東京23区の新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. 高輪ザ・レジデンス10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-13 22:15:32
 削除依頼 投稿する

まだまだ販売は続いています。
購入希望者の方、入居を控えている方、既に入居済みの方、
それぞれがそれぞれのために、有用な情報交換を続けましょう。

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39178/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38943/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44040/

住民板
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=762&disp=1

[スレ作成日時]2006-06-24 23:10:00

現在の物件
TAKANAWA The RESIDENCE
TAKANAWA
 
所在地:東京都港区高輪1丁目305番1・2(地番)
交通:都営浅草線高輪台駅から徒歩6分
総戸数: 574戸

高輪ザ・レジデンス10

877: 匿名さん 
[2007-05-14 13:14:00]
例の住民を巻き込んだ「集会」で逆に考える会の関係者を締め出したり、「村八分」にしようとしてるみたいで感じ悪いな。今どき中学生でもそんなレベルのことしないと思うよ。
管理会社のスタッフの人たちはみんな親切で素敵な人たちばかりなのにとばっちりを受けて可哀想だな。
878: 匿名さん 
[2007-05-14 18:04:00]
住居についてアレコレ言う以前の問題が山積みっていう感じ。
管理会社の皆さんもがんばって。
879: 匿名さん 
[2007-05-15 01:20:00]
どうぞ円満な解決に至りますように。
ディベロッパー系の管理会社のいいなりにはならず検証を求める住民が多数いらっしゃるということはいいマンションだと思いますよ。大事にいたるリスクが軽減されますし。
880: 匿名さん 
[2007-05-16 17:47:00]
皆さん、どうぞ理事会の方々の身にもなってあげてください。
理事会とサービス会社は全然別の物ですよ。私達住民の代表ですよ。それぞれに仕事があるのにこのマンションの為を思い引き受けてくださって、その上、2年目には立候補する方が誰もいないので、そのままにほっとく訳にも行かないと、続投を引き受けて下さったんですよ。無償の行為ですよ。 それなのに言われもない中傷を受け、つらい思いをなさっています。 あの方一人で騒いでいる人はいったい何が目的なのか?良くわかりませんが、ああいう風に荒波を立てるのが趣味(?)というか好きなだけだと思います。自分達が理事会に入る番が来てああいう風に攻撃されたらどんなに悲しいと思いますか?
彼らは私達の代表であって、マンション運営のプロでも何でもないんですよ。それなのにまるで国会の証人喚問の席に立たされているような矢継ぎ早の質問、それも揚げ足を取るような事ばかり。
まだまだここは入居が始まって約1年半ばかりしか経ってないのですよ。そんなにすぐ管理会社を変えるだの大きな問題にすぐに取り掛かれると思いますか? ここで色々発言されている方は懇談会とか理事会の会議に出席なさった事がありますか?ほとんどの住民が人任せではこれから積立金が、おかしな事になってしまう事にもなりかねませんよ。もっと理事会の方に敬意を払い、そして人事ではない自分達の問題としてとられていいマンションにしようではありませんか? 生意気を言って申し訳ありません。 自分なりに色々調べましたが、どう考えても理事の方達に落ち度があるとは思いません。それどころか災難に巻き込まれてお気の毒だと感じています。
881: マンコミュファンさん 
[2007-05-17 22:46:00]
”高輪ザ・レジデンス” で検索をかけるとすぐにこの掲示板のサイトに行き着きます。
いったいここの住民の方々は掲示板上のやり取りを日本中の不特定多数の人間に読まれていることを認識しているのでしょうか。
恥ずかしくなってきますね。
882: 匿名さん 
[2007-05-17 22:56:00]
ただでさえ周りの住民に嫌われているのだから内輪もめしている場合ではない。
883: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 09:05:00]
881=882(?)さん、
ご心配いただき、ありがとうございます。
内輪もめなんてしていませんので、ご安心ください。
おっしゃるとおり、このサイトは外部の方も閲覧できるし、書き込むこともできるのです。

880さん
ご安心ください。
大多数の住民は、冷静な判断をされていると思います。
匿名情報にまどわされず、快適なマンション生活を続けましょう。
884: 匿名さん 
[2007-05-18 12:26:00]
役員の皆さん、大変なお仕事ご苦労様です。
同じ屋根の下の住人として、某銀行への利益誘導はなかったと信じてます。
ただ先日も理事会からの文書に「顧問弁護士を今後雇う・・・」とありましたが、
反対派の人たちも紛れもない組合員ですし、マンションをより良くするために
いろいろ行動されてるわけですから、あんまり感情的に先走るのは考えものです。
みんなもっと大人になって下さい。
実際、裁判になったら関係修復は難しくなると思います。
今ならまだ間に合います。
お互いに非を認めるべきは認め、過去は水に流したらどうでしょう。
仲直りこそが一般住民の願いだと思います。
885: 匿名さん 
[2007-05-18 21:22:00]
私も利益誘導はなかったと信じたいと思います。
ですが、私がその銀行員を方の立場だったら、多分、誤解を招くのを恐れて、自分の勤務している銀行にという話があっても断ったと思います。
銀行員の方は、私の様な者とは価値観が違うのでしょうか。
断らなかったのは、とても残念です。
886: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 22:44:00]
>>883
こういう現実から目をそらして建前を言う人がいるからかえって信頼されないんだよな。
内輪もめしまくってるし、冷静な判断できてない人一杯いるよね。あの総会みればわかるよね。
現実を直視せよ。
887: 匿名さん 
[2007-05-18 23:21:00]
私が本当にここの住民だったら、多分、誤解を招くのを恐れて、ここの掲示板に、憶測で他人を批判する書き込みはしなかったと思います。価値観が違うのでしょうか。
とても残念です。
888: 匿名さん 
[2007-05-19 03:19:00]
誤解や憶測の原因になっているので、億単位のお金が流れるような口座は他の銀行にすぐにでもかえる方べきなのでは。私が本当にここの住民だったら騒動の種をまくだけなのですぐ変えるように要求します。普通に考えて価値観が違いますね。とても残念です。
889: 匿名さん 
[2007-05-19 13:56:00]
多くの人が疑問を持っているのは、長谷工コミュニティ委託の件より、銀行口座ではないかと思います。
本当は、他の銀行にかえた方が良いと思いますが、
この様な状況になつてしまうと、どの銀行に変更するかで、また、もめるのではないかと思います。
890: 匿名さん 
[2007-05-19 13:59:00]
管理組合は、早く住民専用(住民しか見れない、書き込めない)のサイトを立ち上げるべきです。そういう肝心なことを優先していただきたいですね。
891: 匿名さん 
[2007-05-19 14:18:00]
>>890
管理組合がそんな約束でもしたの?
892: 匿名さん 
[2007-05-19 21:15:00]
マンション内の問題が丸見えですね。
盗撮ビデオでも見ているようです。
894: 匿名さん 
[2007-05-20 12:23:00]
こうなることもわからず不用意に書き込むばかな住民がいるから面白いんだが
895: 周辺住民さん 
[2007-05-20 16:29:00]
泉岳寺ってなんとなく寂れたイメージの駅?墓地が多い気がする。
896: 匿名さん 
[2007-05-22 14:54:00]
そもそも役員連中の素性も経歴も知らないわけで・・・
彼らを信じるとか信じないとかいう問題ではなく、
利益誘導ができないようなシステムを構築することが重要である。
897: 匿名さん 
[2007-05-22 18:28:00]
役員に対するチェック体制も考えておかないとこの先不安。
898: 匿名さん 
[2007-05-22 21:22:00]
レジデンス住民で団結しよう。
899: 匿名さん 
[2007-05-22 22:55:00]
やだよ
900: 匿名さん 
[2007-05-23 01:25:00]
なんちゃらネットとかに入ってマンションの状況が住民のみならず購入予定者や潜在的購入予定者にも客観的にわかるようにしたほうがよいね。
住民の方からお聞きしましたが、理事会にて弁護士が必要になった場合、必要に応じて弁護士を手配することを住民の了承なしに決めてよいのでしょうか。
901: 匿名さん 
[2007-05-24 18:38:00]
弁護士代って誰の負担になるの?高そう。あっという間に何百万以上超えちゃうよ。
902: 匿名さん 
[2007-05-24 22:45:00]
せっかく周辺環境に恵まれてるんだからマンション内のこともまとめよう。今度また集まりあるみたいし。
903: 匿名さん 
[2007-05-24 22:56:00]
住みやすいマンションにしていこう。
904: 匿名さん 
[2007-05-25 02:16:00]
わたしは、購入希望者ですが予算と希望にかなった住戸があればぜひ購入したいと考えております。
管理面での問題は大なり小なりどのマンションでもありますが、購入希望者にとっては問題を隠そうとするほうがむしろ不安です。マンションの資産価値を高めるには管理状況が第三者にもわかるようにすることが大切ではないでしょうか。
たとえ法にふれなくても憶測や推論をまきおこすような管理運営は好ましいとはいえませんね。
905: 匿名さん 
[2007-06-22 00:49:00]
今日、ネコが迷子になっていたみたいです。
906: 匿名さん 
[2007-08-22 00:01:00]
美容院の場所にTSUTAYAが入れば最高だと思います。みんなで誘致運動しましょう。
907: 匿名さん 
[2007-08-22 23:59:00]
なんで今さら不動産取得税がくるんだあっ?
908: 匿名さん 
[2007-08-23 00:00:00]
ああ
909: 匿名さん 
[2007-10-20 23:47:00]
11/9夜にゲストルームでペット同伴のオフ会があるらしいよ。
不特定多数のペットや外野が勝手に集まるのって許されないでしょ?!>mixi
910: 匿名さん 
[2007-10-27 07:43:00]

ここに書くくらいなら管理会社にいえば..
911: 匿名さん 
[2008-02-04 18:20:00]
リンコスの2階の歯医者さんの評判をご存知の方は教えてください。
912: 匿名さん 
[2008-02-27 22:40:00]
今度の総会はそろそろですか?
また荒れるのかな?楽しみにしてます。みんながんばってね。
913: 匿名さん 
[2008-03-17 20:49:00]
中古購入予定者です。
ちまたでは都心マンションが暴落しているとのことですが実際のところどうなんでしょうか?

ここが坪600万が300万になったら購入しますがその値段で売りに出される方がいらっしゃいましたらお知らせください。
915: 購入検討中さん 
[2009-03-13 11:48:00]
不動産取得税 どのくらいでしたか?
916: 購入検討中さん 
[2011-08-29 17:56:30]
今更ですが、ここって3月11日の地震発生時、かなり揺れたのでしょうか?
長周期地震動による揺れがあったとか…
中古物件を検討中なので情報をいただけるとありがたいです。
917: 匿名 
[2011-08-29 18:05:48]
不動産取得税って、忘れた頃に請求書が来るんだよねえ。
918: 購入検討中さん 
[2011-08-30 17:13:55]
で、地震の揺れはどうだったの?
919: 匿名さん 
[2011-09-02 10:41:22]
長周期地震動で結構揺れたようだね。
そのうち倒壊すると思うけど…。
920: 匿名さん 
[2011-09-04 16:51:20]
ゆっっくり揺れるので、家の中のものは何も倒れませんでしたよ。
921: 匿名さん 
[2011-09-29 22:19:32]

お聞きしたいのですが、ここのトイレはオート洗浄(便座を立ったら自動で水が流れるもの)でしょうか?

922: 匿名さん 
[2012-09-08 20:21:19]
レジデンスの地権者の方の入居数を教えてください。
925: 通りがかりさん 
[2022-03-19 12:50:40]
ここの大規模修繕工事どうでした?
926: 周辺住民さん 
[2022-09-13 22:15:32]
深夜にバルコニーで大声で電話してるヤツがいる
南側の低階層(下から聞こえる)、深夜の1時頃に投資の電話って何なの
大迷惑だわ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:高輪ザ・レジデンス10

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる