三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part6
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-08 10:11:08
 削除依頼 投稿する

オマイら、忌憚なく語れよ!

[スレ作成日時]2014-05-20 22:26:46

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part6

126: マンション住民さん 
[2015-02-25 10:05:11]
>123

研修で習った内容を全部ここで書けとでも???

そうやってずっと上から目線で生きてきたんでしょうね
もうつきあう気はないので。さいなら~~~
127: マンション住民さん 
[2015-02-26 00:14:12]
>124
寛容だと思いますよ?
迷惑だと感じていても、理事会にエントランスで遊ぶ子供を排除するよう提案したり
写真に撮って掲示板に晒したりしてませんし。

寛容な人たちの堪忍袋の緒が切れる前に、子供の親たちがなんとかしなければならない問題だと思っています。
躾のできない親だから寛容になってくださいなんて、冗談を言っている場合ではないと思いますよ

ちなみに私はエントランスで騒いでいたり、自転車乗ったりしている子供には声をかけて注意してますよ。
それが今を生きる大人の務めだと思いますから。
128: マンション住民さん 
[2015-02-26 00:25:31]
99です。
久しぶりに覗いてみたら議論は変な方向に。
最初のおじいさんを変にヒートアップさせてしまい済みません。
詰まる所、みんなが少しづつ我慢すりゃ良いだけのことでしょ。
129: マンション住民さん 
[2015-02-26 00:55:55]
>126

研修で習った内容を全部書けなんて言った覚えはないのだけれどもね
重要な部分が抜け落ちているから指摘したまでの話。
論点のすり替えで逃げるのも、中学生レベルですよ。

上から目線に感じるのは、自分自身の事を下にみているからです。
きちんと相手と論じることが出来るようになれば、上とか下とか感じなくなりますよ。

130: マンション住民さん 
[2015-02-26 01:01:01]
研修ねぇ。
131: マンション住民さん 
[2015-02-26 01:02:05]
研修ねぇ。
132: マンション住民さん 
[2015-02-26 12:25:31]
子供に対しても、バカ親に対しても、屁理屈じいさんに対しても、鈍感力が大事

スルーしましょうよ
133: 匿名さん 
[2015-02-27 23:59:45]
柏にはフィルムコミッションがないのですね。
流山にはあるので、撮影が盛んですね。
街の活性化にはいいのかもしれません。
134: 住民さん 
[2015-02-28 02:32:55]
そもそもがエントランスでローラースケートをやったりして遊んでよいかどうかの話なのにね~

よくわかんないけど、設備を破壊したり他の人に怪我をさせたりしたら誰の責任なんだろ
子供に責任がなかったら、親の責任?怪我をさせられた人の責任?見て見ぬ振りした人の責任?
管理人の責任?警備の人の責任?

皆さんは誰に責任を押し付けますか?
135: マンション住民さん 
[2015-02-28 16:05:15]
>>134
誰かに責任を押し付けなきゃいけないの?
136: 住民さん 
[2015-03-01 00:38:11]
>>135
上の方の話を総合するとそんな話なのかなて

遊んでいる子供に責任はない
子供の親には寛容になれ
文句をいうやつはスルーしましょう
お年寄りは黙っていてください
若い人は行動力がない

みんな自分の都合の良い発言しかしないから
何か問題があった時も、都合よく責任を押し付けあうんだろうなとね



137: マンション住民さん 
[2015-03-02 10:01:44]
>134
>よくわかんないけど、設備を破壊したり他の人に怪我をさせたりしたら誰の責任なんだろ

これは明確ですよ。設備を破壊したり他の人に怪我をさせたりした人の責任。
刑事上も民事上も。

ただ、それが子供の場合、刑事責任(器物損壊や過失致傷など)は責任能力なしで
免除されますが、民事責任(賠償する義務)は免除されません。
それは、まずは子供に、支払い能力がないのと、保護者には管理責任がありますから、
親に支払い義務が行きます。

管理人や警備に責任は基本、ありません。
厳密に言えば、普通に生活していても壊しやすい設備や、事故が起こりやすい設備などを
作って、放置していれば、製造者や管理者も責任を問われる可能性はありますが。
138: マンション住民さん 
[2015-03-02 11:48:24]
>>136
で、あなたは一切関わり無いことと逃げんだね。当事者意識のかけらもない傍観者。
良いと思いますよ。俺もそうだから。
傍観者はラクだよ。その代わり傍観者は今あるコミュニティの在り方に口を出しちゃダメでしょ。
139: 住民さん 
[2015-03-02 16:58:42]
>>138
何をいいたいのかよくわかんないけど
黙っていろってことなのかな

わかったわかった。頑張りたい人だけ叩きあってください
がんばれ~~~

140: マンション住民さん 
[2015-03-02 20:06:27]
不毛な議論も漸く終わるか。ま、この件はいつもこんな感じだよな。皆さんお疲れ様でした。
141: マンション住民さん 
[2015-03-02 22:14:32]
はいはい お疲れ
142: マンション住民さん 
[2015-03-07 17:45:01]
鳥のお客さんがベランダに飛来して
糞を落として帰って行くので困っております。
糞跡は清掃してアルコール除菌等しみましたが
鳥除けを設置した方がいいのかな?
犬猫の侵入を防ぐスプレーは見たことあるけれど
鳥にも有効かわかる方おられますか?
143: by [女性 40代] 
[2015-03-09 16:57:39]
鳩なら鳩缶がありますよ。その外ならホームセンターで相談に、乗ってくれますよ。
144: 匿名 
[2015-03-10 04:50:14]
鳥避けネットを張ればいいと思いますよ。
145: マンション住民さん 
[2015-03-10 10:06:47]
ベランダは共用部分なので、勝手にネット張れないのでは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる