東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心の天井高の3m以上のペントハウス物件」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 都心の天井高の3m以上のペントハウス物件
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2023-10-24 07:59:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】天井高3mのマンション| 全画像 関連スレ RSS

数あるマンションの中でも都心で天井高が3m以上ある部屋はまず少ないと思います
天井が高い事による開放感は実にすばらしく またその多くは最上階であり眺望も素晴らしい
俗に言うペントハウス物件の紹介です
私を含め天井高を基準に選んでいる方も少なからずいます
新築・中古含めこの希少価値のある部屋の情報を集いましょう
情報条件:天井3m以上 2階吹き抜けでもOK

[スレ作成日時]2009-03-06 23:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

都心の天井高の3m以上のペントハウス物件

30: 匿名さん 
[2009-03-16 21:08:00]
大崎シティタワーズも6.2mじゃん
http://www.yamanote-direct.com/modelroom02.html
31: 匿名さん 
[2009-03-17 06:07:00]
南青山高樹町パークマンションの中古メゾネット物件170平米強が19800万円で出てるよ

個人的にはメゾネットってマンションと戸建てのデメリットを足したような気がして好きではないが・・・。
32: 匿名さん 
[2009-03-17 12:59:00]
>>31

何となくわかります。
でも、タワーマンションの最上階角部屋メゾネットとかだと、ちょっと雰囲気違いますよ。
開放感が全然違います。
地上の3層、4層並みの開放感があります。
33: 匿名さん 
[2009-03-17 21:29:00]
メゾネットには憧れるのだけども、タワマンの最上階に住みたいとは思わない。
タワマンの中層(10階から30階くらい)のメゾネットって無いかな?
横浜東口の三井物件にはあったんだけど、都内はあまり無いよね。
34: 匿名さん 
[2009-03-17 21:51:00]
>>32

成程。そんなものですか。しかし高そうですね。
個人的にはタワマンというのも苦手で。文句が多くてすみません。

まあこのスレ宣伝みたいではあるけど、天井高に関心を持つ人が多くなるのは良いことだと思います
使われない共用設備とか、入ったらフタが自動で開くトイレとかで目先をごまかすのではなくて
50年使える物件自体の質を上げて欲しい。ミッドタウンの裏手のパークマンションで天井高2m400で
批判されまくってたな。

昔住んでいたニューヨークのアパートは良かった。天井高4メートルはあった。築70年はいってたけど。
ああいうのはもう建たないんだろうな。
35: 匿名さん 
[2009-03-17 21:55:00]
>ああいうのはもう建たないんだろうな。

日本人の平均身長が2.5mを超えた辺りから可能性はあります。
36: 匿名さん 
[2009-03-17 22:14:00]
確かに天井高いと凄い開放感だよ
全然広くみえるんたよね
37: 匿名さん 
[2009-03-17 22:23:00]
マルセイユのユニテ・ダビダシオンはメゾネットでリビングの天井高は5メートル
あります。昔六本木ヒルズの森美術館でやっていたル・コルビジェ展にユニテの
一ユニットの実物模型の展示がありました。さすがフランスは団地もかっこよかった
です。
38: 匿名さん 
[2009-03-17 22:27:00]
東雲キャナルコートCODANにもたくさんありますよ、メゾネット。
39: 匿名さん 
[2009-03-17 22:32:00]
天井が高いと、空調が大変だと思いますが、実際問題。。。
ケチくさいかしらん?(笑)
40: 住まい好き 
[2009-03-17 22:48:00]
32です。

>>33
横浜東口の物件って、パークタワー横濱ポートサイドですよね。

>タワマンの中層(10階から30階くらい)のメゾネットって無いかな?
港区の東京ツインパークスにはありますよ。
たしか浜離宮向きの住戸だったはずです。


>>34
ミッドタウンの裏手、パークマンション六本木。
たしかに2400の天井は低いですね。パークマンションなのかっ、て感じです。
今度、代官山にパークマンションが出来ますが、天井がある程度高いことを願います。

海外のアパートメントは天井高いですよね。
海外の物件はあまり知りませんが、トランプワールドタワーなんかはすごそうです。
41: 匿名さん 
[2009-03-18 08:02:00]
トランプタワーの部屋は借りようと思って見に行ったことがあります。
確かにセントラルパークの眺望はすごかったけど天井高はたいしたことないよ。2メートル70くらい?
パークアベニュー沿いにあるような昔の建物の方が高い。

いかに高級物件といっても、営利目的で考えたら4メートルの天井なんて採算あわないから
新しく建てるのは無理。天井高4メートルにしたら2メートル70の部屋の5割り増しで売れる
訳じゃないしね。

碓井さんだっけ?15階建てのマンションは駄目で14階じゃなきゃといってたの。
あまりに高くするのは無理でも節操を持ってつくって欲しいもの。デベさんお願いね。
パーマン240なんて論外。恥を知れ。
43: 匿名さん 
[2009-03-18 13:37:00]
自分もマンション最上階で天井高が5m。
空調の心配して、床置き型のサーキュレーター買ったはいいけど、音がうるさくて、
結局、この冬、ほとんど使用せず。
南西向きなんで、夜、床暖をちょこっと点ければ、十分しのげます。
44: 匿名さん 
[2009-03-19 19:40:00]
天井は高ければいいとは思はない
光熱費、またせまく感じるから
45: 匿名さん 
[2009-03-20 07:09:00]
光熱費を気にするような輩に都心のペントハウスは絶対買えないから心配するな。
46: 匿名さん 
[2009-03-20 10:07:00]
ベンツ12気筒買う人は燃費気にしないから
47: 評判気になるさん 
[2023-10-23 08:06:06]
東京23区で天井高3メートル以上でリビングが60平米以上の物件あるのでしょうか?
開放感がある、物件を探しています
48: 匿名さん 
[2023-10-23 10:19:34]
ロイヤルシーズン六本木檜町公園のペントハウスは天井高とサッシ高が最大3000です。
賃貸用で内覧したとき測りました。
パークビューで解放感は抜群でしたがリビングは60㎡はなかったかな。
49: 匿名さん 
[2023-10-23 13:34:33]
>>47 評判気になるさん

天井高5.4m、リビング35畳
天井高5.4m、リビング35畳
50: 匿名さん 
[2023-10-24 07:59:02]

こーなんはちょっと、、、(^^;;

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる