なんでも雑談「犬がうるさい、これ文句言っていい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 犬がうるさい、これ文句言っていい?
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2023-07-05 10:16:03
 削除依頼 投稿する

私の住む地域は新興住宅地です。
ここ一年でもたくさんの家が建ち、いろんな地域から人が引っ越してきました。
小さなお子さんがいる家庭が多く、皆さんだいたいは友好的です。

最近悩みなのが、1週間ほど前に越してきた斜め向かいの家です。
私の隣の家の奥さんとよく井戸端会議をしているのですが、
その時に子供も一緒なのはわかります。
目を離したら危ないですものね。
しかし、犬も一緒に家から出すんです。Mダックスです。

そのワンコは外にいる間ずっと吠え続けています。
その隣で奥さんたちはおしゃべりしています。
散歩に行かせるわけでもないのなら、家の中でお留守番させておくべきじゃないですか?

前に注意しようと思ってドアを開けたら、ちょうどその方と目が合って、
「うるさいですよね、すみませーん」
と言われ、何も言えず扉を閉めました。

うるさいの自覚してるならワンコを注意するなり家の中に入れるなりすればいいのに・・・・
この飼い主はワンコがどれだけ吠えていても注意してるところを見たことがありません。
言っても無駄でしょうか・・・


[スレ作成日時]2014-05-20 15:04:17

 
注文住宅のオンライン相談

犬がうるさい、これ文句言っていい?

44: サラリーマンさん 
[2014-05-27 20:12:00]
役所に通報してみればいいじゃない?近所迷惑なんですから。
45: 匿名 
[2014-07-27 08:29:34]
マルチーズとかポメラニアンってうるさいよね
躾もできないくせに飼うなよ
46: 匿名さん 
[2014-07-27 08:54:33]
>43
そうすれば、おいしくなる?
47: 主婦さん 
[2014-08-06 17:03:30]
暑い季節になり、窓を閉めてクーラーつけるようになったせいか
犬の鳴き声はさほど気にならなくなりました。

しかし、今度は飼い主さんご夫婦のうるささに参っています。

奥さんの朝の6時半から私の隣の家への突撃訪問(かなり大声)
夜は道路に面したリビングの窓を開け放って、大声で話したり、喧嘩したり・・・
昨日は夜の11時ごろまで旦那さんがウッドデッキで騒いでました。

さすがに近所迷惑だから注意しない?と夫と話していたら、
11時までは待とうと言うので待ってたら、宴会?は終わりました。

ホントマジ迷惑!
犬のことと合わせて、ご近所に声丸聞こえですよーと注意してもいいものですかね?

48: 匿名さん 
[2014-08-09 10:22:10]
誰かが犬を連れて散歩中に家の玄関前の空き地で、夜中に糞をする。
5月の初め頃に1個。 その後、2週間に1回ぐらいの頻度で糞が落ちている。

黙って取り除いているが、どうしたらいいものか?
犬除けの薬もあるらしいが、対して効果がないとも聞く。
49: 匿名さん 
[2014-08-09 10:49:31]
空き地なら、負担にならならない程度に綺麗なお花を植えてみてはどうでしょう?近所で外塀の下にコキアを植え、「秋になったら変身するのでオシッコをかけなけないでね」と貼り紙されているお宅があります。効果の程は分からないけど、恐らく遠慮する飼い主が大半でしょうし、意図されている事は伝わります。
50: 匿名さん 
[2014-08-09 11:13:56]
うちは 普段、車を置いてある場所の近くの砂利が敷いてある場所で、犬か猫が
クソをする。
猫かとも思うが、大きさが犬のクソの感じ。 犬と猫のクソはどう違うかね?
51: 匿名さん 
[2014-08-09 14:52:18]
臭いが全然別物です!飼い犬は大概フードを食べているので、耐えられない程におう事は滅多にないですが、猫は強烈。雑食だからですかね…?庭にされるとすぐにやられた!と思います。そして、犬が好きなのは草むら。たぶん犯人は猫だと思います。
52: 匿名 
[2014-08-09 17:53:26]
負けずに吠え返せば?
53: 匿名さん 
[2014-08-09 19:06:46]
犬に文句言ってみたら。
54: 匿名さん 
[2014-08-09 20:38:32]
樟脳を細かく砕いて撒けば、犬でも猫でも嫌がるからと教えてもらいました。
55: 匿名さん 
[2014-08-10 21:20:23]
犬も猫も以前に自分がやった場所の臭いを嗅いで、また、クソ、小便をするようだ。
だから消臭剤などで消してしまうと効果があるのではないか?
56: 匿名さん 
[2014-08-12 09:33:52]
犬、猫が犯人とは限らない。
うちの近隣では、ハクビシンとかタヌキが出没する。 彼らかもしれないね。
57: 主婦さん 
[2014-08-12 14:14:58]
皆さんも嫌な思いして苦労してるんですね・・・

こちらは問題の家がまた夜遅くまで窓開けて騒いでました。
小さい子がいて、楽器をガンガン鳴らしてました。
ご主人の声もかなり響いていたし・・・

皆さんは何時ごろまでリビングの窓全開にしてますか?
こちらが我慢すべきか文句言うか・・・思案中です><
58: 匿名 
[2014-08-12 14:26:54]
昔、横浜の住宅街でお隣りがニワトリを数羽飼っててうるさかったなあ、、、
そこから生卵を貰って自分だけで食べてたウチのオヤジは
「ニワトリは自然だからいいんだ」とうるささを無視していたが。
で、その後に地方の田舎に引っ込んだら「こんな都会でニワトリを飼うなんて非常識だ」と近所で飼ってるニワトリを怒った。
59: 御坂の親和会 [男性 50代] 
[2015-12-17 17:36:13]
山梨県笛吹市御坂町の雑種ラッキーが毎日、毎晩吠えていて煩い❗飼い主は叱る事も、飼い主は黙らせる事もしない❗えいかげんにしろ❗
60: 匿名 
[2017-03-13 10:35:54]
犬は夕方に鳴るサイレンに反応するからね
あれでウチも散々苦労したよ
61: 匿名さん 
[2017-03-15 05:20:18]
ウー ワンワン!!
62: 匿名さん 
[2017-03-15 05:59:53]
隣のセックスがうるさいから壁に蹴りいれた。
63: 匿名 
[2023-07-05 10:16:03]
獣姦?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる