東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル馬込iL」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 中馬込
  6. オーベル馬込iL
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-21 16:50:23
 削除依頼 投稿する

都営浅草線の馬込駅から徒歩4分。環七に面した物件。情報誌ではセキュリティや耐震等級3で安心な住まいを実現とされ、良さそうな感じがしますが・・・。価格やそのほか、どなたか情報お持ちの方がいたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-09-22 22:59:00

現在の物件
オーベル馬込iL
オーベル馬込iL
 
所在地:東京都大田区中馬込2丁目30番4他(地番)
交通:都営浅草線馬込駅から徒歩4分
総戸数: 89戸

オーベル馬込iL

18: 住まいに詳しい人 
[2008-12-06 02:23:00]
オーベルは全般に高いです。営業マンは上からガミガミ言われますから、お客様に対してはとても丁寧ですが、売ってる本人たちも「まったくいやになちゃうな、お客様も売ってる本人も高いよー!まけてくれよー!って」思っています。まあ、買うふりをして何回も足を運んで交渉して下さい。そのうちまけますから。指値はきつく言った方がいいでしょう。数字に苦しくなった上司が営業マンに指示します。「あの客を呼べ!決めるんだ!申し込みを取れ!」と。決まって月末!わざと12/30に行ってやればいい。もしくはその日しか時間がないと言うこと。今の不動産会社はどこもきついので、ある程度は条件のみますから大丈夫!安く購入してください。オーベルはかなりセコイですが、営業本部長のM氏がOK出せばだいたい通ります。彼は中途入社ですが、仕事はできるようですよ。
19: いい人集まれ。住人 
[2008-12-17 21:19:00]
半年がかりで他の物件もずい分検討しましたが、結局次の理由で決めました。

駅近は、価格が下がりにくい。徒歩の無駄な時間が少ない。雨・暑・寒時、荷物時に助かります。
浅草線は、ラッシュ時でも込まない。時に座れる。定期代が安い。たとえば、人気の田園都市線、東横線は、込む。遠い。高い。沢山の物件があり値崩れも。
耐震等級:大地震到来は、現実問題。マンションが壊れれば、価値なしに。それ以前に家族の命が一番大事。液状化、洪水等の心配もない場所。
環7も方向と防音サッシュで影響なし。松原交差点も300m以上離れていて、影響皆無。
南側は、延々と開け、日照、眺望、プライバシー問題なし。都市計画法(用途地域、建蔽・容積率など)、建築基準法(道路幅員、斜線制限など)で高い建物は立ちにくいのでは。

都心部に近くて便利なのに価格はお手ごろ感なので決めました。住んでみるとますます納得です。
(くれぐれも、営業マンの投稿ではありませぬ。)
20: 住まいに詳しい人 
[2009-01-10 21:07:00]
検討中の者です。
みなさん食洗機はどうしてるのでしょうか?
ビルトイン?
22: 購入検討中さん 
[2009-01-15 22:57:00]
No.21 さんへ。

2.3メートルの天井高は普通です。これ以上高いと冷暖房の効率が悪くなる可能性がありますので妥当ではないでしょうか。しかし二重天井になっているとのことですので将来リフォームでさらに高くすることは可能だと思います。

ところで、今月から購入の候補に入れようと思っています。
環状七号線沿いということでベランダが汚れたりしていませんか?建物は十分に安全だとは思いますが、環境だけが心配です。

それと買いものはやはり戸越銀座あたりなのでしょうか?

もしよろしけれお教えいただければありがたいです。
23: 購入検討中さん 
[2009-01-17 00:08:00]
この物件を検討しているものです。
住宅ローン減税は50㎡以上が対象になるとのことですが、
53.22㎡のGタイプの部屋は、壁芯での広さなので
登記簿上は、50㎡を切るのではないかと思っています。
どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
24: 物件比較中さん 
[2009-01-19 19:50:00]
他物件で52.5㎡の部屋は登記簿面積は50を切ってしまっていました。
住宅ローン控除が受けられる部屋かどうか担当者に確認すれば教えてくれましたよ。
25: 匿名さん 
[2009-02-08 06:49:00]
ここの販売員はかなりレベルが低い。
有楽の社員だとしたらかなり問題だね。
26: 入居済み住民さん 
[2009-03-05 20:04:00]
昨年から入居している者です。
勤務先が都営地下鉄沿線ということで選びました。始発駅の次なので、通勤が楽です。

西向きの部屋ですが、やはり、ベランダはかなり汚れる・・
一ヶ月に1回ぐらい網戸を拭いてます。
騒音は、二重ガラスのおかげか気になりません。

買い物は、
徒歩で荏原町に行けますが、
物価を考えたら、戸越銀座のほうがお安いかもしれません。
バスでJRの大森に出ることもできます。
大井町線のおかげで、意外と自由が丘が近いのは、住んでみてから分かりました。
また、上池台方面にもスーパー、ユニク□、大きな百円ショップなどがあり、使えます。
27: 匿名さん 
[2009-03-05 20:07:00]
天井高2.3mなの?
低すぎでしょ。
28: 匿名さん 
[2009-03-05 23:22:00]
ここ釣り堀の跡地って知って購入してるの?
29: 物件比較中さん 
[2009-03-10 22:16:00]
>26
都営浅草線の馬込は始発の次ということですが、朝の通勤時座れますか?
都営浅草線は余り混んでないとは聞きますが。
30: 匿名さん 
[2009-03-11 06:36:00]
通勤時間帯は座れません。
てかここ完売してますけど?
31: いつか買いたいさん 
[2011-09-07 15:02:08]
昔池だったところだから浸水しまっせ
32: 匿名さん 
[2013-01-20 20:45:44]
先日雪が積もった時ここのマンションの前だけ雪掻きもせずにずっと雪が残ってた。管理が糞。再販価格もなんであんなに強気なのかわからん
33: 近所のもの 
[2013-02-05 12:33:15]
ここの前だけ雪かきしていなかった苦情を管理組合に言おうと思ってこのサイトにたどり着きました。
34: マンコミュファンさん 
[2013-03-30 11:33:35]
隣の古いマンションの方がよっぽど管理がいい。民度も高い
35: 住民 
[2015-03-16 16:27:43]
雪が積もった日、自分であるていどまで雪かきしました。
隣のマンションは管理人が住んでる?ので管理が厳しいですね。
おーべるは雇われ管理人なのでしょうがないかなと思ってます。
駅も近いし、交通の便もめっちゃ良いし、学校が近いってのが、ファミリーにとっては良いですね。
買い物するのに、荏原町までいかないといけないのが少し大変ですが、
そんなに困る、というほどではないです。
36: 匿名さん 
[2015-03-31 22:06:45]
駅も近いようですし、交通の便も良さそうですね。
スーパーなどの商業施設も近場にあるようですし、立地は悪くなさそうです。
人気のありそうな物件ですね。
37: 入居済み住民さん 
[2015-06-24 12:03:29]
スーパー遠いよー
坂あるし歩きはしんどい
チャリも電動じゃないと厳しい
ケンマートどっちかスーパーにしてよ
38: ご近所さん 
[2017-09-21 16:50:23]
個人が大家の所は細かいところまで管理が行き届いてる場合が多いけど、
ここはお雇い管理人だから適当にやってそう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:オーベル馬込iL

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる