上するのかによるかと思っていますが。独自にドコモ光とかに加入されている方いらっしゃいますか? どれぐらい速度が出るものなのでしょうか?
486: 住民さん1 
[2023-02-01 23:39:39]
>>485 マンション住民さん

私も気になります。今は岡田電機を使わせてもらってますが、やはり管理費の範囲ではそろそろ限界なんですかね…
487: 住民さん1 
[2023-04-18 12:42:53]
固定資産税の季節ですね…。
488: 住民さん1 
[2023-08-19 20:58:58]
お疲れ様です。新築で購入して現在も住んでいます。
この度、管理費が15,000円の値上げハガキが届きました。主に修繕積立金が2倍になっていました。管理事務所に問い合わせると総会で決まったことと言われました。貧乏人は住んではいけないマンションなのですか?
489: 住民さん 
[2023-08-19 22:47:38]
おつかれさまです。元々が安かったですからねぇ。もっと早く上げていればもう少し安かったんでしょうけれど。今後これ以上は上げないような計画になりましたし、致し方ないと思っていますが。
490: マンション住民さん 
[2023-09-01 20:45:22]
ムクドリがまつり準備の影響で、1番街に来てる。定住しなきゃいいけど。
491: 住民さん8 
[2023-09-02 23:56:44]
>>490 マンション住民さん
本当ですね。ムクドリ対策は最初の居着かせない対応が肝心と流山の役所の方が言ってましたか、数が多いと厄介ですね
492: 住民さん2 
[2023-09-10 06:04:05]
>>485 マンション住民さん
お疲れ様です。マンション提供ネットワークでは不便さを感じ、独自でフレッツを契約しています。
速度は100mbpsは出てます。(測定アプリによってはもっと早いです)
マンションネットワーク時は動画が止まっていたので、現状は満足しています。
ネットワーク関連の仕事をしているので、現状設備に一言。別途契約でMCとHUB交換であの金額はどーかと思います。まあ商売なんで知らない方には売れるんでしょうが。NUROは以前程、速度は出ないと聞いたことはあります。

493: 住民さん7 
[2023-09-13 07:59:11]
>>485 マンション住民さん
入居当時のメディアコンバーターとスイッチングハブですと100mbpsまでのものなので、それ以下しか出ませんが、替えれば早くなりますよ。
494: 契約済みさん 
[2024-02-20 21:38:39]
セキュリティ更新ちょっと紛糾しましたね。
495: 住民さん5 
[2024-03-21 13:43:17]
>>494 契約済みさん
紛糾のあげく3月末に再度棟別に説明会…前回出席者は出席拒否、指摘された内容は議事録に記載せず。専有部分機器とはいえ全体のセキュリティシステムに繋がる機器更新。新システム導入後は交換世帯のみサポート?説明会に管理組合理事の出席はなかったようですが、気になりますね!
496: 住民さん1 
[2024-04-07 07:27:11]
管理費、修繕費が高すぎて辛い。最近、本気で引っ越しも検討してます。
497: マンション住民 
[2024-04-08 10:11:08]
>>495 住民さん5さん
結局、家のカギをカードで開けられることを故障対応を含めて担保するためだけに、
10万円近く払うかどうか、ということですね。
本当は共用部のシステム更新に関して、互換性のあるものを選ばない(選べない?)
のが問題だと思いますが。

いずれにせよ、決めたのは前期の役員と、安易に委任状を出した大多数の住民なので、今期の役員はむしろ被害者ではないかと感じます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる