マンションなんでも質問「おすすめ、静かなエアコンは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. おすすめ、静かなエアコンは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-04 18:46:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】エアコンの設置取り付け| 全画像 関連スレ RSS

エアコンで迷っています。
20畳位用一台と10畳位用1台の2台購入予定ですが、音の静かなもの希望です。

お店に行くとそれぞれ捕まえた(捕まった?)店員によってお勧めが大違いですので、一番新しい型なのに買ってみたら意外とうるさかったというのがあったら教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-03 00:48:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

おすすめ、静かなエアコンは?

13: 匿名さん 
[2007-03-10 22:12:00]
暖房能力(コスト)を重視するなら、単純に富士通が一番いい。
しかし、ムーブアイのような高機能充実の三菱も捨てがたい。
お掃除機能があっても結局掃除は必要、とはいうが
やっぱり回数が少なくてすむっていうのは大きいよ。
14: 入居済み住民さん 
[2007-03-28 00:34:00]
リビング・ダイニング(20畳+10畳)用に、安かったのでダイキンの最上級機にしたけど、うるさいよ。
失敗だったなぁと思っています。
ネットの評判見ていると、ノクリアがいいんじゃないのかなぁ。もう買えないけど(;;
15: 匿名さん 
[2007-03-31 10:29:00]
言うまでの無く富士通!!
16: 匿名さん 
[2007-04-01 08:22:00]
上の方で良く書かれている某メーカーのエアコンを、
うちでも使ってるのですがとんでもない。
ときどき、カリカリと擦ってるような音がします。
製品に当り外れがあるんでしょうね。
17: 賃貸住まいさん 
[2007-04-02 00:03:00]
我が家の安物のエアコンは除湿冷房なんて付いていません。
設定温度まで下がると後は送風だけ・・。結果室内の湿度は上がりっぱなしです。

ドライ機能は、室温より低く温度を設定しないと効果が無いそうで徐々に室温設定を
下げないと除湿をしてくれません。(取り扱い説明書に明記されてました)
もちろん梅雨時にちょっと除湿と思っても非現実的な室温設定にしないと機能しません。

結論:安物は買わないように致しましょう。
   特にドライ機能を使いたい方は要注意です。
18: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-04-02 21:25:00]
冷暖房の性能から言って、ダイキンか三菱電機かな。

後はお掃除機能付きも便利だと思う。
19: 匿名さん 
[2007-04-03 23:57:00]
SHARP,東芝,三菱を使ったけど、三菱が一番良かった。
SHARPは1年目で暖房が効かなくなって、2度見てもらったけど直らず。修理を諦めた。
東芝はセンサが無い分で室温制御が三菱より荒い。夜中に暑さで目が覚めた。
一度診て貰ったけどメーカーの対応が悪くて二度と買うまいと心に誓った。
三菱は効率が良く室外機の騒音もなく気に入っています。
20: 不動産業者さん 
[2011-11-10 21:52:50]
ダイキンのエアコンを買いましたが、うるさくて参っています。
風量も「しずか」にしてもうるさくて眠れません。
しかも、一晩中動き続けてます。
普通、設定温度になったら止まるものでしょう。

即、買い替え検討中。
21: 匿名さん 
[2011-11-15 00:14:21]
>>19
三菱ってどっち? 三菱電機(宮里愛のCMのやつ)と、三菱重工(ビーバー)の2つがあって、重工の方がよかったような。
22: 匿名さん 
[2011-11-15 12:50:45]
>21
>三菱ってどっち? 三菱電機(宮里愛のCMのやつ)と、三菱重工(ビーバー)の2つがあって、重工の方がよかったような

確かにビーバーの方が評判良かったのだが、もう重工はエアコンやめてしまいました。
ですので、今は三菱といえば電機のほうです。

23: 匿名さん 
[2011-11-15 13:10:25]
三菱のムーブアイつかってますが、夏エアコン切った後にヌルイくさい(イオンの臭い?)空気が出てきて
もわ~~~としちゃいました。
何でだろう・・・。
高いエアコン買ったのに。
24: 匿名 
[2011-11-15 17:08:35]
冷房や除湿した後の乾燥運転じゃないですか?
25: 匿名さん 
[2011-11-25 06:29:29]
うちはダイキンのエアコンなんだがアンモニア臭で困ってる
27: 匿名さん 
[2011-11-25 19:03:20]
音量については、 26氏に同意です。 そんなに五月蝿いエアコンってないと思う。
同じエアコンでも使い方で音量はかなり違うし……。

新しい効率の良いエアコンでも選んだ方が良いと思う。
基本的には、主流の6~10畳用エアコンの新しい物の効率が良いと思う。

これ、2007年3月のスレなんだよね。

http://www.eakon.jp/model2011/annai/sound.html
http://www.eakon.jp/model2010/annai/sound.html
http://www.eakon.jp/model2009/annai/sound.html
28: さくらのママ 
[2021-08-14 12:23:38]
二週間前19年使ってる三菱重工のビーバーエアコンのリモコンが乾電池の液垂れで使えなくなり、思い切ってダイキンのAN40YAP Wに買い替えました。
8/6に設置直後から風音がうるさくて風向きを上向きにしても畳に敷いた布団に直接当たり「しずか」なのに風速4m/sで、ストレスでしかありません(T_T)
重工のはついてるのかさえ分からない程静かでしたから…
何故風速が分かったかと言うと、次の日ダイキンのサービスマンの方に来て貰い、調べて貰ったから。その時リビングに付けてるシャープのエアコン(17畳用)も測って貰うと2m/sでした。
彼いわく、「静かですね。すいません、ダイキンとしてはあの風量で異常では無いので… どうされますか」と言われても、返品出来るとか考えもしなかったし…高い買い物だったけど、慣れるしかないのかなぁと諦めました(泣)
ダイキンさん 静音に対してもっと努力してください。せめて1.9m/s以下にならないと「しずか」を名乗ってはいけないと思います。
29: 匿名さん 
[2023-09-08 19:08:50]
日本製はもうだめですね。中国製にしましょう。
30: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-11 15:19:38]
>>12 匿名さん

結構いいですね
31: 匿名さん 
[2023-10-04 16:53:30]
>>13
(今更だけど)一般論として
機種ごとに能力違うから、メーカー名だけ挙げて能力云々語るのは良くない
少なくとも比較対象として同サイズの同等品(グレードが同等クラス)でないと
32: 匿名さん 
[2023-10-04 17:53:29]
>>22
重工は量販向けの販路を縮小しただけで撤退してない

<三菱重工サーマルシステムズ公式サイト>
・ルームエアコン ビーバーエアコン
ttps://www.mhi-mth.co.jp/customer/room/
・ハウジングエアコン
ttps://www.mhi-mth.co.jp/customer/housing/
・販売店紹介
ttps://www.mhi-mth.co.jp/support/introduce/dealer/
・量販店紹介 ルームエアコン
ttps://www.mhi-mth.co.jp/support/introduce/dealer/room/

バブル崩壊後の価格破壊で販路を見直し
大人の事情(取引条件の都合)により一部家電量販店の店頭から消えただけ
<ルームエアコン取扱の大型店>※一部店舗を除く
・エディオングループ
 ・エディオン
 ・100満ボルト
・ビックカメラグループ
 ・ビックカメラ
 ・コジマ
・ジョーシン
・オノデン
・イオングループ(大手総合スーパー)
 ・イオン
 ・イオンスタイル
33: 匿名さん 
[2023-10-04 18:46:51]
>>29
マジレスすると?
中国は旧共産圏の専制国家だから元々地政学リスクあるし
輸出入に関しては何かにかこ付けて圧力掛けたりして揺さぶる
そういう国と取引するのは経済安全保障上のリスクがある

エアコンの海外生産は臨機応変の生産体制が難しかったりする
アジア諸国における一連のロックダウンでは?
本体の最終組立品はもちろん、部品生産のケースでも滞ってたからね

近年の傾向では
一旦国内から中国へ技術移転したのを国内回帰するケースがあるし

日立は、昨年10月決定から半年ほどでHJCI栃木事業所のラインを再構築
3月から中級Wシリーズの一部を栃木で生産
ttps://monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/2305/02/news071.html
ttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC263G90W3A420C2000000/

パナは6月に国内回帰を表明
ttps://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/articles/2307/20/news080.html
ttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF226B80S3A620C2000000/
ttps://newswitch.jp/p/37457

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる