東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス世田谷松原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 松原
  6. パークハウス世田谷松原
 

広告を掲載

minori [更新日時] 2008-11-04 16:22:00
 削除依頼 投稿する

世田谷線「松原」井の頭線「東松原」小田急線「梅が丘」「豪徳寺」京王/井の頭線「明大前」5駅利用可能な三菱地所の「パークハウス世田谷松原」が出ましたねー。

今日DMをもらいましたけど、玄関にはカメラ付きドアホン、ICチップ内蔵ディンプルキー、天井埋め込み型エアコンなどなど設備が整っていそうで気になってます。
検討される方、情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2006-06-24 07:34:00

現在の物件
パークハウス世田谷松原
パークハウス世田谷松原
 
所在地:東京都世田谷区松原6丁目369-1(地番)、20-14(住居表示)
交通:京王井の頭線「東松原」駅から徒歩9分
総戸数: 41戸

パークハウス世田谷松原

182: 匿名さん 
[2006-11-01 12:32:00]
この物件自体は、いいと思うのに本当に迷惑な話。
183: 匿名さん 
[2006-11-01 14:35:00]
ドライエリアを縮小したら反対運動できなくなって
近隣住民困りませんか?
184: 匿名さん 
[2006-11-01 16:33:00]
誰かこちらを買われる方いませんか?
家はどうしょうか迷っています。
185: 匿名さん 
[2006-11-02 11:41:00]
ぜひ購入したいと思っているものです。
ただ、パークハウス代沢の動向を見ていると、松原も同じような道をたどりそうで心配。
販売ものびのびだしいつになるのか・・・。
186: 匿名さん 
[2006-11-02 20:40:00]
どちらかというと代沢がこちらの凄まじい反対運動に巻き込まれた形でしょうか。この物件、地下が不満というより、建設自体が不満でなのでしょう。その筋でプロの弁護士が住民を煽っているのか?筋の通らない法律スレスレのやり方で、しかも執拗に・・・いい加減、見苦しいです。地所に同情してしまいます。この物件は、とてもいい物件だと思います。気にしない方がいいと思います。
とはいえ、今後の動向が見えないと不安になりますよね。
187: 匿名さん 
[2006-11-02 20:50:00]
何を考えているかわからないのが一番怖いですよね。
最近男がナタを振り回した事件も、発端は近隣トラブルだそうです。
弁護士がついているならそんなことはしないと思うけれど、気にしないではいられないです。
相当神経が強くないと買えないのでは?
188: 匿名さん 
[2006-11-02 21:56:00]
世田谷区の一戸建てを借りて、2年ほど住んでいますが、近所の住民同士はびっくりするくらい付き合いが深いです。分譲時期が同じくらいだから、住んでる人の年齢も近いし、生活レベルも近いし話が合うのでしょう。
一度近所のホームパーティーに呼ばれたことがありますが、2度と行きたくないと思いましたね。
マンションの住民同士で仲良くできれば、なんの不自由もないと思いますよ。
うちは今は、世田谷区の低層マンションを購入希望してます。
189: 匿名さん 
[2006-11-02 23:17:00]
ちゃんと建設確認がとれている建築物の建築に
反対運動をし続けると不法行為にあたります。
特にここの反対運動は脅しともとられかねない文書を
UPしてましたので(今は削除されてますが)、
その可能性が高くなると思われます。
その内金銭的な解決をするでしょうから何の問題も
ないでしょう。気になさることはありません。
190: 匿名さん 
[2006-11-03 00:59:00]
「住まいサーフィン」のパークハウス代沢でも、
まるでこの松原の反対勢力が書き込んでいるのでは?
というようなヒドイ投稿がありました。
反対運動に対する批判をした投稿者を口を極めてののしり、
「削除依頼しろ」とまるで脅しです。
しかも自作自演を思わせる「味方」までタイムリーに登場。
いったい、なんなんでしょうね?
松原と代沢への反対運動って?
191: 匿名さん 
[2006-11-03 01:32:00]
この物件に興味があり、現地を見に行ったら反対の看板やのぼりが本当に
多くてびっくりしました。
確認申請が通っている物件に何をいまさらという感じです。
しかし、近隣はかなり密集していますね。
反対運動している方々の一部の住居も敷地ぎりぎりいっぱいに建っていて、
本当にこれで建蔽率を守っているのかいささか疑問でした。
また、確認申請はさすがに出しているだろうけど、
確認の終了検査を受けて、確認済証がキチンと交付されているのか
伺いたいものです。
自分たちが適当にやっていて、他人には厳しく対応せよでは
示しがつかないと思います。
192: 匿名さん 
[2006-11-03 02:28:00]
「住まいサーフィン」のパークハウス代沢で挑発的な投稿をしている人は、以前から常連の方のコメントに対して揚げ足をすくうような好戦的な投稿が目立っていた人です。またか、と思いました。
193: 匿名さん 
[2006-11-03 07:47:00]
都市計画地域では、建物の規模によらず新築の場合は
必ず建築確認を申請しなければいけないので、
確認はおりていると思いますが、その後設計を変更して
建てた為に、完了検査を受けず検査済証が出てない建築物
はたくさんあると思います。
また、エリアにもよりますが、建築基準法が改正される前から
住んでいる方々の家は接道義務が旧基準の為、前面道路が
幅員4M未満で私道扱いになってたり、セットバックをしても
新基準を満たせない場合には再建築不可であったりという地域が
あります。昔ながらの住宅街はまだまだ区画整理されてない所も
多く、世田谷区も幹線道路を少し入ると、迷路のようになって
いてタクシーの運転手さん泣かせというのは良く聞く話です。

個人的にはこのような住宅街に新築マンションができれば、
道も広がって整備され消防車等も入れるようになりますし、
建物や植栽で景観も美しくなりますので、むしろ歓迎すべき
ことだと思います。更に、大金を払って移り住んで来られるので
治安や環境も良くなるのではと思います。

排他的な考えの住人がいる地域では、何の問題がなくても反対
運動は起こります。が、ここの反対運動は単なる集団ヒステリーです。
斜線制限・日影規制等クリアしている為日照権の問題もあるはずもなく、
「からぼり」を口実にして、とにかく建築自体が嫌なのでしょう。

前のスレにもありましたが、あまりにも筋違いの反対運動を続けると
営業妨害という不法行為にあたります。
今はデベ側も販売を考えて下手にでてるでしょうが、度をこすと
逆に提訴することも考えるでしょう。反対運動者はそれを理解すべきです。

私はデベ側の人間ではありませんが、この物件に関しては
反対運動だけがネックになっていて、それ以外は良い物件だと思います。
惑わされることなく検討したいと思っておりますし、皆様にも
そうあって欲しいと願っております。
194: 匿名さん 
[2006-11-03 22:56:00]
>ただ、パークハウス代沢の動向を見ていると、松原も同じような道をたどりそうで心配。
>販売ものびのびだしいつになるのか・・・。

代沢、松原だけの問題でなさそうだが
http://www.k5.dion.ne.jp/~hrk/kinrin.html
195: 匿名さん 
[2006-11-03 23:17:00]
>169=194さん

コピペご苦労さま。
しかしあなたもしつこいね。
他のスレでも見かけたけど反対派住民?
196: 匿名さん 
[2006-11-04 01:28:00]
>>193
サーフィンでかみつかれたからといって、
こっちでヒステリーを起こさないでくださいね。
197: 匿名さん 
[2006-11-04 02:15:00]
↑↑↑

?????
198: 匿名さん 
[2006-11-04 10:14:00]
パークハウス砧三丁目の反対派住民のページ見ました。
質問掲示板なんて、反対意見だけ羅列してあって、すっごく嫌な感じでした。
近隣住民の偏りすぎた考え方に気持ちが悪くなりました。
地下住居が危険だという言いがかりです。
このマンションには、雨水を貯めるピットや、雨水を排出するポンプがついているので、ここに書いてあるような危険な住居にはあてはまらないと思います。


199: 匿名さん 
[2006-11-04 10:26:00]
現在世田谷区の一戸建ての地下に部屋があります。
我が家は地下にピットを作ってあるし、ポンプもあるので、昨年の大雨時にも何事もなかったです。
地下は、夏涼しくて、冬あったかく、非常に居心地がいいです。
ドライエリアがあるので日もあたります。
湿気は、少しありますが、カビがはえるほどでもありません。
マンションの9階にいた時は乾燥しすぎていたので、逆に地下の方が快適です。
気になる時は、換気をつければいいです。
今マンション購入を考えていますが、また地下があるマンションを検討してます。
地下は、みなさんが考えているよりずっといいですよ。
200: 匿名さん 
[2006-11-04 13:43:00]
地階の件は個人の好みでしょう。
反対運動なければ、本気で購入希望でした。
内容は異なりますが、ご近所問題で苦労しました。
やはり賃貸とは違うと思いますよ、ご近所との関係は・・・
201: 匿名さん 
[2006-11-04 21:00:00]
>190さん、192さん
住まいサーフィン拝見しました。
あまりにも執拗で、筋違いの反対運動に巻き込まれたことを見かねて書き込みしていらっしゃるのでしょうに、あのように罵倒されては、お気の毒でした。198さんの書込みにもありましたが、砧の反対運動にしても、松原のパターンと似ており、裏に何があるのか気になります。個人的には、地下は好みではありませんが、この物件、雨水防水対策なども充分になされており、よい物件だと思います。 あとは、周辺住民との関係をどう考えるか次第なのでしょうね。 悩ましいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる