なんでも雑談「犬がうるさい、これ文句言っていい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 犬がうるさい、これ文句言っていい?
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2023-07-05 10:16:03
 削除依頼 投稿する

私の住む地域は新興住宅地です。
ここ一年でもたくさんの家が建ち、いろんな地域から人が引っ越してきました。
小さなお子さんがいる家庭が多く、皆さんだいたいは友好的です。

最近悩みなのが、1週間ほど前に越してきた斜め向かいの家です。
私の隣の家の奥さんとよく井戸端会議をしているのですが、
その時に子供も一緒なのはわかります。
目を離したら危ないですものね。
しかし、犬も一緒に家から出すんです。Mダックスです。

そのワンコは外にいる間ずっと吠え続けています。
その隣で奥さんたちはおしゃべりしています。
散歩に行かせるわけでもないのなら、家の中でお留守番させておくべきじゃないですか?

前に注意しようと思ってドアを開けたら、ちょうどその方と目が合って、
「うるさいですよね、すみませーん」
と言われ、何も言えず扉を閉めました。

うるさいの自覚してるならワンコを注意するなり家の中に入れるなりすればいいのに・・・・
この飼い主はワンコがどれだけ吠えていても注意してるところを見たことがありません。
言っても無駄でしょうか・・・


[スレ作成日時]2014-05-20 15:04:17

 
注文住宅のオンライン相談

犬がうるさい、これ文句言っていい?

No.1  
by 匿名 2014-05-20 15:22:11
毒饅頭でも近くに撒いておきましょう
No.2  
by 主婦さん 2014-05-20 16:55:33
>1
毒饅頭・・・
それは可哀想だけど、そんな気分です><

今日は特に体調が悪くて寝てたら
ギャンギャン吠える声が聞こえてくるわけですよ。

ここに書き込んで苛立ちを静めようとしても鳴き声は止まないわけで・・・
郵便受け覗くついでみたいな感じで
「ちょっと鳴かせないで下さいー」
と言ったら
「この子ベビーカーに乗りたがるのー」
って・・・

日本語通じてますか?
私の言ってる意味わかってないの?
No.3  
by 匿名さん 2014-05-20 17:59:41
うちの家の近所にもそういうのがいる。
ほんと毒まんじゅうでも置いておきたい気分ですね。
No.4  
by サラリーマンさん 2014-05-20 18:12:15
自治会があれば,そこで相談するとか
No.5  
by 匿名さん 2014-05-20 18:22:53
最近は町内会とかは加入率が低いので難しいと思います。
No.6  
by 匿名さん 2014-05-20 18:24:36
犬の鳴き声もだけど家の前に犬の糞を置いていく馬鹿者に参ってます。
No.7  
by 主婦さん 2014-05-20 18:36:40
>6
糞を置いていく?
嫌がらせでしょうか・・・><

糞の始末や鳴き声はマナーの範囲内だと思うんですが
それができなきゃペット飼う資格ないですよ
No.8  
by 匿名さん 2014-05-20 20:15:38
戸建に住むようになって犬が大嫌いになった。
飼い主のマナーが悪すぎ。
No.9  
by 匿名さん 2014-05-20 21:31:43
イヌ除けの薬剤でも壁にかけとくといいよ
ホームセンターに売ってる
動物は人間の何倍も嗅覚がするどいから

No.10  
by 匿名さん 2014-05-20 21:46:26
>9
何度かやったが全く効果なし
No.11  
by 匿名 2014-05-20 22:12:59
わんこがかわいそうだろ? 我慢しなよ。
No.12  
by 主婦さん 2014-05-20 22:39:32
>11

どこがかわいそうなんですか?

きちんと躾もされず、好き勝手育ったワンコが近所で嫌な目で見られる方がかわいそうと思うますが?
No.13  
by 主婦さん 2014-05-20 22:40:48
訂正

思うますが?→思いますが?
No.14  
by 匿名 2014-05-20 22:57:13
犬はかわいいと思えるけど、がきのキャーキャー騒いだり、突然の発狂には頭くる。殴り飛ばしたくなる。
No.15  
by ママさん 2014-05-20 23:17:59
虐待です。通報
No.16  
by 匿名 2014-05-20 23:49:31
たくなるだけでやってないじゃん。
No.17  
by 匿名さん 2014-05-21 05:59:20
殺草剤をまくとか
No.18  
by 匿名 2014-05-21 08:14:43
15みたいなのが一番危険
No.19  
by 匿名 2014-05-21 08:27:58
動物は悪くない。むしろ犠牲者。飼い主が馬鹿。
No.20  
by 主婦さん 2014-05-21 14:25:08
>19

私もそう思います。

昨日注意した時も人の話ガン無視で
「この子ベビーカー乗るの好きなのー」って・・・
頭悪いんでしょうかね

因みに、犬除けのものを使う意見がありますが、
おしゃべりする時は子供たちはウッドデッキで遊ばせて、
ワンコはそこにくくりつけられているので私の家に入ってくるわけではありません。

ワンコはたぶん散歩がしたいんだと思うんです。
中途半端に外に出されてストレスたまって吠えてしまうのかと・・・
飼い主が抱っこしたり、室内にいる時は静かなんです。
外に出た瞬間、何時間でも吠え続けるんです><


No.21  
by 匿名 2014-05-21 14:59:43
わんわんわん!
No.22  
by 匿名さん 2014-05-21 15:27:07
飼い主は糞犬の鳴き声が気にならないのかも知れないが、毎日ワンワン吠えられたらほんと頭にくるよね。
飼い主共々棒でぶん殴りたくなる。
No.23  
by 匿名 2014-05-21 15:33:51
↑15に通報されちゃうよ(笑)
No.24  
by 匿名さん 2014-05-21 15:34:11
最近ね、お腹の調子が良くない。 道路や公園でトイレにいきたくなる。

道路でも公園でも、オシッコなど自由自在のワンちゃん、いいなぁー・・・・・

私は、イヌになりたい・・・・・・・
No.25  
by 匿名 2014-05-21 16:04:46
お尻のアナ丸出しでも歩けるんですね?(笑)
No.26  
by 匿名 2014-05-21 16:25:36
しかも裸だぜ。
No.27  
by 匿名さん 2014-05-21 16:30:09
>>23
思っただけで通報されるんだったら、迷惑犬と迷惑飼い主に迷惑している世界中の人が当てはまってしまうがな。
No.28  
by 匿名さん 2014-05-21 16:35:56
ひらめいた。
野放しの犬がいたら、そこに某国人を野放しにすればいいんだ。
ただ、ワンワンという鳴き声のかわりにアイゴーアイゴーって叫び声が聞こえるかも。
No.29  
by 匿名さん 2014-05-21 16:44:14
オーマイガッ(笑)
No.30  
by 匿名さん 2014-05-21 20:26:38
近所迷惑だからと匿名で通報してみてはどう?
No.31  
by 匿名さん 2014-05-22 20:43:03
どこに通報するのですか?
No.32  
by 匿名 2014-05-22 22:13:18
管理会社かな
No.33  
by 匿名 2014-05-23 08:40:22
その犬は仔犬ですか?オス?メス?去勢してますか?
去勢したり、成長するにつれて大人しくなったりすることもあるらしいので、
その辺をちょっと聞いてみては?
あくまでも穏やかに、「元気なワンちゃんですね〜?」みたいな感じで。

仮に自治会や役所にクレームがうまくいって犬が外に出されなくなりうるさくなくなっても、
御近所付き合いは続く訳ですし御自分の方が思わぬ迷惑をかけることやお世話になる可能性も皆無ではないですから、
今後の為にはあくまで穏便にしておいた方がいいと思います。
No.34  
by 主婦さん 2014-05-23 15:44:25
去勢もしくは避妊をしているかはわかりませんが、
7歳のワンコだと言ってました。
7歳だともうシニアに入るし、大人しくなってもいいものですが...

そうなんですよね、あくまで穏便に片づけたいんです。
引っ越してきたばかりの人に注意して居ずらくさせるのも悪いし。
なかなか難しいですね><
No.35  
by 匿名さん 2014-05-23 16:47:29
>34
その心優しい情けも気持ちがわからなくはないけど音って一度不快感を
感じると結構体にとってもストレスになりますよ。

獣医さんには飼っている以上連れて予防接種なり
すると思うので

犬のシッポに注意払って下さい。
犬はうれしい時は尾をふってるんです。
もし犬がおびえてたり威嚇していたりすると
尾はペタンとねてるはずです。
犬も猫も飼ったことがあるのでもしかしたらと思いますけど
こわがってるのかもしれないし、病気なのかもしれません。
そういう視点からその人に話してあげたらどうですか



No.36  
by 主婦さん 2014-05-23 17:06:37
>35さん

ありがとうございます

ワンコは外にいる時ずっと吠えながら尻尾を振っていますね。
外に出れて機嫌がいいのでしょう。
吠えるのはたぶん散歩に連れて行ってほしいのだと思うのです。

私も犬飼ってますがまったく鳴かない子なので、
吠える犬はどうしても毛嫌いしてしまいます。
今度散歩のついでに話しかけてみようと思います。

仲良くなったら多少注意もできるかと・・・
No.37  
by 匿名 2014-05-23 17:07:21
>34
ご近所でお友達や知り合いはいないんですか?
いるならその人へ相談してみてもいいと思います。
No.38  
by 匿名さん 2014-05-23 17:37:24
>36
しっぽ振ってるなら威嚇ではないのですね。
犬にもそれぞれ種類によっても性格がありますから
特にダックスフンドはよくほえるタイプだと思いました。
ほえる犬に同調してほえる犬もよくいます。昔近所にいたシェパードとかは
そんな感じでした。
そこの感情は犬にしかわかりませんが、
今度吠えだしたら
その子の買主に
「ほら、はやく散歩に連れてっててしっぽ振って言ってるよ」
とか話してみたらどうかな


No.39  
by 主婦さん 2014-05-23 17:40:49
>37さん

ありがとうございます

お隣は問題の家と仲良しなので下手なこと言えません><
その隣はわりと仲良くしてくれていますが大の犬嫌いなんです。
でもご近所付き合いの広い人なので、その人に相談してみようかなと思います。
No.40  
by 匿名さん 2014-05-23 21:46:18
だから半島人を集めればいいんだよ。
彼らの胃袋が解決してくれる。
ただし、町の治安が悪くなるがな。
特に性犯罪が。
No.41  
by 主婦さん 2014-05-27 18:28:04
問題の家の向かいに住んでる方に話を聞きました。
向かいだけあって、うちよりも頻繁に鳴き声が聞こえてくるそうです。

注意したこともあるそうですが、
「犬は鳴くのが仕事だから~」
みたいなことを言われて一蹴されたそうです。

聞く耳を持たない飼い主には所詮何を言っても無駄なんでしょうか><
No.42  
by 匿名さん 2014-05-27 18:34:34
>>41
気の毒ですが、その飼い主の頭には近所迷惑という単語はなさそう。
No.43  
by 匿名 2014-05-27 19:06:11
唐辛子入り肉でも与えてやるとか
No.44  
by サラリーマンさん 2014-05-27 20:12:00
役所に通報してみればいいじゃない?近所迷惑なんですから。
No.45  
by 匿名 2014-07-27 08:29:34
マルチーズとかポメラニアンってうるさいよね
躾もできないくせに飼うなよ
No.46  
by 匿名さん 2014-07-27 08:54:33
>43
そうすれば、おいしくなる?
No.47  
by 主婦さん 2014-08-06 17:03:30
暑い季節になり、窓を閉めてクーラーつけるようになったせいか
犬の鳴き声はさほど気にならなくなりました。

しかし、今度は飼い主さんご夫婦のうるささに参っています。

奥さんの朝の6時半から私の隣の家への突撃訪問(かなり大声)
夜は道路に面したリビングの窓を開け放って、大声で話したり、喧嘩したり・・・
昨日は夜の11時ごろまで旦那さんがウッドデッキで騒いでました。

さすがに近所迷惑だから注意しない?と夫と話していたら、
11時までは待とうと言うので待ってたら、宴会?は終わりました。

ホントマジ迷惑!
犬のことと合わせて、ご近所に声丸聞こえですよーと注意してもいいものですかね?

No.48  
by 匿名さん 2014-08-09 10:22:10
誰かが犬を連れて散歩中に家の玄関前の空き地で、夜中に糞をする。
5月の初め頃に1個。 その後、2週間に1回ぐらいの頻度で糞が落ちている。

黙って取り除いているが、どうしたらいいものか?
犬除けの薬もあるらしいが、対して効果がないとも聞く。
No.49  
by 匿名さん 2014-08-09 10:49:31
空き地なら、負担にならならない程度に綺麗なお花を植えてみてはどうでしょう?近所で外塀の下にコキアを植え、「秋になったら変身するのでオシッコをかけなけないでね」と貼り紙されているお宅があります。効果の程は分からないけど、恐らく遠慮する飼い主が大半でしょうし、意図されている事は伝わります。
No.50  
by 匿名さん 2014-08-09 11:13:56
うちは 普段、車を置いてある場所の近くの砂利が敷いてある場所で、犬か猫が
クソをする。
猫かとも思うが、大きさが犬のクソの感じ。 犬と猫のクソはどう違うかね?
No.51  
by 匿名さん 2014-08-09 14:52:18
臭いが全然別物です!飼い犬は大概フードを食べているので、耐えられない程におう事は滅多にないですが、猫は強烈。雑食だからですかね…?庭にされるとすぐにやられた!と思います。そして、犬が好きなのは草むら。たぶん犯人は猫だと思います。
No.52  
by 匿名 2014-08-09 17:53:26
負けずに吠え返せば?
No.53  
by 匿名さん 2014-08-09 19:06:46
犬に文句言ってみたら。
No.54  
by 匿名さん 2014-08-09 20:38:32
樟脳を細かく砕いて撒けば、犬でも猫でも嫌がるからと教えてもらいました。
No.55  
by 匿名さん 2014-08-10 21:20:23
犬も猫も以前に自分がやった場所の臭いを嗅いで、また、クソ、小便をするようだ。
だから消臭剤などで消してしまうと効果があるのではないか?
No.56  
by 匿名さん 2014-08-12 09:33:52
犬、猫が犯人とは限らない。
うちの近隣では、ハクビシンとかタヌキが出没する。 彼らかもしれないね。
No.57  
by 主婦さん 2014-08-12 14:14:58
皆さんも嫌な思いして苦労してるんですね・・・

こちらは問題の家がまた夜遅くまで窓開けて騒いでました。
小さい子がいて、楽器をガンガン鳴らしてました。
ご主人の声もかなり響いていたし・・・

皆さんは何時ごろまでリビングの窓全開にしてますか?
こちらが我慢すべきか文句言うか・・・思案中です><
No.58  
by 匿名 2014-08-12 14:26:54
昔、横浜の住宅街でお隣りがニワトリを数羽飼っててうるさかったなあ、、、
そこから生卵を貰って自分だけで食べてたウチのオヤジは
「ニワトリは自然だからいいんだ」とうるささを無視していたが。
で、その後に地方の田舎に引っ込んだら「こんな都会でニワトリを飼うなんて非常識だ」と近所で飼ってるニワトリを怒った。
No.59  
by 御坂の親和会 [男性 50代] 2015-12-17 17:36:13
山梨県笛吹市御坂町の雑種ラッキーが毎日、毎晩吠えていて煩い❗飼い主は叱る事も、飼い主は黙らせる事もしない❗えいかげんにしろ❗
No.60  
by 匿名 2017-03-13 10:35:54
犬は夕方に鳴るサイレンに反応するからね
あれでウチも散々苦労したよ
No.61  
by 匿名さん 2017-03-15 05:20:18
ウー ワンワン!!
No.62  
by 匿名さん 2017-03-15 05:59:53
隣のセックスがうるさいから壁に蹴りいれた。
No.63  
by 匿名 2023-07-05 10:16:03
獣姦?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる